横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

651: 匿名さん 
[2015-02-14 13:15:58]
マルエツのおにぎりは、不味くて食えん。
652: 匿名 
[2015-02-14 13:22:11]
グーツのおにぎりはうまかったよ。
653: 匿名さん 
[2015-02-14 13:28:32]
グーツって何処に有るのかね?
654: 周辺住民さん 
[2015-02-14 13:45:00]
>>645

セントアは地権者店舗の集まりと最初から分かっていたので、皆さんさほど期待してなかったのでは?それでも小児科、耳鼻科、調剤薬局が入っているのは、子育て家庭には有難いでしょうね。
655: 匿名さん 
[2015-02-14 13:45:25]
>>644
・自作自演バアさんを見つけて駆除するもの。
658: 匿名さん 
[2015-02-14 15:22:46]
ふむふむ?コスギがおもしくなってきた。
東急東横線最大級の街づくりプロジェクト、始動ーもう始動しているでしょう。
659: 匿名さん 
[2015-02-14 15:25:12]
>>655
婆さんは、なかなかずる賢いぞ。
660: 匿名さん 
[2015-02-14 15:27:15]
中丸子スレ、またアク禁になったから、また戻って来るぞ。
661: 匿名さん 
[2015-02-14 15:39:55]
>650

なんで小杉に住んでんの?早く都内かみなとみらいに引越せばいいのに。
さんざん文句垂れて、小杉のタワマンに住み続ける理由などないだろう。
662: 匿名さん 
[2015-02-14 16:52:07]
買っちゃったけど不満のある人は沢山いるでしょ。不満があったってそう簡単に買いかえるわけにいかないんだし・・
663: 匿名さん 
[2015-02-14 16:52:39]
>>650
初期購入者としてそれはないない(笑)現状は事前に計画された想定の範囲内じゃない。やっと計画通りに出来てきたと思ってる人の方が多いでしょ。
664: 匿名さん 
[2015-02-14 16:56:05]
>>654
そういえば、いつの間にかレディースクリニックも3階に開業してましたね。
666: 匿名さん 
[2015-02-14 17:44:41]
「今がこうなるってわかってたら購入しなかった人」なんて、
私のタワマンの多くの友人の中には、ひとりも居ないですよ。
667: 匿名さん 
[2015-02-14 17:48:43]
想定より良かったと思っている人が大多数だと思う。
668: 匿名さん 
[2015-02-14 17:49:32]
>650 は、いつ頃引越して、どこに住んでいるの?
669: 匿名さん 
[2015-02-14 17:52:32]
笑いが止まらないって
売却しても他も値上がりしてるる訳で
670: 匿名さん 
[2015-02-14 17:54:15]
皆さんはバレンタインは何処で購入しましたか?
671: 匿名さん 
[2015-02-14 17:56:53]
>>670
もちろん二子玉川の高島屋ですよ。
672: 匿名さん 
[2015-02-14 18:00:54]
650は結局、根拠のない嫌がらせ。
673: 匿名さん 
[2015-02-14 18:02:18]
小杉よりいい街に住んでたら、小杉をいいとは思えないだろ。
小杉は鉄道利便性だけだ。

どんな街住んで小杉に越してきたのか、いつも不思議に思うわ。
674: 匿名さん 
[2015-02-14 18:36:21]
土地価格は、上がるわで【笑】が止まらない!へへへへへぇーとよ。
675: 匿名さん 
[2015-02-14 18:41:56]
>>644

・小杉より良い街に住んでいる(と思っている)人が、優越感を感じるためにわざわざやって来た。

を追記してください。
676: 匿名さん 
[2015-02-14 18:46:43]
>>674
上がっている時に売らないと、下がってからでは遅い。分かった?
677: 匿名さん 
[2015-02-14 19:14:08]
確かに、>650のこれはないね。多いって何人中何人だよ。
・仕方なく住んでいるって人が多い
・今がこうなるってわかってたら購入しなかった人も多い
678: 匿名さん 
[2015-02-14 19:15:02]
何を言ってるの?もう小杉以上のとこに行きたくないよ。子供達にのこす最高の財産になるだよ。
679: 匿名さん 
[2015-02-14 19:18:24]
子供に残すのは多額の相続税では?
680: 匿名さん 
[2015-02-14 19:28:37]
上がろうが下がろうが、こんなに暮らしやすい場所から引っ越すなんて考えられないわ。
681: 匿名さん 
[2015-02-14 20:10:42]
>679 さん
シニア層のタワマン購入目的のひとつは、相続税対策なんですよ。
都内や横浜市内の戸建を売却して、越して来られた方も居ますよ。
682: 匿名さん 
[2015-02-14 20:26:30]
それも有りだけどシニア世代には、最高に便利で過ごしやすいんだよ。俺も武蔵小杉から動く事はないな。
683: 匿名さん 
[2015-02-14 20:29:03]
50坪で更地で1億で売買できると思うよ。
684: 匿名さん 
[2015-02-14 20:32:11]
>>681
で?タワマンを相続したら子供は多額の税金を払うことになるだろ?
685: 匿名さん 
[2015-02-14 20:47:41]
子供の時代には、可なり多額な相続税が掛かってくると思うよ。
686: 匿名さん 
[2015-02-14 20:48:23]
>684

土地の持ち分が少ないので、評価額が圧縮できるということでは?
687: 匿名さん 
[2015-02-14 20:50:12]
表参道同潤会アパートの末期を知っているからね。
子孫に残しても子孫の代には苦労すると思うけどね。
表参道の超一等地であれだけ苦労したんだから
武蔵小杉ではどうかな?
688: 匿名さん 
[2015-02-14 20:50:55]
一等地のタワマンは、外国人専用となって、武蔵小杉に引っ越してくる人達も増えるだろう。とくにシニア達はな。
689: 匿名さん 
[2015-02-14 20:58:10]
>684さん
686さんの書かれているように戸建より相続評価額が大きく低減されるのと、
売却時の換金性が高いからで、相続後に速やかに売却するのだと思います。
鵜呑みにはできませんが、以下あたりに情報があります。
http://tower-tax.com/qa.html
690: 匿名さん 
[2015-02-14 20:58:15]
>>618
セブンイレブンは、元々、イトーヨーカ堂の子会社。
セブンイレブンがヨーカ堂を動かしてるのではないので。
692: 匿名さん 
[2015-02-14 21:51:34]
今、武蔵小杉のタラマンを手放しなら、もう今の価格では購入出来ないよ。注意!
693: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:56:57]
グランツリーの3カ月の問題点。良いところはすこしだけ。
共用部。屋上予想以上に利用者が多すぎて、地面が踏み固められてしまってますね。メンテナンス代大変そう。フードコート前のイベントスペースはスタッフの捌きもよく遊ばせておける安心感があります。通路広くて休む場所多くていいですね、ただショップ店員やままたちを見に来ているおじさんが多すぎ。春先以降は、覗き防止のためエスカレータ周辺のベンチはずらした方がいいと思います。
テナント。レディス厳しそう。外資系FFは入店客は少なくてもメンズ含め買いあげ率高い。看板のビームスはライトなどセカンドラインの比率が明らかに増えてる。デパート部分含め、ターゲットの再整理必要。都内で働くママより、専業主婦の小物買いを意識した方がよさそう。
694: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-14 22:24:14]
セントアは、新大店法の届け出だしてないのでは?
物販店舗に使える面積が限られてるから、飲食、サービス《不動産、飲食、診療所など》しかでせないのでは?
695: 匿名さん 
[2015-02-14 22:57:00]
ねーどうして赤い字なの?
696: 匿名さん 
[2015-02-14 23:00:32]
>>693
えー?ビームスの売り場は広いけど、種類かないのは残念ですよ。横浜のビームスの方がダントツ上だよ。
697: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-14 23:20:49]
695さん。すみません。初めて投稿したのですがよくわかっておらず連投してしまいました。それが原因かと。
696さん。横浜やオープン当初にくらべビームス1アイテムあたりの単価が比較的低い、ある意味リーズナブルな品揃えが増えたようなきがします。春物になったからだけではないような、、?
698: 匿名さん 
[2015-02-14 23:30:25]
コスミンのお小遣いはローンかつかつで
月1万くらいだから、BEAMSはは無理だよ┐(-。-;)┌
699: 匿名さん 
[2015-02-14 23:31:43]
ちげーだろ。
「下げ」にチェック入れてるだけだ。

どんだけ素人なんだよ。
700: 匿名さん 
[2015-02-14 23:32:31]
>>698
無理じゃないよ。小遣い20万円だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる