住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

890: 匿名さん 
[2015-01-13 14:30:13]
この人がくるとつまんなくなるね
891: 匿名さん 
[2015-01-13 14:31:00]
>>879

馬鹿かよ。渋滞はしなくてスイスイでもあんだけ交通量あったら閑静とは言えないって言ってんのよ。あほか?高級住宅地であることは疑いようもないが。
892: 匿名さん 
[2015-01-13 14:34:06]
>>879

外苑西は大通りであんなもん家周囲100m以内にあったら普通にうるさいでしょ。十番側も同じ。西麻布近辺の渋滞とかも都心特有の圧迫感あるし。
893: 匿名さん 
[2015-01-13 14:52:44]
>>890
その気持ちわかる。
匿名掲示板でスレ違いの話をされても嘘っぼいし確かめる方法もないので読んでいるほうはつまらないだけ。
894: 匿名さん 
[2015-01-13 15:10:27]
マンションか戸建てかのスレでしょ。

都心で住むならマンション。
周辺区なら閑静な住宅街の戸建て。
郊外なら安価なファミマンか建売り戸建て。
自分ならこんな感じ。
895: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-13 16:23:52]
マンションも一戸建ても、イメージよりは長持ちしそうではあるな

住宅の寿命、本当はどのくらいか
http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/
896: 匿名さん 
[2015-01-13 16:28:17]
>>894

私はお金が有り余ってたら短期居住目的で都心賃貸マンション、金回りが中の上くらいなら周辺区か23区隣接市部の戸建てってとこかなぁ。

周辺区でも東側や北側の区になっちゃう予算だったら三鷹市調布市狛江市あたりを選ぶなぁ。練馬の端っことかも弁が悪いから避けたい。

あと、三鷹調布狛江の戸建てより世田谷のマンションの方がって良いっていうのも理解できないです。

湾岸マンションか西側周辺区23区隣接市部戸建てかだと、自分は戸建てですねー。仕事もプライベートも新宿渋谷青山あたりで動いてるんで。銀座はほとんど行ったことない。
897: 匿名さん 
[2015-01-13 16:31:52]
>>895

公平な見解と思います。
そして、それ前提で長期維持におけるコストパフォーマンスという観点で考えると戸建ての方に分があると私は考えています。
900: 匿名さん 
[2015-01-13 16:57:12]
>>890
短文だけど、核心をついていて胸がすくね。
902: 匿名さん 
[2015-01-13 20:48:08]
それでその都心住いさんのご意見は
>資産価値も安定している都心に比べ、みすみす損するのが明白な田舎に住むバカはいないよね
でしたよね。ここの人はみなさん同意見ですか?
私の意見は都心は都心、郊外には郊外でそれぞれ良さがあるって事ですけど。
このスレではみなさん都心に住んでいない人は >田舎に住むバカ
と満場一致なんですかね?
私は郊外でも何でも住みよい街に暮らすのが良いと思ってます。住みよいというのは人によって変わると思ってます。
それを損をするのが明白だから住んでいる人は馬鹿という浅はかな人間は軽蔑しますしされるべきです。

  
903: 匿名さん 
[2015-01-13 20:55:20]
都心に住んでいる事だけが唯一のアイデンティティーなんだからそっとしといてやりなよ。
3時過ぎまで粘着して自演までするくらいなんだからさ。
904: 匿名さん 
[2015-01-13 20:57:44]
↑あなたはそれ以下の多摩地区さん。あなたの意見は論外です。
906: 匿名さん 
[2015-01-13 21:03:27]
都心厨が都心育ちではなく、にわかさんと判明しましたね。
都心への憧れで都心部に住居を構えたが、誰にも羨ましがられていない。
これで、70平米台マンションならコントが出来るレベル。
907: 匿名さん 
[2015-01-13 21:03:45]
都心信仰かと思っていたが、こりゃ中華思想だな。
908: 匿名さん 
[2015-01-13 21:05:11]
>>905
都心厨は都心が全て優っていると言っていますよ。
910: 匿名さん 
[2015-01-13 21:17:05]
この人がくるとつまんなくなるね
911: 匿名さん 
[2015-01-13 21:18:49]
>>909
自分の発言には責任を持ちましょう。
912: 匿名さん 
[2015-01-13 21:19:31]
自由市場ですから相場価格にはそれなりの理由があるからでしょう
その理由が自分に合うか合わないか、問題はそれでしょう。

ここ数年の価格変動で損得があったのは事実でも、誰もこの先の相場なんてわかりませんね。

正しい情報を集めて自分の価値観で判断したなら、どちらを選んでも正しい
ただし業者の甘い言葉や世間のブームに惑わされて、
買ってからイメージと実際の差を後悔しないようにね。
913: 匿名さん 
[2015-01-13 21:21:00]
>都心厨が都心育ちではなく、
むやみに「厨」と付けるの止めたから?バカっぽいよ。
あと、
>馬鹿かよ。
>あほか?
みたいな言葉遣いも止めるように。
そうでないと誰もキミの意見は聞かずに、スルーになって相手にされないだけだよ。
914: 匿名さん 
[2015-01-13 21:33:53]
家を含め、自由市場経済において価格は需要と供給で決まります。
100円で買えるエコバッグから、100万円を超えるエルメスのバッグまで、
コストや原材料費だけでは説明の付かない、ブランド価値や様々な要件も加味されます。
そういう意味で、首都である東京都、それも23区の中でも住宅地として価値のあるのは、
一部の都心エリアでしょう。歴史的なデータも前に出ていましたよね。
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

値上がり率も、都区部、都下、郊外で圧倒的な差がありますね。
それがブランド価値であり、需要と供給から導き出された価格差です。
しかしエルメスのバッグなんて必要ない、興味のない人も大勢いるでしょうし、
大好きで、100万以上払ってでも手に入れたいという人もいるでしょう。
ですから、嗜好と経済状況で住みたいところは選べばいいだけの話です。
自分自身が住んで心地いいところでいいので、見栄を張るとかいう考えも起きませんよね。
それなのに、その価格差が気に入らないのかコンプレックスなのか、
いちいち噛み付いてくるのは郊外の方達です。過去スレよく読んでみて下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる