三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーグランスカイ [契約者版] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. パークタワーグランスカイ [契約者版] 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 01:44:51
 

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

まだまだ入居まで先なので入居版や住民版ではなく、あえて「契約者版」としています。
契約者ならではの情報を交換などできればと思います。

[スレ作成日時]2009-11-04 01:26:51

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ [契約者版] 

913: 匿名さん 
[2010-05-18 23:59:49]
ここは設計図書のコピーをさせてくれませんでした。
仕方が無いので手持ちのデジカメで必要箇所を撮影しました。

竣工図書はマンションの管理会社が預かると思いますので
入居後であれば最終の図面が見られると思います。
914: 契約済みさん 
[2010-05-19 02:00:09]
私も要求しましたが、渋られました。内覧会前だったので見せたくなかったのでしょうか。
まだ見ていないのですが、MRに行けば見せてもらえる物なのですね?
もう内覧会は済んでいるので、もう一度要求してみます。
915: 匿名さん 
[2010-05-19 02:42:21]
みなさんが図面を必要とする理由はどんなことですかね。
リフォームや造作の際に必要になるということでしょうか。
不勉強ですみません。
916: 匿名さん 
[2010-05-19 09:09:15]
うちは販売図面で寸法の出ていなかった箇所を追うために設計図書を見せてもらいましたよ。
リフォームにしても造作家具にしても内覧会で初めて採寸してスタートだと時間的にも
資金計算的にも余裕が無いので設計図書である程度やる内容を落とし込んでおく必要が
ありましたので。。。
917: 匿名さん 
[2010-05-19 09:47:08]
バルコニーのタイル敷きは、DIYセンター行けばそういうタイル式のをいろいろ売ってるんで、自分で
やれます。
ただ、単価×枚数で計算すると結局それなりの金額になりますし、重さもけっこうあります。

自分でやると楽しいことは楽しいですよ。
918: 匿名さん 
[2010-05-19 10:56:52]
バルコニーのタイルはネットで調べるのが良いですよ。
一次店ならかなり安いです。その辺の施工会社のしきり値くらいで買えますよ。
ただ、施工は自分でやらないといけなかったり保証が無かったりしますが
金額で納得できれば宜しいかと。
919: 匿名さん 
[2010-05-19 11:24:45]
やっと内覧会行ってきました。
ホント全体に洒落たマンションですね。
今住んでいるところではスウェットやジャージで廊下に出ても
全く違和感ないんですが、ここはちょっと抵抗あるかな。

今は新築ならどこでもそうなんでしょうが、専有内部の造りと設備はしっかりしてますね。
築年の古いマンションに長いこと住んでいたので進化してるなーと感心でした。
あと、手洗いカウンター付のトイレは初めてなのでちょっと嬉しくなりました。

インテリアについてはデザインテックに頼む人が多いのでしょうか。
エコカラット、照明、鏡など頼みたいのですが、殆どの人が相場より高いと掲示板に書き込んで
いるので躊躇してます。なお、デザインテックだと引き渡し前に全て施工完了してくれると聞い
たのですが、外部のインテリア会社だとダメなんですかね。内覧ではあまり時間が取れなかった
のでその辺を聞くの忘れてました。
920: 匿名さん 
[2010-05-19 13:29:54]
我が家は、壁面収納をIP20にお願いする予定です。
安くはないですが(デザインテックよりはリーズナブルかな)、ほしいもの(ガラスの扉をつけてほしい、引き出しがほしい、パソコンを置きたい、テレビのサイズなどなど……)を相談するとそれらを取り入れて間取り図面を元にデザインを起こしてくれます。
将来部材を組み替えて再利用できるところも魅力です。
デザインテックと違い、工事はやはり鍵の引渡し後になってしまいますが、正確な室内採寸、部材のカッティング、設置に2週間ほどあればとのこと。鍵の引渡しから引越しまで2週間以上あれば、入居時には完成しているので、よいかなと。
天王洲アイルのショールームはなかなか見ごたえありますよ。
921: 匿名さん 
[2010-05-19 14:32:51]
IP20のショールームを調べてみました。
立派なのがあるのですね。足を運んでみようと思います。
情報ありがとうございました。
922: 契約済みさん 
[2010-05-19 19:08:51]
引越しの抽選、私は600番台でした。そもそも600世帯も売れているのか!

手続会の進め方も相当いい加減。外部の業者にいきなり回す前に
ちゃんと段取り説明しなさい。余裕をもって10分前についたのにいきなり
説明なく保険カウンター前に座らされ20分も説明されたが、結局はほとんど
がセールスのおつきあいだった・・。

しかも途中で昼休みに入ったのか「対応する人がいないので待っててください」と。
(予定があって昼食も抜いて回っているんだから、せめて時間を決めるとか
 「時間は大丈夫か?」ぐらい聞いたらとおもうが。)

バインダーの最後にアンケートもあったようだが、その説明は一切なし。

融資の実行日を決める重要な鍵引き渡し日情報ぐらいせめて最初に伝えるよう統一すべき。
「引き渡し日未定の場合はブランク」だらけの書類を沢山書かされた。ローンを2社にわけた
 せいもあるが。

600番で相当苛ついたせいかすべてが腹立たしく思える。占めて4時間半。時間切れでネットの
申し込みは断念。
923: 契約済みさん 
[2010-05-19 20:46:49]
>920さん
IP20であれば、デザインテック経由がいいと思います。
うちも壁面収納をデザインテックにお願いし、
フルオーダーは高いとのことなので、IP20の見積もりがきました。

まあ直接IP20の方がマージンの分安くなるかもしれませんが。

でもデザインテック経由であれば、引越し前に出来上がってますヨ。

あと大塚家具もデザインテックの名前を出せば、
3%割引(少ない)され、引越し前に納品されます。
他にも提携している家具屋があるので、聞いてみるといいですよ。
924: 契約済みさん 
[2010-05-19 20:51:53]
引越しの抽選は700番台まであるそうです。
どういう仕組みか分かりませんが、上限は総戸数でしょうね。

今日14時開始の組でしたが、アンケートについて説明ありましたね。改善された?
と言っても書くの忘れましたが。
終わったらそのまま荷物をまとめてくれちゃって、帰る流れになって、どこで書くの?という感じでした。

ネットの申し込みは、カカクコムなりキャンペーンやってるところがお得ですよ。
特に外部の代理店経由で申し込んでも問題ないそうです。
925: 契約済みさん 
[2010-05-19 22:11:23]
本日、入居手続き会に行ってきました。
引越しの抽選が40番台でうれしい結果でしたが、
初年度の役員を狙っていたのが外れたので一勝一敗です。
926: 契約済みさん 
[2010-05-20 02:18:55]
引越しの優先順位番号はほぼ総戸数分(730くらい?)まであるそうです。
ただし、事業協力者や賃貸、まだ売れてないところなど別にすると、
今回実際にくじをひくのはそのうちの400戸強くらいで、あとは歯抜けになるとのこと。
つまり、実際の優先順位は、引いた番号の7分の4掛けくらいになるということですね。
とはいえ上層階で1日10戸、低層階では1日8戸ですから、結構競争率高いですよね。
早く決まってほしい。

ローンのための火災保険について、第三者機関にコンサルしてもらったところ、
三井住友海上が見積もりで出している23万円/㎡という金額は都内の高級マンションでも極めて高い部類で、
相当のグレードで見積もっても18~19万/㎡で原状回復できるはずとのことでした。
10%割引を考慮しても高すぎるので、別の会社で入ろうかと思ってます。
927: 契約済みさん 
[2010-05-20 02:40:00]
役員になりたい人はならない方がいいよ。仕切りたがりは迷惑ですから。外れて良かった。
928: 契約済みさん 
[2010-05-20 08:18:34]
私は、理事をひいてしまいました。なりたくなかったのでお断りしたかったんですが、どうしてもということでお引き受けしました。理事の仕事の主な内容についてどなたか教えていただけないでしょうか?
929: 匿名 
[2010-05-20 14:22:05]
理事の仕事などはここが参考になりますよ。
http://m.e-mansion.co.jp/board/kanri/
930: 匿名 
[2010-05-20 18:09:45]
理事が輪番制だと早い時期の方が楽という考えもありますね
ただ、純粋に資産価値を高めたいという気概を持って理事を行いたいという方もいらっしゃいますのでそういう方には頭が下がります
私は、ある程度コミュニティーが出来てからの方がやり易いと考えています
931: 契約済みさん 
[2010-05-20 18:47:16]
今日内覧会に行ってきました。雨だったので屋上に行けませんでした。

WICの標準仕様はモデルルームと同じだと思っていましたが、何も入っていませんでした。私の勘違いだけ?
932: 匿名さん 
[2010-05-20 19:14:09]
WICには棚やバーがたくさん入ってましたよ。なんで?
933: 匿名 
[2010-05-20 20:14:21]
〉926さん

わたしも23万/㎡はずいぶん高いなーと思いました。
べつに23万という見積り価格に惑わされずに18万なりの単価で再度見積り作成してもらえばいいのでは?
でも、そうするにしても高いのでセゾンなどのネット系を検討中です。
934: 契約済みさん 
[2010-05-20 22:41:38]
火災保険のお話が出ていますが、ローンのための火災保険って三井住友海上以外でも入れるのですか?
手続き会で、銀行との契約の後、三井住友の火災保険のブースに連れて行かれ、そのままそこで契約する流れになっていたので何も考えていなかったのですが、よそでも入れたのでしょうか?
三井住友海上は相場よりかなりお高いのですねー、-
まだ、保険料の振込みはしていないので、よそでも入れるのなら考えたいのですが。

935: 匿名さん 
[2010-05-20 23:17:53]
うちは火災保険はいくつかコースの説明を受けただけです。手厚く保障するか、家財などはつけず現状回復だけにするか、地震保険は付けるか…など。
保障範囲とオプションでずいぶん値段も違うので、後日選んで郵送申し込みしてくださいとのことで、書類と返信用封筒をいただきました。
うっとうしかったのが、生保の勧誘です。火災保険とは関係ないしなぜ生保?そもそも住宅ローンに団信がついているのだし、うちは共稼ぎだから生保は入らない主義なのに、無料ファイナンシャルプランサービスとか言って、予約だけでも入れろ、とまあしつこいこと。
名刺を見たら三井でもない。こちらは手続き会でさえ会社を休んで苦労して時間を作って行っているのに、ああいう業者の営業に付き合わされる時間も筋合いもない。
松屋のカード入会のブースもまったく意味不明。東急かデリドならまだわかりますが…
ああいう手合いをこんな場に入れるのはどうなんでしょうか。三井に意見をしておこうと思います。
高い買い物なのに、はるばる日本橋まで呼び付けておいて、時間の半分以上は郵送でも済む手続き。前の方も書いておられましたが、かなり呆れた長時間でした。
936: 契約済みさん 
[2010-05-21 07:17:21]
火災保険は手続き会で、ぜひ、うちに、とは言われましたが、強制ではなさそうです。
ただし、どこかしらの火災保険には入らなければなりません。

セゾンはオンラインで試算できますが、二倍くらい安いですね。
これ見ると揺らぎます。
937: 匿名さん 
[2010-05-21 08:35:16]
安いということは、適用時の払いが渋いって可能性が高いから悩ましい
938: 契約済みさん 
[2010-05-21 08:36:35]
内覧会も入居手続き会も平日限定でやるなら、
必要な手続き以外の営業的なものは資料のみ郵送で送ってくればいい。
こっちは貴重な時間割いてるんだから、それなりの対応をしてもらいたい。
なんだか格安ツアーで土産物屋をたらいまわしにされている気分だ。
939: 契約済みさん 
[2010-05-21 11:15:20]
火災保険ですが、うちは建物のみの保障35年と、子供がいるので日常生活賠償35年の2つだけにしました。
たいした家財持っていないし、大地震で半壊とかしたら保障より自分が生きているかが先なので。。
これだと保険料は半額位になりました。
940: 匿名さん 
[2010-05-21 12:16:41]
>938さん
>格安ツアーで土産物屋をたらいまわしにされている気分

うまい!座布団1枚!

火災保険はうちも基盤の現状回復だけのシンプルコースにする予定です。
家財をつけると急に保険料高くなるんですよね。
それでいて、損の査定の段になってあれこれ言われて、
なかなか保険金が下りないケースも少なくないそうです。
まあ、医療保険と一緒ですね。
941: 契約済みさん 
[2010-05-21 19:48:54]
一定数の方が同じような疑問を感じられているようですね。
三井も真摯に受け止めてほしいものです。(アンケートの説明をしない
のは批判が表面化するのを回避するための作戦か?)

土産物屋のたらい回しは膝をうつ表現ですが、あたかも必須
の手続きであるかのような雰囲気を醸し出して各種保険の勧誘
をするのは輪をかけて悪質と感じました。

かつて運転免許センターで免許更新時に交通安全協会の会費納入を必要な
事務手続きであるかのように装う”営業行為”が世間で批判されました。
最近では必ず「任意ですが・・」と断ってから入会説明するようになって
いますが、必須の火災保険に紛れた手続会のオプションその他保険セールス
はまさにこの類です。
942: 匿名さん 
[2010-05-21 20:06:14]
>>941

>(アンケートの説明をしない
>のは批判が表面化するのを回避するための作戦か?)

アンケートというのは、手続き会に関するアンケートのことですよね?

今日、手続き会に行ってきたのですが、開始後30分くらい経過したところで、
手続き会についての説明が行われて、その中でアンケートについても案内されていました。

といっても、途中で記入する暇はなく、手続き会が終わったところで早々に引き上げた
ので、記入するどころか見てもいませんが。
943: 契約済みさん 
[2010-05-21 21:46:03]
うちは提携ローンを組まないので、
50分くらいでおわっちゃいましたよ。
勧誘もまったく受けず・・・。

あっけなかったので、飲み物のみながらアンケート書いて、
名残惜しく帰りました(笑)

週末には引越しの日程、来てほしいですねー。
944: 匿名さん 
[2010-05-21 21:58:30]
最悪だ。650番台を引いてしまった。
引越一番最後なのか?
945: 匿名さん 
[2010-05-21 22:44:08]
うちもローンなかったせいか、そんなに押し売り感は感じませんでしたね。
保険も、いつもの依頼先とかありますよね?という感じで見積もり資料もらっただけです。
ケーブルテレビもインターネットもその場で契約させようとする雰囲気もなくて、むしろ好感持てました。

まあ最低限の時間で済ませたい人には大変だったと思いますが、そんなに悪い印象はありませんでした。

ちなみに引越日程は聞いたところ、5/31に決定して、6/1に結果を郵送で発送、ということらしいです。
946: 契約済みさん 
[2010-05-22 05:43:38]
地震保険ですが、建物にしても家財にしても
①建物が全壊 ②建物が半壊 ③建物が一部損壊
の3種類のどれかの認定を受けた場合でないと、保険はおりないそうです。
なおかつ、①なら100%ですが、②なら50%、③は5%しか支払われないので、
その価値があるかどうか、注意が必要です。
しかも長くて5年ごと更新で何度も払い続けなければならないので。
947: 契約済みさん 
[2010-05-22 05:53:19]
手続き会、うちも4時間近くかかったので、疲れましたが、
ローンが2本あったので、
それぞれの銀行に足を運んだりすることを考えれば、登記関連も含め1箇所ですべて済んだので
むしろありがたかったと思っています。
押し売り系のはすべてこっちからパスしたので、そんなに悪い印象はありませんでした。

たいていの方はこれで手続き済んだわけですよね。引越し日がどうなるか・・ドキドキです。

親水広場カフェは、まだ決まらないかな。
948: 契約済みさん 
[2010-05-22 21:00:45]
引越しの順番はどうやって決めるんですかね。
くじの番号よりも第一希望が同じになっている人数のほうが重要ですか。例えば、730番になっていても、第一希望が自分しかいないなら、そのまま決定してしまいますかね。
949: 匿名さん 
[2010-05-22 22:20:22]
番号が若い順に、それぞれ一番希望順位の高い枠の中で空いてるところに振ります。
730番であっても、第1希望にしている枠が自分の順になっても空いていたらもちろんそこになります。

ちなみに当日聞いたところ、自分の順になった時に第20希望まで全て埋まっている場合、希望に近い日時で適当に指定されるそうです。
それは普通に困りそうですが、逆に言えば第20希望まであれば、その中で決まるという見込みだそうです。

サカイは大規模タワー幹事会社の経験も多いので、まあ大丈夫なんでしょう。
950: 匿名さん 
[2010-05-22 22:49:21]
>引越しの順番はどうやって決めるんですかね。

まず、優先順位1番の人から決めます。第1希望がそのまま通ります。
次に優先順位2番の人。第1希望が埋まってなければそのまま通りますが、
もし第1希望の枠がすでに埋まっていたら、第2希望。それも埋まっていたら、第3希望・・
という感じで、優先順位の高い人から順に、確定していきます。

なので、どの枠に何人の人が希望しているか、などは関係ありませんし、
同じ枠の中で、第2希望の人より第1希望の人が勝る、ということもありません。
自分の番が来た段階で、その時点で空いている中で最も高い希望のものに決まる、ということです。
951: 契約済みさん 
[2010-05-22 23:03:10]
え!6月1日に引越し日の郵送ですか!?
うちは、数週間前にサカイから見積日の変更のtelがきて、
「5月最終の週末なら決まっているから」といわれ
来週末に見積もりに来る予定です。
1日発送じゃ、間に合わないよ(汗)

引越し日も時間もきまってないのに、
見積もりなんてできるはずない。
人によって、サカイの言ってる事が違って、困るなぁ。。。
952: 匿名 
[2010-05-23 10:26:54]
あれ?なんかサカイの人に聞いたのと若干違うところがあるかなあ
そんな大差あるわけじゃないけど、こんな感じでした

優先順位1番の人から順番に埋めていく
順番がまわってきたときに、希望順の1~20を見て、空いてるところで一番上位で埋める
順番がまわってきたときに20希望まですでに全部埋まってたら、その人はとりあえずパス
まずは、これを全員回して優先順位上の人から20希望までに入れる人を埋めてしまう
なので、優先順位がずっと後でも、希望してるところに最初の希望の時点でかぶる人がいなければ先に決る
20希望まで入れなかった人で優先順位の上の人から順番に電話をして、空いてる日の中で選択してもらう
電話は24日から順次始める
31日までに電話がかかってこなかった人は20希望までのどこかで決まっている
郵送は1日にする予定だが、電話になかなか出てくれない人がいると若干後にずれる場合もある
電話に出ないと優先順位を飛ばすということはしない予定だが、あまりに連絡が取れない場合は考える
どんなに遅くても郵送が6月1週間すぎることはない
どうしても早く結果を知りたい人は、1日以降にサカイに電話してくれれば結果を口頭で教えてる

とのことでした

ちなみに、最終日の本当に最後の方でくじを引きましたが、けっきょく一桁台を引いた人は
誰もいなかったと言ってました
2桁台を引いた人もあまりいなかったようです
953: 契約済みさん 
[2010-05-23 10:30:14]
今度の部屋は全室フローリングなので、「ルンバ」を買おうともくろんでいます。
現在、ルンバをお持ちの方にアドバイスをいただければ幸いです。
954: 契約済みさん 
[2010-05-23 11:36:26]
キッチンや浴槽など水回りの防汚コーティングを検討されている方いらっしゃいますか?

またフロアコーティングは必要でしょうか?
当方グレースフルの部屋ですが、内覧会の時にちょっとメジャーを落としただけで床にキズが付いてしまいました
ので急遽検討する事にしましたが、同じような方がいらっしゃれば意見を聞かせてください。
955: 契約済みさん 
[2010-05-23 12:43:07]
ルンバ所有者です。購入してから2年位経ちますが、大変便利です。ただ毛足の長いカーペットは苦手です。あと、電話やインターネットの回線類、充電器などのコンセント類など、細い線は巻込みがちなので注意が必要です。
956: 契約済みさん 
[2010-05-23 14:55:47]
先週20日、内覧会でした。
前、食洗機のパネルの事でレポします、と書いた者ですが、やはりパネル代1万5千円で同じものをつけれるようです。
うちは、オリエンタルゼブラなので希少のはずですが全然大丈夫だったので、皆さんも大丈夫なはずですよ。
957: 契約済みさん 
[2010-05-23 14:58:10]
あ、追記ですが、三井にパネルの型番を聞いて、本日食洗機業者に伝えました。
958: 匿名さん 
[2010-05-23 15:19:46]
私はもうサカイに見積もりをお願いしました。
通常は平日と週末の価格はことなるのだそうですが、この引越しに限っては
籤運で不公平がでるといけないので曜日の差はないそうです。
昔のサカイの面影はなくきっちりした見積もりで思ったより高かったです。
相見積もりとってみようかと思います。
959: 契約済みさん 
[2010-05-23 15:49:09]
>956さん

我が家もオリエンタルゼブラなのですが、よかったら型番を教えていただけますでしょうか?
960: 匿名さん 
[2010-05-23 19:50:24]
>956さん

どちらの食洗機業者に頼んだか教えていただけますか?
961: 契約済みさん 
[2010-05-23 22:51:01]
オリエンタルゼブラの食洗機の型番は、イビデン(メーカー名みたい)のBP-4585TXです。
ホワイトとゼブラ(?)柄があるので、ホワイトではなくゼブラ柄であることと、縦目ではなくて横目であることを伝えれば良いと思います。

業者は、内覧会無料同行サービスで検索すれば出てくると思います。
ライフ〇〇〇サポートさんです。
内覧会は終わられたと思いますが、食洗機を購入すれば内覧会無料同行サービスをしてくれるので利用しました。
随分前に、このカテでどなたかがアドレスを貼り付けて下さったのでお気に入りに入れていました^、^
962: 契約済みさん 
[2010-05-23 23:54:52]

>961さん

959です。さっそく教えていただきありがとうございました。
デザインテック以外にお願いしようと考えていたので、大変助かりました。
963: 匿名さん 
[2010-05-24 01:34:07]
<961さん

960です。
ありがとうございました。
うちもそちらでお願いしようと思います。
964: 匿名さん 
[2010-05-24 03:29:24]
957・961さん
うちはホワイトなので、型番を三井に確認しようと思いますが、
型番を問い合わせたのは、三井のどちらに??
契約グループではないですよね。子供みたいな質問ですみません。
965: 匿名さん 
[2010-05-24 09:39:21]
うちもルンバ気になっておりました!情報ありがとうございます。内覧してみましたら全くバリアフリーな室内でしたのでこの機に導入しようと思います。
966: 契約済みさん 
[2010-05-24 10:59:14]
どこに尋ねたらいいのか、実はよく分からないのです。
面倒な仕事らしく、どこもうちでは時間がかかる、分からない、と。
結局三井デザインテックの担当者が調べてはくれましたが。。
967: 匿名 
[2010-05-24 11:58:06]
食洗機のパネルの型番は、結局三井デザインテックを調べてくれたということは、直接三井デザインテックに聞いてみれば、教えてくれるってことですかね?
968: 契約済みさん 
[2010-05-24 14:48:59]
他の方は担当者に教えてもらったそうですが、と付け足せば嫌でも教えてくれると思います。

前出の食洗機業者から先ほど連絡があり、8月1日にパナソニックから新機種がでるそうで、値段も同じなので(今出てる分で一番最新のと)鍵渡し後2週間ほど待ちますがいかがですか?とのことでした。
調べたら、エコナビ搭載だし、いろいろ改良されているので、喜んで新機種にしてもらう事にしました。
親切なところで良かったです^、^
969: 契約済みさん 
[2010-05-24 19:00:53]
食洗器の面材ですが、うちは三井パーソナルWeb経由でメールでカスタマーサポートに質問したら、調べるので少々お待ち下さいと言われ、5日ほどして型番を教えてくれましたよ。
970: 匿名さん 
[2010-05-24 23:59:54]
>969さん
お部屋の色は何色でしょうか?
さしつかえなかったら型番も教えていただけると嬉しいです。
971: 契約済みさん 
[2010-05-25 13:19:33]
食洗機の面材が話題になっていますが、インテリア相談のときに三井デザインテックさんに聞いたところ、他社に食洗機を頼んでパネルのみ三井デザインテックさんから購入することは可能だそうです。購入する食洗機を種類をつたえれば、それにあったものが注文できるそうです。
ちなみにお値段は、三万円とのことでした。
型番だけ調べて、食洗機を購入する業者さんを通して買った方が安いでしょうかね。
972: 契約済みさん 
[2010-05-25 23:18:19]
ブラックウォールナットです。
型番:イビデン(BP−3354TX)
とのことです。
973: 契約済みさん 
[2010-05-26 19:29:47]
食洗機の情報非常に役立っています。面材のことは三井デザインテックに聞きたいと思います。食洗機ですが、どこの業者に頼めばよいかアドバイスいただけないでしょうか?
974: 匿名さん 
[2010-05-27 00:12:39]
>972さん
ありがとうございます。
うちもブラックウォールナットなので参考にさせていただきます。
975: 東向き契約者 
[2010-05-27 23:57:47]
どなたか引越しの日取りが決まった方はいらっしゃいますか?
あるいは、第20希望におさまらなかった、と連絡あった方いますか?
まだですかね。
976: 匿名 
[2010-05-28 07:35:49]
まだ連絡はないです。500番台なので希望枠からは外れてるよなぁ。
明日あたりにはあ連絡るかな。
977: 匿名さん 
[2010-05-28 07:49:04]
予定では6月頭だから、あと数日かかるのでは?

サカイに電話すれば教えて貰えるのでしょうけど。
978: 契約済みさん 
[2010-05-28 11:16:06]
早速サカイに電話してみましたが、まだ決まっていませんでした。
末までには決まるそうですが。
うちは200番前半なんですが、いつになるかな?!
979: 東向き契約者 
[2010-05-28 23:29:10]
第20希望までにおさまらなかった人は、24日以降、31日までに順次電話がくるはずですよね。
みなさんの中にはそのような方はいらっしゃらないですかね。
980: 匿名 
[2010-05-29 11:16:52]
まだ連絡ないです
981: 契約済みさん 
[2010-05-29 12:45:32]
ある業者価格です。会社とはかかわりはありません。あくまで参考として見て下さい。
【商品名】食器洗浄機
【メーカー】パ◎ソニック
【品番】NP-P45MD2W-S
【定価】208,950円
【テコスNAVI 販売価格】127,300円 
(工事、残材処分費全て込み)
【商品名】ドア面材
【メーカー】イビデン         
【品番】BP-4585TX
【定価】オープン
【テコスNAVI 販売価格】15,750円
982: 契約済みさん 
[2010-05-29 12:49:40]
981の続きです。

総額は以下です。

標準交換工事35,000円
(既存引出等の残材処分無料)
ドア面材取り付け費 無料
【お支払総額】178,050円

施工時間 約2時間

あくまで参考です。私どもはまだ検討中です。ご自身で信頼のおける会社を見つけられるのがよいと思います。

983: 契約済みさん 
[2010-05-29 16:23:42]
981さん、

情報ありがとうございます。

食洗機の品番をNP-P45MD2W-S(=ドア面材型)と書かれていますが、
デザインテックからはドアパネル型NP-P45MD2S-Sと聞いてました。

面材型なんでしょうか?






984: 契約済みさん 
[2010-05-29 16:46:25]
食洗機はパナ以外は設置できないのでしょうか?サイズが合えばどこのメーカーでも平気?あと、面材とパネルの違いってなんですか?調べてみてもイマイチわからなくて。ご存知の方いましたら教えていただけますでしょうか。
985: 契約済みさん 
[2010-05-29 17:28:09]
サカイから連絡きました。600番台で予想通り2週間以上waiting。しかも1枠5枠ばかり。
幹事業者にエレヴェーターの専有使用権やトラックの積み下ろし停車の許可権があるよう
な口ぶりに怒りが新たに。(半分はくじ運のない自分への怒りだが)

心情的にサカイには絶対頼まん。
986: 契約済みさん 
[2010-05-30 00:12:09]
983さん
失礼しました。三井デ◎で、すすめているのでは、ご指摘の型番でパネル型です。例にあげたのは、面材型ですので、すすめているもとは異なります。あくまで一例としてとらえてください。情報発信する際は、今後注意します。


987: 契約済みさん 
[2010-05-30 08:24:23]
サカイの見積り営業マンが我が家にやってきました。

引越しの代金は「こんなものかなぁ」と思い一応お願いするつもりですが
他の業者にも一応見積りを…と言った途端
「どこの会社ですか?そこにするならサカイに確認の連絡を入れさせて!!」と
何だか面倒臭い感じになりそうです。

引越し業者を自由に選択することは可能なのでしょうか?
988: 匿名 
[2010-05-30 10:38:39]
業者はどこでもたのめるはずですよ
ただ、サカイ以外に頼む場合、9月まではその業者がサカイに連絡して
いろいろ調整しないといけないようなことはもともと書いてませんでしたっけ?
989: 匿名さん 
[2010-05-30 10:40:36]
相見積もりしないと、サカイのやりたい放題ですよ。
私の場合、最低価格を出した業者の1.8倍くらいがサカイの見積もりでした。
当然、サカイには断りの電話を入れました。
これでも相見積もり前提の価格ですから、
単独見積もりだと、おそらく2倍~2.5倍くらいに吹っかけられていたと思いますね。
990: 匿名 
[2010-05-30 10:58:48]
今回サカイは抽選の関係で曜日時間関係なく一律の金額らしいですが、
他の業者に頼む場合は曜日時間帯でけっこう変わってくると思うので、
引越し日時が決まったら他業者に見積もり取ってみようかなと考えてます
991: 匿名さん 
[2010-05-30 12:34:50]
985さん、waitingお気の毒です。

元々希望で出されていた中には、平日も入っていたのですか?
あと、提示された①枠⑤枠というのは、土日のですか?平日も含めてでしょうか?

我が家も気になっており差支えなければ教えてください。

992: 契約済みさん 
[2010-05-30 13:45:01]
内覧会をしたときに、クローゼットの扉を閉めていても中の棚が確認できるくらいの扉の隙間があったのですが、これって普通ですか?今住んでいるマンションのクローゼットを確認しても棚が確認できるほどの隙間はありません。

もちろん観音開きになっているので、開け閉めするときには多少の隙間がないとぶつかり合うので若干の隙間は必要だとは思いますが、中の棚がみえるのほどの隙間って皆さんのところもそうでしたか?

隙間にライトを当てたときに、下の方はほぼぴったりで上に行けば行くほど隙間に幅がありました。
鹿島の人に確認したら、これくらい普通ですといって直してもらえなかったのですが、立て替えたばかりの実家のクローゼットを確認してもそれほど隙間はなかったので気になっています。
993: 匿名 
[2010-05-30 13:50:01]
あー、ウチもあったわ。
そんなもんかなーくらいに思ってたけど。
994: 契約済みさん 
[2010-05-30 14:26:07]
引越し業者の選定をしています。
うちは 2t トラック二台分必要なのですが、
引越し案内に他業者は七人必要ですと書いてあるようなのですが、
七人以下で見積もりした方いますか?
当日、追加料金とられないしないでしょうかね?
995: 匿名さん 
[2010-05-30 14:53:05]
建具の隙間はうちもありました。
自分たちは内覧業者に指摘されるまで気付きませんでしたが
言われれば確かにって感じでした。
すぐに直してくれましたよ。
996: 匿名さん 
[2010-05-30 19:34:09]
うちは玄関の石材が今一つ。
997: 契約済みさん 
[2010-05-30 19:35:54]
火災保険、他社で見積もりをとるとかなり安いですね。
三井海上ぼったくり?
998: 匿名さん 
[2010-05-30 20:04:17]
デザインテックに、「カーテンは防炎で」と言われたのですが、そんなこと事前に言われたり、規約に入ってましたっけ?
他社で普通のカーテンを選ぶつもりだったのですが…。
999: 匿名 
[2010-05-30 21:48:27]
規約うんぬんの前に法律なので。

→住宅においては消防法8条の2と3に規定されいて、31m以上の建物においては防炎カーテンを使用しなければならない
1000: 契約済みさん 
[2010-05-30 22:36:50]

我が家もラグで防炎ではないものを検討していたのですが、
防炎ではないのでご紹介できません、といわれたことがありました。。

他のお店では必ずしもそこまで徹底しているわけでもないようですが。。

1001: 匿名さん 
[2010-05-31 02:45:52]
以前書きましたが、三井住友海上が薦める原状回復見込み費用23万円/㎡というのは
相場からしてかなり高額だそうです。
実際には18~19万円で十分だそうで、三井住友でそれを変更するだけでも
だいぶ安くて済むはずです。
最も安いのはやはりネット系でしょうか。

うちは建物は別の1社、家財をネット系でそれぞれ申し込むつもりです。
1002: 匿名 
[2010-05-31 03:03:55]
建物と家財を別にするって考えつかなかったなぁ。良い情報ありがとう!
1003: 契約済みさん 
[2010-05-31 10:34:49]
サカイに電話して引越し日を聞きました。
くじは200番前半で、第2希望の日時でした。
適当に早い枠から順に希望していったので、初日の第4枠でした。
う~ん、まさか初日になるとは。。。
エコカラットの施工は入居後になるなぁ。。。
でも、賃貸の家賃は1日でももったいないので良かったです。

火災保険、うちも少し考えてみます。
1004: 契約済みさん 
[2010-05-31 11:31:19]
㎡単価の変更、教えていただいてありがとうございます。
早速18万/㎡に変更いたしました。
だいぶお安くなりました。
1005: 契約済みさん 
[2010-05-31 13:18:00]
先ほど12日に決まったとレスしたものですが、どなたか13日の第1か2枠に変更(交換)してくださいませんか?
変更希望の方、おられないかな?
高層階の枠です。
って、ここでレスしても出来ないのは承知ですが。
はがき通知がきてから、サカイに電話してくださいませ。
1006: 契約済みさん 
[2010-05-31 20:45:05]
火災保険の付保の条件を自由に設定できる情報ですが、
フラット35でローンの付保条件がある場合も自分の主観で
原状回復想定単価を下げてしまって問題ないのでしょうか?

1007: サカイ600番台 
[2010-05-31 20:52:18]
>>991さん

希望日はもちろん平日も含め13日以降で出しましたが全滅でした。

全滅通知時にofferされた代替日は平日も含め27日の週の1・5枠でした。
本当にツイテない。(T_T)


1008: 匿名 
[2010-05-31 21:58:09]
できる事なら一日でも早く引っ越したよね。。
1009: 匿名 
[2010-05-31 22:47:20]
引越日の通知受け取られた方いらっしゃいますか??
明日あたりには届くのでしょうか。。

我が家の抽選は650番台なので、どこにおさまってくれるのやら…

いい時間は最初からあきらめ、引越日優先で、1・5枠の希望を多めに
出したので、どこか早めの日にちで決まってくれることいいのですが。。
1010: 契約済みさん 
[2010-05-31 23:03:55]
うちは抽選で2桁台で、第一希望の日にちと枠でした!
でも、第一希望の日にちを平日にわざと設定したからかもですが。。

引越し日が決まらないと、落ち着かないですよね(~_~)
入居予定の方の日程が早く決まるといいですね。
1011: 東向き契約者 
[2010-06-01 01:44:51]
うちは200番のやや手前で、第13希望でした。ともかく、20希望までにおさまってくれてほっとしてます。

>フラット35でローンの付保条件がある場合も自分の主観で
原状回復想定単価を下げてしまって問題ないのでしょうか?

1001ですが、うちも提携フラット35を使っていて
「三井住友海上以外の場合必ず事前に連絡を」と言われたので相談したところ、
単価は保険会社で申し込めた金額なら問題ない、とのことでした。

これは別なところで聞いた話ですが、
それぞれの保険会社ごとに、例えば都心の新築マンションなら○万円/㎡~○万円/㎡
みたいな基準を持っているそうで、その範囲内でしか申し込めないようになっているようです。
なので、物件を示したうえで保険会社側が認める額の範囲に収まっていれば、いいのではないでしょうか。

ちなみにうちが申し込もうとしているA社では、グランスカイの場合で18万/㎡くらいが上限でした。

1012: 匿名さん 
[2010-06-01 09:57:03]
次ができていますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76878/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる