名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知の高級住宅地は何処ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 17:29:15
 削除依頼 投稿する

愛知に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

愛知の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-12-30 07:27:34

 
注文住宅のオンライン相談

愛知の高級住宅地は何処ですか?

101: 匿名さん 
[2015-03-22 15:54:08]
白壁は用途地域的にみて高級住宅街っていう分類とは違うんじゃないの?
高級住宅街=第1種低層で、マンションはほとんどない戸建て住宅エリアをイメージしちゃうな。

白壁はマンションが多くて、容積率とかも低いわけじゃないし、高級住宅街って印象ないな。
102: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-22 16:08:02]
白壁4丁目。憧れます・・。
わたし、お金がないから住めないなぁ。
103: 匿名さん 
[2015-03-22 16:09:26]
だから、4丁目以外も白壁だって―の。4丁目にこだわりすぎちゃう?
104: 匿名さん 
[2015-03-22 16:11:45]
1ちょうめ2ちょうめ3ちょうめ。誰かのギャグにあったな。
105: 匿名さん 
[2015-03-22 16:13:25]
で、白壁は4丁目で決まり、ということ。
お金のない方は他へどうぞ。藁
106: 匿名さん 
[2015-03-22 16:13:44]
あほか。
107: ご近所の奥さま 
[2015-03-22 17:26:32]
さぁ、シラカベーゼについて語りましょ!
所詮は東京のシロガネーゼのパクりだけれど、名古屋だって負けないわよ!
108: 匿名さん 
[2015-03-22 18:01:50]
>>107
煽りもいらんし卑屈な姿勢もいらんよ
東京と張り合う必要もない
自然体でいいのよ
109: 匿名さん 
[2015-03-23 10:40:50]
・白壁4丁目、主税町、橦木町は、名古屋市によって「白壁・主税・橦木町並み保存地区」に指定されている。
・シラカベーゼは、女性雑誌「メナージュケリー」の2001年創刊時にライターが生んだ単語。

Wikipeより。
110: 匿名さん 
[2015-03-23 10:57:17]
しらかべ、ちからまち、しゅもくちょう、読めないよね
御器所とか外の人には絶対読めない
111: 住まいに詳しい人 
[2015-03-26 21:57:40]
>>108

東京と張り合う必要もなく自然体で良い、と言いつつ。

東京のシロガネーゼの造語から3年後に、シラカベーゼとパクるの?
名古屋ノヒト、ムズカシイネ。


名古屋には、他にオリジナリティー溢れる素晴らしさが他にイッパイあると思うのだが。
112: 匿名さん 
[2015-03-26 22:22:04]
>>111

>>108>>107に対しての俺のコメント。
>>107は別の人の煽り
③シラカベーゼと東京のをパクったのは雑誌社。

俺が東京のネーミングパクっといて東京意識するな、って言ってる訳じゃないんでね。

日本人ならコレ位切り分け出来るよね?
ついてこれる?
仕事のしすぎで疲れてない?大丈夫?しっかりしてよ。
113: ご近所の奥さま 
[2015-03-26 22:47:21]
>>112

名古屋人でも、それくらいの切り分けは出来ますわよ。

シロガネーゼなんかに対抗しなくても、こちらには名古屋オリジナルのパチンコがあるわよ。

まぁ、誇れるものは、パチンコ、、、。
114: 住まいに詳しい人 
[2015-03-27 21:39:24]
>>108

ほんとに、名古屋人?(笑)

張り合う必要もない?
東京や大阪に、張り合えるはずがない!の間違いでしょ?

この手の笑わしてくれるのは、岐阜人、三重人、三河人と相場は決まってる。

彼らが名古屋人を語るのは迷惑なんだよね。


115: 匿名さん 
[2015-03-28 10:10:21]
東京、大阪に張り合う必要なんかないさぁ。
今じゃ、いろいろと、東京、横浜の順みたいだしね。
大阪も落ちたもんだし。東京、横浜、名古屋できまりさぁ。
大阪はリニアないし。横浜もリニア止まらないし。
そのうち、東京、名古屋ってなるさぁ。

あははぁ。


で、岐阜や三重はちょっとごめんなさいですねぇ。
116: ご近所さん 
[2015-03-28 12:10:48]
名古屋老舗の松坂屋は関西系の大丸に吸収合併された。
同じく老舗の東海銀行は大阪の三和銀行に吸収合併された後に東京三菱に組み込んで貰った。

JR東海は人口が少なく在来線だけではやっていけないので、JR東日本とJR西日本から、新幹線の区間を分けてもらい、新大阪~東京の新幹線区間を東海が担当させて貰って成り立っている。

私達、名古屋人は皆々様に感謝しないといけない。今の名古屋を自分達だけで築いたなどと思い上がってはいけない。関東や関西に助けられて生きているのだから。

117: 匿名さん 
[2015-03-28 15:51:56]
おっしゃる通り。けんか腰は良くない。仲良くしましょう。
118: 匿名さん 
[2015-03-28 16:17:29]
おっ、俺にレスがついてる

>>114
>ほんとに、名古屋人?(笑)

そうだよ、東区民だがね。
でも正直言って土地勘があるのは
中、東、千種、名東、昭和位だねえ。
名駅地下も迷う位だし名古屋でも西半分はほとんど分からんねえ。

もっとも未だに東区でも「こんなところあったっけ?」てのも多いけどさ。

ここはマンションネタの場所だけどマンション自体にさほど興味があるわけではなく
ホントは飲食店ネタのほうが好きだけどね。
119: 匿名さん 
[2015-03-28 20:54:16]
>>116

確かにそうですね。
京都中心に都が1200年、江戸中心に都が400年。
そのハザマで名古屋の立ち位置、難しい。

この状況で、趣味は料理店巡り、なんて言われるとガッカリする。
やっぱり、市民はそうだよね。みたいな。


よそ者からすれば、この地域で住んでみたいエリア、たくさんあるんだけどな。
120: 匿名さん 
[2015-03-30 16:01:09]
結局、白壁4丁目は特別なんでしょうか。

他の白壁町には風俗ショップもありますよね?
GoogleMAPでみましたが、4丁目だけ、別世界ですね。四丁目、お屋敷って感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる