名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知の高級住宅地は何処ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 17:29:15
 削除依頼 投稿する

愛知に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

愛知の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-12-30 07:27:34

 
注文住宅のオンライン相談

愛知の高級住宅地は何処ですか?

21: 匿名さん 
[2015-01-17 21:13:33]
覚王山に一戸建ては現実的じゃない。マンションで高級住宅地を語るのは・・・
22: 匿名さん 
[2015-01-17 21:14:24]
星ヶ丘が安くて一番
23: SKYZ 
[2015-01-17 21:21:09]
高級住宅地と世間で知れ渡った時、
そこは高級住宅地の終わりが始まっている。

富裕層は目立つ事を嫌うから
そんな噂がたった時、
富裕層は別の処を求めている。
24: デベにお勤めさん 
[2015-01-17 21:39:22]
名古屋で高級?
三流で一流ってこと?

矛盾の哲学スレだな(笑)
25: SKYZ 
[2015-01-17 22:16:36]
>>24さん

名古屋の不動産は知れば知るほど奥が深いですよ。
貴方がバカにしてる「三流で一流ってこと?」の上の世界は表面の世界。

知る人ぞ知る世界があるようです。

そんな世界の人のクライアントを持てれば
名古屋の不動産の世界では一人前のようですが、、、、
26: 匿名さん 
[2015-01-17 22:45:09]
>>24
50男にしちゃあ幼稚だな
27: 匿名さん 
[2015-01-18 08:48:30]
>>20
お前頭悪いも大概にしとけよ!ボケが。。
28: ご近所さん 
[2015-01-19 21:58:48]
失笑(笑)
まともな書き込みがほとんどない。
中傷誹謗や荒らしばかり。

名古屋恐るべし。
首都圏や関西では有り得ない(笑)

田舎ながらながらも、マナーは守って欲しいな。
29: 匿名さん 
[2015-01-19 22:35:55]
失笑とはオモロイなぁ。
そんなこと言うてる自体、あんたも同じ穴のムジナやね。
田舎とか、自分の出生に相当コンプレックス持ってんのやろ。
せやけど程度低いで、あんたも。
30: 匿名さん 
[2015-01-19 23:18:59]
名古屋に高級住宅地はないけどドヤ街もない
いいところだ
31: 匿名さん 
[2015-01-19 23:45:21]
>1
一般的には、東区白壁・主税・榎木、千種区星ヶ丘・東山公園、昭和区南山町の辺り
文教地区ってのが概ねそれに当たる
白壁は由緒ある武家屋敷、星ヶ丘は繁華街にあるニュータウン、南山町は戸建住宅街の金持ち
トヨタ社員は、瑞穂区の松栄町・春山町・柏木町・茨木町・天白区高峯町の辺りに住む
郊外は豊田市・日進市・稲沢市・長久手市などに広く分散

公表されてる世帯所得や平均年収で見ると違う結果になるけどあれは現役世代中心で、
退職者や資産家を含めた話になるとまた違う結果になる
資産家の多くは東区の大豪邸が多くて土地だけで2〜3億
32: 匿名さん 
[2015-01-19 23:59:13]
と言っても南区・港区・中川区・北区にも大金持ちは住んでるのが名古屋なわけで
都市構造が違うね

練馬区
ーーーーーーー中流と下流の壁
板橋区
大田区・江東区・台東区
江戸川区、葛飾区、墨田区
北区、荒川区
足立区
33: 匿名さん 
[2015-01-20 00:03:40]
そうですかねぇ、世田谷から仕事の都合で越して来ましたけど高級住宅街だなぁと感じる地域は名古屋にちゃんと在りますよ。
私の住んでる覚王山にはかなりのお屋敷が並び邸宅街を見上げホォ〜と感心しながら散歩しています。意匠の凝ったハイレベルなマンションも見受けらますよ。
東京から親類や友人が訪ねてくると私の住む町を気に入り「いいところに住んでるねぇ」とお褒めの言葉を頂きます。
私は散歩が好きで色々探検をするのですが、本山や東山にもレベルの高い住宅地を知っています。
職場の同僚が八事の御幸山に住んいて時々寄らせてもらいますが、その道中、凄いお屋敷が並んでいていつも圧倒されます。
南山や川名にもお屋敷街はあり、瑞穂区にも圧倒される程のお屋敷群がありますよ。
名古屋の方は意外と名古屋のことを知らないのでは?
と思ってしまいます。
名古屋の皆さん、余り自虐的にならずにもっと自信を持って下さいよ。
名古屋は住環境も良く暮らしやすくですよ、必要なものはちゃんと揃っているし、モチロン日本の大都市の一つです。
名古屋を田舎呼ばわりする人は大概は東京人や大阪人では無く、地方の方のジェラシーだと思いますよ。
あとは、東京本社から飛ばされふてくされてる人かも。
名古屋、大好きです!

34: 匿名さん 
[2015-01-20 14:21:35]
愛知県 市区町村別世帯年収
愛知県 市区町村別世帯年収
35: 匿名さん 
[2015-01-20 14:40:30]
裕福な自治体多いから平均して豊かなんだよ

世田谷区 83万7200人 2580億円
豊田市  42万1500人 1800億円

豊田市でも23区最大の世田谷区の1.4倍の財政力
飛島村、東海市、刈谷市、小牧市、安城市、武豊町は豊田市以上

飛島村  4400人   78億円

日本一はここ。世田谷区の6倍の財政力
年33億円を越える法人税があり医療費無料、預貯金残高は75億円
愛知県は財政力で47都道府県1位
36: 匿名さん 
[2015-01-20 14:44:48]
都道府県別求人倍率
2位 愛知 1.53
地域別最低賃金
5位 愛知 800円
市別物価水準
30位 名古屋市 99.1

物価が安い、給与が高い、仕事が多い
中京工業地帯だから
37: 匿名さん 
[2015-01-20 14:50:58]
自信を持て愛知県民、名古屋市民
情報発信力が足りないだけ
38: 匿名さん 
[2015-01-20 23:40:36]
>>37
なごやんは皆自信持っとるがね
言わんだけでよ
「いやいや東京にはかないませんよ~」
「大阪にはとてもとても」
「埼玉だってウチらからしたら東京みたいなもんだて」
って言いつつ
東京に住みたいとも大阪に住みたいとも思っとらんがね。
埼玉なんてどこにあるの?東京の上、下?ってなもんだわさ。

東京なんて疲れるだけだわって思っとるがね。
39: 匿名さん 
[2015-01-21 16:34:26]
東京横浜大阪の次だから、ええがねー。
福岡には勝ってるでしょ。たぶん。

でも観光地としては近隣の三重や岐阜にも負けそ(笑)
40: 匿名さん 
[2015-01-21 19:55:11]
“東名阪”と言われる通り

名古屋は東京、大阪に次ぐ日本で第三の都市です

福岡、横浜よりは都会です

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E9%83%BD%E5%B8%82...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる