防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 23:11:46
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1537: 匿名さん 
[2021-11-17 12:44:48]
動物だって夜暗くなれば寝るものだし
夜行性の動物だったとしても音をたてて走りはしない
夜中うるさい生き物ってカエルくらいでしょ
1538: マンション掲示板さん 
[2021-11-17 14:08:00]
>>1535 匿名さん

隣の音が聞こえるとのことですが、ちなみに、壁は乾式ですか?湿式ですか?
当方、子供がいるので湿式壁二重床の一般的な分譲マンションの1階に住み、防音絨毯も敷いていますが、それでも音は完全には消えないので、隣に響いていないかやや心配です…。
今のところ苦情は受けたことはないですが…。
ちなみに上階からは、ドゴン、ドゴンと生活音がします。今は掃除機かけているな…。
1539: 匿名さん 
[2021-11-17 16:39:14]
億でも分マンでも住民の質でうるさくなるって、隣人騒音主一家に知っておいていただきたいです。
賃貸アパート住まいです。

毎日朝6時に一番乗りで出かけるやつ、夜暗くなってから家族で帰ってくるの、共用部の足音が不要にうるさいから。
一番奥に住んでるのに、一番家族が多くて一番配慮が無くてうるさいから。
自分ら一番うるさい事自覚して一層気をつけて?

小さなお子さん居るご家庭は本当に気をつけた方が良いです。
子供はしゃいでる時の声も振動も、ちょっと配慮の無い大人以上にうるさい。
小走りとか嫌がらせかって位うるさいの、自分達で分からないのかな?
自分が良くても周りに迷惑ってわからないのかな…大分おかしい。
1540: 匿名さん 
[2021-11-17 17:02:34]
窓を力いっぱいに閉めるのは本当にやめてほしい
本当に心臓に悪い

大人がやっていたら非常識だし、子供でももうかなり大きいのに躾てほしい。挨拶無視する隣人だし本当に感じ悪すぎる

1541: 匿名さん 
[2021-11-17 18:44:19]
>>1540 匿名さん
ですよね。

折角のペアガラスで対策された窓の重さでドン!てアホかと思いますよね。
枠に当たる直前で抑えてそーっと閉めれば音は出ません。

重い扉も、閉まる前に押さえて静かに閉めるように気をつければ音はしません。
配慮できる住民は皆そうしてる。
時々子供が勢いよく出かけちゃうのは仕方が無いと思います、うっかりもあるのかな。
毎日なのは躾けてないんでしょ、そういうの親のあんたが教えなかったら子供もいつまでもできないままだよ。

騒音主はもっと周りの人を見習って、よくよく頭と身体と気を遣って生きて。
いつもの郵便屋さんと配達員さんは静かに階段を昇り降りしてるだろうが。
なんで住んでるお前達が一番ドンバンゴンガン踏み鳴らして毎日歩いてるんだよ、いつまでも…馬鹿なの?
1542: 匿名さん 
[2021-11-17 19:16:14]
>>1541 匿名さん
毎日ですよ。
勢いつけてドン! 管理会社にいっても自分じゃないと思ってるか、開き直ってるかのどっちか…
あんな大きい窓のガラスが割れたら、大怪我

窓って隣りに音を出しにいってるようなものだから、
静かに閉めれないって、やばい人なのかなって思ってしまう。
私は相手が休んでるかもしれない、団欒してるかもしれないと思うので静かにしめます。そもそも、そこは隣人が高額で購入したマンションと思うと、お互い気持ちよく過ごしたい。
何か相当我慢できないことがあれば、管理会社に言えばいいだけのことだし…
相手の部屋めがけて、窓や網戸などバシン、ドン!
する人って、思いやりが欠如してるやばい人なのかな
隣人だけじゃなく、日常生活でも周りに嫌な思いたくさんさせてそう 私は、因果応報ってあると思ってる






1543: マンコミュファンさん 
[2021-11-17 23:38:48]
23:30回ってるのに引き戸バーンってあり得ないんだけど、それも何回やるの?
周りはもう皆寝静まってるのに…あんたらのマンション違うで~
ペット飼いの特例もないって管理会社さんは言っていたし、ましてや騒音なんて特例あってたまるか!!高い家賃払って静を求めて住んでるんです。常識ないのはあんたらだけや~速く退去して!!
ペット飼いの騒音アホ家族。
1544: 匿名さん 
[2021-11-18 13:27:18]
騒音筆頭に、とにかくルール違反してる部屋は他にも問題行動出てきますよね。
ゴキブリ位悪癖がタチ悪い。

騒音主は、うちの建物では特に共用部への私物置き。
注意されるまでどんどん増えて、通路が倉庫みたい(!)になってようやく管理会社が注意したけど未だにゴミとか小物ずっと置いてる。
私物を置くなって言ってるのにいつまでも何も無い状態に戻らない。
つまんない荷物なにがしか置いていて、隙あらば増やしていこうと様子伺ってるかのようです。

これまでの騒音主がやってたルール違反は、他人の駐車場の無断使用、ゴミ出しの曜日が適当、ゴミを自分宅だけでパンパンにする(←いかにも周りを考えない主らしい行動)等々…
社会性の無い行動だけでいえば、明らかに寝巻・すっぴんで外をフラフラ出歩く、絶対に自分から挨拶しないとかいくらでも出てくるけど…

室内で暴れる子供を叱ったりできないの、自分が躾けられていないからだろうね。
いい加減にしてほしい。
バカ親の親が無責任すぎる。
自宅でちゃんと躾けてから社会に出してほしい。
または躾が済んでから子供産んでほしい。
1545: 匿名さん 
[2021-11-19 08:11:05]
ドアをバン
注意されても子供がいるから仕方ないじゃないと開き直る前に、音防止のシール100均でも売ってるみたいだから貼ってね
爆発音みたいな音するし、朝から起こされるんでね

あと、盗み聴きして私がベランダ出たと思ったら網戸バンやめてね 
盗み聴きしてるの知ってるからね
1546: 通りがかりさん 
[2021-11-19 13:11:55]
アパートやマンションで騒音に苦労したので、家買うときは戸建てしか選択する気が無かったよ……
下の部屋の人の窓あけ締めで部屋が揺れるとかどんだけ全力であけ締めしてんだろ
深夜1時過ぎても扉開けたり歩き回る音が響くし、最初は心霊現象かと思ったわ
1547: eマンションさん 
[2021-11-19 18:49:26]
本当にお馬鹿なご一家だこと。
今まで 山の中の一軒家にお住まいだったのかしら?
我慢の限界。
イライラしたくないのでお茶に出かけましたが 帰宅後も相変わらずお馬鹿さんでした。本当に引っ越してほしいわ~。
1548: 匿名さん 
[2021-11-19 19:42:43]
>>1547 eマンションさん
気持ちわかります
本当は、部屋でゆっくりしたいのに網戸をパッシーン!!と鬼のようにされたことが何回かあってから、嫌すぎて隣りから物音がガタガタ聞こえてきたので、意味なく外出しましたよ
それでも、気持ちザワザワしますよね 帰ってゆっくりしたいのにゆっくりできないという…

太陽に照らされた自分のマンションを遠目に眺め、なんでこんなことになったんだろうって悲しくなりました

1549: マンコミュファンさん 
[2021-11-19 22:38:54]
>>1545 匿名さん

>>1545 匿名さん
音出してしか生活できない奴多すぎ。
うちの隣人窓バーン網戸バシャッと毎日やってたんだけど先日ペット内緒で飼ってる事が他人から管理会社に指摘されそれから一切ベランダ開けなくなった。出窓があるからそっちはやるんだけどね。
多分家の中は相当匂うだろうし、そんなにペット飼いたいならペット可の所で堂々と飼ってくださいよ。
騒音も無くなって静かでいいからさぁーあんたらいるだけで、隣人のうちらも下階の人も万歳なのよ。


1550: 通りがかりさん 
[2021-11-20 10:18:02]
305号室のチビ男、はやくしんで 
毎早朝におまえの勢いよく重いサッシ閉める爆音聞いてたら
おまえの首を挟んでおもいっきり重いサッシを閉めてやりたくなるね!凶悪事件に巻き込まれてはやくしんだらいいのにー

1551: 通りがかりさん 
[2021-11-20 13:15:25]
階下の老害ばあさん、一人暮らしなのにドカドカうるさ過ぎる。かかと歩きにわざと天井を突いたり。玄関のドアバンは破壊しそうな勢いでしめたり。色々とおかしい老人。
1552: 通りがかりさん 
[2021-11-20 15:38:54]
うちは今は住民がかわりさほどでも
なくなったんだけど
内見で案内してる不動産がめちゃめちゃ
爆音たてる。ドアバーン?ドスドスドカドカ
バコーン? 大声でギャハギャハ
おまけに帰りは車のドアを何度もバーン?
不動産や管理が一番うるさいわ
1553: 通りがかりさん 
[2021-11-21 06:40:02]
>>1550 通りがかりさん
同感です
1554: 匿名さん 
[2021-11-21 06:43:34]
なんで鉄筋コンクリートねマンションで騒音が…
騒音無いと信じてたのに。
集合住宅ってこれだからイヤ。
1555: 匿名さん 
[2021-11-21 10:54:05]
窓の乱暴な連続開閉で朝が始まり夜が終わる毎日が本当に苦痛です。分譲マンションなので簡単に引っ越しもできないし、どうしたら解決できるのか?我慢するしかないのか?ここを見てると皆さんも耐えてるんですよね。辛いですね。
1556: 匿名さん 
[2021-11-21 11:19:12]
こんな時間からドカンドカン音出してるけどなんなの

うるさくするならさっさと出かけて下さい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる