防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

202: 名無しさん 
[2021-04-06 03:00:52]
>>199 名無しさん
うちと全く同じ被害に遭われてますね。うちも軽量鉄骨で下は一人暮らしのお婆さんで、故意に騒音出されてます。うちが気を使って生活音が響かないようにして、トイレの流す音など最低限の生活音しか響いてないはずなのに、うちがトイレ流すと、壁や床をドーン!キッチンの引き出しをドーン!と力いっぱいに締めて故意に騒音出されてます。
うちが寝室で寝ようとすると、ついてきて、寝室で騒音を出し始めます。
私はストレスで蕁麻疹が出てます。胃も痛い毎日です。
性格悪くて人間性に難ありだから結婚も出来なくお一人様で一人暮らしのあわれな老婆なんですよ!
きっと最後は施設や病院でひとりで死ぬんだから、介護士さんや看護師さんに厄介者扱いされて死にますよ!バチは必ずあたりますから。

203: 名無しさん 
[2021-04-06 03:17:52]
>>200 名無しさん
防音シート効果無いんですね。うちは我慢してるんですが壁、床、キッチンの引き出し、全て力いっぱいに故意に騒音出されてますから、何か防音効果の方法ないか考え中です。
やり返しも一切しないで耐えてます
204: 名無しさん 
[2021-04-06 03:29:25]
やり返しはしない方がいいですよ。騒音出すような人は人間性が悪いので、やられたらやり返す根性ですし、こっちが反応示すのを待っている騒音主もいますからね。
うちの下の老婆は、うちが一切反応示さず、やり返しもせずにいたら騒音の嫌がらせがエスカレートしています。
自分が勝ち誇っていると勘違いしているようですが、うちはうちで無視を続け、老婆を自滅されてやりますから。
205: 一緒です 
[2021-04-06 23:02:31]
うちも無視することに決めました
記録をひたすら撮り続けグラフ化もしつつリアルタイムで
LINE経由で罵ってます(ビジラインを近所でグループLINEw
それも記録になりますよね
206: 名無しさん 
[2021-04-07 13:23:26]
>>205 一緒ですさん
それ良い方法ですね、うちも記録しようかな。
どうやらうちの下の老婆はこっちがやり返すのを待っているようなんです。
あわれな人間ですよね、見た目も偏屈そうな人です。相手にしたら負けですよね

207: 名無しさん 
[2021-04-07 13:44:07]
うちは2階、老婆はうちの下の1階。常にうちに踏み潰されてるのにねって旦那と言ってます
208: 名無しさん 
[2021-04-08 08:55:40]
>>202 名無しさん
同じ目に遇っているんですね。老害ですよね。ここのスレを見てみると同じ境遇の方もいて、ちょっと気持ちが楽になりました。ホント、こう言う迷惑な老人は誰にも相手にされてないんでしょうね。寂しい独居老人。
209: 匿名さん 
[2021-04-08 20:20:35]
マンション最上階住みですが、下の階の音すごく聞こえます。ただ、住んでいる人間の質によると思います。以前住んでいたご家族は全く音がしませんでした。現在住んでいるご家族(親二人、幼児二人、四人家族)はドッカンドッカンドスンドスンものすごいです。かかと歩きしているようなドゴンドゴンという足音も。ドッカンドッカンはおそらく子供が飛び跳ねている音で、音に合わせて下から振動が来て揺れます。子供がいる夕方?夜がものすごいです。迷惑してます。田舎から転勤してきたらしいので、おそらく田舎でのマナーで暮らしているのでしょう。集合住宅に住んだことがないのかもしれません。子供のキー!という超音波のような奇声もすごく、窓を開けっぱなしで叫ばせていて、たまに親も一緒に外に向かって叫んでるので民度の低い人達だと思います。とにかくマンションで出す音じゃない音がします。
210: 千葉市のマンション 
[2021-04-21 21:28:24]
>>6 匿名さん
我が家はとくに深夜毎日何度も床から叩き上げられ、天井スピーカーをつけられてしまい深夜に効果音を流されています。また壁をノックされたり、ドアをバンバン、トイレに起きたり、寝返りをうったりしただけで階下の犬がいちいち反応してワンと吠えられています。日中も片付けをしているだけで変な効果音をながされています。
充電器を挿すだけで壁を殴られています。録音、録画は毎日バッチリできています。どうにもならないなら最後は調停しかないと考えています。
211: 匿名さん 
[2021-04-23 21:23:42]
皆さんの被害が強烈過ぎて、被害に遭われてる方には大変申し訳ないのですが、自分なんかは全然軽い騒音被害だなと励まされるような気持ちです。。。

聞きたくも無いのに下の階の家族は毎日お風呂場で大暴れして騒音と振動を出してますが、私の物件ではお子さんが居るご家族は深夜までうるさくする事は極稀なので、まだラッキーなのかもしれません。

職人みたいな旦那さんが多い物件ですが、大人のドシドシ歩きと小さいお子さんのドタドター!ドカン!とかも、もう少し何とかして欲しいけど、「絶対わざと」という感じは無いし、時々気遣いを感じられる所もあるのでクレームは出していません。

ここに書き込んでいる方々は、本格的な騒音主によって長期間騒音にさらされて、敏感になってしまっているような重症な被害者の方もいらっしゃるようなので、心からなるべく早く問題が解決されて普通の生活に戻れるよう願っています。

騒音被害で引っ越し経験のある自分は、今はたまたま運が良かったのだと思います。
(今も音は少しは気になるけど、以前よりは余程マシです)
山奥の一軒家でも無い限り、高額な物件でも相性の悪い隣人に当たればアウトです。
誰でもいつ被害者の立場になるかわかりません。
辛い状況にある人が少しでも共感してもらえたり、愚痴をこぼせる場所は貴重です。
212: 匿名さん 
[2021-04-24 07:09:43]
上の階から毎日22時から1時前まで床を叩くような音、物をひきずる音、水を流す音が響いて、時には3時から6時くらいまで15分おきにドンドンコツコツする音がします。昨夜がまさにそれでした。
寝れないので時々天井を棒で叩きますが、先方はそれが階下からの騒音と思っているかもしれません。
眠れない日が続くと本当に辛いです。心の底から消えてほしいと思います。
管理会社にも何度か相談しました。注意喚起の紙が配布された翌日だけ静かになるので自覚はあるのでしょう。
弁護士さんにはメモでもいいから記録をするように、録音がベストだと助言を受けました。記録はしています。
ただ、皆さんの意見を読んでいて、自分も騒音主になっているかもしれないので気をつけようと思いました。夜中眠れないときに気分転換で窓を開けることもあるので、もっとそ~っと開けることにします。
こんなにも騒音が問題になるのだから音が響く建物を造った家主がもう少し責任をもって対策してもいいのではないかと思うのです。どうして家賃を払ってまで我慢しなくてはならないのでしょうか。
自分と同じように騒音に悩まされている人たちが平穏に生活できるよう祈っています。
213: マンション検討中さん 
[2021-04-25 10:59:15]
無神経な音に苛立つ事も多いけど、自分も上の方のようになるべく自制していきたいと思います。

目には目をとも言うけど、やっぱりおかしな人達と同じように騒音出すのは恥ずかしくてすごく嫌なので。
あの人達みたいには絶対になりたくない。
214: 名無しさん 
[2021-04-25 16:21:33]
下が飲食店の方、匂いや音どうですか?
215: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-26 01:36:27]
今,夜中の1:30ですが階下のガタゴト音で眠れません。いつも何やらガタゴト夜中じゅうやってます。ゆとりカップルですが金髪の明らかにヤンキーで去年の緊急事態宣言下に引っ越してきました。
一度管理会社にクレームはしていますが,全く変わりないです。
築浅ですが木造な時点で失敗でした。
今そもそも体調不良で休職しているにもかかわらず休めません。コロナ禍で高齢者の両親のいる実感は頼れません。
騒音の原因は分かりませんが,もし筋トレとかだったら生卵ぶつけてやりたいです。
ちなみにこのカップル,しれっと共有スペースにベッドやカラーボックスなど不法投棄もしていました。
騒音が嫌でアパートの2階に引っ越してまさか1階の騒音に悩まされてしまうなんて想像しませんでした。
216: 匿名 
[2021-04-26 18:41:32]
サッシを開ける度にガーガー音をさせ
閉めるのは力任せにバン!バン!バシッ!
とにかく存在感アピールなのか?
うるさい高齢者ババアが居る。
仕返ししたいとも思ったけど
集合住宅だし、他の居住者にも迷惑になると我慢してるが、我慢しただけバチが当たれと願ってる。
コロナにでもなって、早くクタバってもらいたい。
217: 周辺住民さん 
[2021-04-28 13:11:08]
アパートオーナーです。
斜め階下の2歳の子供が室内で床を叩いたり走ったりする音と振動が酷いです。
うちも子供が3人居ますが、うるさくするのが分かっているので親族の戸建てになるべく出かけるようにしています。
皆さん大切な店子さんなので、どうにかやんわり収められないかと悩んでいます。

グズったら出かけるようにして、若いママさんに「して見せて」いるつもりですが中々伝わらないようで…

最近ではテレワークや外出自粛等で在宅する方が多いので、ルールを守ったり気遣いのできる静かに過ごせる方が住みやすい環境を作りたいのですが…
218: マンション比較中さん 
[2021-04-29 20:20:28]
最近サッシの開け閉めは静かにできるようになってきた主。
でも毎晩の騒音に重めの引きずり音がプラスされた。

最初は、床生活で子供が床叩いたり地団駄する事の対策に、テーブルで椅子に座らせるようにしたのかなって思ったけど、相変わらず物音のうるささの総量は変わらない…

静かに暮らせないのはよくわかったし、人を威嚇するような音を出すなら住宅住宅は無理じゃない?
隣人に気遣いできないなら出て行って構わないんだけど。
ましてや自分の騒音で周りと険悪になっておいて逆ギレしてるの人として終わってる。
219: マンション検討中さん 
[2021-04-29 22:51:28]
>>209 匿名さん
うちも最上階で角部屋なんですが、階下からの騒音被害でノイローゼ気味です。2ヶ月前に階下の入居者が変わってから連日、早朝昼間真夜中かまわず四六時中聴こえてくる歌声に大変迷惑しています。管理会社に連絡し再三注意していただいたにも関わらずまるで改善なし、謝罪の言葉すらないです。
歌を歌いまくっているのはバカ男女ふたりです。歌声は生活音でなくただの迷惑行為です。先日、我慢の限界で真夜中1時すぎ階下に注意しに降りていきましたが、居留守。何度インターホンをならしても出てきやしない。その後もやめることなく朝方まで歌い続けるキチガイバカ男女。騒音メモも歌声も録音済みなので法的措置を考えています。賃貸は構造上の問題もあると思いますがやはり入荷者次第です!
220: マンション検討中さん 
[2021-04-29 23:07:11]
>>215 検討板ユーザーさん

RCマンションでも階下から音が響いてくるので、木造ではかなりの音ではないかと思います。うちの階下住人は管理会社からの再三の注意喚起にも関わらずまるで改善なしです。どんだけ図太い神経の持ち主なのかと。一刻も早く退去してくれることをただただ願う日々です。
221: 匿名さん 
[2021-05-01 16:27:45]
>>216 匿名さん
うちのお隣のお婆さんもすごい力でサッシを閉めてドン!と響かせます。
ゴミ箱の蓋も力任せにバン!としめます。
お年寄りの、しかも女性がなんであんなに荒っぽいのだろうと驚いています。
もしかして、力が弱っていて勢い付けないと閉められないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる