住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

925: 匿名さん 
[2015-06-19 00:37:30]
長期運用が絶対お得だろ。
数年前ならいざ知らず、今ならローン返済とか考える方がお間抜け。
悔しいどころか、嬉しくてしょうがない人が多いと思うが。
926: 匿名さん 
[2015-06-19 05:25:46]
>>922
変動と固定のどちらが有利だったかは完済した時に分かること。
固定で借りた人は安心料と思ってるはずなので悔しいとかないのでは?
自分はローンを借りるのが1年以上先だから現在思案中…
今年初めの某信託銀行の10年固定0.6%台が一番有利だったと思っている。
927: 匿名さん 
[2015-06-19 12:03:51]
変動さんて皆、経済学の基本も知らないで経済語ってんだなw
デベの言うまま借りちゃってんだから仕方ないか。
不安で眠れないみたいだし、浮いた金利でこれでも買って勉強しなさい。
http://www.u-canshop.jp/ikegamikeizai1/
928: 匿名さん 
[2015-06-19 13:08:54]
>>926
固定の人って安心料と思って悔しいとかないの?
ここの固定さんは相当悔しいみたいだけど。
5年以上前に2.5~3%で借りた固定さんも安心料だからって納得してるかな?
完済しなくても、もう逆転不可能じゃない?
929: 住まいに詳しい人 
[2015-06-19 13:23:57]
変動厨は
生命保険や損害保険はムダ!
って思ってるのと一緒。
タダのギャンブラーなだけ。
930: 匿名さん 
[2015-06-19 13:44:27]
>>929
固定金利は保険には全くなっていません。住宅ローンの保険に
入ったつもりになっている人はちゃんと保険に入りましょう。
931: 匿名さん 
[2015-06-19 13:54:43]
>>929
保険てのは数億~数千万のことだから払い甲斐もあるけど固定金利にしても、差額なんて今後金利が上がっても数百万~1千万位の話だろ?
しかも繰上で対応も可能。
その差額の保険料として300万位払うのはかなり割高保険だね。
変動がギャンブル?
固定さんはトリプル安の悪性インフレを予想してるんじゃなかったの?
てっきり資産は全て外貨預金でもしてるかと思ってたけど、まさかリスクなしの普通預金か?
932: 入居済み住民さん 
[2015-06-19 14:28:33]
私は3年前に戸建を買いました。民間銀行で最優遇金利で変動を勧められましたが
フラット35Sにしました。正直不動産会社からも正気を疑われました。
後悔は全くしていません。自分で考えての結論ですし、35年という長期の中で変動金利は
やはり精神的に来るものがあって、そういう意味では金利1%の違いでも安心料には
なっていると思います。
933: 匿名さん 
[2015-06-19 16:21:03]
1%を安心量と思うか無駄と思うかは属性、財力、性格によってかわります。
そのことを理解できずに相手を攻撃し続ける人は
よほど自分の選択が不安なのか、実際失敗してしまったと思ってる人かでしょうね。

ちなみに私は変動35年ですが5年で返済資金が貯まり、現在は減税期間消化中です。
最近の当初5年固定はうらやましいですが、全期間固定にすればよかったと思ったことはありません
934: 住まいに詳しい人 
[2015-06-19 16:56:56]
金利数百万〜1千万ぐらいの差とか言ってんなら
現金で買え!笑

ガキすぎて笑っちまうわ!笑
935: 匿名さん 
[2015-06-19 17:04:58]
現時点で変動は全く上がってないから後悔してる人はいないだろうし、今の金利で不安な人は最初から固定にしてるだろうから、固定さん劣勢だね。
私は6年前に変動30年で買ったが、当時固定にしてたら絶対後悔してたな。
変動にしたおかげであと5年もすれば貯金がローン残高を上回る。
固定さんは自分が不安だから固定にしたんだろうけど、いくら煽っても期待するほど変動さんは不安な人はいないんだよね。
936: 匿名さん 
[2015-06-19 17:18:11]
それはタラレバだよねえ。
少なくとも15年位前までは住公から借りるやつが95%以上で固定の借り入れが当然で変動で借りる人なんて世の中に存在してたの?
これだけの未曾有の低金利が20年近く続くって誰も予想出来ないし、今のシェアが変動7割くらいなんでしょ?これだけ続いたら当然だよね。
固定派の安心ってのは賃貸派と一緒でリスクを取りたく無いんですよ。
937: 匿名さん 
[2015-06-19 17:39:51]
>>936
まるで勝ち組見たいに振る舞う固定がいるけど、リスクとりたくないだけなんだよな。
938: 匿名さん 
[2015-06-19 17:42:33]
>>912
このレベルの固定は、デベの言いなりにでローン組む変動以下
939: 匿名さん 
[2015-06-19 19:34:50]
経済学の基本すら知らないど素人の変動さんだと判明したから、低レベルな煽りばかりになってきたなw
どーでもいい書込みするくらいなら、残り少ないマイホームライフ満喫したらいいのに。
940: 匿名さん 
[2015-06-19 19:37:48]
結局、団信に入ると今ですらまだまだ変動との固定差は大きい。
安心料で固定にして、200万の団信に入らないとか何が不安で何が心配なんだろうね?
金利の超急騰という危機的な状況は、自分の死亡リスクよりはるかに低いよ。
歴史上おこったことの無い金利超急騰がここ数十年で起こるって言ってるんだからね。
しかも、景気回復による急騰じゃなくて悪性インフレだって。


あと、金利差で出る100万単位のお金を気にしない人は絶対にこのスレには来ないよ。
941: 匿名さん 
[2015-06-19 19:51:44]
>>939
ついに固定さんは捨て台詞しか言わなくなったね。
942: 匿名さん 
[2015-06-19 20:04:23]
>>938
年収1300万円でどの金融機関でも、どの金利でも借りられますが、何か?
943: 匿名さん 
[2015-06-19 20:04:55]
>>940
>歴史上おこったことの無い金利超急騰
アホ発見w
やっぱ浮いた金利でこれでも買って勉強しなさい。
http://www.u-canshop.jp/ikegamikeizai1/
944: 匿名さん 
[2015-06-19 20:17:54]
>>943
大戦敗戦後のドイツみたくなる?
それとも戦後の日本?

勉強が必要なのはアナタです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる