防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 17:49:33
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1112: 匿名さん 
[2021-06-06 13:39:13]
子供の走るのをやめさせる対策の一つとして、全力疾走できないように家具の配置に工夫するなどネットには情報が出てるんですけどね。
そういう努力さえしない図々しい騒音主たち。
うちの上階は廊下に防音マット敷いてくれませんからね。
トイレのドアの前さえ避ければ敷けるのに。やろうとすればできるはずなのに、頭が悪くて思いつきもしないのかな。
1113: 匿名さん 
[2021-06-06 17:37:12]
>>1112 匿名さん
施工した時から安物のフローリングで音響きまくり、
経年劣化で一層酷くなってるのに、
意地でも防音カーペットなどの防音アイテムを敷く気はないです。
自分の家から出る騒音で他人に迷惑がかかっていても、無視出来る図太い神経。
でも、苦情に逆ギレのクレーム入れてきます。
そこだけ超繊細(笑)
お里が知れる。
1114: 匿名 
[2021-06-06 22:04:40]
>>1113 匿名さん

仰る通り。結局ろくでもない家庭環境の連鎖ですよ。アホな親が子ども作って非常識なまま育児、その繰り返し。他人に迷惑を掛けてはいけない、とかそういう感性持ち合わせてないですからね。申し訳ないけど、交わる事のない人達です。もう22時過ぎてるのに、上からは大運動会並の踵走りの振動してます。クレイジーとしか言い様がない。
1115: 通りすがり 
[2021-06-07 16:14:47]
夕方から帰宅する度にドカン!バタン!て…頼むから子供を躾けて下さいよ。
ただでさえ人数が多いのに、周りに配慮するって教育をした方が良い。

夜も暑かったらクーラーつけろ。
ぎゅうぎゅうで暑いの我慢してるから寝苦しくて夜じゅうドカドカ壁にぶつかったり、何度も起きてドスドストイレ行ったりしてるんでしょうに。
頼むからもう少し脳みそ使って生きて欲しい。
そしてちゃんと労働して生活費をきちんと稼いで、子供の数に見合った戸建てを買え。
1116: マンション検討中さん 
[2021-06-07 16:38:49]
多動症の方々は
共有壁の方に大きい家具を置く
むしろ家の中では大人も暴れない
大声を出さないなど当たり前では?
1117: 匿名 
[2021-06-07 18:34:31]
難しいことは一切言ってないのですよね。集合住宅で暮らす上で当たり前の範疇の話。何か勘違いしてるのかな?子どもがいるから仕方ない、お互い様みたいな。全く違うから。笑わせないでほしい。ドカドカさせて平然と生活する貴方たち、感度ずれてますから。
1118: マンション検討中さん 
[2021-06-07 20:08:10]
子供の騒音は親が一番そばに居てうるさいと思わないのかな?といつも不思議です。
一緒に楽しんでるから気にならないのかな。
親子が楽しく過ごすのはそれは良い事だと思うけど、時々でも良いからちゃんと保護者・責任者として他人に迷惑かけてないかなと顧みてほしい。
他人に迷惑かけないような大人に成長できるように躾けてほしい。
1119: 匿名さん 
[2021-06-08 00:16:41]
子供の騒音が許されると思っている家族は外で会った時も他人に非常識で迷惑かけてる。
外でもぎゃーぎゃーうるさいし子供が突然ぶつかってきて足にアイスが付着したことあるけどこっちに謝罪せず子供にも叱らず危ない!って言われてこっちが避けなかったのが悪いような口調と表情された。そんな家族だから室内室外でも好き勝手に騒音たててるバカ一家
1120: 匿名さん 
[2021-06-08 14:54:32]
上階の騒音親子が帰宅するとドスドスすごいのですぐわかります。
前の住人の時は全く音が気にならなかった物件です。
今の住人は夫婦だけの時からかかと歩きがひどくて、子供が走り回るようになって我慢できなくなって苦情を出しました。
下に響いていないと思ってる時点で相当残念な知能の方たちです。
本当に迷惑だし、上階が変な住民で本当についてないです。
1121: 匿名さん 
[2021-06-08 16:53:30]
これから分譲に引っ越しますが、隣人住民ガチャ、SSS引ける気がしないです(笑)もう国の条例で全ての開閉する部分はソフトクローズ化を義務つけてくれ!
1122: 匿名さん 
[2021-06-09 12:01:17]
バシン!を繰り返してる…
こんなに暑いんだからそんなに窓を開け閉めする事無くない?

そんな事でストレス発散しないでほしい
1123: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-09 14:43:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1124: 匿名 
[2021-06-10 08:57:05]
また朝から応戦だよ(-_-)
上階が網戸!ザァー!パシッ!と閉めようものなら
階下がサッシ!ゴー!ゴン!と閉め返す。

サッシ!バン!バン!
引き戸!ドン!ドン!

この応戦が11時まで続くのだ!
くたばれ上階のクソババァ?
階下の人!す巻きにして海に棄ててくれ!

オマエが一番迷惑なんだよ
上階のクソババァ!
バカ?
1125: 通りがかりさん 
[2021-06-10 21:14:29]
隣のオヤジがやばくて、1分間に6回以上、1日なんどもドアバンします。あまりに巨大な音に、うちの戸建てのふすまや壁が振動します。
独り暮らしで存在自己アピのつもりか精神的病気だと思いますが、異常な頻度と音に近隣にははよ死ねよとしか思われてない。けど、きしょくて関わりたくなく、みんな我慢してる状態です。
まるで部屋から台所にでもいくかのような頻度で外と家のなか出入りするので、頭おかしいですね。60すぎのジジイなんですがバイクのエンジンもうるさい。どっか見知らぬ土地で事故って死んでほしいですね。
1126: 匿名さん 
[2021-06-12 07:53:21]
今も起き出した途端に隣接した壁にドカドカぶつかってきますよ。
なんの威嚇だよ。
一生寝てろと思う。
1127: 周辺住民さん 
[2021-06-12 10:18:21]
ドカーン!ガタガタ…コツ!…ドン!てホントにいつでもうるせえな。

週末は子供連れて出かけろ。
すごーーーく迷惑でーーーす
1128: マンション検討中さん 
[2021-06-12 10:37:39]
角部屋の外側以外は隣接した部屋だし、元々一軒の建物内で暴れて遊んでるガキを放置するって喧嘩売ってんの?

バカ丸出し過ぎて引くわ。
暴れたければ外出してください。
室内は運動場じゃないですよー
1129: 匿名さん 
[2021-06-12 13:25:27]
壁に頭ぶつけてるのかな?
外でやってくれない?

部屋に閉じこもって壁にぶつかってる人、天気が良いので外出しなよ
1130: 匿名さん 
[2021-06-12 14:28:26]
今日は一日ドッカンドッカン言ってるけど、苦情出ないと迷惑だってわからない根性が不思議だわ。
理性のある大人はお宅にはいらっしゃらないのかな、恐怖だよ。
1131: 匿名さん 
[2021-06-12 15:07:35]
うちの上階は何回も苦情伝えてるから、子供の走るのとかドスドス暴れる音がこっちに聞こえてるの分かってるはずなのにやります。
まあ苦情出るまで聞こえていないと思ってたとしたらそれはそれでアタマオカシイんですけどね。
静かに暮らせないなら退去してほしいです。
他人に迷惑をかけ、他人の我慢に胡坐をかいて暮らしていられるその神経、すごいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる