住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

849: 匿名さん 
[2015-01-12 23:22:11]
交通費(駐車場代)が気になるようなら、出かけないに限る

湾岸地域は財閥系カードを持ってると、意外と無料
http://www.divercity-tokyo.com/access/car.html
http://toyosu.lalaport.jp/access/parking.html
http://www.navitime.co.jp/around/category/S00005281_0805

850: 匿名さん 
[2015-01-12 23:24:34]
>842
都心の高級食材店だったら、他にも沢山ありますよね。
デパ地下は勿論、住宅地である恵比寿の三越とか、ヒルズのロブションとか、dean&delucaとかも。
正直、そういう高級店は食品だけに関わらず都心部に密集しているよね。
それだけ富裕層が多いから。賃貸物件の家賃を比べれば一目瞭然。
家賃100万円以上のマンションとか郊外には無いでしょ。一戸建てでももっと安いかな?
>839も高級食材店は…、なんて無理してもかっこ悪いよ。もう逃げてるみたいだけど(笑)
851: 匿名さん 
[2015-01-12 23:40:36]
おおよそみなさん同じような生活を楽しんでいるようですね。庶民生活のわずかな差異を、ムキになって言い合いしている様は微笑ましいです。
852: 匿名さん 
[2015-01-12 23:47:35]
>>851
839だけ違和感がありますね。嘘つきのようですしね…
>ウチは都心周辺区なんだけど、都心は渋滞するし、
といいながら発言がチンプンカンプン…
高級食材スーパー然り、都心の交通事情然り…
853: 匿名さん 
[2015-01-12 23:49:43]
>>848
つーか混んでようが空いてようが
信号だらけでロクに走れないことは気づかないもんかね。
854: 匿名さん 
[2015-01-13 00:02:09]
環七~C1~357・・・
信号気になる?
855: 匿名さん 
[2015-01-13 00:03:36]
>>850
やけに突っかかりますね。それだけメリットが少ないって事なんでしょうか。
隣の駅ですけど成城石井と明治屋がありますけどそれが何か?ウチはそういう店は使いませんからどうでも良いです。
普段使わない店は遠くても問題ないですし。庶民ですから。
そんな店よりも普通のスーパーが沢山ある方が便利です。ウチの最寄り駅から徒歩5分以内には思いつく大きいスーパーだけで4店あります。駐車場があるのは一店だけですが。
両隣の駅にも同じようなものです。下りの隣は徒歩10分、のぼり方向は15分です。どちらも自転車で程よい距離でセールや特色に合わせて使い分けてます。あと、大きいホームセンターとかもありますし。これは大抵車ですけど。
商店街にはいくつか八百屋もあるし魚屋はかろうじて一店ですが松坂牛取扱いの肉屋さんとかもあります。個人経営の飲食店などのお店も沢山あるのでお気に入りに通い店の人と話すのも楽しいです。
そういう店に自転車で気軽に行ける、はしごできるって言うのが便利だと思いますよ。歩いてでは荷物の面もあって不便ですから。

で、都心の渋滞ですけど結局抜け道前提なんですよね。平日はお認めになったように大渋滞。十分不便ですよ。平日休みの人だっていると思いますよ。加えて、電車も朝夕に通勤ラッシュに巻き込まれます。それこそ通院途中にタクシーで大渋滞とかある訳ですよ。
ちなみに以前は都心に勤務してたので都心の事も知っているつもりです。職場で車もよく使っていたので。住んだ事はありませんけど都心に住みたいとは全く思いません。周辺区なら通勤40分です。別に遠いとは感じませんでしたよ。
そんなこんなで、わざわざ高いお金を出すほどのメリットは無いと思ってます。庶民ですから。
856: 匿名さん 
[2015-01-13 00:04:23]
>>827
損得勘定で住む場所決めるって貧乏臭くないですかね?
独身ですか?
同窓会で家を買ったと言ったとき、
何より先に資産価値がどうこうとか言い出したのが唯一の行き遅れたでしたがね。
文化的がどうこう言う割には守銭奴くさい輩ですな。
857: 匿名さん 
[2015-01-13 00:06:08]
反対に都心の渋滞しないエリアってどこの事?
858: 匿名さん 
[2015-01-13 00:12:48]
休日のお出かけ、湾岸経由で関内、元町方面とかも便利
予約がなかなか取れない某店とか、
もう少し暖かくなったら、海ほたるまでお出かけして、
ついでに木更津のアウトレットとかイチゴ狩りとか、
一泊してゴルフに牧場にカモシーと自然と戯れるのも好きかな
859: 匿名さん 
[2015-01-13 00:15:29]
>隣の駅ですけど成城石井と明治屋
成城石井は普通スーパーですよ。少なくとも都心では庶民スーパーなので誤解なきよう。
明治屋?都内は、広尾や六本木以外は玉川高島屋SCにあるのみなので、
あなた世田谷の方なんですね。そんな世田谷さんに交通渋滞言われたくないですね(笑)
道は狭いし混んでいるし、バス通りなのに歩道が無いなんて都心では考えられない。
ああいう道をお子さん歩かせて心配ではないですか?
都心は道も広く、特に週末はガラガラなぐらい空いてますよ。
お勤めで平日の都心しか知らない方には、説明しても想像できないでしょうけど。
860: 匿名さん 
[2015-01-13 00:16:28]
そんな局所の話はどうでもいいわ。
なんなら広尾万損にでも尋ねたらどうだ?
環七を都心と扱ってくれるか微妙だけどな。
861: 匿名さん 
[2015-01-13 00:17:39]
>857
天気の良い日曜日の歓楽街を除く都心方面はだいたい安パイ
雨の日は、駐車場も道路もイマイチ、皆考えることは同じ
862: 匿名さん 
[2015-01-13 00:18:57]
スーパーのことはよくわからんが、
家の嫁さんは、よくキッチンコートを利用しているみたい
863: 匿名さん 
[2015-01-13 00:20:37]
>>860
貴方がどう感じようと、そんなことはどうでもいいのです。
ここは貴方のスレではないのですからね。
どちらかというと、今日は都心部の方が多いようですね。
多摩地区はあなたぐらいでしょうね(笑)
環七が都心?そんな訳無いでしょう。世田谷とかは郊外ですよ。
都心とは一般的に明治通りより内側エリアのことです。
864: 匿名さん 
[2015-01-13 00:22:18]
>>855
気味の悪い都心推しはだいたい2人くらいだから相手にしないほうがいい。
時間の無駄。
港区、広尾、渋谷区、オススメは地雷。
865: 匿名さん 
[2015-01-13 00:35:34]
医者仲間の何人かは東京の高級宅地、マンションから電車で近県の職場に通ってる。
自分には全く理解できないけど、東京に生まれ育つと(特に女性)なかなか離れがたいみたいだね。

866: 匿名さん 
[2015-01-13 00:44:23]
そりゃあ、都心は楽しいからね。
電車に乗ってる人たちの格好も身に付けてるものも全てがが違う。
電車の外に見える風景も、狭い戸建て、ボロいアパートに貧弱なマンションの数々…

都心は松濤や麻布、番町、白金、城南五山などの広大な邸宅の多い素晴らしい戸建て街もあれば、
麻布、広尾、恵比寿、高輪、目黒など高級マンション中心の住宅地もある。
走っている車も桁違い。ベンツ、ポルシェなどはごく普通、ランボルギーニやフェラーリ、
ロールスにベントレー、マセラティなどもかなり多い。
全く比較にもならないのに、何で一緒くたにして語ろうとするんだろうね郊外さんは?
土俵が違うので比較しないで下さい。
867: 匿名さん 
[2015-01-13 00:44:48]
基本的に休日の都心は車はスカスカです

お盆とか正月、都心に入る'まで'が大渋滞だね
都心に入るとほっとする
868: 匿名さん 
[2015-01-13 00:54:17]
一言で言うと、郊外は貧乏臭い。街並みは汚くゴチャゴチャ。
自由が丘とか吉祥寺とか、何なのあの街並みの汚さ、雑多さは。
田園調布は住宅地としては綺麗な街並みだが、道は狭くとにかく郊外で不便。
その点、都心は六本木ヒルズやミッドタウンなどの新しい街区は街並みも整備され、
世界的に見ても誇れる綺麗な街になったし、一方江戸時代から続く古い街も健在で、
麻布にしても、飯田橋や番町近辺も京都を彷彿とさせる情緒ある街並みが美しい。
郊外の人は、車で大通りを通り抜けたことぐらいしか無いだろうから、
高台や通りから入って奥に広がる住宅街の美しさ、静寂な街並みを知らないのだろう。
ニュースや人から聞いたイメージで物を言っているから話が通じない。
更に嫉妬感からネガティブイメージに拍車をかけているのもあるだろう。
とにかく、郊外の貧乏臭い雑多な街並みと、センスの悪い住民が多すぎて悪寒が走るから都心に住む。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる