住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

885: 契約済みさん 
[2015-06-15 20:40:43]
>>884
そうなの?
じゃあ自分も変動組になるのか…
ずっと固定組のつもりだったけど…
886: 匿名さん 
[2015-06-15 20:46:55]
固定変動というよりは、
どちらかというと、フラッペが田舎
887: 匿名さん 
[2015-06-15 22:01:15]
>>885
当初5年10年は高リスク組じゃない?
888: 契約済みさん 
[2015-06-15 22:26:50]
>>887
874さんのように、当初変動金利より安い5年固定を選択して、その後の優遇幅が大して変わらないなら、圧倒的に5年固定の方が有利なのでは?
889: 匿名さん 
[2015-06-15 22:32:51]
>>888
5年後変動ですよ。ノーマルの変動より高い金利で
ただし全体の期間にもよりますが
890: 匿名さん 
[2015-06-16 00:09:51]
>>882
長々とよっぽど不安なんだな。変動で。

通貨安、債券安となっても、
ゼロ金利政策は継続され、変動金利も今の最低水準が継続する可能性が高いです。
とは、おめでたい。
じっくり約款読んだ方がいいよ。
891: 匿名さん 
[2015-06-16 00:15:28]
>>888
5年固定は5年後の優遇が1.6%以下で20年以上かけて返済予定なら別に得はしないよね。
ローンの大半、しかも金利の予想し難い5年目10年目以降が変動になるんだから短期固定は変動組でしょうね。
892: 匿名さん 
[2015-06-16 00:37:46]
>>879
固定で100万以上貯金すればいいんでは。当初10年間金利縮まってるんだし。かつ10数年後、子育て時期に想定以上のお金がかかるのはよくある話。親の介護だのもあり得るし。
それまで、その後も金利変動に影響されないのは十分なメリット。
893: 匿名さん 
[2015-06-16 01:05:26]
安倍ちゃんと黒田日銀が目指すソフトランディングか、
黒田がオフレコにした国債の売り浴びせによる悪性インフレか、
数年後には分かるよ。
894: 匿名さん 
[2015-06-16 05:34:59]
目標は消費税10%実現だからね。
そのあとはどうなるんだろ。
895: 契約済みさん 
[2015-06-16 07:14:48]
>>889
>>874さんは5年経過後も1.7%優遇ですよね。
変動通期1.8%優遇との比較なら、当初5年間で0.225%×5年=1.125%得になる(厳密には残高が多い当初の方が金利差による差が大きいからもっと得になる)訳だから、その後0.1%高くなっても12〜13年は優位が続くので、17〜18年で完済できる見込みがあれば、874さんの場合5年固定の方が有利でしょw
それに、もしかしたら10年ぐらいで住み替えで売却・完済するかもしれない。
あなたが書いている通り、全体の期間によるから一概に5年・10年固定が高リスクとは言えないはず。
無理してローン組まない限り、今の金利差であれば5年・10年固定の方が有利な場合が多いのでは?

896: 匿名さん 
[2015-06-16 13:04:59]
>>895
短期固定と変動の差なんて小さ過ぎてどうでもよくない?
897: 匿名さん 
[2015-06-16 13:35:59]
余裕の無い借り方してる人が些細な%で拘ってるのではないでしょうかね。、、、
898: 匿名さん 
[2015-06-16 15:15:07]
10年固定は固定期間中も変動より金利が高い上に、変動期になっても変動より優遇幅が小さいよ。
899: 匿名さん 
[2015-06-16 20:25:36]
①何年で完済する予定か?
②日銀が利上げするのはいつか? どの程度か?
③変動と固定金利の差は何%か?
これらをどう考えるかで、変動・固定金利特約・通期固定のどれが良いかは異なる。それが全て。
900: 匿名さん 
[2015-06-17 00:23:42]
これからインフレか、デフレかでも大きく違うだろ。
901: 匿名さん 
[2015-06-17 06:14:48]
>>900
だから、それを踏まえて②をどう考えるかだろ。
それぐらい読み取れないか?
902: 841 [男性 40代] 
[2015-06-17 19:53:51]
>>890
あんた、フラット35だろ。
903: 匿名さん 
[2015-06-17 22:22:57]
日銀は少なくとも消費税を上げる限りは利上げはしない
904: 匿名さん 
[2015-06-17 22:36:17]
>>903
10%に上げた後は?
アベクロがインフレ率2%を必ず達成すると言ってる以上、利上げする時は来る…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる