防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

242: 階下に音はしませんか? 
[2021-06-13 14:40:31]
今日も最上階のクソババァが
サッシ!ドン!
網戸バン!シャー!パシッ!と閉める。
階下の住人はうるさく無いんですかね?
響かないのか?
聞かない日は無いくらい
毎日、引き戸ドン!サッシ!ガン!網戸バン!パシッ!と閉めるババァ!

クソババァもサッシも網戸も引き戸も!
バラバラに壊れてしまえ~。
なんならコロナになれ

それほど憎いわ-!
244: 評判気になるさん 
[2021-06-16 11:48:53]
頭のおかしい階下の親子がドアをバーン!
騒音出して煩い、お前らは騒音出さないと生きてけないの?
母親の方は全然子供を注意しないし、子供はドアを煩く閉めたり開けたりでもう4んでくれ
245: 匿名さん 
[2021-06-17 05:57:00]
一階の老婆の騒音、やっぱりわざと。
昨日、夕食の支度をしてたら下からドンドンっ凄い音がして、下まで出てみたら老婆の部屋の台所の窓が開いてたのでそっと見てみたら、冷蔵庫の前で足踏みしてた!
老婆の出すドンドンって音、外にまで聞こえている。腰曲げて下向いて足踏みしてる姿が不気味だった。
246: 通りすがり 
[2021-06-19 12:10:09]
最近朝早く夜遅い時間にうるさくて睡眠時間減ってきたから、久しぶりに覗いてみたらやっぱり皆さんの方が大変そうで…

少し辛かったけど、うちの騒音達はまだマシな方かなと励まされた気持ちです

被害を受けてる皆さんが、今より少しでも静かに心穏やかな時間が増えるように祈っています

皆さんが逞しくてとても心強いです
私はもっと少し位の音にビクつかないタフな人になりたいです
247: 匿名さん 
[2021-06-19 12:56:50]
>>246 通りすがりさん
自覚症状がないまま体調を崩すこともあるので246さんもお気を付けくださいね

私も騒音被害で睡眠不足になりましたが、家族が目に見えてやつれていくのに対して
私自身は大したことなかったから私がしっかりしなければと思っていたら、
ふと気づくと体重が10キロ近く落ちて(元は45キロほど)フラフラな状態になっていたことあるんですよ

騒音被害は思う以上に深刻なものなのです
248: 匿名さん 
[2021-06-20 22:18:52]
早朝からこの時間まで、夜の22時。まだドンドンうるさくこの時間に雨戸を閉める。
私達は子供も明日は学校だし21時には布団に入ってます。下に住む独り暮らしの老婆は、わざとうるさい音を出してくるので、もう一度管理会社の方に相談しました。
明日、また管理会社から連絡が来るので今までの嫌がらせ全て話します。早朝からの騒音と嫌がらせで帯状疱疹になりストレスで薬も飲んでるし、もう限界だ。
249: 匿名 
[2021-06-21 12:46:53]
階下からピアノが聞こえます。しかもド下手くそ!!
250: 通りがかりさん 
[2021-06-22 12:52:46]
子供がうるさい家庭は、元々親が騒音を出してる。親の私は静かだ、子供がうるさいだけだと思っている親のそういう態度とか言動とかが余計に苛立つ!
251: 通りすがり 
[2021-06-23 18:10:03]
>>247 匿名さん
丁寧なお返事をありがとうございます。
その後体重は戻られたのでしょうか…匿名さんこそお気をつけ下さいね;

私は元々集中し易い質なので、他の事で気を紛らわせられるように鍛錬してみます。
騒音…敏感になるとずっと神経尖らせてしまうので…

管理会社に相談中の匿名さんも頑張って下さい。
帯状疱疹て…どれだけ過酷かと思うと胸が痛いです。
そういう症状があれば一層説得力は増すかと思いますが、くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。

皆の騒音被害が少しでも軽くなりますように。
良く休んで良く食べて、少しでも健やかにお過ごし下さい。
252: 匿名さん 
[2021-06-27 23:18:56]
>>237
最上階角部屋は、空き待ちの人が何名かいたりと人気でなかなか空きがでないけど
余裕で空きがあるってことは、なにか問題があるってことでもあるね
居心地良ければ住み続けるだろうから
253: 匿名さん 
[2021-06-28 12:23:41]
>>252 匿名さん
条件のいい中古マンション物件を見つけても広告が3か月以上続いていると
これは騒音事故物件じゃないかって勘ぐってしまいます笑
最上階角部屋でも真下で子供が走り回れば人が住める環境ではなくなるので
最上階角部屋と言えどもそれだけの理由では買えないのですよね
254: 数度めの引っ越しでまた騒音 
[2021-07-07 12:22:51]
最上階の中身すかすかrc、住んでみないと分かりません。真下の男性がadhdらしく冊子のドアバンを深夜までひきりなし、一時まであります。別の男性が2時から入浴、その男性は隣の男性だと思いますが、いつも帰宅するのが、一時、2時。一度間違ってたらすいませんが深夜、早朝、うるさくされてませんか?とインターホンごしに聞くと、してませーーーん♪と歌を歌うようにふざけた言い方で返され。。不審に感じました。最上階でこんなに下や横の生活オンが丸聞こえな所は初めてです。毎晩、深夜2時半すぎまでそのせいで寝れず、仕事にも影響しています。?し??チェリーマンションというところです。管理会社は調べもせず私を嘘つき呼ばわり。そのあと、投函はされましたが初日から全く効果なし。。ノイローゼを越えてます。先月引っ越してきたばかり。引っ越しのお金もありません、
255: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-08 10:51:57]
とても静かな環境でした。
下の家がボッコボコ子供産む迄は
いい加減にして欲しいです。

今迄ずっとずっとずっと!我慢していて
此処の家だけが変なんです。
気が触れてると思われても仕方ないお宅。
毎日毎日、子供下校時間くらいから
夜半まで…取り憑かれたみたいに大暴れ
ドアの開閉音も、おかしいし。

キシキシとここ最近では家が軋む音が
する様になり、修繕の折に無理を言い
建築士?に診てもらいましたら
室内の壁や建具は予算外だし管轄外だけど

個人的な見解を言いますけど…
骨の部分は見てみないとですが
コンクリは普通に住むのに、し、か、
なので…継続的に力が掛かると

当たり前の話、湿気吸ったり乾いたり
してるから割れもするしクラック増えると
そこが原因で天井落ちたって話も有りますからね

ん?つまり床抜けたりもある?
下のクソガキ一家に請求出来る様に記録?
256: 匿名さん 
[2021-07-08 11:14:30]
騒音家族が住む部屋の床と壁の劣化は早いでしょうね
100年マンションとはいうけどそこだけ30年くらいになってるかも
257: マンション掲示板さん 
[2021-07-08 13:06:35]
やだよねー
どうしたいの?て聞きたいよね
静かに出来ないのかな?下のは騒音家族

騒音婆婆居るの知らないでバル出て見てたら
同じマンションの上階が手を振って来たから
上向いて手を振って中に入ろうとしたら
下にも手を振り出したから私も斜め下見たら


仲良い奥さんがチョコって庭に
で、手を今度は下に手を振りかけたら

もう3人で声なしで吹いたワロタ

婆婆ワザと音立てて閉めた
下手なコントみたい

出来が悪い、そこだけ崩れたらいいのに?
258: 匿名さん 
[2021-07-22 15:58:12]
こないだ法事で外泊してきました。
地方都市でコロナとはいえ駅前のビジネスホテル。
こんな時でも外で大声出してた若者も居たし、居酒屋も数件はやってたみたい。

自分は4階エレベーターすぐの部屋だったから心配したけど、通り過ぎるだけだから一瞬で大きな音や声もずっとじゃないし、在宅よりうんと静かでよく眠れた!

集合住宅に住む皆さんは、とにかく隣接する部屋で壁や床にコツコツでもゴツゴツでもゴンでもバンでもぶつかる音は周りに響くので気をつけるべきなのだと思いました。
アパートだったらホテルよりは造りも安普請だしね…

お互い我が家なら居る時間も長いし、何より休む場所なんだから配慮し合うべきだと一層感じました。
そういう事、集合住宅に住む皆が心の片隅にいつも置いておけたらそこまで酷い騒音とか「〇ね!」とかもっと減らせるんだろうけどな…

今もうるさい隣の知能では到底思いつきもしないんだろうか。
どっか行ってくれ。
今すぐ外へ出て暴れて熱中症になって入院ゆっくりしてきてほしい。
259: 匿名さん 
[2021-07-22 23:49:40]
寝ていると下から夜の営みが丸聞こえ(笑)
マンションだと想像以上に聞こえるんですね。
新築の分譲マンションなのにビックリ!
260: 通りがかりさん 
[2021-07-23 17:44:33]
階下の若い女。
かかと歩きがすごい。
ドスドス、ドンドン。
スリッパ履けよ!
窓おもいっきり閉めんな!
ドン!て何の音だよ!

例えばそいつに彼氏がいたとして、彼氏の家に行ってもドスドスドンドンかかと歩きするんだろうか?
と、どうでもいいことを考えてしまった。

すみません、愚痴でした。
261: 匿名さん 
[2021-07-29 15:39:29]
ドカドカ音がすごいのは住んでる人皆わかってると思うんだけど、子供がやってて注意しない親が多いんだよね…
「子供だから仕方ない」っていうのは、教えても躾けても「子供だからできない事もあって仕方ない」だと思いますよ。
躾けられていない子供が大人になったら、ただの躾けられてない大人にしかならないんだよ。
だからずっとその音が続くっていうのは親が注意してないんだってわかるの。
もしくはわざと出してるのかなと周りが不快に感じるの。

子供が怒られて可哀想とかおかしな事言う人居るけど、躾けられないで育つ事の方が可哀想な事に気づいてほしい。

集合住宅でゴツゴツドカドカドスンバタン大きな音立てて当たり前とか、変な事言ってる事に気づいて下さい。
集合住宅だからお互い気を遣い合って、なるべく大きな音を立てたりしないように生活するものです。

そういう社会生活ができない人は、ご近所さんも居ない山奥の戸建てに住んで下さい。
262: 評判気になるさん 
[2021-07-29 19:50:26]
床に何か這ってるみたいゴトゴトゴトと
控えめにボール触ってるかもしれないけど
どうしても音と振動の質と言うのかしら
めちゃくちゃウチの床まで響いてるのよ
下の家だけが今日も煩いムカつく

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる