名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知の高級住宅地は何処ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 17:29:15
 削除依頼 投稿する

愛知に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

愛知の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-12-30 07:27:34

 
注文住宅のオンライン相談

愛知の高級住宅地は何処ですか?

1: 匿名さん 
[2014-12-30 15:59:24]
基本的に名古屋には、東京関西のような高級住宅地という不合理なモノは無い。変に高くなく、どこもそこそこお値打ち

強いて言えば、東区白壁 主税町のあたり
http://matinami.o.oo7.jp/tyubu-tokai2/sirakabe.htm
http://ameblo.jp/kitsuneiro/entry-10954644779.html
2: 匿名さん 
[2014-12-30 16:08:39]
名古屋のニュータウンといえば星ヶ丘。名古屋の外部から来た人間はまずここを検討することが多い
三越もあるし高級住宅地になるのかな
名古屋のニュータウンといえば星ヶ丘。名古...
3: 匿名さん 
[2014-12-30 16:13:42]
逆に星ヶ丘の人間と違い、名古屋市内の住民が移り住んでいく高級住宅地といえば八事
http://i.4travel.jp/travelogue/show/10630218

八事駅すぐそばではなく、駅の南の山のほう
そして駅から北にいった大通りから離れた丘の上
高級住宅地が連なっている
4: 匿名さん 
[2014-12-30 16:14:18]
八事はイオンも建て替えられて便利にはなってるね
5: 匿名さん 
[2014-12-30 16:19:45]
八事は西の高台も忘れていました
http://meieki.exblog.jp/5659136
八事の特徴は高級住宅地は駅前ではないこと、少し山を登って幹線道路から外れたところに高級住宅地が広がっています
6: 匿名さん 
[2014-12-30 16:30:37]
そして覚王山、本山あたり
http://aichi.thepage.jp/detail/20140408-00000002-wordleaf?pattern=1&ut...
星ヶ丘と同じで高級住宅地?というところがありますが、人気があります
http://m.blogs.yahoo.co.jp/aratanaruhakkenn7/9949855.html
7: 匿名さん 
[2014-12-30 16:38:49]
そうだそうだ。覚王山のほうが、本山や星ヶ丘東山、千種今池池下よりも格の高い店が揃っている感じがしますね
http://m.blogs.yahoo.co.jp/aratanaruhakkenn7/9949855.html
若者が名駅や栄大須でなく、あえて覚王山に買い物に来たりしてますし、古さも格の高さもありつつ活気のある街になっています

でも豪邸、高級住宅地というと
白壁主税町がトップかな
八事の駅から離れた丘の上が次点
次が覚王山??
8: 匿名さん 
[2014-12-30 17:11:29]
市外になるけど長久手市

住みよさランキングで愛知県トップ、全国4位【東洋経済調べ】
市内に比べ土地が安いため、一戸建てを考えたいならここを検討するのもありかも
星ヶ丘を検討し、予算が合わなかった人が長久手に降りてくることが非常に多い。もしくはマンションよりも一戸建てといい長久手にする人もいる。
東山線藤が丘駅を利用するか、自動車で直接通勤してしまう人が大半。残りはリニモ周辺を利用する人間と、藤が丘行きの名鉄バス利用者がそれぞれちょろっと
南部は市バスが通ってる
店がなかなか宜しいアピタがあり、今後はIKEAやイオンもできる予定

図書館通り、ハナミズキ通り、芸大通りなど通りの名前もカッコいい?
狙うは横浜や神戸のポジション?名古屋の衛星都市
高級住宅地では無いが、星ヶ丘はちょっと無理だったから長久手をと中所得の人間が集まっている新しい街。低所得の住人が少なく、治安もよろしいのでは
市外になるけど長久手市住みよさランキング...
9: 匿名さん 
[2014-12-30 17:33:15]
愛知県内で実際に収入が高い地域は?となると地下鉄鶴舞線から市外に出た名鉄豊田線沿線になります。全国トップ10に入る沿線住民の収入の高さです。

愛知県内の収入トップの住宅地は三好ヶ丘という名鉄豊田線のなかでも西三河にある住宅地になります。
愛知県内で実際に収入が高い地域は?となる...
10: 検討中の奥さま 
[2014-12-30 17:44:11]
三好ヶ丘は西三河地区ではブランドの高い地域になってるんだそうです。東洋経済でも住みよさが長久手についで県内2位、富裕度については5年連続で全国トップ(東京武蔵野、千葉浦安と同率で)になっています。

こちらの収入データも同様の結果が出てるみたいです
http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...

ただ住宅地は高級住宅地という感じではなく、長久手とそう代わり映えは無い、緑の多い綺麗な町というイメージです。隣の黒笹駅から徒歩20分ほど、真っ暗な森の中を歩いて行くと、トトロが出てきそうな森の中に日進南山という地名の高級住宅地が広がっているくらいです
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/coffee/morinooto/morinooto.html



11: 匿名さん 
[2014-12-30 17:57:04]
名古屋市でなら白壁、八事、覚王山。
星ヶ丘は高級住宅街ではない。
あとはググってくれ。
12: SKYZ 
[2014-12-30 18:25:56]
名古屋の歴史を遡ると、
江戸時代の上流武士は丸の内。
中級武士は、丸の内を囲んだ白い塀の外側(白壁)に住んだ。
当時の八事はハイキングコース。

明治維新で、丸の内は政府に没収。
富裕層は、白壁界隈に住むことになる。
トヨタの豊田家、ソニーの森田家も白壁に住居を構えた。

但し、白壁界隈は元は中級武士の地域だし雑踏さもある。
富裕層は八事・覚王山あたりに引越した。
星ヶ丘あたりは、プチリッチが住んでる感じ。

三好に平均所得は高く綺麗な街だが上辺だけ。
昔のトヨタは大卒女子を殆ど採用しなかったので
住んでる奥さんは高卒と短大卒ばかり。
高級住宅地の風格も持つには、まだ時間が掛かりそう。
13: 周辺住民さん 
[2014-12-31 08:58:08]
長久手市は良い町ですが「東の横浜、西の神戸」のポジションを狙う、なんて言ったら世間知らずと笑われますよ。

そもそも中京地区って政令指定都市がほとんどなく、名古屋市だけだもん。
衛星都市なんてあるのかしら。
14: 匿名さん 
[2014-12-31 11:30:09]
市内なら南山も中々の穴場

緑が多いですし豪邸が建並んでいます

県内なら日進も高級住宅街として有名
15: SKYZ 
[2014-12-31 11:58:23]
以前、南山小学校の保護者会の地域活動として
学校周辺の清掃活動に参加した事があります。

豪邸も数は多くはないですが、建並んでいますね。

こんな所を、
ボランティアで清掃する意味があるの?

毛皮で参加されていた奥様も居て、
なかなか面白い光景でした。(笑)
16: 匿名さん 
[2015-01-17 00:04:36]
まだ土地も空いていて、高級感もありつつ、高級店もありつつと総合的なバランスを考えると、やっぱり覚王山かね?
17: 匿名さん 
[2015-01-17 06:43:13]
勘違いしてる人が多いけど高級住宅地=一戸建てね
18: 匿名さん 
[2015-01-17 17:45:31]
>>17
勘違いでもなんでもなくて
>>17の意向を無視して動いてるのかもよ
このスレも世間自体も
19: 匿名さん 
[2015-01-17 18:33:12]
また、みよし市とかトヨタ方面に誘導したいだけなんだろ。
20: 匿名さん 
[2015-01-17 20:49:42]
>>19
お前は目が悪いのか?覚王山が一番って話になってるだろ??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる