注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

141: 足長坊主 
[2009-11-07 20:40:25]
自演かどうかは時が解決するぞよ。IPアドレスで管理人さんに消されるじゃろ。じゃが、自演ではないゆえ、消されぬのじゃ。アキュラもアイフルもタマホームの敵ではないの。埼玉県民共済住宅という会社が挑戦者として名乗りを上げたわい。
142: 足長坊主 
[2009-11-07 20:40:40]
自演かどうかは時が解決するぞよ。IPアドレスで管理人さんに消されるじゃろ。じゃが、自演ではないゆえ、消されぬのじゃ。アキュラもアイフルもタマホームの敵ではないの。埼玉県民共済住宅という会社が挑戦者として名乗りを上げたわい。
143: 物件比較中さん 
[2009-11-07 20:44:27]
素朴な疑問。

なぜ足長一派はタマホームをそんなに持ち上げるの?
やっぱり関係者なんでしょ。言っちゃいなよ。
144: 施主 
[2009-11-07 21:59:39]
足長さんは、タマの○○だと言ってたぞ社員じゃなく役員さんだな。
145: e戸建てファンさん 
[2009-11-07 22:13:38]
足長さん

埼玉県民共済住宅は、20年ぐらい前から注文住宅を建てていますよ。
去年株式会社になっただけです。

申し訳ないけど、埼玉県ではタマはほとんど相手にされてません。

うそだと思ったら埼玉県でのタマの着工数調べてみてください。
県民は、コンスタントに年間1000棟以上注文住宅建てていますよ。

146: 足長坊主 
[2009-11-07 22:31:15]
埼玉の玉はタマちゃんのタマ。玉繋がりなんじゃがの。地元に根ざした低価格住宅は手強いという事かの。他にも埼玉県民共済みたいな会社がある都道府県はあるのかの?
147: 匿名さん 
[2009-11-07 22:31:42]
タマで建てても、注文住宅と言って良いのですか!
148: 匿名 
[2009-11-07 23:59:57]
>>147

タマで建てたと言わなければいいのです!

149: 匿名はん 
[2009-11-08 02:43:16]
>>131
>じゃあ施行速度が遅ければ遅いほど品質が上がるのか?
>不器用な職人が施工するほどいいものができることになるな。
>そんな常識はないw

不器用な職人なんかこの業界ではもう仕事回ってこないよ。手速でなるべくクレームが来ないような施工をする職人しか残ってないでしょ。
速く仕上げるコツは、見えなくなるところで手を抜いてもクレームが来ないようにするかを判断して施工するかってことでしょ。
150: 匿名さん 
[2009-11-08 02:57:56]
>コツは、見えなくなるところで手を抜いてもクレームが来ないようにするかを判断して施工

うはあああ・・・
151: 足長坊主 
[2009-11-08 06:33:48]
今は社外の様々な検査が入るから、手抜きはできない。
152: 匿名さん 
[2009-11-08 07:26:49]
県民共済住宅(旧埼玉県民共済住宅事業)は独立採算の株式会社になったから、今後難しいだろう。
利潤追求せざるを得ない、普通の会社になった。
153: 物件比較中さん 
[2009-11-08 11:30:49]
ローコストは大量発注で仕入れコストを下げているから、規模の小さいところは不利だわな
154: 匿名さん 
[2009-11-08 12:01:08]
うん、関係ないって人もいるけど、やはり大口にそっぽ向かれるとツラいから、会社規模と納入実績は発言力になるね。
155: 匿名さん 
[2009-11-08 12:50:36]
また4人家族のCMやっているみたいですが近頃キムタクCMは見かけない・・・・
ビバリーヒルズ?で終了?。。。。
156: 匿名さん 
[2009-11-08 12:52:03]
>>131>>149
>>123の文末に施工管理の常識って書いてるだろ
施工管理では施工速度、品質、工事費の曲線グラフは常識的な知識と言うこと

まあここの話題は管理以前の問題だろうね
157: 足長坊主 
[2009-11-08 13:08:33]
施工管理ではなく、施工監理が正しい漢字じゃ。
158: 匿名さん 
[2009-11-08 14:29:41]
施工管理については>>http://www.fcip-shiken.jp/
監理と管理は似て異なるよね
159: 匿名さん 
[2009-11-08 14:46:58]
いまだに区別の付かない方々がどうも多いようですね。話がかみ合わないわけですよ。
160: 匿名さん 
[2009-11-08 16:15:52]
その問題以前にある人はカキコするほど・・・・逆効果かな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる