住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

825: 匿名さん 
[2015-05-22 21:55:57]
>>818
長期金利があがると思えばその通りだね。
どうせなら繰上げ資金分を長期運用にまわして有効活用したいね。
826: 匿名さん 
[2015-05-23 06:38:30]
しかも35年かけて有効活用できるってこと。
827: 匿名さん 
[2015-05-23 08:41:41]
マンションは値上がりしてるけど、建て売りは変わらないよ。売れなければどんどん下げてるし、3年前よりも安くなってるのはたくさんある。
828: 匿名さん 
[2015-05-23 08:50:28]
戸建が売れ残りを叩き売るのは、維持コストが高いので早く売り抜けたいだけ。

マンションも建売も注文も、今建ててたり、これから建てる物件は高くなってるよ。
主に建材と人件費が上がったことが要因なのでマンションのほうが顕著だけど。

注意しなきゃいけないのは、この値上がりは不動産価値と言うより
償却資産である建物価格が上がっただけってことだね
829: 匿名さん 
[2015-05-23 15:43:50]
準防火地域も年々増加し、それに対応させる為、物件価格が上がってるな。
830: 匿名さん 
[2015-05-26 22:28:50]
1ドル123円突破。
最近は年20円ずつ上がってるので、今年中に140円くらいにはなりそうだな。
東京オリンピックの頃には1ドル200円超えか。
831: 匿名さん 
[2015-05-27 15:22:13]
さー変動さん達の泣き叫ぶ声が聞こえてくるよー。
はい固定のターンきたー。
832: 匿名さん 
[2015-05-27 20:57:42]
変動で焦ってる人いますかー!! 

…いないみたいですよ?

固定のターンなかなか来ませんね。気長に待ちましょうよ。
固定は金利決まってるんですから、そんなに焦んなくてもいいんじゃないですか?それより、家族の事を考えて団信には入っておいた方が良いですよ。フラット利用者の9割が入るそうですから。
833: 固定7月 
[2015-05-27 21:15:20]
別に変動が今後35年上がろうが下がろうがどうでもいい。
7月のフラット35の金利が1.6までに収まってくれればそれでいい。

インフレデフレはまた別の話としてあるけども
834: 匿名さん 
[2015-05-30 19:46:10]
みんな別スレに移行したみたいだから
固定金利は無駄じゃない。変動金利は怖い。
でFAね。
835: 匿名さん 
[2015-05-30 22:04:51]
いやいや、別スレは新規の方専用。
なので、過去に選択されたことへの弁明は書き込まないであげて下さい。
836: 匿名さん 
[2015-05-30 22:24:54]
あれ?
別スレに、このスレ常連の不安でウツになった無駄な定型文を連投する変動さんもいるみたいだけど。
837: ビギナーさん 
[2015-06-03 17:59:53]
変動はアレが固定
固定はアレが変動

アレってなんだろう?
838: 匿名さん 
[2015-06-03 21:59:02]
過去の変動さんは勝ち確定で、過去の固定さんは負け確定みたいなもんだから別スレできたんでしょ?
お疲れ様でした。
839: 匿名さん 
[2015-06-03 22:12:35]
過去と今で1%以上の差がある人は他行で借り換えてるんじゃないか?
840: 匿名さん 
[2015-06-04 05:40:18]
>>839
つまり失敗だったわけだな?当時の選択と予測が。保険だから良いらしいけど。
841: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-04 12:56:07]
まず、日銀利上げ
これは消費税を上げるまでは
ないでしょう。

利上げは借金も対象なので
なかなか難しい。
個人は住宅ローン
国は借金に対して。

長期プライムレート
今は短期プライムレートに対してDC。
短期プライムレートはまたまだ上がらないでしょう。
まずは長期プライムレートがGCして
上昇確認できてから、短期プライムレートが上昇するのではないですか?

そう考えるとまだまだ金利は上がらないのでは?
日銀が利上げになると、
安全通貨の円が買われるでしょう。
で、円高になる。
今はドルが買われてるので円安です。

ま、勝手な解釈です。









842: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-04 13:59:31]
>841
同感。

東京オリンピック直後に、今まで買いまくってた中国人が一斉に売却してマンションはドーン↓だろうね。
あと10年は政策金利は上がらないだろうな。
843: 匿名さん 
[2015-06-04 23:25:32]
長期金利も完全に上がり始めたな。

長期金利、0.5%に上昇 今年最高を更新
http://www.nikkei.com/markets/kawase/kinri.aspx?g=DGXLASFL04H3A_040620...
844: 匿名さん 
[2015-06-05 00:18:48]
ドイツ国債といい、日本国債もバブルだったからね、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる