大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト菊名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 上の宮
  7. 1丁目
  8. プレミスト菊名ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-11 17:30:57
 

プレミスト菊名についての情報を希望しています。
第一種低層住居専用地域なので、暮らしやすいといいな。
アクセスも良さそうですね。物件や周辺はどうでしょうか。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目104番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅徒歩12分  横浜線 「菊名」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.39平米~87.63平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kikuna/index.html
施工会社:株式会社竹中工務店 横浜支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 13:57:18

現在の物件
プレミスト菊名
プレミスト菊名
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目34番1(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩12分
総戸数: 83戸

プレミスト菊名ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-12-23 15:38:43]
菊名だと東京と横浜とどちらもアクセスがいいのが魅力。
昔は、東横線沿線は、人気があり値段も高かった。
今は、どうなんでしょう
生活環境は、良さそうですね。
まだ、間取りなどの詳細はわかりませんけど。
駅から少しありますね。
2: 購入検討中さん 
[2014-12-23 16:01:18]
坪120が妥当です。
それ以上なら割高だからいらない。
3: 匿名さん 
[2014-12-23 18:56:26]
竹中が低層物件手掛けるのって都心以外では珍しいですね
4: 匿名さん 
[2014-12-23 19:36:48]
地下3階って。
5: 匿名さん 
[2014-12-23 20:33:52]
数ヶ月前に偶然現地を見かけた。
斜面の建設しているから、入り口が上層階で斜面の下側が地下三階なのだろう。眺望は北、北東側に抜けそうで悪くないかも。駅からのアクセスはそれなりの坂を上がる必要があり、綱島街道沿いだ歩道も狭く印象は悪いと思う。山を超えて少し下る感じ。菊名は東横線特急停車駅であり、横浜線のアクセス、新横浜から一駅と利便性はなかなかいいのに、大倉山、白楽などの近隣の駅と相場に違いがないのが個人的に穴場的だと思ってる。また近隣に高速道路の出入口を建設中で車のアクセスも飛躍的に向上する見込みだがその辺りは人の好みと思う。
6: 匿名さん 
[2014-12-23 21:23:44]
ゴルフ練習場の跡?隣?
打ちっぱなしはそのまま?

それにしてもなんで竹中なんだろう。
竹中の社宅の跡地でもないのに。

でも竹中の低層は郊外でもプラウド鎌倉岩瀬のように
オサレに作ってくるから楽しみだな。
7: 物件比較中さん 
[2014-12-24 01:02:29]
このクラスの物件で竹中って珍しいですよね。
個人的には見送りの可能性高いですが、やはりデザインは気になります。
8: 匿名さん 
[2014-12-25 23:50:20]
駅徒歩12分、結構な坂ですよね?
雪でも積もったら大変そうです。
相当魅力ある建物じゃないと厳しそうですね。
9: 匿名さん 
[2015-01-02 04:11:19]
>>8
ですね
ここなら駅に対して逆側のフラットな駅近、中古マンションを買った方が良いきがする
10: 匿名さん 
[2015-01-02 22:00:19]
南南西向きが10戸、東南東向きが78戸のようです。
当然価格差をつけてくるでしょうが、南南西向きに人気が集中しそうです。
駅からの坂は個人的にはそこまで急ではないと思いますが、
通勤・通学路になるだろう大通りは交通量が非常に多いです。
菊名駅周辺フラットな場所は、横浜市浸水ハザードマップで注意すべきエリアとされているので、
ここみたいに多少登った方が安心かもしれません。
勝手な予想ですが、価格は近くで現在販売中のミッドヒルズレジデンスより(2~3割くらい?)高くなると思われます。
11: 匿名さん 
[2015-01-12 00:33:05]
確かに大雨になっても浸水等の心配はないでしょうから、
その点はフラットな場所ではないことのメリットと言えそうですね。
12: 匿名さん 
[2015-01-12 07:27:46]
駅まで歩ける距離だけど坂がきついなぁと毎日憂鬱になりそう…。スーパーに徒歩で行くのもしんどい。車か電動チャリは必須かな。坂の上だから浸水リスクは避けられるけど、それと引き換えに毎日の生活利便性を犠牲にするのは微妙では?
ついでに言うとマンション前の道は歩道がなく、意外と交通量が多くて危ない。
13: 匿名さん 
[2015-01-15 23:51:31]
実際に歩いてみるとわかりますが、サブエントランスから法隆寺交差点までの区間は、確かに道が狭い上に交通量もそこそこあり危険です。

綱島街道沿いなどは確かに生活利便性に優れていますが、一方で車の騒音・排気ガスなどに起因して環境は良くありません。
また、菊名(大倉山や綱島などもですが)の平地エリアは、縄文時代は海の底だったため、地盤に不安があります。
ここはそういった懸念がなく、排気ガスなどの影響が比較的少なく周辺環境が良い点、地盤が強い点が長所と言えると思います。
一方、駅までの道において長い坂がある点や一部狭い道路がある点、生活利便性がやや劣る点が短所と言えると思います。
14: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-18 10:02:19]
とても微妙な場所ですね。
ゴルフ練習場のショートコースだった場所ですね。
既に書かれている方もいらっしゃいますが、メインエントランスになると思われる一階部分の正面道路は綱島街道から、北寺尾など鶴見方面に抜ける道で、交通量があります。
車二台がすれ違う際、歩行者がとても気になる程度の道幅しかありません。(走ってみると分かります)
毎日子供を歩かせるには少し心配です。
最近は電動自転車があるので、坂は気にならない方も増えてきましたが、綱島街道自体が道幅が狭いので、自転車で車道をヨロヨロ走るのは、大型車もバンバン走る幹線道路ですから少し危険です。
綱島街道とマンション前の道路が拡輻されないと、少し厳しいマンションかもしれませんね。
15: 匿名さん 
[2015-01-19 19:13:32]
マンション周辺の交通量が多くて激しいと事故が怖いですね。
特に子供や高齢者などの。
一般に詳細が公開されるのは、いつになるのでしょう。
販売が来年なのでまだ先でしょうか。
遅くまで開いているスーパーがあるので便利ですが。
16: 匿名さん 
[2015-01-28 13:25:32]
今週のSUUMOに情報出てましたね
17: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-02 19:57:50]
説明会に行ってきました。
確かに拘りは強そうだけど、住所も鶴見区だし、生活圏も馬場町?なんですね。
あの坂道や、周辺道路の感じから5千万円超えたら売れなそう。
試しに歩いたけど、なかなかですね(^-^;
また、お子様を連れてきている方が多かったかも。

18: 匿名さん 
[2015-02-03 07:58:19]
私も行ってきました。
現地案内もどっちらけな感じでした。
価格次第だけど、見送りの可能性高いですね。
そこまで魅力ある立地ではありません。
19: 匿名さん 
[2015-02-04 10:24:12]
子供連れの人が多かったんですか。なんか意外かも。
近くに馬場小学校がありますが、
こちらは通学区の学校ではないのでしょうか。
公式サイトの学校紹介では、別の徒歩13分かかる学校が紹介されていましたが…。
学校が近くだと思ってこられている人も少なからずいらっしゃるのかな。
20: 匿名さん 
[2015-02-04 14:00:27]
10年ほど前にこの地域に住んでいました。
購買意欲はありませんが一情報として書かせていただきます。

法隆寺交差点から当地区に繋がる道は交通量が多く道幅も狭く専用歩道もないため、子供には危険です。
また、勾配もかなりきついため積雪になるとスタッドレスでも立ち往生する可能性があります。

学校は小学校、中学校共に近いので子供には良い環境かもしれません。

最寄りの菊名駅は特急停車駅で東急、JRと便は文句なしですが、いかんせん駅までが遠いです。
距離もさることながら坂が長く続くのでかなり辛いです。
電動自転車であればある程度対応できると思いますがアシストがない自転車は、歩くより疲れるのではないかと。
また、菊名駅の駐輪場は倍率高いので事前に調査が必要です。

商業施設は、周辺はかなり期待できません。
駅方面まで下らないと厳しいかもしれません。
買い出しは車でサミットになるかと思います。

周辺は住宅街なので騒音はかなり少ないと思います。

購入を検討している方は一度、駅から現地まで歩いてみることをお勧めします。
特に長く住まれることを想定している場合は歳をとっても問題なく生活できるかを考慮してみてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる