注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

17087: 匿名さん 
[2021-08-18 07:46:45]
>>17084 TJDさん
確かに安いけど
給湯器から何から何まで節約したら
そーなるわ!節約したくねんだわわりぃけど。
17088: TJDさん 
[2021-08-18 07:50:31]
皆さん見ましたか?

電気代は言えないw

これが答えです。湿度クソ高かったじゃん70%台だったよ。これで高性能だと思っってるw
17089: 匿名さん 
[2021-08-18 07:53:15]
>>17088 TJDさん
どこに湿度70%になってる?
電気代は家族構成により様々でしょ?
2人家族と6人家族の電気代が同じなわけないでしょ?考えたらわからない??

湿度70%はなかなかいかねーわ。
17090: TJDさん 
[2021-08-18 08:15:20]
>>17089 匿名さん

湿度80%だったよね、記憶違いでした。素晴らしい家にお住まいですね。
2人家族??どこの家だろ
イキって高性能住宅語ってる割には電気代言えないんだから笑えるわ。夏の暑さで温度上昇してるのに年間常時24度の家とかwもはや冗談

関わらないでほしいわ
17091: 名無しさん 
[2021-08-18 08:16:52]
こんなExcelで1分で作れそうな表で証拠って言い張ってるんかwならうちは毎月電気代1000円台だぜw
17092: 匿名さん 
[2021-08-18 08:26:06]
一度グラフ載せたはず、何処に湿度70%から80%の記載ありましたか??謎です。
17093: 匿名さん 
[2021-08-18 09:14:52]
太陽光有りと、無しではそもそも同じ土俵ではありませんそれプラス DIYさんの意味不明な基準があります。
17094: 通りがかりさん 
[2021-08-18 09:20:59]
うちは電気代900円ですよ
我慢大会もしないで24時間換気つけっぱなし
エアコンも24時間フル稼働

こうですか?
17095: 匿名さん 
[2021-08-18 09:29:10]
24時間換気は通常運転(止めたりしない)
エアコン24時間付けっぱなし、外気温と室内の
温度差を比較して→冷暖房のみの電力が少ない躯体が高性能住宅です、我慢する=アパートとさほど変わりません。
17096: 通りがかりさん 
[2021-08-18 11:00:29]
>>17080 TJDさん
社会人なら常識があるだろう他社の批判したり個人に対して腰抜けとかいいかげんにしろ
17097: 通りがかりさん 
[2021-08-18 11:33:50]
>>17078:匿名さん
暑さ寒さ我慢してませんよ
エアコン24時間付けてれば大体の家はそうでしょう
特に6地域はね

庶民は経済性ですよ
そうじゃないというなら年収2500万位は越えましょう
17098: TJDさん 
[2021-08-18 12:22:30]
エアコン切るのが高性能ではないかのような言い回しの人がいますwでは24時間エアコンつけてる例の一条の人の家は真夏どうなっているでしょうか?
2階のとある部屋でエアコンを起動させて、他の部屋まで冷やすというプライバシー0子供も彼女彼氏連れてゆっくりできずかなり可愛そうなやり方で2階を冷やしているそうです。このやり方はエアコン起動部屋から遠くなればなるほど冷気が届かず暑くなります。この一条施主はエアコン設置の部屋のみ温度データを提示していますが、他の部屋温度は一切提示せずw当たり前ですよねエアコン起動して24度設定の部屋でも温度がぐんぐん上がるのに他の部屋のデータなんて出せやしないw
他の部屋クソ暑いのにエアコンが24度設定というだけで年間通じて24度だと言い張り、電気代を表示できない。相手にしないが一番w
17099: 匿名さん 
[2021-08-18 12:49:12]
また勝手な想像ばかりしてる方がおられる。
17100: 通りすがりさん 
[2021-08-18 12:57:53]
>>17099 匿名さん
口だけじゃなく出せるデータ出してみなよ。
17101: 通りがかりさん 
[2021-08-18 13:00:24]
>>17100 通りすがりさん

スルーしましょう。
17102: 匿名さん 
[2021-08-18 13:02:33]
>>17098 TJDさん
あなたの家みたいに28℃とかの部屋はどこにもありません、電気代は貴方より確実に高いです、なぜなら生活に使う電力が高いからです、冷暖房費なんてしれてますし太陽光もありません、貴方の家が我が家と同じような温度・湿度にしようとしたら今より確実に冷暖房費・加湿・除湿費が掛かるでしょう。
17103: 匿名さん 
[2021-08-18 13:18:18]
>>17096 通りがかりさん
T J Dの世界には常識が無いんです可哀想ですね
17104: 通りがかりさん 
[2021-08-18 13:40:56]
>>17098 TJDさん

お~い仕事しろよ
17105: 匿名さん 
[2021-08-18 15:29:39]
28度は熱中症になってもおかしくない温度。
エアコン除湿も無いため湿度も80%超えだな。
ただでさえ気密性能が低いのに24時間換気を止めているという事は空気の汚染レベルが相当になっている。
高性能云々の前におおよそ人の居住空間ではない。
17108: 匿名さん 
[2021-08-18 17:10:47]
煽りコメントは一切無視します。
室温28度に対して相対湿度59%ということは約16g立方メートル
室温24度に対する相対湿度75%と同等に湿気っているので
水蒸気量が少ないという反論になっていませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる