住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

905: 841 [男性 40代] 
[2015-06-17 23:23:34]
>>904
達成したら、また下げるよ。
906: 匿名さん 
[2015-06-17 23:46:31]
利上げしたら住宅が売れなくなり景気が冷え込むので、また下がるよ。
国の借金も増えちゃうしね。金利を上げたくても上げられないのが現状です。
アメリカも利上げすると言ってなかなか上げられない。
907: 匿名さん 
[2015-06-18 00:04:41]
>>906
基軸通貨のアメリカと日本では全然違うけどな。
>221>560で毎回同じこと書き込んでる人みたいだが、よっぽど不安なんだな。
908: 匿名さん 
[2015-06-18 01:27:54]
どちらも基軸通貨だし、大体ドルと円とユーロの三つしか無いっての。
あと、アメリカが利上げ出来ないって言う前に、アメリカの長期金利見てみな

長期金利と政策金利的なものが関係ないっていうお花畑は
ほっといていいので、基軸通貨の説明と住宅ローンという
特殊商品の解説からやってみてくれ笑
909: 匿名さん 
[2015-06-18 09:34:50]
>>906
国の借金云々は悪い金利上昇の際に問題になるのであって、適度な良い金利上昇なら悪影響は及ぼさない。
とりあえず異常事態である量的緩和とゼロ金利を止めて、0.25%ぐらい利上げした上でstayする可能性はあるのでは?
910: 匿名さん 
[2015-06-18 09:44:17]
変動厨が数年後ローン破産するのに
必死で言い訳してる板スレはこちらですか?(笑)
911: 匿名さん 
[2015-06-18 09:58:39]
>>910
いいえ、ここは金利上昇に対応できる自信がないか、属性で変動にできなかった固定さんが、金利がなかなか上がらず毎月の損確定のストレスを発散するスレですよ。
912: 匿名さん 
[2015-06-18 11:59:34]
>>911
「属性で変動にできない」なんてある訳がない。
本気で言ってるなら笑えるwww
913: 匿名さん 
[2015-06-18 12:00:34]
>>908
>どちらも基軸通貨だし
アホ発見w
やはり、ここ20年の日本のデフレ時データしか見てない変動さんは、オモロいわw
マクロ経済くらい勉強しろよ。
ちなみにドルの前の基軸通貨はポンドだよ。
914: 841 [男性 40代] 
[2015-06-18 12:38:39]
>>913
ヘェ〜。
では、何年まだ遡ってるんですか?
これからの日本は労働力も豊かで
高度成長期を迎えるとの事ですか?
少子高齢化社会を迎え、GDP実質成長率もマイナス成長だから、消費税も予定通り上げる事も出来なかった現実がありますが。
こんな日本社会の背景があるにも関わらずに単純にちょっと良くなったから利上げする。とは短絡過ぎ。
日本円は安全通貨と知られている
基軸通貨です。
915: 匿名さん 
[2015-06-18 12:41:11]
>>912
自営業者や零細企業の人が変動ダメで仕方なくフラットなんてよくある話だろ?
916: 匿名さん 
[2015-06-18 13:03:43]
>>914
独自理論ありがとう。
ただ、世間一般で使われてる基軸通貨の意味くらいは知っとこうねw
917: 匿名さん 
[2015-06-18 13:19:46]
今の日本の状況でアベクロが言ったからといって2%の継続的なインフレが簡単に達成できると思う方がおめでたいな。
918: 匿名さん 
[2015-06-18 13:21:47]
来月もフラットの金利上昇するんだろうな〜
919: 841 [男性 40代] 
[2015-06-18 13:40:04]
>>916
あなたの独自理論もありがとう。
もっと勉強が必要ですね。
920: 匿名さん 
[2015-06-18 15:13:52]
>>917
インフレなんて景気良くなくてもなる時はなる。
世界を見渡せば不況なのにインフレ退治に利上げせざるを得ない国だってあるだろ。
急激な円安が進めば輸入物価上昇に伴う悪いインフレはあり得る。
921: 匿名さん 
[2015-06-18 21:03:02]
言語とは共通認識があって初めて成り立つもので、言葉の定義を勝手に変えて、長々と独自理論述べてるのは空しいだけだな。
922: 匿名さん 
[2015-06-18 22:48:22]
住宅ローンの金利が急上昇していないのは事実。
毎月毎月、固定と変動の元本返済額は差が開いている。
固定は逆転出来ない。
悔しいな、固定。
923: 匿名さん 
[2015-06-18 23:51:57]
>>922
長々と独自理論述べながら、最後はこれとはw
毎回無駄な書込みしてるウツの人だったか。
まずは池上彰の経済学の本でも読んで、基軸通貨とは何かから勉強しなさい。
924: 841 [男性 40代] 
[2015-06-19 00:19:25]
>>923
おい、人違いしてないか?
経済学の前に視力検査と日本語の
勉強をする事をお勧めする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる