横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

751: 匿名さん 
[2015-02-15 12:50:06]
>737
議論をわかりやすくするために条件を設定して書いたのに、
その条件設定の方に目がいくのね(笑)

>741
中目のアトラスタワーかな。
752: 匿名さん 
[2015-02-15 12:51:16]
>>750
ソースは以下の通りです。

セブン&アイ、バーニーズジャパンを子会社化

 セブン&アイ・ホールディングスは12日、米高級衣料品店「バーニーズ・ニューヨーク」とライセンス契約を結んで国内で展開する「バーニーズジャパン」を完全子会社化したと発表した。
753: 匿名さん 
[2015-02-15 12:56:56]
武蔵小杉は下手な都内より高値だから都落ちっていってもな
住宅価格だけ見ても目黒、代官山に負けるけど
西新宿、田町、豊洲には勝って池袋、品川とは引き分け
池袋、品川、田町なんかまともに住める場所じゃないし消去法で小杉になる

754: 匿名さん 
[2015-02-15 12:58:08]
>745
もし本当にそのように考えているのなら、
最初からあなたにとって武蔵小杉は合わないのでは?
住民の誰もが商業施設ばかり望んでいるとは思わないで欲しいな。
755: 匿名さん 
[2015-02-15 13:00:18]
>751
話の展開が一方的だから反論したくもなるんだよ。
756: 匿名さん 
[2015-02-15 13:02:18]
>>753
住宅価格が品川と引き分けというのも、疑問が残りますが、都落ちの都って東京都という意味もあるのでは?
757: 匿名さん 
[2015-02-15 13:03:18]
>>710さんの分析が最も説得力を感じる。
758: 匿名さん 
[2015-02-15 13:08:07]
>>754
その通りだと思います。住民の中には、以前よりも生活の買い物が便利になったのだから、現状で満足されいる方もいらっしゃると思います。一方で、せめてもう少し生活水準の向上を実感できるようなレベルの店舗に出店して欲しいと願っている住民もいることも是非ご理解いただければと思っています。
759: ご近所さん 
[2015-02-15 14:00:53]
>>756
普通都落ちのみやこを東京都とは言わないけど、日本語出来ない人かな?
760: 匿名さん 
[2015-02-15 14:09:41]
>755
>716のような、小杉が売れている理由を逆算したら都落ちであることがわかることを、
なんでもネガ呼ばわりして片付けようとすることこそが一方的と言える。

都心は高くて買えないけど、都心の街々にアクセスが担保された小杉に住みたいって思う人間が多いから、
小杉の値段が上がる。
都心には買えないけど都心の街々と繋がっていたいという、
スケベ心をもった人間がそれだけ多いってことだ。

議論を簡単にするために敢えて設定した条件を一方的と感じるセンスに唖然。
761: 匿名さん 
[2015-02-15 14:25:41]
グランツリーは今日も芋洗い状態です。
762: 匿名さん 
[2015-02-15 14:30:47]
>760
みんなあんたの事が嫌いなだけだよ。
リアルな世界でも、きっと周りはそうなんだろうよ。
763: 匿名さん 
[2015-02-15 14:33:44]
>>762
中丸子婆バアの事かと思ったよ。
764: 匿名さん 
[2015-02-15 14:36:27]
>762
リアルな世界でもしつこいんだろうね。

俺のコメントに常にレスつけてくれて。
それにレスをしなくても、また他のコメントにレスつけて。
ご苦労さま。
765: 匿名 
[2015-02-15 14:46:08]
グランツリー、休日の飲食は混んでますね、もっと休日用にお席を増やしてくれないかな?特にフードコート
766: 匿名さん 
[2015-02-15 15:43:56]
>760
汚い言葉使いに品の欠片も感じないのがあなたの特徴だから嫌われるんですよ。
武蔵小杉のタワマンを買える経済力があれば都内に住むことはいくらでも可能です。
そこの説明はしないのですか?
767: 匿名さん 
[2015-02-15 16:08:32]
>>765
ベビーカーでテーブルや通路を占拠して、食事もしていないくせに席を陣取っている、武蔵小杉タワマンのヤンママ達がいなければ、普通にすいているはずです。我が物顔で、本当にマナーが悪すぎますね。酷いときには、障害者用エリアも陣取っています。
768: 匿名さん 
[2015-02-15 16:12:20]
都内は高くて武蔵小杉って間違ってないと思うけどね。
武蔵小杉も十分高いとは思いますが。
769: 匿名さん 
[2015-02-15 16:14:19]
武蔵小杉のヤンキーママって本当迷惑だな
770: 匿名さん 
[2015-02-15 16:35:42]
旧住民にしたら、武蔵小杉の大変貌は夢でも見ている感覚ですよ。
771: 匿名さん 
[2015-02-15 16:39:42]
小杉って、上の方行くと普通に海も見えるのですね。
773: 匿名さん 
[2015-02-15 16:58:46]
食事してなかったらすぐに「ここ空きますか?」食べたい人が席探しにきますよね。
なので食べもせずに居座ることはできないです。
774: 匿名さん 
[2015-02-15 17:05:45]
>766
都心の話から、都合よく都内に変わるな(笑)
意図的?無意識?
いずれにしてお粗末。
778: 匿名さん 
[2015-02-15 17:52:01]
>776
今日書いたこと読んでから書いたら?
読んでその質問ならアホでしょ。
で、負けず嫌い。
人生疲れない?
負けず嫌いのストーカー。
779: 匿名さん 
[2015-02-15 17:56:55]
>778
はい、逃げた。
都合が悪くなるといつも逃げますね。
そして忘れた頃にまた都落ち論ですか?
780: 匿名さん 
[2015-02-15 18:32:51]
確かに都心と同条件で物件比較すると武蔵小杉の方が安いだろうけど、今の武蔵小杉でタワマンを買える資金があれば、条件下げれば同じ広さの物件を都心でも十分に購入可能だものね。
それでも武蔵小杉のタワマンは売れてるからなあ。
都心に買えないからという理由だけで片付けるには無理がある。
都心で条件下げて住むくらいなら武蔵小杉のタワマンに住んだ方がマシと判断してる人もいるってことだからね。
781: 匿名さん 
[2015-02-15 18:42:41]
>779
はいはい(笑)
自分の視野と思考力でそう思っててよ。
ご苦労さん。
782: 匿名さん 
[2015-02-15 18:49:19]
>>781
往生際が悪い人ですね。
783: 匿名さん 
[2015-02-15 18:53:08]
781は、その態度と書き方を改めたら、少しは皆から理解されると思うよ。
784: 匿名さん 
[2015-02-15 19:01:01]
>>780
しかも小杉のタワマンは同市内や近隣からの契約者も多いそうです。
購入資金やタイミングがあっても、
都心に住もうと思わなかった方も多いということでしょう。
785: 匿名さん 
[2015-02-15 19:12:58]
>>780
>>784
それは逆も言えますよね?
条件の良い武蔵小杉を買えるのに敢えて条件下げて都心のマンション購入したと。
786: 匿名さん 
[2015-02-15 19:21:12]
小杉って何処行くにも遠いんだよね。
東京に行きたいなら東京に住めばよいし、
横浜に行きたいなら横浜に住めば良いと思う。
中途半端が一番、使えない。
住宅に限ったことじゃないけど。
で、ここに住んでる方は、何処に通勤してるの?
東京?横浜??
787: 匿名さん 
[2015-02-15 19:21:39]
>>785
それはそうでしょうね。
都心での通勤時間や都心にしかないお店を重視する方など、そういう選択があっても不思議でも何でもありません。
何を重視するか、各ご家庭の都合ではないでしょうか?
788: 匿名さん 
[2015-02-15 19:24:55]
>>786
少数かもしれませんが、小杉が勤務地です。
789: 匿名さん 
[2015-02-15 19:26:46]
>>786
あなたは、何を言いたいの?武蔵小杉に住んだ事も無い人に、とやかく言われることたどありません。
790: 匿名さん 
[2015-02-15 19:27:54]
>>773
普通の人は食事してなくても空いてますかなんて言えないよ
791: 匿名さん 
[2015-02-15 19:28:05]
小杉を選ぶ人は東京や横浜ではなく、南武線沿線の企業勤めの人も多い。
792: 匿名さん 
[2015-02-15 19:29:05]
>786
品川。
遠いとは思ってません。
うちはもっと遠くから通勤してる人たちも多いので。
793: 匿名さん 
[2015-02-15 19:32:37]
>>789
別にいいじゃない。広く意見を聞いた方がいい。
794: 匿名さん 
[2015-02-15 19:37:23]
>>784
それは南武線沿線に勤める人が多いからです。
795: 匿名さん 
[2015-02-15 19:37:53]
>>786
川崎です。
中途半端かもしれませんが不満もそれほどありません。
休日は多方面へ行けて楽しいです。
796: 匿名 
[2015-02-15 19:40:56]
>>786
武蔵小杉徒歩5分圏内で働いてますw
797: 匿名さん 
[2015-02-15 19:44:09]
>>786
新宿です。
通勤、遠いかなあ?
798: 匿名さん 
[2015-02-15 19:45:59]
東京勤務が大半なんじゃない?
横浜勤務とかならもっと安いところ選ぶでしょう。
800: 匿名さん 
[2015-02-15 19:49:17]
鹿島田 日立、東芝、キャノン
平間 三菱ふそう
向河原 NEC
武蔵中原 富士通、サントリー、キャノン
武蔵新城 AJINOMOTO、沖電気


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる