防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

403: ご近所さん 
[2022-02-25 09:30:56]
>>402 匿名さん
結局ジジババの威厳(財力=世帯を支える資財)が無いから、躾も疎かに核家族が小さな集合住宅で子育てするしかないんでしょうね。
騒音を出してる金も余裕も愛情も僅かしか持たない核家族も、被害者といえば被害者ですけど…

それでも全く関係無い隣人に迷惑をかけ続けて良いという事にはならないので、とにかく静かに暮らしてほしい。
そうやって周りを大切にし愛されてお互い気遣える生活は、もっとずっと幸せなのにね。
そういう事親から教わってないんだろうね、可哀想に。
404: 匿名さん 
[2022-02-26 08:40:08]
>>402 匿名さん
そのじいちゃんばあちゃんが怒る事が結局は孫の為、躾なのにね。

親バカとはよく言ったもので…きっと何しても可愛いんだろうけど。
そうじゃない人も居る事を知る事が知恵を身につけるって事だろうね。
405: 匿名さん 
[2022-02-27 11:26:38]
階下じゃないけど、隣のベッドの軋み音が聞こえるのが不快です。
テレワしていて昼くらいから動き出すのも「毎日怠惰な暮らしぶりだな…」と思いますし、毎日休みのおっさんみたいな音聞かされて(しかも家族も騒音)嫌な気分です。

見た感じもいかにも無職のニート丸出しで、見かけるだけでも生理的に嫌です。
耳にもうるさくて不快だし見ても変な形で気持ち悪いし、同じ建物に住む人は選べないのが残念です。
ああいう住民が居るならこの部屋は選ばなかったのにな。

ホント住まい探しって大事な事なのにガチャ過ぎる。
免許みたいに適性検査して、できれば地区ごとに振り分けしてほしい。
人がなるべく快適に暮らせるようにAIで管理された世の中で良い。
406: 通りがかりさん 
[2022-03-19 06:43:52]
階下の老人が起き出した。起きるときもうるさい。こっちは忍び足で歩いてるのに、ドカドカ響くぐらいうるさい。外にいてもわかるぐらいうるさい。また、そろそろ通報かな。
407: マンコミュファンさん 
[2022-03-19 07:20:24]
毎日朝早くから窓開閉うるせーし、力一杯のカーテン開閉うるせーし、週末くらいゆっくり寝かせてくれよ。
408: 匿名さん 
[2022-03-24 23:29:53]
毎日毎日いちいち生活音がうるさすぎる!
今まさにガタゴトガタゴト もう23時すぎてますよ!早く寝てとにかく静かにしてくれ。
何したらそんな音がだせるのか不思議でしょうがない。ずーっと我慢してきたけど我慢も限界なので
明日管理会社に連絡することにします。
お願いだからもっと周りに配慮した生活を送ってください。それか早く引っ越してください!
409: 買い替え検討中さん 
[2022-03-25 08:21:43]
>>408 匿名さん
わかりました、引っ越します。
410: 匿名さん 
[2022-03-27 19:34:40]
>>408 匿名さん
大したする事もないくせに、誰からも存在されてないくせに、生活騒音だけは立派過ぎるア○家族だってのはだいたいわかりますからね、だけどとても迷惑なので配慮できないなら戸建てにでも引越すか、金なくて防音対策できないと開き直るなら、とりあえず動くな~って事だわ。

411: 買い替え検討中さん 
[2022-04-02 17:47:00]
>>409 買い替え検討中さん
うちの騒音主もこの位素直に応じてくれたら良いのに。

引っ越さなくても自宅では静かに過ごしてくれさえすればそれで良いのに。
409さんの爪の垢を山盛りで飲ませてやりたい。
412: 匿名さん 
[2022-04-02 18:50:45]
もう何年も何年も
ボールをダムダム
それが真上の私の家まで
揺れてて、まるで地震

去年一番酷くって逆の壁?か天井?
ギシッ!ビシ!と地鳴りみたいなのが連日
どうしてやらせてるのか?
それすら謎の家

エンジニアの知り合いから借りてきた◯◯◯を
床へ充てて見たら…親もやってたのよね
しかも隣の音ふつーにこいつら聞いてた
まー教えてあげたし、貸してあげたわ◯◯◯

何とか◯◯◯いいよ
更に丸聞こえでさいてーな家
413: 通りがかりさん 
[2022-04-08 05:02:21]
只今、朝の4時22分。階下の老婆がうるさい。ガタゴトドンドン?毎日この時間に起こされる。そのくせこっちの生活音に反応してわざと天井を棒?でドンドンしてくるからたちが悪い。
414: 匿名さん 
[2022-04-08 06:45:29]
うちは新築マンションなんだけど、下に耳の悪い高齢者が引っ越してきたせいで、とにかくうるさい。
隣人ガチャってほんとにあるんだな~
415: マンション掲示板さん 
[2022-05-01 09:21:06]
はあ~ 一階の年寄り、数回管理会社から注意を受けても改善されず、最初の一週間ぐらいは静かになるけど暫くするとまた… その繰り返し。最近もまた酷くなりわざと天井突いたり、床をドスドスさせて上に響かせたり玄関のドアバンを何回もしてきたり行動が異常過ぎる。一人暮らしなのにどうしたらそんな爆音が出せるか。こっちは、静かに生活してますよ。多少の生活音はすると思いますけど。こっちの生活音に反応してわざと嫌がらせしてるんでしょうけど、注意されても直さないし次はどうしたらいいんだろう?管理会社も当てにならないし。。
416: 匿名さん 
[2022-05-05 09:57:11]
うちは若いのに1Fの子育て世帯が半端無くうるさい。
一人しか子供いないのに破壊力すごい。
朝は年寄りみたいに早い。5時半とか。
下の家族出かけるとすごく静かだからメリハリがすごい。
居なければ良いのに感が激しく募る。

出がけがうるさいからそいつら出て行くと第二の騒音が動き出してうるさくする建物。
その人達が居ない建物は最高に静かで過ごし易い。
417: 匿名さん 
[2022-05-10 15:10:57]
>>416 匿名さん
ホント人数関係無い。
うるさい大人一人でも騒音なのに。

最近も注意された子供の方が素直にスンと静かにできるのに、親の母親が毎日窓の開け閉めでドン!バン!シャー――パン!してるからタチ悪い。
子供の方が賢いんじゃ。
恥ずかしいママでちゅねー
玄関も綺麗にしまっとけ、きれいに私物並べてんじゃないよ…建物入口なのに。
皆がマネするだろうが。
418: 匿名さん 
[2022-05-12 19:43:22]
親が少し静かに過ごせるようになると子供が暴れ出す
何なの?親子どっちかしか静かにできないの?
馬鹿なの?

何そのドン…ゴン…控え目に叩いてるの…
何で日中外でやってこないんだよ…
何で夜建物の住民が皆帰宅してゆっくりしてる時間にうるさいの…
全建物の住民が馬鹿が○ねと思ってるよ
419: 匿名さん 
[2022-05-15 22:39:48]
ま~た始まったで!
大阪府八尾市の307の民度が低いアホが…
ドンドンドンドンドンドンドン!
ドンドンドンドンドンドンドン!
何 叩いてんねん?
普段からゴンゴンと壁伝いに
響いてうるさいのに
脳ミソいかれてんのか~?
老害以外にもいそうやな!
何人家族か知らんけど
とりあえず し ん で く れ! 頼む!
420: ラ?マンション 
[2022-05-16 10:34:32]
>>10さん
我が家のマンションで
階下がうるさかった
青い車の持ち主が売却して引っ越しました!

しかし
買い手がつかず
誰が
何を
してるのやら(-_-#)
(持ち主かな?)

改築中の騒音が日中うるさいです(-_-#)
深夜のバッシーンもうるさいですが
日中のガァーガガガガも
そうとうです。

掲示板に改装する告知も無く
引っ越しても迷惑な連中です。
422: 匿名さん 
[2022-05-17 19:28:19]
今日は夕方から
ドン! ゴン!
ずっとめっちゃ響いてくるぞ~?
大阪府八尾市の307の常識のないガイジ!
(また、書きこんでも~たwww)
ホンマ何したら そんな音
ずっと出るんか分からんわ。
特に今日は酷いぞ? ド―ン!って
どえらい音 だしやがって
ホンマ ガイジは最悪やわ………
し ん で く れ~~~~~
し ん で く れ~~~~~
休まる日々なし……
これ、2階の人らも最悪やろなぁ…
はよ し ん で く れんかな?
423: 匿名さん 
[2022-05-17 20:01:48]
そうですね。
毎日毎日おかしな情緒の子供のドーン!ドタバタ2階にも音と振動で響きまくりです。

子供の機嫌で全体重かけた地団駄が毎日ですよ。
年々力強くなってくし。
知能だけが成長してないみたいです。
奇声もデカいので、もうこの建物では限界だと思います。
隣も引っ越しましたしね!
次はちゃんと原因のお前が出て行けよ☆って思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる