住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

1: 匿名さん 
[2014-12-30 07:44:45]
前スレはこちら。

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547179
2: 匿名さん 
[2014-12-30 07:54:24]
ネットは現実逃避で、好きな人生を語れる。
マンションさんの妄想炸裂中。
今回はどんな妄想が出てくるのでしょうか?

下着おじさん、年収三千万医師、年金ハッスル爺、全てIPは同じ。
3: 匿名さん 
[2014-12-30 07:59:18]
集合住宅はアパートの昔から賃貸。
区分所有なんて概念を無理にひねり出して、分譲してからおかしくなった。
違うか?
4: 匿名さん 
[2014-12-30 08:00:05]
↑の人は何と闘っているの?
5: 匿名さん 
[2014-12-30 08:29:24]
年金受給年齢 65歳
20歳年下妻 45歳
幼稚園児 4歳

すげ〜、もはや三世代。
子供虐めに遭う典型例。

幼稚園の運動会で、じいちゃん心筋梗塞気をつけて!
6: 匿名さん 
[2014-12-30 09:18:53]
区分所有だから賃貸の延長でもある
7: 匿名さん 
[2014-12-30 09:33:00]
マンションの区分所有者は自分の家でもないのに、個人の権利を主張する住民がいて困る。
占有区画を利用する権利で所有する権利ではない。
8: 匿名さん 
[2014-12-30 09:48:20]
>5

君たちの年金受給年齢はもっと遅くなる。私は厚生年金は61歳、
会社年金は60歳退社後すぐ受給、まだ私61歳、妻は41歳。
9: 匿名さん 
[2014-12-30 10:27:01]
高給取りの代表格である医者は東京が給料が一番安く、
郊外・地方などの人気のないところのほうがはるかに給料が高い。
医者で東京都心に住むのは***。
10: 匿名さん 
[2014-12-30 10:36:56]
区分所有で何か不都合なことなど何もない
リフォームは管理会社管理組合への連絡挨拶などリフォーム会社にお任せ、
サッシも扉も交換は自由だよ
通常管理会社に連絡すれば取扱い業者を紹介してもらえるよ
そしてマンションのほうが売買しやすい事実
11: 匿名さん 
[2014-12-30 11:10:27]
>区分所有で何か不都合なことなど何もない
>リフォームは管理会社管理組合への連絡挨拶などリフォーム会社にお任せ、
>サッシも扉も交換は自由だよ

間取りも窓の位置も変えられません。
他人任せの単なる部品入れ替えでリフォームではない。

>そしてマンションのほうが売買しやすい事実

戸建てより安いからです。
12: 匿名さん 
[2014-12-30 11:22:37]
都心厨とマンションさんは同一人物。
地方マンションには、安い以外に存在価値は無い。この点だけはマンション派のしゅちが正しい。
13: 匿名さん 
[2014-12-30 12:37:19]
マンションは専有部分の工事でも、管理組合に工事の届け出を行い許可を受けなければ工事はできない。
管理組合では専有部分の工事について管理規約で細かく規制をかけている。
玄関ドアやサッシ、エアコンの貫通穴など共有部分に属する箇所についても、
管理組合に相談して工事を進める必要がある。

>通常管理会社に連絡すれば取扱い業者を紹介してもらえるよ

管理組合と癒着した、工事費の高い業者を紹介してもらえる。
14: 匿名 
[2014-12-30 12:43:33]
戸建てさんは、建て替え必要だから大変だよね。30年で建て替えとなると、一生に2回建て替え?
15: 匿名さん 
[2014-12-30 12:46:25]
資産価値はなくとも住みやすければいいよ。売る気もないし、死ぬときマイナス資産にならないようなところであれば。
駅徒歩15分や20分より、徒歩圏に何でもあれば便利。新宿、渋谷まで30分、通勤は始発で寝て1時間。
16: 匿名さん 
[2014-12-30 12:52:26]
素朴に建て替え費用って貯めとくの?一回1500万、2回建て替えたらかなりかかるんじゃないのかな。
修繕費月平均15000×600ヶ月で900万かぁ。マンションもかかるね。
17: 匿名 
[2014-12-30 13:06:22]
>11
窓の位置変えたことあるの?
これから何回、変える予定ですか?
18: 購入経験者さん 
[2014-12-30 13:34:48]


集合住宅は、ヨーロッパの都市国家で発生しました。

それが、なにか?

それを否定するの?何故?
19: 匿名さん 
[2014-12-30 13:38:09]
城南に二軒目の家を建築中。
子供が独立したら夫婦向けの間取りで十分。
建築資金は一軒目のローンが終わった後に貯めた資金の一部を充てた。
一軒目は売却したので、預金も若干プラスになったので問題なし。
「戸建ては最低2回建替えないといい家にならない。」というが確かにそうだね。
20: 匿名 
[2014-12-30 13:43:34]
ミニ戸かあ。マンションで良いわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる