住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

915: 匿名さん 
[2015-01-13 21:34:04]
家を含め、自由市場経済において価格は需要と供給で決まります。
100円で買えるエコバッグから、100万円を超えるエルメスのバッグまで、
コストや原材料費だけでは説明の付かない、ブランド価値や様々な要件も加味されます。
そういう意味で、首都である東京都、それも23区の中でも住宅地として価値のあるのは、
一部の都心エリアでしょう。歴史的なデータも前に出ていましたよね。
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

値上がり率も、都区部、都下、郊外で圧倒的な差がありますね。
それがブランド価値であり、需要と供給から導き出された価格差です。
しかしエルメスのバッグなんて必要ない、興味のない人も大勢いるでしょうし、
大好きで、100万以上払ってでも手に入れたいという人もいるでしょう。
ですから、嗜好と経済状況で住みたいところは選べばいいだけの話です。
自分自身が住んで心地いいところでいいので、見栄を張るとかいう考えも起きませんよね。
それなのに、その価格差が気に入らないのかコンプレックスなのか、
いちいち噛み付いてくるのは郊外の方達です。過去レスよく読んでみて下さいね。
916: 匿名さん 
[2015-01-13 21:34:30]
>>913
バカっぽいよは良いのでしょうか?

自分のカキコミをよく見ましょう。
917: 匿名さん 
[2015-01-13 21:36:58]
>>915
商業用土地と住宅用途土地を一緒に考える能力しか無いんだね。
918: 匿名さん 
[2015-01-13 21:37:10]
↑そういうのを「屁理屈」といいます。
まずは自分の態度を改めるのが先決でしょう。
919: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-13 21:37:37]
バイト ごくろうさまです
920: 匿名さん 
[2015-01-13 21:39:23]
よく読んで下さいね。
>それも23区の中でも住宅地として価値のあるのは、 一部の都心エリアでしょう。
住宅地として、ときちんと書いています。
都心における商業地と住宅地のエリアの違いも分からないレベルの方はご退場下さい。
来られても意味が理解できないでしょうから。
921: 匿名さん 
[2015-01-13 21:45:49]
>まず、人の言葉尻の一端を捉えて、さもそれがすべての意見の集約であるかのように、 まとめるのは如何なものかと感じます。

その通りですね

>文化的でない所には住めないな
>資産価値も安定している都心に比べ、みすみす損するのが明白な田舎に住むバカはいないよね
>ただ食っちゃ寝だけの生活なら郊外、田舎でもいいでしょうがね
>通勤に30分以上とか激混み電車は人生の無駄な時間。 時間をお金で買う、都心生活に決まりだな。
>一言で言うと、郊外は貧乏臭い。
> とにかく、郊外の貧乏臭い雑多な街並みと、センスの悪い住民が多すぎて悪寒が走るから都心に住む。

言葉じりの一端ではありませんでしたね。さすが都心房は文化的です事。
922: 匿名さん 
[2015-01-13 21:46:42]
>917
まさか銀座に住む人はいない。
松濤、麻布、広尾などは住宅地。
恵比寿、代官山などは元々は閑静な住宅地だったが、今は商業施設も多い。
そのような歴史も、エリアの知識もないなら黙って見ていればいい。
いちいち口を挟まないほうが、あなたの無知がバレないでしょうから賢明ですよ。
923: 匿名さん 
[2015-01-13 21:50:29]
>郊外の貧乏臭い雑多な街並みと、センスの悪い住民が多すぎて悪寒が走るから都心に住む。
激しく同意。郊外の駅前のゴチャゴチャした商店街とか耐えられない。臭うし。
歩いている人たちも、申し訳ないけどダサいファッションで貧乏臭い。
表参道とか、ヒルズとかその辺りがご近所になると、郊外は耐えられなくなるよ。
人間なんだからアーティスティックに生きなきゃ。
そういう意味すら分からない人は田舎へどうぞ!
924: 匿名さん 
[2015-01-13 21:52:29]
>>922
都心房さん落ち着いてくださいよ。
別に都心の事知らない人が都心についてのイメージを書いても良いんじゃないですか?
都心房さんも郊外、田舎の事はイメージだけで何も知らないじゃないですか(笑)
金持ち喧嘩せずですよ。都心房さんはもう少しゆとりを持たれた方が良いですよ。
925: 匿名さん 
[2015-01-13 21:54:15]
>人間なんだからアーティスティックに生きなきゃ

     爆笑
926: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-13 21:55:24]
ごくろうさまです。
927: 匿名さん 
[2015-01-13 21:57:38]
似たような価値観の人が多いエリアに住むのがいいと思いますよ。
例えば私はクルマ好きで、それも高級輸入車と言われるスポーツカー大好きです。
新車価格は2000万円以上する車種ですが、都心ではごく普通に走っているので、
特に目立たずに走れますが、ちょっと西の方に行くと信号で停まるたびにジロジロ見られて、
買い物などで路駐するのもイタズラでもされるのではと心配になります。
また、子育てでもうちの子は私の仕事柄、インターナショナル・スクールに行かせていますが、
やはり、都心部が充実しています。また友人たちもそういうエリアを好んで住んでいるので、
色々な意味で、やはり都心部が我が家には合っているのです。
もちろん、十人十色で経済的な理由などで都心は無理という人もいるでしょうし、
敢えて郊外にすたいという人もいるでしょうから、それは各ご家庭で決めればいいことですよね。
928: 匿名さん 
[2015-01-13 22:02:58]
>>924
仰るとおりです。では、郊外の素晴らしい生活ぶり教えてください!
929: 匿名さん 
[2015-01-13 22:05:37]
なんか都心厨って、まわりの人がダサいの耐えられないとか、スポーツカーが目立つとか目立たないとか、周囲の視線ばかり意識してる憐れな人種ですねー。孤高で良いではないですか。
930: 匿名さん 
[2015-01-13 22:09:47]
>>927

なるほど、仕事柄日本語が苦手なようですね。スレタイすら理解できないとは。
931: 匿名さん 
[2015-01-13 22:11:33]
>929
そう?葉っぱを隠すなら森の中じゃないけど、
高級車なら高級車の多い街中で乗るに限ると思うけど?

孤高だからこそ都心だろ。
田舎行ったら近所付き合いとか面倒くさそうだし。
周囲の視線が気にならないなら、堂々と郊外住みでいいじゃない?
別に都心にやっかみレスしなくても(笑)
932: 匿名さん 
[2015-01-13 22:12:20]
>930
そうなんですよ〜、ニホンゴムズカシイネ。笑
933: 匿名さん 
[2015-01-13 22:45:35]
>>923
住処を損得で考える方がアーティスティクですか。
都心のいいところは、いい年して独身でも誰も何も思わないことですね。
934: 匿名さん 
[2015-01-13 22:48:19]
>>933
そんなに周りの意見が気になるんですか?変わってますね。苦笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる