住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

945: 匿名さん 
[2015-06-19 20:25:51]
>>944
間違い認められないとはw
追い出されたマイホームを下から眺めたときに気付くんだろうなあ。
947: 匿名さん 
[2015-06-19 20:57:10]
>>946
時期や期間によっては、変動より5年や10年の固定の方が低かった時あるだろw
それにローンは変動金利で既に完済。
次にローン借りる際にどうするか考えてるだけで…
思慮が浅く短絡的な人間は、すぐに決めつけて底の浅さを露呈する。
これだから困るwww
948: 匿名さん 
[2015-06-19 21:33:01]
>>942
よく出てきたな。
その知識で恥ずかしくない?
949: 匿名さん 
[2015-06-19 21:48:49]
>>948
恥ずかしくないねw
少なくとも貴方よりはwww
950: 匿名さん 
[2015-06-19 22:17:39]
10年固定は変動より金利が安いなんてことはないと思うけど?
それと10年固定、5年固定は変動ローンだからお間違いなく。

>>945
間違いは一切ありません。間違えているのは貴方です。
951: 匿名さん 
[2015-06-20 00:32:52]
>>945
ローン破綻なんか金利タイプに関係ないだろ?
単に損得の問題だよね。
固定さんて安心料払うくらいだから3%くらいで破綻するかもしれないけど、普通ローン破綻なんかしないから。5年ルールとか知ってる?
952: 匿名さん 
[2015-06-20 01:30:50]
ローン破綻する人は、金利手数料0円の分割払いだったとしても、するでしょう。
今は現金一括前払いより、住宅ローン減税のほうが多いので、金利手数料0円以下です。
金利が問題になることはありえないのです。

単に、10数年後完済時に、どれだけ現金一括前払いより得しているか、だけです
老後のプランを考慮すると返済期間は長くても15年程度、子が大学入学前には
完済できる程度の借入にしないとOUTと思います。
953: 匿名さん 
[2015-06-20 07:30:51]
せっかくの低金利だから、長期運用をしない手はない。
繰上げなんかせず、今はアベノミクスに乗っかった方が段違いにお得。
金利が上がれば利確して、アセットアロケーションを変えていくだけ。
954: 匿名さん 
[2015-06-20 08:44:03]
10年で確実に完済できるなら変動の方がいいと思う。20年以上かけて返すなら安定的に返せる固定か。今年に入ってから金利差もかなり少なくなってるし。
このまま永遠に金利が続くとしていくら損するやん、と計算するのは愚の骨頂。
将来的に子どもにかかる経費や予期せぬ事態が起きた際でも住居費を安定的に返せるのが一番のメリット。貯めればいいというが、今の金利で10年間で貯められる金額なんて固定も変動も大して変わらん。
955: 匿名さん 
[2015-06-20 08:50:03]
6年前3%近くあった固定金利選ばなくてよかった。浮いた分で車購入できるけど
繰り上げ返済にまわしてきたから結果残債シミュしたら本当に良かった。
956: 匿名さん 
[2015-06-20 09:09:54]
金利が高い時期にかわれたんですね
957: 匿名さん 
[2015-06-20 09:14:30]
6年前に買っていまだにここみにきてるって
958: 匿名さん 
[2015-06-20 09:14:54]
ローン減税分を損してきたんじゃないの?
959: 匿名さん 
[2015-06-20 09:21:02]
>>950
今年の初めなら某信託銀行の10年固定は0.6%台じゃなかったですか?
短プラ連動の変動金利との比較だと、1.8%優遇でも0.675%ですから10年固定の方が得だったと思います。

短プラ連動じゃない変動金利は金利の設定根拠が不明確なので、極端な話いきなり5%や10%になる可能性も理論上あり得ますので眼中にありません。
960: 匿名さん 
[2015-06-20 09:24:01]
眼中にないのに変動が怖いの?
それは長期固定が無駄だと思ってるからだよね。
961: 匿名さん 
[2015-06-20 09:31:46]
「間違いは一切ありません。」と言ったとたんに間違えてるからね。
話ずらそうにも、誤魔化しきれないよ。
962: 匿名さん 
[2015-06-20 09:32:52]
長期固定は無駄。以上。
長く借りて俺様みたく10年で完済。あとはお前らのわめきを高みの見物w
963: 匿名さん 
[2015-06-20 09:34:41]
5年or10年固定 > 変動 > 長期固定
の順で選択するのが最適(各自属性補正あり)。でいいんじゃないの?

固定にした人は変動が怖いわけだし、変動にした人は固定が無駄だと思ってるんだから。
964: 匿名さん 
[2015-06-20 09:36:01]
もったいないことしたね。
965: 匿名さん 
[2015-06-20 09:40:39]
車なんか現金一括。オートローン金利こそ無駄。
住宅ローンも自力で1馬力で一括で払える人って実際何%いんのってね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる