防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:29
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1072: マンション比較中さん 
[2021-05-16 08:53:43]
うるさい位元気なら外に出れば良いのにね。
室内で元気アピールいらないから。
非常識なんだからこういう時にきちんと発揮して、旅行でも遊びにでも出かけてくれ。
1073: 周辺住民さん 
[2021-05-16 09:41:36]
騒音1が出て行ったらそれで起き出したのか騒音2が騒ぎ出す。
早く準備してお出かけしておいで。

子供は日に日に声も図体も大きくなって騒音を育てているんだな。
早く知能を追い付かせてほしい…頑張れ。

また神奈川でご近所騒音で刺し殺したみたいな事件があったね。
近所の騒音もそんな事にならないように少しは気をつけた方が良いんじゃないかな。
1074: 匿名さん 
[2021-05-16 23:39:56]
逃げ出した者勝ちなのは間違いないです
まるで新たな騒音を求めるかのごとくマンションを渡り歩く姿は、他人から見れば病気です
1075: 匿名さん 
[2021-05-17 06:01:18]
でも賑やかな方が寂しくないんですよ
だから戸建てとかに移ってもあまりにも静か過ぎて不安になって
また結局いつも賑やかだったマンションが懐かしくなっちゃいます
1076: 周辺住民さん 
[2021-05-17 11:02:04]
おかしな騒音主がまた沸いてきましたね。
トピ違いですよ、森へおかえり。
1077: マンション検討中さん 
[2021-05-18 06:42:28]
図星だったかな?やっぱり騒音主さんってうるさいだけあってわかりやすいね、言い過ぎちゃってごめんなさいね。
1078: 周辺住民さん 
[2021-05-18 11:42:48]
騒音主は潜在的にも子供みたいに構ってほしくて人の嫌がる事してるのかな。
子供が泣くのは世話をしてもらうためでしょ。
小さい子やペットが困った行動をして母親や飼い主の気を引くみたいな。

なんらかの問題で普通にコミュニケーションして人と良い関係を築けない。
だから嫌がられてでも他人様と関わろうとするのかと思う。

住む場所と遊ぶ場所は住み分けして欲しい。
パリピとか自称「楽しい人」「賑やかが好きな人」「静かだと淋しくて不安になっちゃう人」「音におおらかな人」、ただ「ドスドス歩きたい人」「じっとしていられない人」「壁や床を叩いちゃう人」は出かけて盛り場行って好きなだけ盛り上がってきて下さい。
楽しく過ごしてきて良いですよ、止めたりしません。
ただ集合住宅で騒ぐな、静かに生活しろ。

周りの住民はたまたま隣近所に暮らしているだけなのに、ただただ迷惑です。
1079: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-18 16:26:28]
>>1078 周辺住民さん
住み分けしても、賑やか好きだけど賑やか過ぎるとかね細かいクレームがなんか事細かに出てきそう。

手っ取り早く音を出さないと生活できない人は戸建てというふうにする。共同住宅で苦情が出た場合は1ヶ月の猶予で改善見られなければ退去させるでいいんじゃない?


1080: マンション検討中さん 
[2021-05-18 16:42:01]
>>1079 口コミ知りたいさん
退去させたとしてもその後の引っ越し先でまた同じ被害がでないかな?
退去先が騒音主専用地区なら被害者を出さなくて済むわけで
そこから「住み分け」って考え方が出てくるんだと思うよ
1081: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-18 18:03:38]
>>1080 マンション検討中さん

なら「騒音総合住宅」という名称で苦情は一切受付ませんで…

まあとにかくまともな人が苦しまないように、騒音主が静かにするか管理会社がしっかり調査して対応してくれるかだね…

こんな事を言わないと分からない人ばかりだから騒音殺人なんて最近よく起こる様になった。

1082: マンション検討中さん 
[2021-05-18 18:45:12]
>騒音主が静かにするか管理会社がしっかり調査して対応してくれる
ホントこれができれば一番いいんだよね
ただ、経験上不可能としか思えないんだよね・・・
1083: マンション掲示板さん 
[2021-05-18 19:40:47]
>>1072 マンション比較中さん
同意見です。何にも分かってないんですよきっと。他人との会話もないから自分達家族の出した結論が全てだとおもってる(うちは何も悪い事してないのに文句言われた、クレーマーだ)とか…いやいや違うから、ですよ、っ本当怒
1084: 匿名さん 
[2021-05-19 00:13:41]
>>1069 匿名さん
めちゃくちゃ、うちとおなじです!!
家出るまで、何十回と開け閉めして、最後の家出る直前に力いっぱいバーーーーーン!!!!!と上のババアは閉めて出かけますww
私も横になりながら、スリッパやらティッシュの箱を壁にぶつけてやりましたが、あまり効果はありませんでした。
でもあまりにも頭に来て限界越えた時は、
うるせー!黙れクソババア!!って叫び壁をぶったたいたら、少しは静かになったかな?w
前に警察呼んで注意してもらった事もあるんですけど、静かにするって言う概念が無い人種みたいで、
頭の足りない奴には何やっても無意味って事がよく分かりましたw
1085: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 17:06:52]
>>1084 匿名さん
意味の無いこと分かってるけど、ホントに頭にきてる時って何かやってやらないと気が済まないときありますよね~
高い家賃払ってまで静かかと思いきや、品のない人ばかりで嫌になる。
1086: 匿名さん 
[2021-05-21 17:54:16]
上からの衝撃音はもう…心臓がバクバクになり苦痛でしかない。人としても(対応も生活スタイルも全て)心から嫌なのは私のわがままとしても、響くの分かっていて防音対策や配慮できない、しないはおかしいよ。
1087: マンション掲示板さん 
[2021-05-21 18:05:29]
おそらく、その人も、投稿者様が自覚してない迷惑行為に頭にきて、わざとやっていると思われますよ。

あなたも色々なことに気を付ければ、そのうち、その人もも変わるでしょう。
1088: 匿名さん 
[2021-05-21 19:19:29]
>>1087 マンション掲示板さん
助言いただきありがとうございます。やはり故意にされているのですか…ご近所からもどんな方なの?と聞かれ返答に困ってました、まさか引きこもり騒音主とも言えず笑 私も色々気付き'上の方もも''変わる事に期待します~笑笑
1089: 匿名さん 
[2021-05-22 13:16:30]
>>1086 匿名さん
上からの騒音に悩まされ続け、
騒音に対して、上の方との温度差に驚愕しています。
私も心臓がドキンとなり、普段は正常なのに脈拍も血圧も急上昇します。
深夜もなのでホントにキツイです。

まともな人なら、一度のお願いで納まります。
しらばっくれたり、無視してかまわず続く場合、騒音は立派な傷害罪と思います。
話しても分からない人とは時間も労力も全てムダなので、
自分の身を第一に考えるなら逃げるしかないですが、
分譲だとそれも大変、悩ましいところです。
1090: 匿名さん 
[2021-05-23 09:23:00]
>>1087 マンション掲示板さん
もしこっちに原因があるとしても何故「言葉」で伝えようとせずに音で嫌がらせするの?もしかして発達障害?
1091: 周辺住民さん 
[2021-05-23 10:10:58]
>>1090 匿名さん
原因があるとしたら、言葉で伝えてもダメだったから音になっちゃったのかな。
当然話し合いで解決したり歩み寄りしたりできれば一番でしょう。
だけど、平常ならお互いに我慢できる範囲の配慮し合えている程度の音で、穏やかに生活していくべきなんじゃないですかね。
私がもし、万が一周りの住民に「お宅の音で眠れないほど困ってるんです」って言われたら、気をつけようと思うしまず謝りますよ。
対策してみてその後どうですか?って相手に確認してみると思う。
どうも騒音主にはそういう気持ちは全く無いらしい。

私は今はおかしな音出してるお宅とは関わりたくないから割と静かに耐えています。
うちでは私が言う前に、別部屋が果敢に注意喚起してくれてるようです。
時々急にクールダウンして静かな時期があるので。
ていうか、まず原因の自覚がある人は周りにスミマセンという配慮をするべきです。

昔から近所で小さい頃から交流のある人ならまだしも(それでも揉める時は揉めるよ)、全く関係の無い他人が集まる集合住宅で他人に迷惑かけるって、公共の場で大声出してるような輩と一緒だと思いますけど。

それをわざわざ「口頭で注意してよ」とかおかしな人!って思います。
一般の感覚からしたら、まず「関わりたくない」が先ですよ。
元々ほとんどの人が他人に迷惑かけないように配慮した上で生活してるのに、スタート地点が違っちゃってる。
周りの事も考えずに大騒ぎやりたい放題して、周りが文句言ってきてうるさいとかお前らは何様?

飲み屋で団体でカラオケしてコロナになって自業自得って言われてキレてる位バカみたいですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる