東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒(旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト)ってどうですか?Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒(旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト)ってどうですか?Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 11:47:41
 

Brillia Towers 目黒 Part.5です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543073/

【タイトルを変更しました 2015.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 22:52:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒(旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト)ってどうですか?Part.5

701: いつか買いたいさん 
[2015-01-26 15:36:48]
ブリリア・タワーズ・目黒、ですか。結局ブリリア。
702: 匿名さん 
[2015-01-26 15:43:59]
今メールが来てましたね。
703: 購入検討中さん 
[2015-01-26 16:13:01]
竣工時期が2017年末ということ消費税が上がって景気が悪くなっている可能性が高い時期だと経済評論家が言ってました。各中央銀行総裁の交代時期もその頃なので将来のことはわかりませんがリーマン前の広尾ガーデンフォレストみたいにキャンセル続出みたいにならなければいいですが。
704: 匿名さん 
[2015-01-26 18:10:52]
キャンセル続出の方がいいですね。
今の家も、一度 抽選外れて、キャンセルでやっと買えたので。
705: 匿名さん 
[2015-01-26 18:19:08]
東南角部屋が良いと思っていたけど電車の音が煩いなら考えてしまう
向きは西日はきついですよね
706: 匿名さん 
[2015-01-26 18:56:39]
坪700万の罰ゲームは

ババ抜きでババ一枚の相手から「ほら早くババ引けよ」って言われてますね
707: 匿名さん 
[2015-01-26 19:32:04]
地震来たら終わりそう。色んな意味で・・
708: 匿名さん 
[2015-01-26 19:47:12]
>707
それは全てが終わるようなやつだろ?
あんただけ無傷ってか?
709: 匿名さん 
[2015-01-26 19:49:05]
>>707
こいつすげえくだらねーじゃん
710: 匿名さん 
[2015-01-26 19:54:42]
>>707
一戸建てとかボロマンションのが危ないよ
免震、耐震は本当に良いよ。
711: 購入検討中さん 
[2015-01-26 20:04:20]
オフィス棟とノース棟の超絶接近が、どうしても気になる。

本当に大丈夫?
150mものタワーが、数m揺れるのは簡単な気がして。

地権者への説明会では、地震への安全性をどう説明してましたか?

712: 匿名 
[2015-01-26 20:13:41]
>>696
あるわけないでしょ。
713: 匿名さん 
[2015-01-26 21:01:59]
地震の事は、前に区の避難場所だから云々…ってあったけどなぁ。直下型来たら、何処も大変だろう。

714: 匿名さん 
[2015-01-26 21:17:00]
>>712
非分譲戸がNが200以上、Sが80未満だとあるから、賃貸フロア分を差しひいてもSより人気なんだろうとは思う。
でも、地権者なら上層階も市場よりは安くなるから、なんだかんだ言っても上層にもいる筈。
なきゃ無いで、その時に考える。
715: 購入検討中さん 
[2015-01-26 22:09:06]
35平米で4200万でお願いしたい。
終の住処としたい。
716: 匿名さん 
[2015-01-26 22:18:14]
>>714
ここの非分譲戸は、地権者が自由に選んだのですか?
一般的にデべ側がある程度、要望するケースもありますよね。
717: 匿名さん 
[2015-01-27 00:35:57]
芝浦の某タワーの営業の人が
ここは坪380ぐらいだろうって話してた
718: 匿名さん 
[2015-01-27 00:52:15]
最下層の日当たり悪い1k25平米がその価格かな


719: 匿名さん 
[2015-01-27 01:02:51]
>>718
平均という話でしたよ
高層は400越えるだろうと
720: 匿名さん 
[2015-01-27 01:05:22]
680用意してしまった。
721: 匿名さん 
[2015-01-27 01:09:01]
>>719
いっかいの営業の言う事なんて、素人の予想に毛が生えた程度ですよ。
彼らは単なる販売員ですから。
722: 匿名さん 
[2015-01-27 02:20:47]
芝浦て....
東京DEEP案内で検索してみそ
723: 匿名さん 
[2015-01-27 03:15:06]
>>716
Sを勧められたけど、Nにした。とか、○和の方はSしか買えなかったとか、前にあったけど、
私の様な一般人からしたら、地権者は何処でも買えると思ってたよ。その人の所有の権利次第と。
でも、確かに○和は地番が違う。となると、
駅前にあった方はNしか買えないとなるが、そんな話しは出て来てないな。
ただ、下層が人気とあっても上層買えなかったとは噂の段階でも出てない。
準備はしつつ、期待するよ。
724: 住まいに詳しい人 
[2015-01-27 03:23:18]
“平均”で坪600万以上は、売れ残るリスクが高すぎると思われる。

目黒駅前というメリットはあるが、所詮は品川アドレス。
本当のお金持ち層は、むしろ駅前を嫌う。

背伸びしたとしても1.5億以上出せる人は限られるし、
何と言っても分譲数が多いので、さばききれない。

住友不動産であれば、そういう販売をするだろうけど。

利益は坪400万であれば出るはずだけど、内装などのグレードをアップして坪500台での完売を目指すはず。
もちろん、“平均”なので、400中盤から600後半(700前半?)まで選べる幅は広いと思われる。




725: 匿名さん 
[2015-01-27 03:32:13]
>>721
営業がいうのだから、自分の会社都合で多少盛ったり減らしたりするだろう。曖昧にしておけば、無難だし。
芝浦と一緒にするとは考えにくいから、
その営業さんの当たり障り無いマニュアル範囲では?
悪気も無さそう。
それともPT目黒の中古より安い方が都合良いのかな?
中古より安かったら、PTが困りそうだ。



726: 匿名さん 
[2015-01-27 03:49:09]
東京建物も今年の目玉とうたってるから、それなりの共用や仕様にして来ると思う。
MR楽しみに待つよ。
727: 匿名さん 
[2015-01-27 05:25:31]
そうですね。600出すようなお金持ちは目黒とか好みではないです。
電車も使わない人種だろうし、駅1分でなくてもいいわけで
今の街並み見ても、特に高級車も走っていないし至って庶民的
恵比寿ガーデンのようにプレミア感が出るかというと未知数ですが
多分思うに、見栄っ張り系のお金持ちが目黒駅前に住むって言うのはプライドが許さない。
ふたを開けたら、あそこのビルとかあのマンションの住民さんでしょ
言い方失礼だったらごめんなさいね。たまたま地上げでタワマンの地権者になれたけど
やっぱり田舎感は抜けないよ。
728: 匿名さん 
[2015-01-27 07:07:29]
早く価格表リリースしてくれー
729: 匿名さん 
[2015-01-27 08:29:27]
金持ち全員が自分で住むわけじゃないよ。
タワマン節税ってのがある。
駅近物件は、値下がりの心配が少ないから
絶好の物件だ。
730: 匿名さん 
[2015-01-27 09:28:47]
>>727
ここ持ってる人は、昔から他にも持ってるよ。
多分、いくつも。
731: 購入検討中さん 
[2015-01-27 09:32:39]
結構私の周りには600万/坪だと高過ぎて見送りもしくは様子見の方が多いです。特にマンションに詳しい方は過去のリーマン前のことがあるのでムードに流されていないようです。私はやや流されてますが。
732: 匿名さん 
[2015-01-27 10:28:32]
しかし400でも利益がでるのに600でもし売れれば、地権者は100%還元ではなく150%還元が可能だったということなんじゃない
それとも上振れ分は半々にするという利益シェア契約を建替え組合とデベで結んでいるのかな
後者ならなかなかスマートだけどね
733: 匿名さん 
[2015-01-27 16:16:03]
売れ残らない、かつ買える値段でお願いします。
400で。
734: 購入検討中さん 
[2015-01-27 16:18:47]
450ぐらいだと思う。

600、700万とか言ってるのは、今販売してるライバルデベロッパーでしょうね。
735: 購入検討中さん 
[2015-01-27 16:19:03]
ここを検討するひとの職業もしくは資産状況ってやっぱり結構現金持ちじゃないと買えない?
大手企業のリーマンレベルじゃだめ?
736: 匿名さん 
[2015-01-27 16:31:26]
たかが目黒駅、しかも品川区 所詮東建
みんな少し冷静になった方がよい

737: 匿名さん 
[2015-01-27 16:49:38]
地権者にノースが人気との事ですが、ノースの方が安いのでしょうか?13階以下が売り切れと言うことは安い部屋が人気なのですね。
決して良い部屋が売れてるわけじゃないので、安心です。
738: 匿名さん 
[2015-01-27 16:53:38]
>>735
全然 余裕ですよ。
もともと目黒って家賃補助のあるサラリーマンの方とかに人気でしたから。
逆に自称お金持ちは、白金台とか代官山の方が好きですよ。
739: 匿名さん 
[2015-01-27 17:46:21]
去年オープンレジデンシア目黒花房山が坪400くらいでした
そして目黒駅徒歩16分のザ・パークハウス目黒三丁目も坪400くらいです
ブリリアで言うと、ブリリア学芸大学が坪350~400くらいですね

だからここは400ということは無いと思います。
平均で500、条件の良いペントハウスは600~700ということになるのでしょう
740: 匿名さん 
[2015-01-27 17:51:02]
夢見すぎだろ。
ここは最低でも坪600、予想は坪650とみた。
最近の都心のバブルっぷりを知らないのか?
買うと超絶高値掴みになるの確実だから自分はかわないよ。
だから買い煽りじゃなくノーポジ。
1年半前に港区物件を破格の安値で買えてラッキーだった。
741: 匿名さん 
[2015-01-27 17:57:21]
自称マンションヲタの皆さんがドヤ顔で予想合戦してて楽しいスレですね^^
742: 匿名さん 
[2015-01-27 18:02:04]
PT目黒の中古で500だから600以下は無さそうですね。
743: 匿名さん 
[2015-01-27 18:03:55]
s棟のほうがやすいよん
744: 匿名さん 
[2015-01-27 18:04:43]
皆さんご存知かと思いますが、同じ目黒徒歩1のパークタワーが、中古で560万で出てます。400ってそれより、こちらが安いのか?
745: 匿名さん 
[2015-01-27 18:10:20]
中古で560万で出てますよって、それは成約価格ではない。
売りたい側が高くふっかけて出た希望価格。
実際には問い合わせたらそこから大幅値引き交渉して成約だから実際にはいくらになるかわからない
746: 匿名さん 
[2015-01-27 18:33:04]
そうなると…こちらが400だったら、相当割引きしないとPT厳しくないですか?
747: 匿名さん 
[2015-01-27 18:38:12]
最近の都心築浅中古は、ほぼ言い値で売れてるみたいだけど。
748: 匿名さん 
[2015-01-27 18:43:45]
人気のエリアは、分譲時より高く売れるよ。
パークタワー今売り出してる人は、ババかもしれないけど。
ここも、600で買っても、680で売れちゃうかもね。
749: 匿名さん 
[2015-01-27 18:45:58]
>>743
Sの方が安いのにNの方が人気なんですか?
私だったら、Sが欲しいので、良いことなのですが…。
750: 匿名さん 
[2015-01-27 18:51:12]
JR徒歩1が、数年で販売時より下がる?上がるなら聞くけど。
751: 匿名さん 
[2015-01-27 20:10:08]
売り出し時が高過ぎなら下がるだろ。
元祖バブルの時と一緒。
今はネオバブル。
752: 購入検討中さん 
[2015-01-27 20:19:44]
NとSの違いって、

Nは下層が賃貸、入口は別、
下は商業施設、地下に車で入れる、

Sは全部分譲、

他にどんなことがありますか?
どちらがいいのか迷ってて比較ポイントが知りたい。

地上でも良いので車寄せは欲しいのと、
家に帰るまでにエレベーターの乗り継ぎはしんどいなと。

あと、西向きって線路向きですよね?NもSも。
753: 匿名さん 
[2015-01-27 20:28:06]
S も地下まで入れるんじゃないですか?タワーパーキングですよね?もしや、EV乗り換え?昔、それだったから絶対めんどくさい。機械式もやだな

Nは、アトレとお見合いですね。
アトレの2階のベンチみんな窓側向いて座ってるけど…
754: 匿名さん 
[2015-01-27 22:00:50]
S棟は分譲だけど低い階に1ルームが多いので所詮賃貸になるよ。
755: 匿名さん 
[2015-01-27 22:37:34]
S棟は狭い部屋が多いので低層階は分譲賃状態ですよ。
しかしながら、エントランスが同じ為、そのへんのチンピラもEVにいる可能性もありますね。
せめて住人を区別(差別)できる入口が必要かと思われますね。
756: 匿名さん 
[2015-01-27 23:10:19]
残り600戸 1-2億なら即完売ですね。
貯金億以上がこの界隈に何万人いるのやら。
その辺の自宅で喫茶店やってるおやじでも余裕な数字でしょ。
757: 匿名さん 
[2015-01-27 23:38:57]
お金はあってもね・・・迷うところ
600とは想定外。渋谷買っておけばよかった。
758: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-01-27 23:48:11]
 この間、取り寄せて、問い合わせしたんですが、電話出た人が関西弁ですっごく感じ悪かったです
ここって関西系でないですよね
なんか、ちょっとしたことだけど、テンション下がってしまいました
 
759: 匿名さん 
[2015-01-27 23:48:30]
渋谷ってどこのこと
760: 匿名さん 
[2015-01-28 00:04:36]
>>759
テラス美竹とかです。
761: 購入検討中さん 
[2015-01-28 00:46:30]
NかSか迷うなー
Nも下は賃貸だけど、入口とEV分かれるならいいね

あとは階数による眺望と、
気になるのは共用施設とかだなー
762: 購入検討中さん 
[2015-01-28 00:49:12]
N棟の南向き良さそうかな。。
三角のアトレ向きじゃないほう。
763: 匿名さん 
[2015-01-28 01:30:01]
>>760 追記
タワマンではないですが
最寄渋谷だし、とりあえず居住用にはいいかなと思いまして
その頃、中目黒、代官山も結構 安めの物件がありました。
764: 匿名さん 
[2015-01-28 09:20:14]
お金があっても、こんな割高な物件買う?
よーく考えよう。お金は大事だよ。
765: 匿名さん 
[2015-01-28 10:16:32]
N棟だと、S棟が目障りにならんの?
767: 匿名さん 
[2015-01-28 10:51:39]
5分と2分では大違い。
768: 匿名さん 
[2015-01-28 10:56:11]
2分と5分じゃたいした差じゃ無い。
769: 購入検討中さん 
[2015-01-28 11:00:46]
たしかに。
それより、目黒か恵比寿か、のほうが大した差。
恵比寿のほうが上。
770: 匿名さん 
[2015-01-28 11:53:48]
テラス美竹ってあんまり聞かないけど目黒駅前のこの物件と比較しうるようなものなの
771: 購入検討中さん 
[2015-01-28 12:13:41]
投資目的で買うにはちょっと高い気がしますし外人もそんなに食指を伸ばさなそうな場所ですけど600戸くらいだと場所がいいし今後も出なそうな場所なので実需で売れてしまうのでしょうね。3年前から分譲する場合リスクがあるので地所さんとかだとちょっとディスカウントしてくれるんですが東建さんはどうするんでしょうね。
772: 匿名さん 
[2015-01-28 14:02:55]
単純に年収1000万くらいのサラリーマンは対象にしてない物件。
現時点金融資産1億以上の富裕層対象。
とどこかで聞いたような聞かないような。
773: 匿名さん 
[2015-01-28 15:44:12]
そんだけ金持ってたら港区千代田区買うよ。
何が悲しくて品川区物件買うかね。
774: 匿名さん 
[2015-01-28 15:52:58]
>>773
正解、ロト、toto、ジャンボ宝くじでも年間三桁の億万長者が生まれてるわけで、金の価値のわからん連中の**。
775: 匿名さん 
[2015-01-28 16:31:27]
S の方が、ホームに早く行けるよ。
5分もかからない。
776: 匿名さん 
[2015-01-28 17:29:53]
駅徒歩1分とか、ホームに早く行けるとか。
やはりここはボンビーな人向け物件ですな。
本当の金持ちは車(運転手付きね)で移動だから、駅徒歩何分とか関係ないですから。
777: 匿名さん 
[2015-01-28 18:18:58]
1分とか5分 とか言ってるから教えてあげただけ。
子供は、電車通学でしょ?
車で送り迎えだと、某芸能人の子供みたいにいじめられて、事件起こして退学になるよ…
本当の金持ちの仕組みわかってないよね。
だから、金持ち物件じゃないって言ってんの。

778: 匿名さん 
[2015-01-28 18:50:41]
ここって港区渋谷区が買えなかった人がなんとか手出せる物件だよね
779: 匿名さん 
[2015-01-28 19:43:10]
>>778
ここ買うなら、1年ちょっと前なら番町、高輪、千代田富士見が余裕で買えたよね。
相場観が無い人御用達マンションでしょう。
780: 匿名さん 
[2015-01-28 20:21:48]
>>773
目黒駅前だからですよ。港区や千代田区の山手線駅徒歩1分があれば最強ですがそういうのマンションだとないからね。港区の山手線駅は低地だし。
781: 匿名さん 
[2015-01-28 20:26:20]
1年前に戻れないのだから、「たら」「れば」を言うのは***み泣き言でしかない。
一年前に番町、高輪、千代田富士見を購入できなかったんだから、あきらめろ。
こういう人は、一年後に「1年ちょっと前なら目黒が余裕で買えたよね」と言っているだろう。
782: 匿名さん 
[2015-01-28 20:31:26]
>>781
マンション価格は永久に上がり続けるんですか?(笑)
783: 匿名さん 
[2015-01-28 20:44:56]
幼稚な人は「永久」とか「絶対」といった単語を使いたがる。
784: 匿名さん 
[2015-01-28 20:55:59]
今回の不動産インフレは結構いい線までいくかもよ
金融引き締めになる理由が当面ないからね
86年当時に似た雰囲気になってる気がするよ
785: 匿名さん 
[2015-01-28 20:57:38]
上手い人は安い時に買って、高い時に売る。
下手な人は高い時に買って、安い時に売る。

今は間違いなく売り時であって、買い時では無い。
元祖バブルみたいに上がり続けることは、人口減の日本ではあり得ない。
786: 匿名さん 
[2015-01-28 20:58:58]
そういう問題?
過去を振り帰れない人て学べない人ですよ。
政治、経済、世の中の動きも過去の歴史から読み取れることもあります。
経営者なども、かならず過去の歴史を見ています。
不動産投資家だって、過去の相場を見比べていますよね?
過去の相場比べなきゃ、高いか安いか判断つかないよ。
787: 匿名さん 
[2015-01-28 21:01:57]
>>786

>>781 へのコメ
788: 匿名さん 
[2015-01-28 21:02:45]
>>786
上がり下がりは世の常。
過去の相場と比べる事は重要。
世界の大都市の相場と比べる事もまた重要。
789: 匿名さん 
[2015-01-28 21:36:29]
日本は1990年から25年間、時間が止まってるからね
でもようやくまともな経済政策がはじまったからこれからはよくなるでしょう
海外につけられた差を埋める値動きになると思います
790: 購入検討中さん 
[2015-01-28 21:56:20]
>>785
少なくとも、日本全体の人口減少は何ら関係ないことだけは確か。
基本的には出回っているお金の量が1番の要因。緩和策が続く限りは下がりようはないですよね。
単純化して言えば。
791: 匿名さん 
[2015-01-28 22:12:45]
なんで難しく考えるのかな?
金余ってれば買うだけの話でしょ。
余ってれば800でも買うわ。
次元低すぎ。
「400で買いたいキャンペーンですか」
792: 匿名さん 
[2015-01-28 22:23:10]
ここは某がいくらだからこれ位が正当とか、あそこがいくらだったからこの位にすべきとか。
お前らバカすぎで笑えるぜ。お前らが買わなきゃいい話。
未練がましく追うなよ。お前らもしかして、初めてのお使い?
買いたい奴が買うだけで相場なんてないよ...
793: 匿名さん 
[2015-01-28 22:43:32]
ほんと、ややこしいです。
たられば…多過ぎだし、お金持ちの定義も決め付けだし、
受験に落ちた様な言い訳が多く見受けられるので、
相当若いか幼稚なんでしょうね。
794: 匿名さん 
[2015-01-28 22:49:20]
まともな方もいるだけに、余計にから回って見える。
795: 匿名さん 
[2015-01-29 00:11:45]
ズバり坪375!
796: ご近所さん 
[2015-01-29 00:15:58]
坪400万じゃない?
797: 匿名さん 
[2015-01-29 00:58:36]
なんで たらればいけないの?
広い範囲で話できない人の方が不思議だわ。
相場にすべて関連してくるのに
自分で稼いだことない人種なのかな・・・?
代々続いて、親にお金もらったおBKさんか自分じゃ何にもできない主婦デビューか?

798: 匿名さん 
[2015-01-29 02:05:41]
>>797
お前が相場か?お前が値段決めるのか?
まだ春は早いよ。頭の中にお花が咲いちゃったのね。
400にしろキャンペーン実施中なのね。
799: 匿名さん 
[2015-01-29 02:20:03]
代々続いて、親にお金もらった土地の一部でーす。
だから?何か?俺、女じゃねーし。主婦じゃねーし。
今回も店舗に入るし。
>>797みたいな必死なやつが来ると思うと頭痛いなぁ。
ここは、都内だぜ。お前みたいなやつを総称して、カッペと呼ぶぜ。
800: 匿名さん 
[2015-01-29 02:33:47]
お金持の定義教えてあげるね。
男は黙って、白金台2丁目。戸建てを買え、そして某宗教に入れ。草加草加。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる