マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地って何故悪い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30
 削除依頼 投稿する

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

埋め立て地って何故悪い?

657: 匿名さん 
[2015-05-12 07:20:48]
>洪水や集中豪雨が起こるのは湾岸ではないのだが?

そもそも、知恵のある人間がハザードマップ上問題がある土地に住んでると思ってることがアホ。
ウメタテ民は知恵が無いから洪水だのでネガってるつもりなんだろうけどさ。苦笑

まずは普段の生活の質だよ。QOLだよ。

今回の台風は深夜でよかったな。
朝に風速25mの横殴りの雨だと、通勤大変だろ。
コンタクトレンズしてるやつは、レンズが飛ぶぞ。
傘なんて、まるで役に立たないぞ。
ウメタテ民族だけが、朝の出勤時からズタボロ・・・・笑
658: 匿名さん 
[2015-05-12 07:23:22]
>正常性バイアスさんによると、マンション開発のための地上げコストが高くマンション価格に跳ね返るとマンションの価値が増すようですね。でマンションの価格が高ければ危険度は低いそうです。面白い屁理屈です。

何に対するレス?
659: 匿名さん 
[2015-05-12 07:23:58]
>656
内陸の密集地帯がどれだけあると思っているのかね?

Googleマップの航空写真を見れば一目瞭然だが?

ほんの一部再開発しただけで安全と思うのは子供の発想。

660: 匿名さん 
[2015-05-12 07:27:58]
>657
周辺が危険でも自分だけは安全と思うのが、まさに典型的正常性バイアスなんだが。

君子危うきに近寄らず。

火災地帯と洪水地域から5km離れると内陸とやらに安全な場所はない。

高けりゃ安全。まさに正常性バイアスだ。
661: 匿名さん 
[2015-05-12 07:32:24]
普段の生活の質?

湾岸は都心に近いから質の高い生活ができる。

街路も整備されている。

駅前商店街で買い物するのが生活の質と考える輩には気の毒だが。

こんな密集地には住めない。
普段の生活の質?湾岸は都心に近いから質の...
662: 匿名さん 
[2015-05-12 20:36:48]
内陸正常性バイアスさんのおすすめのマンション立地。

内陸正常性バイアスさんのおすすめのマンシ...
663: 匿名さん 
[2015-05-12 23:00:16]
ウメタテ民の情弱ぶり、すごいな。
いつまで木造の家と戦ってるんだ? 笑える。

早く高台移転しろよ。
いや、早くタワマンを買えよ。か。
恐らく、今は埋立地の都営住宅だろ
664: 匿名さん 
[2015-05-12 23:08:02]
木密は、地上げできない? は?
初台のオペラシティの隣の木密も、65階建てのタワマンが2棟建つぞ!
2019年着工だ。

・新宿SKY&FOREST
・ザ・パークハウス西新宿タワー60
・初台ツイン
上記3つに対して、ネガしておくれよ。早く~
665: 匿名さん 
[2015-05-12 23:14:44]
都心で仕事して豊洲に帰りたくても、災害時はウメタテ島に帰る手段がなくなる。

橋が頼りだと、怖いね~
低地を通って島に帰るしかないから、途中で冠水すると終わりだね~

動線が限られている恐怖
666: 匿名さん 
[2015-05-12 23:27:55]
>普段の生活の質?
>
>湾岸は都心に近いから質の高い生活ができる。


おーい、生きてるかー?
おーい、生きてるかー?
667: 匿名さん 
[2015-05-13 01:08:22]
>>666
おまえメデタイな。

だから内陸がヒートアイランド現象と集中豪雨で悩まされるんだが?

新鮮な風がこなきゃ喘息で死ぬしかないんじゃないの?

情弱だから環八雲を見て汚い空気吸って喜んでいるんだろうな。
668: 匿名さん 
[2015-05-13 01:36:08]
高台自慢、足腰鍛えるには最適だな。

でもまわりが火災や洪水だとどうやって帰るのかね?

首都直下地震では帰宅困難必至だと思う。



669: 匿名さん 
[2015-05-13 02:56:42]
・新宿SKY&FOREST
・ザ・パークハウス西新宿タワー60
・初台ツイン
上記3つに対して、ネガしておくれよ。早く~
670: 匿名さん 
[2015-05-13 03:03:24]
埋立エリア
・京葉線 22時50頃から強風の影響で上下線で運休!
・東西線 東陽町駅から西は運転見合わせ! 00時24分にやっと復旧するもダイヤ大幅に乱れ!


内陸エリア
(運転見合わせになった路線:なし)


これが事実。
ただの熱帯低気圧でこれか。埋立地がカワイソウになってきた。
671: 訂正 
[2015-05-13 03:04:47]
埋立エリア
・京葉線 22時50頃から強風の影響で上下線で運休!
・東西線 東陽町駅から東は運転見合わせ! 00時24分にやっと復旧するもダイヤ大幅に乱れ!
      (中野〜東陽町駅間の折り返し運行)
672: 匿名さん 
[2015-05-13 06:17:32]
大変だな。深夜に。

風が吹かない場所に住むと、他所の風に嫉妬するようだな。

今日は真夏日、まあエアコンフルにして頑張ることだ。

673: 匿名さん 
[2015-05-13 06:22:38]
何だ、推薦マンションの数が減っているな?

情弱だから情報が間違っていたか?

こちらの主張は、デタラメな情報に騙されずにしっかり検討しようと言うことなんだが?

674: 匿名さん 
[2015-05-13 06:26:27]
そう言えばこういうのも過去にあったな。

そう言えばこういうのも過去にあったな。
675: 匿名さん 
[2015-05-13 11:31:45]
王子駅前じゃないインチキ衛星画像を掲載する業務妨害の罪を犯す埋立民がいるから気を付けよう!

そして、インチキでもネガれないのは以下
・新宿SKY&FOREST
・ザ・パークハウス西新宿タワー60
・初台ツイン
・ブリリア目黒
・春日駅直結タワマン
676: 匿名さん 
[2015-05-13 11:39:55]
>>672
逆に、いつも早朝から大変だな。6時起き?長距離通勤か? 爆

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる