防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 19:55:52
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1474: マンコミュファンさん 
[2021-10-27 22:23:54]
>>1472 匿名さん
1468です。
すいません、文章が悪くて…
旦那との会話で荒々しくなってるというわけではなく、旦那の前では猫被って少し大人しくしてるんです。騒音主が…
あと、こちらの旦那がいる時は騒音主も察しているのか大暴れはしないんです。
反社会的勢力ではないですけど、正直私の旦那は怒らすと怖い面構えです。まあ、私はなめられてるンですかね~

でもホントに時間問わず、窓バーン、扉バーンはいい大人がみっともない。
1475: eマンションさん 
[2021-10-27 23:26:34]
>>1469 匿名さん
そうですよね。自分もそうならないように、静かに閉めるのは徹底していこうと思いました。
たまに、失礼だなと思い本当にイラッとする時もありますが、今のところなんとかギリギリセーフで保ってます。ドンっと私もしたくなる日もあります。
ただ、被った時だけ強く閉める人って被害妄想強いのかなと思い、ノイローゼの傾向がある人だったら面倒なことになると思い、とにかく相手を刺激せずに過ごしてます。
ただ、そんな日々を送ってると、やはりイライラします。だから、毅然とした態度は大事ですよね。
応援ありがとうございます!
隣人に振り回されないように、またやってるなくらいに思っておくことにします。
お互い頑張りましょうね!隣人より幸せになりましょう!
1476: eマンションさん 
[2021-10-27 23:35:16]
>>1474 マンコミュファンさん
旦那さん、強そうなかたで羨ましいです。
うちの夫は、そうでもなく、私もそうでもないので余計になめられてるんでしょうかね汗

しかし、網戸バンする人は、かなり気が強いと思うので隣人の旦那さんはある意味大変そうだなと思ってたら、隣人の旦那さんの方が網戸バシンする人だったので、そういう人たちなんですかね。配慮というのがない人たちなのかもしれません。
嫌ですね…
1477: 匿名さん 
[2021-10-28 08:39:53]
皆さんこれだけ耐えてるのに…
今後騒音ゴリラ嫁&家族には皆の10倍位気を遣って生きてほしいわ。
うるさくしてない人がどんだけ周りに配慮しながら生活してるか、ちょっとでもその小さな脳みそで想像してみろっての。

私も改めて仕返しは耐えます。
自分のなんの気なしの大きな音が、他人様の気分を大きく害する事があるんですからね。
「うるさくても仕方ない」はあり得ないですね。
1478: マンコミュファンさん 
[2021-10-28 09:40:30]
>>1477 匿名さん
耐えなきゃと思いつつ、私は仕返ししてしまう時あります。なぜかって管理会社が直ぐに動いてくれるわけじゃなし…隣人アホ家族は音させ過ぎなんで、もう少し配慮ってもんがないかな~と。
はっきり言って顔も見たくないです。
旦那の車もね。

1479: 匿名さん 
[2021-10-28 13:01:53]
仕返しと言うよりは、
これだけ響いているし、在宅していますよ、住んでいますよ、というメッセージを込めてです。
言葉がわからない頭がおかしな人達には、常識的な対応は無理ですし通用しません。
相手により対応は違っていいと思います。
相手も暮らす権利があるように(但し受忍範囲で近隣住民に迷惑をかけないは鉄則)、
こちらも他人に脅かされない穏やかに暮らす権利はありますから。
1480: 匿名さん 
[2021-10-28 13:29:24]
1477です。

1478さん、1479さんの気持ちすごくよくわかります。
ずっとの我慢が辛抱ならなくて、わかってほしくて…っていう気持ち。

だからたまの大きな音なんかは、こちらが聞く分には仕方ないかなって思ってます。
はずみや、どうしても辛くなった被害者さんかもしれない。
だから、ずっと続く夜の子供の遊び回ってる音や無遠慮な窓の開け閉めの繰り返し、毎日の共有部の大きな移動音なんかは控えてというかやめてほしいのです。
騒音主だけが少し気をつけたら無い騒音なんですよ。
窓を閉め切った自宅室内でのんびりしているのにびっくりさせられるような音と振動。

さっきもこんな早くに帰って来て、帰った途端にバシンバシンやってるから勘弁してよ…って思います。
どうせちょっと昼寝して、毎晩夕方には子供がドカドカやりだすのに。
もっと外で体動かしてきてほしい。

騒音主が居るとイライラさせられるのも分かります。
だけど、辛いご本人様と騒音主だけの建物では無いので、建物自体の突然の大きな音を減らしていけると良いですよね…
建物皆の、静かに穏やかに過ごせる時間を大切にし合えると良いですね。
1481: マンコミュファンさん 
[2021-10-28 15:11:08]
>>1480 匿名さん

「無意味な扉の開閉の繰り返しや扉や窓の開閉は音は立てず静かに行いましょう」という義務的ルールを作ればいいのでは?出来ない方は退去願いますと。そしたら静かに皆がストレス抱えず暮らせると思いませんか?
1482: 匿名 
[2021-10-28 17:25:59]
なんで静かに閉めれないのだろう…
くつろいでたのに、また胸がザワザワする。
子供もそれなりに大きくなってきているのに、しつけないのだろうか

まぁでも、親自体が荒っぽい人だとあれか…
一軒家に引っ越して欲しいわ
1483: 匿名さん 
[2021-10-28 19:50:39]
いきなり爆音出して…どれだけびっくりさせられるか、迷惑か、そろそろ分からない?
年中引きこもって家事と称したその要らぬ爆音出すな。早朝深夜突然爆音出して叩き起こさないと分からない?近隣の苦痛を知れ怒…と思います。
1484: 通りがかりさん 
[2021-10-29 18:20:04]
騒音主のチビ男が帰ってきた
せっかく静かだったのに、短い足で帰ってくんなよ!
?故にあって?んだらいいのにって
おもうくらいですよ(不適切だったらごめん)
おまえがおらん日はみなどこも静かで快適なのに、
毎日わたしが在宅してるかそーっとベランダ開けて確認するところがまたキモい!!!
そーっとカーテン開けてサッシをあけてるつもりでも全部丸聞こえなのに
で、閉めるときは重いサッシを爆音で!
しまいにガラス抜けて壊れたらいいのにとおもう!
騒音主に窓はいらん!
管理会社にも言ったけどビラだけで動いてくれなかったしお互いきもちよく住んでくださいって?
あふぉか!!

疫病神にすべてを失うくらいのバチが当たり、早く出ていってくれますように!
1485: マンコミュファンさん 
[2021-10-30 23:49:23]
23:30なんですけど何回扉開け閉めされるんですか?1回1回バンバンと20LDKの広いおうちですか?3LDKでしょ?それも縦長の…なんでそんな開閉せんならん?娘の部屋と夫婦の部屋2回だけやんガラガラ~バンガラガラ~バン10分で20回位やってます。下の家もたまらないやろなー隣のうちですら耳栓して防御しておかないれないのに…管理会社に相談しようかな?~2時近くまで毎日やで~頭どうかしてはる。

1486: 匿名 
[2021-10-31 11:44:49]
私は5月にアパートに引っ越して来たのですが、軽い足ドンから先月からずっと嫌がらせを2階から受けてます。そして窓を何回も開けたり締めたり一時間の間に10回以上はしてます。なので週末体調崩してるのに寝れません、近日引っ越し予定です。もちろん原因は2階の方が原因です。相手はシルバーライフを無職の60代前半夫婦です。
こういう時被害者か悪者みたいになり本当に不条理な世の中です。
1487: 匿名さん 
[2021-10-31 16:38:18]
今の部屋も前の人半年位で出て行ったって言ってた。
私は子供の騒音で引っ越し先探してるんですよ~って管理会社担当者にしっかり話して、「ここは全然大丈夫ですよ」って言うから決めた。

それでも子供騒音は当たり前にあるし、築年数でも無く住んでる人がどれだけ対処してくれるかで全然違うって事はよくわかった。

子供の騒音は結局親がどれだけ対処できるかですよね。
子供うるさい家は、親を見習ってるだけだから。
子供なんか、健常者なら言えば言う事大人より聞くから。
1488: 匿名さん 
[2021-10-31 22:09:49]
下の階の住人が爆音で窓、ドアの開け閉めするのがホントにストレス。バンッ!!ドンッ!!って音がする度にビクッてなるし、胸が苦しくなる。休みで家でのんびりしたいって思ってても下の階のボケがいつ物音たてるか気になってツラい。
大家に言ったけど、対処してくれるかイマイチ頼りないし。でも、ここを見て自分とおなじようなことで悩んでる人いるんだって少し心が和らいだ。
1489: 匿名さん 
[2021-11-01 11:00:37]
在宅勤務の日は地獄です。上下階が窓や家中の引戸をガラガラガラガラ気が狂ったように繰り返してます。もうずっと前からなのでこっちの気が狂いそう。
1490: 匿名さん 
[2021-11-01 20:39:10]
>>1488 匿名さん
同じです、うちは上階だけど。
のんびりさせてくれませんかね…騒音主は朝昼晩と一年中、毎日毎日変わらず家で迷惑騒音たてますがやっぱり病気よね。頭の中も騒音出す以外、食う寝るしかないんでしょう哀れな奴だけど、こっちだって迷惑騒音は許さないから。
1491: 名無しさん 
[2021-11-01 22:33:34]
上階?下階?の窓ドアの開け閉めの騒音に困っています。6時、8時、12時、17時、21時、23時。毎日決まってこの時間位になると10回位開け閉めを繰り返します。最後にバタンと閉めるのは毎回ではないんですが、勢いよく開け閉めするのでガラガラ音と振動がすごいんです。気にしたくないけど無理です。家にいるのが嫌になります。
1492: 匿名さん 
[2021-11-02 07:47:02]
1491さんの書き込みで思い出したけど、部屋の換気をするのにドアの開閉を10回程度すると良いという換気テクニックがあって
でもこれは引き戸ではなく開き戸でしないと意味がない
騒音主って概して馬鹿だから換気のつもりで定時に引き戸を開け閉めしてるのかも
1493: マンコミュファンさん 
[2021-11-02 18:37:53]
騒音アホ家族出窓の網戸をガラガラ~バシャッってキチガイか?
50回位やってます。多分、奥さん。
多分◯◯障害だね。病院行った方がいいのでは?気付かずいるんだよ、そういうのがたくさん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる