野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10
 削除依頼 投稿する

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産 、相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2

481: 匿名 
[2015-05-13 07:08:28]
地震の影響かエレベーター止まってます(-_-;)
482: 入居前さん 
[2015-05-13 07:10:58]
>>480
先ほどの地震でエレベーターが止まっています。管理人に連絡取りましたら業者に連絡してますが返事待ちだそうです。との返事です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時困りますね。取り敢えず、エレベーター止まっています。お知らせまで
483: 入居済みさん 
[2015-05-13 07:23:05]
中原区は震度2でしたが、エレベーター止まるのですね。
484: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:12:23]
ありえないですね
エレベータの管理会社から、きちんと説明させましょう
もしくは変えましょう
485: 匿名 
[2015-05-13 08:16:07]
我が家はだれも気づかないぐらいの地震でしたがこんなのでエレベーター泊まっちゃうんですね(-_-;)
486: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:18:58]
震度2でエレベーターとまるとかあり得ません…。
487: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:33:23]
下りだから余裕と高層階から階段で降りたら、足ガクガク…。
何であれくらいの揺れでエレベーター止まるの!(泣)
488: 匿名さん 
[2015-05-13 08:34:44]
震度2程度で停まるなんて、困りますね。
しかも地震発生から2時間経っても復旧しないなんて…。
通勤時間帯ですし、保育園に子供連れて行く方もいらっしゃるでしょうに。
せめて復旧にかかる時間を短縮してほしいです。
489: 匿名さん 
[2015-05-13 11:41:38]
東芝エレベーターの標準的な動作仕様だと止まらないような気がしますが・・・なんなんでしょうね。
http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/qa/safety/prepare.html
490: 匿名さん 
[2015-05-13 11:57:29]
早くも筋肉痛で足がガクガクです!

帰るまでには復旧してほしいですΣ(ノд<)
491: マンション住民さん 
[2015-05-13 12:13:55]
今後のこと考えると心配です。
何もしない管理会社に説明だけはしてもらいたいです。
492: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-13 12:20:13]
何度もまだかしらとエレベーターまで様子見に行きましたら、8時に放送で只今、エレベーターが〜という放送がありました。部屋にいる主人に聞いたところ何も聞こえなかったそうです。こういう場合は、皆さん状況がわからず混乱しますので、プラウドタワー武蔵小杉移住者サイトに詳細を知らせて欲しいと思います。
493: マンション住民さん 
[2015-05-13 12:27:59]
うちは地震にも気づかず、放送にも気づかず、なんで止まっているのかすら分かりませんでした…
おかげで足ガクガクです
帰宅時間じゃなかったのが不幸中の幸いです
494: 入居済みさん 
[2015-05-13 12:35:30]
放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
インターホンから聞ければいいのに。

居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。

エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
これからも震度2程度で止まるとなると大変です。
495: 入居済みさん 
[2015-05-13 12:44:28]
一階で担当の方に聞いたところ、どこのタワマンも止まってますとの事でしたが、違うタワマンの友人に聞いたところ、正常通り動いてるとの事でした。ほんと震度2程度で止まるのであれば問題だと思いますが、今後のこと含めまず説明して頂きたいですね。
ちなみに、前にいたマンションでは、全戸向け放送はインターホンから聞こえましたので、システム上できるはずと思います。
496: 入居済みさん 
[2015-05-13 12:56:06]
復旧のお知らせはポソポソした声でインターホンから聞けました。
震度2で止まった原因と対策をしっかり把握して改善してもらいましょう。
497: マンション住民さん 
[2015-05-13 13:17:02]
書き込まれてる内容が管理会社に伝わらなければ状況は変わらないでしょう。
エレベーター、清掃の件については、個々で管理会社にリクエストあげるしかないのでしょうか。
498: 匿名さん 
[2015-05-13 13:21:39]
(話し方はともかく)インターフォンから館内放送が聴けるんですね!これまでのタワマンでは廊下に出て聞くしかなかったので、それは嬉しいです。
499: 入居済みさん 
[2015-05-13 13:25:35]
>>496
聞けるんですか⁉︎
500: 匿名さん 
[2015-05-13 13:49:27]
8時頃の「停止しています」案内は廊下から、9時頃の「復旧しました」案内は部屋内のインターホンで聞こえました。
発信元(防災センター)の放送設定次第だと思われます。
復旧まで3時間近くかかったことが問題ですね。
途中防災センターに問い合わせたところ、東芝と確認取ってますと言われましたが、東芝さん、出勤してましたか?って感じです。
地震を感知して停まってしまうのは多分変更しづらいと察しますので、復旧のスピードを改善して頂きたいです。
501: 入居済みさん 
[2015-05-13 22:46:44]
エレベータの所に張り紙がありました。
再発防止や復旧遅延への対策など、何も書いてなくて、また発生したら同じことになります、と書いてあるように見えました。。。

さすがに、ひどいですね。程度の低さにビックリしました
502: 周辺住民さん 
[2015-05-14 00:52:03]
>>501

僕も同じ気持ちです。
故障ではない、問題ないと書いてあるだけで改善の態度は皆無です。
地震の揺れで止まるのは理解出来ますが、復旧の時間がかかり過ぎですね。

一つ思ったのですが、野村の管理担当者にこの掲示板を読むようにさせるのが一番効果的だなと思いました。
意識が高い方が意見を述べられていると思いますし、様々な問題点も語られていると思います。
503: 匿名さん 
[2015-05-14 10:04:44]
>>502
本来は御意見箱的なもので部屋番号と名前を名乗ってやるべきでしょう。こんな匿名掲示板は噂話以上の意味は持ちにくいですから。もしくは居住者サイトに相当機能があれば良いですが、こちらのサイトには無さげですよね。
504: 入居済みさん 
[2015-05-14 14:16:42]
せっかくならみんなで声をあげたいですね。どのようにすれば効果的でしょうか。ネット上の書き込みでなく、やり方を統一させて意見したらどうでしょうか。
505: 入居済みさん 
[2015-05-14 18:29:35]
>>504
エントランス、エレベーターの清掃の件も含めて、やりましょう。汚なすぎる。
506: 匿名さん 
[2015-05-14 22:02:12]
本日付けでエレベーター停止の補足説明が追加されてましたね。残念なのはエレベーター内に掲示されてること。一回乗るだけでは読み切れない分量だし、混んでるとそれこそ読めない。何故エレベーターホール内の無意味な初期掲示と差し替えられないんでしょう。ちょっと残念です。
507: 匿名さん 
[2015-05-15 09:21:41]
原因は長尺物振れ管制装置が正常動作したためと。およそ2007年以降発売の一部のエレベーターから設置され、高層建物に設置が義務化されたのが東日本大震災以降らしいから、新築物件ならではの経験ということですかね。
508: 入居済みさん 
[2015-05-15 10:13:08]
地震で止まるのは仕方ない(というか当たり前?)としても、そのあと3時間も動かないことが問題なんです。
正常作動かどうかが問題ではないのに。
そこんとこ履き違えてませんかね…。
509: 入居済みさん 
[2015-05-15 10:34:42]
ハード面の問題では無く、ソフト面でしょう。
通勤ラッシュで閉じ込めが発生していたらと思うとゾッとします。
防災面の対応マニュアルって有るの?
インターフォン放送だけは聞こえたけれど(地震情報見ていて、廊下放送は聞こえませんでした)、日常訓練してるのかなー?

最近になって、総会案内で防災センターやコンシェルジュの電話番号を知りました。
また先日、消防点検の人からバルコニー避難時の階下へのはしごの有りかが解りました。

入居時、設備機器関係のマミュアルはしっかりと一式部屋に置いて有りました。
しかし、防災関係は?

野村さんの基本的な考え方に疑問感じます。

510: 入居済みさん 
[2015-05-15 10:48:49]
野村さん、ここをチラ見しているらしいけれど。
時々、匿名さんでカキコしているようですが。

プラウドオーナズクラブ内に入居者専用コミュニティページを起こすべきと思います。
優待案内ばっかしのサイトは私には不要です。
それとも多くのトラブル、ここで情報公開続けますか?
511: 入居済みさん 
[2015-05-15 15:26:38]
>>510
賛成です。ここでマンションの悪いところを世の中に晒し続けることは、野村にとっても購入者にとっても、いいことはありません。
512: マンション住民さん 
[2015-05-15 20:14:39]
入居者全員がこの掲示板見てないだろうし、専用SNSも汚れもエレベーターも全部、総会で声に出して議題にするのはどうでしょう。
513: マンション住民さん 
[2015-05-16 15:09:58]
管理会社の野村不動産パートナーズが全く機能してないですね。あれだけ汚れてる所があれば普通は指摘するはず。
あの管理能力の低さには驚きです。
このままだと、プラウドブランドにキズがつきますね。
514: 入居済みさん 
[2015-05-16 21:27:48]
>>513
全くの同意見です。510さんにも賛成です。
本当に野村関係者は、このタワーの現状を
見て、改善しようと思わないのか?全く動きがない。コンシェルジュも「伝えておきます」しかない。
515: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-05-19 19:03:00]
NHKBSにノイズが頻繁に入るようになりました。皆さんの所々は正常ですか?
516: 入居済みさん 
[2015-05-20 18:52:30]
NHK-BSの大ファンで毎朝夕見ていますが・・・。
古いTVで見ていますが、ノイズは確認出来ません。
517: 入居済みさん 
[2015-05-21 08:23:55]
ゴミ置場のゴミ箱開けづらいと思われた方いませんか?網状のゴミ箱の上にある棚、何も使用してないなら、あれ要らないような… あれがあるとゴミ箱開けづらくて大変ですね…
518: 匿名さん 
[2015-05-21 08:51:41]
>>517
確かに、蓋をしっかり開けるためには少し通路側に引き出さないといけないけど、ゴミ箱の作り上引き出しし辛い。使用頻度が高いだけに気になるとこだね。網棚はミックスペーパーや小物金属置き場だから無くせないけど、高くしたりすると背の低い人は使い辛くなるから悩ましい。
519: マンション住民さん 
[2015-05-21 13:34:20]
エレベーターが少し綺麗になったと思いますが、気のせいでしょうか?
520: マンション住民さん 
[2015-05-21 22:31:13]
最近、夜に来客用駐車場の横に赤いBMWが停車してあるのをよく見るのですが、マンション関係者なのでしょうか。
警備員さん何も言わないのですかね。
521: 匿名さん 
[2015-05-21 23:59:45]
今日は赤いミニですね。
522: 入居済みさん 
[2015-05-22 05:27:48]
エレベータ内部はマット材のシワを無くしただけ。一見、綺麗ポイ。
あれ(マグネット貼りのマット)、恒久化それとも一時的。ドッチ!

523: 入居済みさん 
[2015-05-22 06:18:29]
エレベーター扉溝や養生ガムテープの汚れが、なくなった様に見えます。扉キズは、そのままですけど。
524: 入居済みさん 
[2015-05-24 07:45:30]
養生テープの残りは大分キレイになりましたね。

壁のマットはわざわざ手すりの部分をくり抜いてあることを考えるとずっと使うのでは?あった方がキズがつかないし、今の貼り加減なら見た目も悪くはないので、このままで良いのではと思ってます。
525: マンション住民さん 
[2015-05-24 09:42:33]
一階入口のインターホン後ろの天板見られた方いますか?
掃除後の拭き残しがひどく、逆にすごく汚くなってました。
掃除してる業者もひどいですが、
野村不動産パートナーズの管理がなってませんね。
526: マンション住民さん 
[2015-05-24 10:25:32]
>>525
その場所に限らず、ステンレスヘアライン仕上げの箇所が多々あり、拭いてる様子も見ましたが目の高さぐらいの場所を液体掛けて、さっと拭くだけ。
乾拭きもしないと指紋は落ちないし、汚れを伸ばしてるだけ。
やり方を知らない、やる気のない高齢者の清掃員では先が思いやられます。
管理会社がやはり、管理できてないですね。
527: マンション住民さん 
[2015-05-24 11:30:25]
エレベーターの床の仮のゴム敷みたいのはいつ外すんですかね?
安っぽくて嫌です。
528: マンション住民さん 
[2015-05-24 11:47:13]
>>527
壁も養生用ですが、そのままになってるマンションやビルも多いですよね。
多分、床も壁も外してキズが付いたとか言われないようにそのままにする可能性高いと思われます。
529: 入居済みさん 
[2015-05-24 12:15:15]
掃除業者は、高齢者ではなく、若い挨拶もできないずぶの素人を使っています。汚れの箇所を教えてあげないと、わからない子供を使っています。
530: マンション住民さん 
[2015-05-24 12:31:23]
>>529
管理費内で委託してる管理レベルがまだまだという事でこれも総会か理事会で話しかないですかね…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる