横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

701: 匿名さん 
[2015-02-14 23:36:27]
ビームスが入れてるレーベルが、なんか武蔵小杉らしくない。
なんでメンズがライツなんだよ。
武蔵小杉は稼ぎもあってビームスで青春を過ごした高感度なファッショニスタ揃いなんだから、
もっとビームスらしい色使いや遊び心がある服があるべきだろ。
流行でモノトーン系なのかもしれないが、武蔵小杉の住民は派手派手しいのがいいんだよ。
702: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-14 23:38:46]
699さん ありがとうございます。失礼しました。
しばらく拝見するだけにします。
703: 匿名さん 
[2015-02-14 23:48:07]
>>644
だから、単なる荒らしだって。
釣られる自称「ボジ」がたくさんいるから、荒らしをたくさん呼びこんでいるだけ。
自意識過剰だって。
704: 周辺住民さん 
[2015-02-14 23:53:03]
700と701は荒らしですね。
705: 匿名さん 
[2015-02-14 23:53:12]
婆婆みたいにポジを装う荒らしもいるね。
706: 匿名さん 
[2015-02-15 00:20:50]
>704
701だけど、なんで意見書いて荒らしって言われなきゃいかんのかな?
一住民の意見だ。
何様だ、お前?
707: 匿名さん 
[2015-02-15 00:23:46]
おー20万こずかいか?武蔵小杉で使い切れよ。
708: 匿名さん 
[2015-02-15 00:25:17]
>>705
中丸子のババアは、隠れてスレしているぞ。
709: 匿名さん 
[2015-02-15 00:27:45]
昭和時代に東横線沿線で土地を相続した人は
学生向けアパート経営で財を成したけどな。
平成時代のタワマンを相続して財を成せそうな気は全然しないな。
築30年のタワマンって相続して嬉しい資産かどうか怪しいぞ。
710: 匿名さん 
[2015-02-15 00:28:41]
良い街としたくない連中がいっぱいいるスレ。
理由はちょっと考えればすぐに分かる。(改訂版)

・住民が増えて朝の混雑を嫌うもの。
・期待し過ぎた自分の愚かさを認めたくない。
・新規分譲の抽選率を下げたい。
・中古物件価格を下げたい。
・中古物件の売り手を増やしたい(手数料が欲しい)。
・商売がたき。
・武蔵小杉の人気が気にくわない。
・さみしいので相手にしてもらえそうなスレを探した。
・行ったことも住んだことも無いけど、とりあえず乗っかってみた。
・バアさんと戯れたい、或いはバアさんということにしたい。
・住みたくもないのに嫌だ嫌だ住んでいる。
・小杉より良い街に住んでいる(と思っている)人が、優越感を感じるためにわざわざやって来た。
・自分では何もしないが、評論は得意(と思っている)。
・荒らし、釣りが得意(と思っている)。
・リア充を貶めたい。
・好きな子ほどイジメてしまうクセが抜けない。
・ロマンティックと欲望が止まらない。

どれかに該当する。
711: 匿名さん 
[2015-02-15 00:30:54]
>>704
荒らしージァニーズの嵐かよ。いけてるじゃねえの?
712: 匿名さん 
[2015-02-15 00:33:35]
>>710
ビンゴ!座布団10枚上げて!
713: 匿名さん 
[2015-02-15 00:34:54]
さーもう寝るか!おやすみよ。
714: 匿名さん 
[2015-02-15 01:11:21]
ポジ対ネガの対決、なんだかお互いに必死で面白いですね。但し、ネガ派の武蔵小杉に他する不満は具体的なポイントが多々挙げられているのに対し、ポジ派の方は結局何が良いのか具体論が無く、旗色が悪い印象です。
715: 匿名さん 
[2015-02-15 02:34:38]
>714
リア充の大多数はこんなスレを見ていないし、
否定や不満の方が、掲示板では拡散が簡単だからです。

利便性の感じ方は個人差があり、大多数が今の生活に満足していても、少数の不満分子が掲示板で書き込むことで、スレ上では対等かそれ以上に見せかけることが出来ます。

716: 匿名さん 
[2015-02-15 02:46:04]
>>714
掲示板に毒されていませんか?
逆にネガは武蔵小杉のマンションが売れる理由を明確には説明しようとしません。
ほぼ都落ちという理由だけで落ち着かせようと必死です。
そんな訳ないでしょう?
718: 匿名さん 
[2015-02-15 03:42:10]
個人的には何でみんな武蔵小杉では買い物したがらないのか、そっちの方に興味があるわ
再開発前も利便性は決して悪く無かったのに、商店街では元住吉にずっと負け続けてきたし
今も武蔵小杉なんて買い物に行くとこじゃない、っていう川崎市民は多いよね

これだけ商業施設が出揃ってきても、なかなか人の流れってのは変えられないもんなんだろうか
719: 匿名さん 
[2015-02-15 07:31:48]
>716
このスレでは都心崇拝者は田舎者らしいが、鉄道利便性を求めること自体都心志向の裏返し。
都心で消費活動したい気持ち満載。
通勤だけでいいなら、他の路線でもいいはずだ。
そして、このスレの連中にしてみたら、都心回帰という流れも田舎者たちだけの特異な現象なんだろう。
720: 匿名さん 
[2015-02-15 07:36:41]
>716
都落ちで安いからじゃないの?
721: 匿名さん 
[2015-02-15 07:42:22]
↑まさにそのまんまの会話を聞いた。「小杉のこっち側ってずいぶん変わったわね〜。」「川崎なんかでわざわざ買い物して帰らなくてもいいだろう。」って。
722: 匿名さん 
[2015-02-15 07:48:37]
>>716
驚いたことに半分以上は小杉や周辺住民が買っています。と販売員が言っていた。
723: 匿名さん 
[2015-02-15 07:53:46]
子供だけでなく、親やシングルも楽しめる街であって欲しい。ショッピングモールに入れないマニアックな店が増えたら嬉しい。個人的には古洋書やレコードを扱うしぶいのに来て欲しいが・・
724: 匿名さん 
[2015-02-15 08:24:54]
>>710
あんたバアさんかい?
・バアさんと戯れたい、或いはバアさんということにしたい。
じゃねぇだろ。
自作自演婆婆がウザイ。迷惑している。に直してくれ。
バアさんじゃなければ同意するはずだが。
725: 匿名さん 
[2015-02-15 09:01:33]
>716
わかりやすい話、住居購入資金として10億円あげるし、
今後の生活費としても10億円あげるからどこに住むかって話だ。
武蔵小杉に越して来た人間がそういう条件提示をうけたら、武蔵小杉を選択する人間はどれくらい残ると思う?
紀尾井町、松濤、麻布、白金、銀座、表参道、青山、六本木、広尾、代官山、恵比寿など、
それぞれが関心があるエリアに意見が散らばるだろう。
鉄道利便性を駆使して行きたい街にも、山手線円内にある街の方がだいたい近い。
これでも、大半の人間が武蔵小杉に住むと断言できるなら、断言してみなよ。
726: 匿名さん 
[2015-02-15 09:32:19]
あんた!この世はお金だよ。分かった!
727: 匿名さん 
[2015-02-15 09:37:43]
ここでポジなのはバアさんだけなので、オレオレ口調に変えてもバアさんだと分かる。本性は隠しようもない。
728: 匿名さん 
[2015-02-15 09:39:28]
本当に多額な財産が有る人ほどケチが多いんだから、武蔵小杉の地主さんは、せっせと漬物もするし、味噌も自家製だよ。あちこちの銀行に貸金庫を持っているぞ。
729: 匿名さん 
[2015-02-15 09:40:33]
>>714
うーん、駅の過密や商業施設のレベルに不満を持っている人達がいるのは分かった。またグランツリーは今ひとつの印象が拭えず、ヨーカ堂やドンキばかりじゃ残念というのも気持ちは理解出来る。一方で、暮らしやすい、満足と言っている人達もいる。確かに武蔵小杉の街の不満な点はたくさん出てくるが、こんな点が魅力だという点が一向に出て来ない。恐らく、取り立てて魅力は無いものの、以前よりは買い物が便利になったので、それで満足ということであろう。より上質な街となることを期待して不満を感じるよりは、今の水準以上は期待せず現状に満足して暮らす方が賢明では。二子玉川あたりと比較して、色々不満をコメントしているのも前者の人達であろう。
730: 匿名さん 
[2015-02-15 09:46:09]
上質な街となることを期待して不満を感じる人がどんどん逃げ出して、ますますローカル色を強めていくんですね。武蔵小杉は。
731: 匿名さん 
[2015-02-15 09:48:39]
ニュータウンが衰退していく構図
732: 匿名さん 
[2015-02-15 10:02:54]
>>726
あの世には持って行けないので、金持ほど往生際が悪いというね。立派な墓を買うか、お高い戒名をつけるか。でも意味無いこと。
733: 匿名さん 
[2015-02-15 10:24:12]
高齢者の生保が多いのは、もともと貧困なのか?若い時におかねを使い過ぎて貯蓄額ゼロ寸前までになったのかだよな?友人から聞いた話では、超豪邸に住ん散々贅沢しまくっていた爺さん、婆さんが今は市営団地で生保を受けて生活をしてるとか。
734: 匿名さん 
[2015-02-15 10:34:34]
>>722
最近はよく聞く話ですよね。初期購入者組が子供や両親を呼び寄せるケースも多いですしね。
735: 匿名さん 
[2015-02-15 10:38:09]
>>725
有り得ない前提の話に意味あるの?
736: 匿名さん 
[2015-02-15 10:59:41]
>735
都落ちがトピックだから。
都落ちに話を収斂させるとの意見に対し、
鉄道利便性の選択と都落ちは強い相関があることを言ってるの。

他の商業や文化で成熟した街と違って、小杉が選ばれる理由って都落ちってのは容易に想像がつく。
「鉄道利便性が高い=都心のいろんな街にアクセスしやすい(選択肢が多い)」でしょ?
一部、横浜やみなとみらい、鎌倉方面へのアクセスもあるだろうが、
これらの街と都心方面の街とどちらに目がより向いているかは明らかだろう。

自分に買える街で、通勤に便利な街でもあり、買い物や食事に行きやすい街として選んだ結果が小杉でしょ。
スーパーが多いとか、多摩川が近いとか、大病院が多いとか、区役所が近いとかってのは、
一番最後に小杉でいいと納得するために細々挙げる条件でしかない。

なんて話をすると、以前は俺は小杉や横浜方面に地縁があるとか勤務先が横浜だとか、
個人の理由に落とし込んで議論したがる人間もいたが、
不動産の謳い文句の一番手にも都心各駅へのアクセスであることからも、
何で議論すればいいかなんて自明。
737: 匿名さん 
[2015-02-15 12:18:33]
>736
それが現実的には街の魅力ってことでしょう。

>一番最後に小杉でいいと納得するために細々挙げる条件でしかない。

「一番最後」は言い過ぎでしょう。
検討材料として十分効果がある。
通勤しやすくて、何処へでも行きやすい、だけじゃないと言う魅力です。

現実の中で殆どの人々は検討するわけですから、
10億あったら…は、宝くじが当たったら…レベルに不毛な議論。
ちなみに私は10億あったら、武蔵小杉で素敵な飲食店を開きます。

738: 匿名さん 
[2015-02-15 12:22:34]
他のスレにこんな書き込みがあった。
生活の利便性は高いけど、住宅バブル状態で小金持ちが住んでみて、あれ?ってなる。もっと計画的に街づくりをして、ブランドとして確立してもらいたいですね。
今は、建設業界がマンション作りまくって搾取しようという気が見え見えで、嫌になります。

>>武蔵小杉は東京ではなく神奈川県だったのですね。
東京、横浜に働きに出るためのベッドタウンみたいな場所ですか?川崎市は工業地域というイメージでしたが、だんだん変わってきているんですね。
739: 匿名さん 
[2015-02-15 12:25:31]
>>736
武蔵小杉が典型的な都落ちシティっていうのは、だいたいの人が思っている当たり前のことだと思う。
問題は川崎市民の中でも小杉はあまりいい場所だと思われていない、という点。
これは小杉の歴史に原因があるのかもしれないね。
740: 匿名さん 
[2015-02-15 12:26:05]
当たり前のクラッカーよ。
741: 匿名さん 
[2015-02-15 12:27:31]
>736
あなたは、小杉のタワマンに住んでいるの?なぜ小杉を選んだの?
もし、住居購入資金として10億円手にしたら、どこに住むの?
742: 匿名さん 
[2015-02-15 12:29:58]
>>739
今はまだ、投資としての価値はあるのでは?
オリンピックまでに売り抜ければ、一財築けるチャンスです。
743: 匿名さん 
[2015-02-15 12:30:13]
>>739
ハァー?意味か分からない?小杉住民は満足してるんだから、歴史がなんだってこだわって無いよ。
744: 匿名さん 
[2015-02-15 12:32:39]
>>741
自分なら、勤務地に近いところにすみます。
不動産持ってると、現金収入は貴重ですからね。
745: 匿名さん 
[2015-02-15 12:33:50]
>>729
>>736
>>737
結局は、武蔵小杉の魅力は交通の便利さに収斂する、という整理となりますか。他の魅力的な街に電車で行けるのだから、武蔵小杉は生活の買い物と寝るだけの街という割り切り論となりますが、それで本当にみんな満足なのですかね。私は自分の街にヨーカ堂とドンキ程度しかないというのは残念でなりません。
746: 匿名さん 
[2015-02-15 12:36:02]
>>741
ふーん?田舎嫌だ、渋谷、麻布、松濤、田園調布、横浜、代官山、二子玉、たまプラーザ、銀座、全て嫌ー武蔵小杉の最上階のタワマンに住むよ。
747: 匿名さん 
[2015-02-15 12:37:50]
>745
あなた、何を言ってもコレを言いたいだけでしょう。
「私は自分の街にヨーカ堂とドンキ程度しかないというのは残念でなりません。 」
住民でもないくせに。
748: 匿名さん 
[2015-02-15 12:41:23]
あー今日も近所のおばあちゃんが、施設に入るな?引っ越しのトラック二台来てるな?また更地にして不動産屋が建て売りにして売りに出すのだろうな。
749: 匿名さん 
[2015-02-15 12:43:39]
>>747
バーニーズニューヨーク武蔵小杉店は可能性あると思うよ。時間かかるかもしれないけど。後は蔦屋書店に来て欲しい。
750: 周辺住民さん 
[2015-02-15 12:45:47]
>バーニーズニューヨーク武蔵小杉店は可能性あると思うよ。

荒らしをしないで下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる