野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10
 削除依頼 投稿する

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産 、相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2

101: 匿名さん 
[2015-01-27 20:17:44]
>>100
うちも18畳用にしましたよ。
年間電気代ってそんなに違うのでしょうか?!
14畳用でフルパワーで稼働させるのと、18畳用で加減したパワーで稼働させるのとで比較した結果なのでしょうか?
102: 匿名さん 
[2015-01-27 22:13:57]
>>98
私も最初はスマートバリューが魅力的だったのですが、auひかりはその分キャッシュバックが低かったりしたので、結局総費用比較でフレッツ光にしました。2年後にお得なプロバイダーが無ければサイラスに落ち着こうかと思います。
103: 匿名さん 
[2015-01-27 22:19:07]
>>100
冬は床暖と併用するなら14畳用でも余裕をもって使えそうな気もしますが…夏はもし南向きなら既定より大き目が良いと思いますよ。
104: 匿名さん 
[2015-01-27 22:26:57]
>>99
ガラスフィルムは貼るだけなので、乾いた時の気泡の抜け具合や端の剥がれの有無とか、仕上がりが全てじゃないですかねー。指定したグレードのフィルムがちゃんと貼られているかはどー確認できるか微妙な気もしますが。水廻りコーティングはもー信じるしかない世界。。。
105: 匿名 
[2015-01-27 23:03:01]
サカイさんによると、入居に備え、先週末から建物の養生作業が始まったそうです。いよいよですね〜
106: 入居予定さん 
[2015-01-28 05:57:11]
>>104
ありがとうございます。やっぱり、業者さん信じるしかないですか。
107: 入居前さん 
[2015-01-28 09:12:22]
>>101
100です。電気代の比較は、メーカーが発表しているもので、同じ温度設定で夏、冬それぞれ4ヶ月毎日10時間を使った場合の電気代だそうです。
もちろん使い方によっては、そんなに差がないかもしれませんが、やはり気になりますね〜
108: 引越前さん 
[2015-01-28 09:14:18]
ガラスフィルムは窓枠より少し間をおくので貼ってるかどうかはすぐわかると思いますし、角に点線がついてるのもあります。確認するところは窓が綺麗か?指紋がついたり、ゴミなどが入ってないか?4隅が曲がってないか?などです。コーティングに関しては水を流して撥水状態を確認しようと思います。紫外線予防のためフローリングのコーティングもする予定ですが、ムラやゴミなどが付いてないか?などなどです。
109: 入居前さん 
[2015-01-28 09:21:44]
>>103
ありがとうございます。100です。
冬は床暖があるので、確かにあまり心配しなくても大丈夫ですが、夏はやはり少し余裕があったほうがいいですよね〜
110: 匿名 
[2015-01-28 14:08:14]
タワマンは気密性がかなり高いので14畳用ので十分大丈夫だと思いますよ。
111: 入居予定さん 
[2015-01-28 18:04:30]
>>108
ありがとうございます。参考になります。104でした。
112: 入居予定さん 
[2015-01-28 18:09:10]
すみません。104さんではなく、106でした。ありがとうございました。
113: 契約済み 
[2015-01-28 18:59:38]
残代金の支払い済ませました。もうすぐですね。
114: 匿名さん 
[2015-01-28 19:06:02]
うちも残代金の支払い終わって今週末に電化製品を買いに行く予定です。
115: 入居前さん 
[2015-01-29 07:47:10]
冷蔵庫と洗濯機の設置スペースをどなたか教えて頂けんませんか?
電気屋さんで玄関、廊下幅も必要といわれています。内覧会で計ったものの、
どうも自信がありません。自分勝手なお願いだと思いますが、なんとか
お願い致します。
116: 匿名さん 
[2015-01-29 10:23:35]
間取りによっても違うのでなんとも…
一般的なマンションサイズで企画されている製品なら、搬入経路含め大丈夫だと思いますよ。
117: 匿名さん 
[2015-01-29 10:44:39]
116さんの仰る通りなんですけど、参考まで。
うちは搬入経路含めて室内経路は今のタワマンと同等以上の広さだったのと、買い替え家電もほぼ同じ規格サイズだったので、神経質に調べるのを途中で止めてしまいました。ちなみに冷蔵庫はパナの500ℓクラス、洗濯機もパナの10キロクラスのドラム型です。どちらもいわゆるマンション向けの小型タイプではありません。洗濯機は日立のビックドラムだと筐体サイズが大きめなので、設置スペースはよく確認したほうがよいかもしれませんね。
118: 入居前さん 
[2015-01-29 11:29:50]
116、117さん ありがとうございます。115です。助かりました。ご意見を参考にいたします。
119: [女性 50代] 
[2015-01-31 10:08:43]
固定電話、インターネット、Wifaiを使用するにはどこの会社がお得か教えていただけますか。現在、NTTのひかり、Iphoneを使用しています。
120: 匿名さん 
[2015-01-31 23:41:08]
>>117
500リットルクラスの冷蔵庫はそんなに大きくないですよね。
700リットル前後のできるだけ大きいのが欲しいです。
121: 契約済みさん 
[2015-02-01 00:35:02]
>119
単純にインターネット料金の横並びの比較なら、サイラスネットが圧倒的にお得です。

ただし、ご家族含めauの携帯電話の契約が2回線あるならauひかりも検討の価値あり、3回線以上ならサイラスネットより安くなります。
理由はスマートバリューといって携帯・ネット・固定電話をセットにすると安くなるサービスがあるため。
詳細はauの方に聞いてみてください。
携帯がドコモの場合でも、現時点ではそういうセット割はありませんが、3月からフレッツ光とのセット割サービスが始まるようです。

ご質問の内容からしてあまりこういったことにお詳しくないようにお見受けしますが、そういう場合は単純に料金だけでなくサービス面(設定作業代行や困った時のサポートなどの有料オプションサービス)も考慮にいれてご検討されることをおすすめします。
そういうラインナップはフレッツやauひかりが豊富だと思います。

うちは料金が安ければそれでいいのでサイラスネットにしました。
au2回線ありますがスマバリ2年超でメリット出にくくなったため。
現在の住まいではauひかりですが、電話口の対応など、サポートは結構いいですよ。
122: 匿名さん 
[2015-02-01 10:13:08]
>>120
700リットル?事情はあるでしょうが、最上階のフルオーダー住戸にお住いの方で無ければあまりお勧め出来ないですね…ここのボリュームゾーン住戸のキッチンサイズだと、600台でも幅も奥行きも70センチを越えてきてかなりの存在感が出ますし、700だと完全にアンバランスになりますよ。勿論搬入は事前の現地調査が必須になるでしょう。
123: 匿名 
[2015-02-01 12:08:33]
みなさん、カーテンはどちらで購入されましたか?
防炎カーテンは通常のカーテンよりも種類が少ないため、なかなか気に入ったデザインのものと巡り合えず、いまだに決めかねております。
よろしかったら参考までに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
124: [女性 50代] 
[2015-02-01 12:19:24]
そうなんです。KDDIさんから勧誘の電話がかかってきても、チンプンカンプンで。
auで検討してみます。ありがとうございました。
125: 匿名さん 
[2015-02-01 17:45:09]
電化製品まとめ買いしてきました。

ヤ○ダで価格.COMに対抗してくれて安くなったので即決できました。
126: 契約済みさん 
[2015-02-01 20:58:12]
>124
ちょっと心配ですがau = KDDIですよ。
は?と思われるかもしれませんが…そういうもんです。NationalとPanasonicみたいなものと思っていただければ。
もしかしたら全然知識のない方(失礼、)への対応ならNTTのフレッツの方がいいかもしれないですね。
127: 匿名さん 
[2015-02-02 08:58:18]
遂にフラット35Sが、最安で当初10年1.07%で確定しましたね!引き下げ枠拡大の話題もありますが、まずは確実な現実を喜びましょう。
128: 契約済みさん 
[2015-02-03 22:13:47]
照明器具のプラグの形状ってどんな感じでしたっけ?どなたかご存知の方います?
129: 匿名 
[2015-02-04 00:44:54]
フラットSの優良住宅への新金利適用が9日からになりましたね。変動と変わらない金利ですね。
我が家は変動にしてしまったのですが、フラットSにしておけば良かったと後悔しています。今さらもう変えられないですよね…
130: 匿名 
[2015-02-04 07:43:41]
うちもシーリングファンをつけたいのですがプラグの形がわからなくて困ってます。
131: 匿名 
[2015-02-04 07:43:46]
うちもシーリングファンをつけたいのですがプラグの形がわからなくて困ってます。
132: 匿名さん 
[2015-02-04 09:12:23]
>>129
多少面倒でも両方審査通しておけば良かったですね…しかし、当初10年が0.7%台、その後も1.3%台が確約されてるってほんと信じられないです。
133: 匿名さん 
[2015-02-04 09:15:55]
>>128
確か後から送られてきたA4の取説に記載があった様な気がします。
134: 匿名さん  
[2015-02-04 21:28:00]
地権者住戸か数軒灯りがついてますね~
我が家もあと1ヶ月!
楽しみです
135: 契約済みさん 
[2015-02-05 10:29:51]
>124

むしろ、全然知識がないのであれば、サイラスネットのほうがいいのではないですか?
フレッツとかコールセンターがなかなかつながらないし。

24時間電話サポートと書いてあるので、こちらの方が安心なのでは?
136: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-08 10:03:12]
贈与税の申告が近いので、申告に必要な省エネ住宅等の性能証明書を取得された方いらっしゃいますか?
137: 匿名さん 
[2015-02-08 12:14:52]
>>136
オーナーズクラブサイトにアップされてる資料の中に、性能証明書系もありませんでしたっけ??
138: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-08 12:28:25]
>>137
ありがとうございます。確認してみます!
139: 匿名 
[2015-02-08 17:16:14]
>>136
引き渡しの際に頂けると思っていたのですが、、
140: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-08 18:55:44]
引き渡しの時にもらえるそうですよ。
急ぎの場合は事前にコピーの郵送もしてくれるそうです。
141: 匿名さん 
[2015-02-09 11:24:36]
確定申告って、住民票をうつしてからの手続きですよね?
住宅ローン減税などの手続きは来年じゃないでしょうか。
142: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-09 13:00:37]
住宅取得控除の手続きは来年の確定申告ですね。
昨年住宅取得資金の贈与を親から受けていれば、今年の確定申告で贈与税の申告書を提出する必要があると思います。
143: 匿名さん 
[2015-02-09 18:51:09]
本物件も既に賃貸募集が始まってますね。
144: 匿名さん 
[2015-02-09 20:31:11]
>>143

40階ですね。
賃貸だと少し心配です。。

投資用で購入した方なんですかね
145: 匿名さん 
[2015-02-10 09:15:51]
>>144
40階に二部屋出てますね。大規模駅近だと避けることはできませんので、毛嫌いせず、本物件の家賃相場を測るバロメーターとして見ておきましょう。
146: 匿名さん 
[2015-02-10 14:33:37]
やはり。これから賃貸出てきますね、投資用でしたか。
147: 契約済みさん 
[2015-02-10 19:31:46]
40階北東の角部屋1部屋賃貸でてますね。同じ物件が賃貸情報にでてるだけですね‼︎
148: 匿名さん 
[2015-02-10 20:27:19]
28万て凄いね
149: 契約済みさん 
[2015-02-11 01:48:52]
30万以上だったでしょう?
150: 匿名 
[2015-02-11 08:27:53]
家賃32万8千円で管理費2万円で出てますね。

40階の北東角部屋みたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる