住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

869: 匿名さん 
[2015-01-13 01:03:30]
都心住まいは基本楽しい

ヴァリエーションに富んでるからだと思います
教育も悪くない、むしろ良い

都心に巨大スーパーがないのは事実だが
銀座のデパートで十分でしょう
車使って東品川の巨大スーパーとか、行くのはわけないが・・・行かないよね
豊洲はたまに行く(笑)

>855
ん~たぶん土俵が違うんだと思う

>都心に勤務してたので都心の事も知っているつもりです。
誤りです

870: 匿名さん 
[2015-01-13 01:12:08]
>車使って東品川の巨大スーパーとか、
それってイオンですね。数回行きましたが民度が…来ているお客さん微妙ですよね。
それに、今はネットスーパーで宅配エリア内なので、イオンの宅配してもらってます。
品揃えはピカイチですが安価なものばかりで、美味しい肉や魚など、
やはり実際に他スーパーへの買い物は必須ですね。
871: 匿名さん 
[2015-01-13 01:28:24]
>都心に勤務してたので都心の事も知っているつもりです。
アイドルのコンサートに何回も行っているので、そのアイドルことは知っているつもりです、
と言っているのと同じぐらい馬鹿げている発言なんですが、分かっておられますか?
実際に住んでみて、生活してみないと何も分からないよ。
例えれば、そのアイドルと同じ家で生活してみて、ようやく「知っているつもりだ」と言えるのですよ。
郊外民の方って、図々しいというか傲慢な考えの人が多いんですね。苦笑
872: 匿名さん 
[2015-01-13 02:01:08]
>>860
この人性格悪過ぎ。しつこいし。
874: 匿名さん 
[2015-01-13 02:15:41]
>>871
毎日勤務で見ている都心と住んでみての都心とでは何か変わるのか?
アイドルの例えが的外れ過ぎてさっぱりわからん。
住まないと行けないとことかあるの?
875: 匿名さん 
[2015-01-13 02:31:21]
>874
スルーしようかと思いましたが、あなたは勤務地の周りしか知らないでしょ?
では例えば、南麻布の有栖川公園の中は歩いたことありますか?
中央図書館から愛育病院の周りの雰囲気は?
麻布ナショナルスーパーの駐車場の特徴は?
フランス大使館の周りから麻布十番に抜ける辺りの街並みはどんな感じですか?

分かりますか?
876: 匿名さん 
[2015-01-13 02:52:30]
>874
都心をご存知だというので、では逆に質問です。
東京都は広いので限定しますが、港区と品川区の2区で、
ここは素晴らしい住宅地だとあなたが感じた「戸建て中心の住宅地」はどこですか?
具体的な地名、丁目と理由、特に印象に残る建物や特徴などを書いて下さい。
オフィスやマンションが多い都心部ですが、戸建て中心の高級住宅地もご存知ですよね?
877: 匿名さん 
[2015-01-13 03:03:20]
>>875

道が狭くて坂があってごちゃごちゃしてるイメージです。
立派な家はたくさんありますね。でもやっぱり都心のごちゃごちゃ感は否定できないですよね?家の100メートル以内に環七環六レベルではないけどその次くらいのレベルの大通りや首都高走ってる環境にそこまであこがれないです。広尾から愛育病院通る十番への抜け道も車がんがん走ってますしね。
878: 匿名さん 
[2015-01-13 03:10:52]
>877
あなた、あのエリア全く知りませんね。
そんなグーグルマップ見ただけのような情報は意味無いですが。
近くの大通りを通ったことがあるレベルの回答ですよ。
道が狭い?ナショナルスーパーの前ですよ?南部坂は広いですよ。
立派な家?あの辺りはほぼ全て低層マンションですよ。
立派な家一軒家は、もっと元麻布の方に行かないとありませんし。
元麻布はどこか分からないでしょうね。大通りに面していませんから。

だから、会社が都心にあろうとも、住んでみないと分からないこと沢山あるでしょう。
有栖川公園の印象はいかがですか?
それからナショナルスーパーの駐車場の特徴は?
>876の質問にもお答え下さいね。もし知っていればの話ですが。
879: 匿名さん 
[2015-01-13 03:15:42]
>広尾から愛育病院通る十番への抜け道も車がんがん走ってますしね。
はあ?走っていませんよ。昼間でもスイスイでしょ。
ナショナルスーパーの角が信号ですからそこで停車しますが、
愛育病院の上の交番のある角から止まることもないですよね。
広尾駅前は外苑西通りですが、例えば目黒通りのような渋滞は起きないですし。
勝手なイメージで話さないで下さいよ。こっちは地元なんですから。笑
880: 匿名さん 
[2015-01-13 03:25:42]
>道が狭くて坂があってごちゃごちゃしてるイメージです。
では、添付写真をご覧ください。
左右で分けてありますが、片方は世田谷で片方は港区です。
どちらがどちらか分かりますか?

では、添付写真をご覧ください。左右で分け...
881: 匿名さん 
[2015-01-13 03:29:12]
↑ヒントとしては、どちらも同縮尺です。
建物の大きさやマンションと戸建ての数、緑の多さ、道の広さなど、
よく見れば分かると思います。
882: 匿名さん 
[2015-01-13 06:54:18]
>880

両方ともごちゃごちゃしていて区画整理が全然ダメ。こんな所には住みたくないな。
883: 匿名さん 
[2015-01-13 07:31:08]
>>873
勝手にプロファイル決め付けてる貴方も十分気持ち悪いよ
884: 匿名さん 
[2015-01-13 08:28:23]
アイドルのたとえは的を得てるね。 アイドルも都心も表面だけで充分。
885: 匿名さん 
[2015-01-13 09:11:25]
都心の人は必死になって見苦しいよ。
何故だか少しでもけなされるとガマンできないご様子。
都民どころか日本中の人の中で「都心に住みたい」って思ってる人が大多数って訳じゃないよ。


886: 匿名さん 
[2015-01-13 11:22:17]
賞味期限切れがひとり棲むには都心が適してるのかな?

もう戻れないだろうね。色んな意味で・・。
887: 匿名さん 
[2015-01-13 12:01:24]
全員にわかってもらえる必要は全くないよね
主観ですが、山の手内に入ると落ち着きます

>都心のごちゃごちゃ感
東京は元々雑多な都市ですが
相対的には都心が最もすっきりしているでしょう

更に再開発でどんどん細かい区画がなくなっています
これは良い反面、昔ながらの面影を失なっている面もあります



888: 匿名さん 
[2015-01-13 12:25:58]
>878
>879

まあまあ、そんなに悔しがらないで。せっかく都心に住んでても深夜にネットに噛り付いてるだけじゃどこに住んでも意味ないですよ。
889: 匿名さん 
[2015-01-13 13:47:18]
どーもどーも、多摩地区に住んでいる固定資産税も払わない無知なニートです。
あぁ、懐かしいですね。南麻布の有栖川公園。私はその辺で育ったんですよ。
こないだは港区どまりにしてましたが生まれも育ちも南麻布です。
有栖川宮熾仁親王像に見守られながら広場でよくサッカーもしましたし
あの池でザリガニ釣りしたりラジコンのボートで遊びました。
夏のホタル観賞はまだ続いてますか?
その辺に釣り堀があったのも知ってますよ。
一応、土地持ちってことで氏神様の氷川神社には毎年初詣に出かけてます。
大晦日は麻布山の除夜の金を、よく父とつきにいきました。
NTTの社宅はもう解体されましたか?よく遊んだので本当に残念です。
麻布十番商店街がヒルズや駅のせいであんな風になってしまったのは残念です。

ちなみに写真は右が港区で左が世田谷でしょ?
どこって特定できないのが残念だけど、港区にオレンジ色の電車なんて見たことないし、
うちの近辺、お城から見たら鬼門だからお寺やお墓ばっかりだし。
間違えたら恥ずかしいなW

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる