マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地って何故悪い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30
 削除依頼 投稿する

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

埋め立て地って何故悪い?

617: 匿名さん 
[2015-05-09 22:01:12]
人は、自分の価値観や信条に沿って良いあるいはリーズナブルと思うものを価格にこだわらずに買う。まともな人間はより割安と思うものを買う。

価値観や信条が正しい、あるいは、共感を得られれば、自然と人気が出てきて、値上がりする。湾岸の人気はまさにこれ。

割高と思うのはいくら良くても普通は買わない。
-



618: 匿名さん 
[2015-05-10 00:18:48]
>>実際、2100年に今より60cm海面が上昇しても湾岸には影響がないし、その前に首都直下地震があるでしょう。さあどうする?

情報弱者
60cm上昇ならタイジョウブ~って?
気温が上がれば、低気圧の発生が増える。台風は狂暴化する。
そこに海面上昇が加わることがどれだけ悲劇が解らないらしい。
しかも埋立地は地下水位が年々上昇しているということも覚えておいた方がいい。
地盤沈下することも。

お役所が出す資料を鵜呑みにする低能がいるから、湾岸が売れる。
売り終わったら、自己責任。
がんばれ!
619: 匿名さん 
[2015-05-10 00:22:00]
>割高と思うのはいくら良くても普通は買わない。

価値があるものは、高い。
これ市場原理だから。
そして、誰でも頑張れば買える。
あきらめたら、人間おわり。
内陸高台が高過ぎて無理だって?
フェラーリ、ベントレーが無理だって?
自由経済の現代、能力と頑張りさえあれば不可能はない。


あきらめた人間は埋立地へ
620: 匿名さん 
[2015-05-10 01:58:45]
将来値下がりするものと値上りするものがある。

焼けたマンション、煤けたマンションはどうなるかだ。

621: 匿名さん 
[2015-05-10 02:01:20]
2100年のことより首都直下地震を心配すべきだ。

液状化より火災を心配すべきだ。
622: 匿名さん 
[2015-05-10 07:58:36]
価値と言うのは価値観次第です。買いたく買える人が買えば良い。皆が欲しがるとは限らない。
623: 匿名さん 
[2015-05-10 08:44:21]
六本木のマンション欲しいとは思わない。同じ金額出すならば湾岸超高層の最上階メゾネットを買うよ。
624: 匿名さん 
[2015-05-10 09:33:35]
>あきらめたら、人間おわり。
>内陸高台が高過ぎて無理だって?
>フェラーリ、ベントレーが無理だって?
>自由経済の現代、能力と頑張りさえあれば不可能はない。


>あきらめた人間は埋立地へ

駅前不動産が儲けられた不動産バブルの時代はもう来ないよ。いくら諦めずに掲示板でネガキャンしてもね。

一般大衆は自分の懐と相談して住宅選びを行う。ネットで情報を収集してね。でもガセネタか有用な情報かは見分けられるから、煽っても無駄。


625: 匿名さん 
[2015-05-10 11:52:26]
>>619
価値があるものは、高い。
これ市場原理だから。

このような当たり前の事実さえ理解できない、または理解したくないために目を背けるというのが湾岸を選ぶ人種の特徴。
同一人物が多数意見を装うために、細切れにコメントするなんて姑息な手段をとるのもまた同様。

これってなんか、隣国の半島民と似てるよね。焼けた家に価値はないとかとんでも発言含め、悪いけど日本人の感性には合わないんだよ。
626: 匿名さん 
[2015-05-10 16:09:33]
同じ金額なら同じ価格だが、価値は個人的な主観で決まるもの。

バカじゃないの?

627: 匿名さん 
[2015-05-10 16:12:47]
ゴミゴミした駅前を嫌う人間もおれば広々と整備された街区を好む人間もいる。

火災の危険を省みない価値観を押しつけるんじゃないよ。

628: 匿名さん 
[2015-05-10 16:24:02]
地価が一番高い銀座四丁目に皆が住みたがるかよ?

アホも休み休みに書けと言うか書くな。

経済的交換価値としての価格以外に住環境として考慮すべきことはたくさんあるんだよ。

その一つが危険度。
629: 匿名さん 
[2015-05-11 11:18:15]
液状化する街が、住環境が最高!!!

海面上昇で危機に瀕する街が、住環境が最高!!!

交通インフラが貧弱な街が、住環境が最高!!!

小中学校が少なくてまともな教育ができない街が、住環境が最高!!!



630: 匿名さん 
[2015-05-11 11:25:38]
高校の同級生が豊洲に住んだ。
同窓会で馬鹿にされていた。
3.11の後、なんでそこ買うかな?
情報弱者、ここに極まれりと。(爆笑)
631: 匿名さん 
[2015-05-11 12:41:59]
近隣が焼ける街が、住環境が最高!!!

火災旋風で高層マンションもオフィス街も危機に瀕する街が、住環境が最高!!!

環状線が火薬庫と化す街が、住環境が最高!!!

少子化で小中学校生が少なくてまともな教育ができない街が、住環境が最高!!!



632: 匿名さん 
[2015-05-11 12:44:15]
高校の同級生が北区の密集地駅前マンションを契約した。
同窓会で馬鹿にされていた。
首都直下地震で火災が心配されているのに、なんでそこ買うかな?
情報弱者、ここに極まれりと。(爆笑)


633: 匿名 
[2015-05-11 15:14:45]
火災ってそんなに?良い土地なら周りにそんなに燃える家が有るかな?
634: 匿名さん 
[2015-05-11 18:29:26]
また、単語だけ入れ替えてレスを付けるあの豊洲民か



>密集地駅前マンション

どこだ?
そもそも、燃えるタワマンって何それ?
埋立地のタワマンか?
635: 匿名さん 
[2015-05-11 18:32:04]
はっきり言って、3.11以降に「洲」を買うほどの情報弱者だと、仕事もできないんだろう。
単語だけ入れ替えるレスしかできないことに全てが表れているね。
636: 匿名さん 
[2015-05-11 18:34:11]
例えば、

ザ・パークハウス 西新宿タワー60

木密エリアだが、これが燃えると煽ってみてはどうでしょうか? 洲民君

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる