三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーグランスカイ [契約者版] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. パークタワーグランスカイ [契約者版] 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 01:44:51
 

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

まだまだ入居まで先なので入居版や住民版ではなく、あえて「契約者版」としています。
契約者ならではの情報を交換などできればと思います。

[スレ作成日時]2009-11-04 01:26:51

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ [契約者版] 

868: 契約済みさん 
[2010-05-08 20:59:59]
内覧会で撮った写真です。
内覧会で撮った写真です。
869: 匿名さん 
[2010-05-08 21:19:19]
ジャグジーは最も使わない設備ですね。。。
870: 契約済みさん 
[2010-05-08 22:12:31]
でも、魅力的よんっ☆
871: 匿名 
[2010-05-08 22:51:53]
正直、俺も家族で入ってみたい。
872: 匿名 
[2010-05-09 00:22:43]
チョコミントのアイスかと思った…
873: 匿名さん 
[2010-05-09 01:49:24]
思ったより小さいですね。2人サイズかな。
友達よんでみんなでワイワイって感じの使い方はできないかな?
874: 契約済みさん 
[2010-05-12 21:47:35]
やっと来週内覧会となりました。どうやら最後の組のようです。

みなさん、ここは注意してみた方が良いというポイントがあれば教えてください。
内覧業者は依頼しておりませんのでご教授お願いします。
875: 匿名 
[2010-05-12 22:30:39]
うちも来週です。終わったらすぐに手続会。仕事干されちゃいますよー。ところで持っていくと便利な道具はありますか?業者は頼まないので。
876: 匿名さん 
[2010-05-13 00:17:18]
メジャー、懐中電灯、手鏡、水準器、打鍵棒、脚立(足は傷つけないよう軍手を履かせておくと良い)。
スリッパは底が硬いものは避けましょう。軍足がベストです。
可動するものは全て自分の手で動かしてスムーズに動作するか確認しましょう。
建具が壁等に当たる箇所に泪目があるか確認しましょう。
窓を閉め切った状態で換気扇を強にして開閉具合を確認しましょう。
開けられない場合は排気に対して十分な吸気が出来ていません。
水回りはコーキングが十分に施されているか確認しましょう。
コンセントなど間取り図面の記載と相違無いか確認しましょう。
稀にアース付きのコンセントのはずがアース無しだった事があります。
877: 匿名さん 
[2010-05-13 11:52:25]
>>876
ありがとうございます。

手鏡、水準器、打鍵棒、脚立とは恐れ入りましたが、

・手鏡は見えない部分を覗く?
・水準器は床の水平を測る?
・打鍵棒は壁や床を叩く?
・脚立は天井裏を覗く?

ということですか?
878: 匿名さん 
[2010-05-13 16:44:51]
手鏡は裏側など見えにくいところですね。
ベランダに出て窓枠の下などコーキングに不具合がないかチェックするのにも便利です。
水準器は床はもちろん、カウンターなども確認するのに良いです。
打鍵棒は外壁タイルで確認します。内廊下なので廊下側は必要ありませんね。
脚立は点検口からチェックしたり吊戸の上部を確認するのに便利です。
それでは内覧会を楽しんできてください!
879: 契約済みさん 
[2010-05-13 21:59:47]
すいません。内覧会で計測忘れたのですが、玄関外のトランクルームのサイズお分かりになるかたいらっしゃいますか?
みなさまのおかげで内覧会情報を教えていただいたので、素人の私でも見るポイントが素人ナリにわかりました。すぐに直してくれますね。
880: 匿名さん 
[2010-05-15 09:17:07]
トランクルームのサイズはどの住戸も同じなのかしら?
幅115㎝位×奥行き85㎝位だったかと。。。
881: 匿名さん 
[2010-05-15 17:38:45]
ようやく内覧してきました。
屋上のテラスが一周するのが大変なくらい、想像以上に素晴らしいものでした。ベンチや籐?ソファー、ベッドなとあちこちに置かれ、くつろげそう。
風景一望のジャグジーもリゾート感覚いっぱいで、貸し切り2時間制、シャワーも付いていて、なかなか使えそうです。
お土産でいただいたメゾンカイザーのパン、香り高く美味でした。人気あるのもわかりますね。あんなパンをエレベーター降りてパッと買えるなんてうれしい。
わくわく感いっぱいになりました。
882: 契約済みさん 
[2010-05-15 18:19:05]
>881さん

内覧レポートありがとうございました。
部屋を見て何か問題点などありましたでしょうか?
883: 匿名さん 
[2010-05-16 00:34:40]
ケーブルテレビって必ず加入しないとテレビは見られないのでしょうか?
今まで加入した事がないもので。
賃貸だと貸主が加入していたから見られていたのかしら。。。
884: 匿名さん 
[2010-05-16 08:43:43]
グランスカイの場合、ケーブルテレビの視聴には契約が必要です。

確かに賃貸の場合、ケーブルテレビや有線放送が可能な物件もあります。賃貸契約の

一部にそういった有料サービスも含んでいるのだと思います。
885: 匿名さん 
[2010-05-16 09:17:41]
うちはスカパーで、だいたい事足りているのですが、ケーブルにも加入しないといけないのかな?
886: 匿名 
[2010-05-16 10:17:15]
882さん、881です。
内覧ではまず、鹿島の人が付き添って水を溜めたりドアの開閉したりガスを点けたり、一つひとつすべて動作確認しました。
その後、(うちは内覧業者は頼まず、ネットで調べまくって詰め込んで(笑))、夫婦チェックシートやメジャーなどを持参し手分けしてチェックしました。
素人目には完全に思えました。外面的には満足でしたので、実際住んでみて万一何かありましたら三ヶ月点検でと思っています。
すべてのドアが、静かにゆっくり閉まるようにストッパーが付いていたり、あちこちにきめ細かい収納の工夫があったり、全体的に大変目くばりのされた室内のしつらいで、実際より広く感じ、とても暮らしやすそうです。
検討板では専有部が地味などといわれていますが、基本的な部分がとても丁寧に施工されている印象です。うちはエコカラットや造作家具など簡単なリフォームをする予定なので、かえってデザイン的なシンプルさには好感が持てました。
887: 契約済みさん 
[2010-05-16 12:44:37]
>881さん

882です。
詳しいご説明ありがとうございました。
家も来週やっと内覧会です、現在NETの知識を詰め込んでいる状況です。以前横浜にマンションを
買ったときはキズだけで50箇所も手直しが必要だった事から今回も長時間を覚悟していたのですが、みなさんの
レポートを読み限りでは、内装もちゃんとされているようで安心しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる