住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

935: 匿名さん 
[2015-01-13 23:14:17]
>923
や~べ~
六本木ヒルズ近いんだけど
TSUTAYAで便所サンダルに短パン(夏ね)みたいなかっこで
よく立ち読みしてる

>貧乏臭い
そう思われてるかな。

たしかに皆オシャレ
オシャレ、気合はいりすぎ!
936: 匿名さん 
[2015-01-13 23:22:45]
子育ての傍ら、深夜三時過ぎまで書き込み。
お疲れ様です。
938: 匿名さん 
[2015-01-13 23:47:24]
>937
誰と間違えたか知りませんが
私は都心住まいですよ~カリカリしなさんな

東京タワー照明は2015が消えましたね

都心を走る高級車で最悪なのはアヴェンタですね
がらわるいっちゅーか、煩すぎで一発でわかる


939: 匿名さん 
[2015-01-13 23:52:27]
都心房のせいで荒れちゃったね。
940: 匿名さん 
[2015-01-13 23:58:30]
↑荒らしはお前だよ。笑
941: 匿名さん 
[2015-01-14 00:04:17]
>自由市場経済において価格は需要と供給で決まります
そのとおりですね。
そして都心部は住居としての需要のみで価格がつり上がってるのではありません
投資目的や、官庁に近く人も多いので、さまざまな需要があるでしょう

だから特別な用途もなく活動もせず、
住居としての利用だけなら値段の割には宝の持ち腐れですね。
942: 匿名さん 
[2015-01-14 00:18:05]
たかだか112平米に1億かけて住むのは、高すぎると思うが
943: 匿名さん 
[2015-01-14 00:33:00]
中華思想には何を言っても慇懃無礼な態度で罵倒されるだけですからレスの無駄。
みなさんわかっているから無反応。
おやすみなさい。
944: 匿名さん 
[2015-01-14 00:35:22]
>942
いまどきの都心の新築マンションは、112㎡=34坪だと2億以上はしますよ。
坪単価600万とかザラですから。パークマンションなどは坪1000万超ですから、
3億超えます。20年前の中古マンションなら1億ぐらいかな。
相場もっと学んでからカキコしてね!

>943
スルーだね。笑
945: 匿名さん 
[2015-01-14 01:09:15]
自由が丘駅徒歩4分の「ベルヴェデーレ自由が丘」 1億7900万円
213㎡の4LDK、約64坪ですから、坪単価277万円と都心を離れるとぐっと割安になりますね。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
946: 匿名さん 
[2015-01-14 01:57:58]
魚眼レンズきつ過ぎ
947: 匿名さん 
[2015-01-14 02:00:34]
まるでトリック写真
今時まだこんなので騙されるんだね
949: 匿名さん 
[2015-01-14 04:17:32]
>>931

なんで隠さないかんの?

前半と後半で言ってることがこんがらがってて理解不能です。
950: 匿名さん 
[2015-01-14 06:18:00]
>>932

あらら、スレチさんが開き直っちゃったよ
952: 匿名さん 
[2015-01-14 08:14:24]
私は建築関係の自営業で自宅の一階を事務所にし生活しています。埼玉県ののんびりとした郊外住まいですが、何の不便もありません。

弟は某大手ゼネコンのサラリーマンで、都内の良い立地に建つタワーマンションに住んでいます。以前は私共の近所に住んでおりましたが、自分の仕事や子供の教育環境などを考えたら…と引っ越していきました。

同じ年頃の息子がおりますが、片や私立小学校に通うお行儀良い坊っちゃん、片やわんぱく盛りの鼻水小僧(笑)
うちの嫁から見れば弟の息子を「なんか子供らしくなくて、かわいそうだね」と見ていたが、弟の嫁からするとウチの息子を「躾がなってないバカ息子」と思ってるかもしれない。

弟のマンションより私の家の方が遥かに広いが、世間的な価値は負けてるだろうな。

だからといって私が都心に住むメリットは何もないし、仕事もこの場所だからこそ成功できたとも思っている。反対に弟は都会に出てよかったに違いない。自分たちが望む環境で子供にきちんとレールをひいてやることもできている。

何処に住んでても自分たちが幸せなら良いのでは?
将来的に家の価値があればあるほど、余計にお金はかかるもんだよ。どっちが得とかもないんじゃないかとも思うんだかね。
953: 匿名さん 
[2015-01-14 08:22:07]
>何処に住んでても自分たちが幸せなら良いのでは?
全くその通りだと思いますが、

>弟のマンションより私の家の方が遥かに広いが、世間的な価値は負けてるだろうな。
自分たちが幸せなら良い、世間的な価値などどうでもいいこと、
と貴方は言っておられるのに、勝ち負けとか書いて自己矛盾していませんか?
世間の評判が気になり、文章からも都心コンプレックスが見え隠れ。お気の毒です。
954: 匿名さん 
[2015-01-14 09:07:05]
>>944
>>945
そう考えると、他人の手垢がついた中古でなく、

1億の土地に+延床30坪×坪単価100万としても
新築で1億3000万

割安に建てられる。

956: 匿名さん 
[2015-01-14 09:15:28]
他人の目ばかり気にして器が小さいんでしょうね。
957: 匿名さん 
[2015-01-14 10:25:39]
>>953
いやいや。実際価格差があるという意味で952さんは仰ってるんじゃないの?不動産に価値があるからといって自分には都会にでるメリットはないと言っている。

中立の立場でお話されている方にもそんなことが言えるあなたの方が何かのコンプレックスを抱えてるとしか思えませんね。
私も郊外より都心派ですが、それが凄いことだとは思いませんよ。マンションを見下したり郊外物件を見下したり、いずれも浅はかな頭の持ち主さんばかりなんですね。
958: 匿名さん 
[2015-01-14 10:59:58]
日本で一番美しい富士山
それは都会には存在できない
この意味がわかるかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる