防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:30:45
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1012: 匿名さん 
[2021-05-05 16:02:12]
うちは新築マンションだけど、上階の騒音が酷い酷い。
戸建てと違い壁や天井からガタガタ、ドシーンと振動が伝わり、バルコニーからは話し声や喫煙の煙とGWだからなのか地獄です(ToT)
二重床、二重天井、防音シートもひいてるのに効果なし。
ステイホームなんて集合住宅からしたら、迷惑このうえない。一戸建てが羨ましい。
1013: 匿名さん 
[2021-05-05 18:15:58]
子供の日は悪魔の日?止まらない?止めれない?
多動症?家族全員が走り回る、ドアの閉め方も
洗濯の干し方も、おかしい。家の床が今日も
ア◯な階下の住人のせいで揺れに音が酷い
もう許したく無い
1014: マンコミュファンさん 
[2021-05-05 23:09:07]
>>1012 匿名さん
なんか新築なのにそんなに音が聞こえてしまうなんて何を信じればいいか分からなくなりますね~
1015: 青い絨毯 
[2021-05-06 06:57:09]
騒音主、こんなに「殺されても自業自得だな」って思う人初めてだわ。本気で誰かに殺されても何の感情も湧かないと思う。
1016: 匿名さん 
[2021-05-06 07:37:26]
>>1014 マンコミュファンさん

今の新築マンションより、古い団地みたいなマンションの方が騒音には強いみたいですよ。
それでも結局は集合住宅なので、隣人の騒音を完全に防ぐのは無理みたいですが…
やはり最上階の角部屋とか物理的に離れた空間でないと、中々厳しいです。
うちは上下左右に部屋がある中住戸なので絶望的。
1017: マンション検討中さん 
[2021-05-06 19:46:07]
連休中あれだけ静かにできたのに今夜はどうしてそんなにうるさいのか…
ゴゴーーードゴゴゴ!ドスっドスって、一体何したらそんな音が出るんだろう?

GWだから騒音お休みしてたの?
年中騒音出さないように気をつけてくれませんかね?
1018: 匿名 
[2021-05-06 21:28:34]
最上階の角でも騒音主が隣にいれば
同じです。
うちのとなりは自分より若い女の子
自分は物音、足音、とにかくガサツで
うるさいのに、こちらが部屋で仕事の
電話を取ればうちの方にむかってベランダの
窓を咳払いしながらばーん?そしてまた
同じ窓をまたばーん?
今日の昼間にやられました。ああ腹立つ
自分の事は棚にあげよく他人にあんな
真似が出来るなと思う。何回も我慢してきた
けど、余りに調子に乗ってるように感じたので管理にクレームいれたけど返答なし。
今も隣は暴れてる?と思うほどうるさい
1019: 匿名 
[2021-05-06 21:31:34]
大阪の殺人事件は下の男の人は
騒音で物凄く悩んでたらしいし
その人?が掲示板にも書いてたとか
1020: マンコミュファンさん 
[2021-05-07 14:24:47]
窓バン網戸バシャッ引戸バーン。
テレビの大音量より質が悪い。ホントに品のない女が住んでる。それでも奥さん?
年がら年中家に籠ってるけど…そんなにストレスあるなら外出なよ。家で暴れるのやめてもらえます?夜勤で帰ってもゆっくり休めない、日勤遅番で帰ってもゆっくり過ごせない。ホントにサイテー、再三、管理会社から言ってるはずなのに、自分達の事とは思ってやしない。集合住宅に住まず1軒家にどうぞ。
1021: 通りがかりさん 
[2021-05-07 21:48:03]
>>1020 マンコミュファンさん
普通なら響くのわかるはずのうるさい音を立てるのはやはり引きこもり多いね、他人と話もしないから何も知らない、そして指摘された事を自分ペースだけで判断するから納得しなきゃ配慮もないし"あ、気をつけなきゃ"の気づきもない…情報が何もないから。
ある意味かわいそうだけど許さない、こっちは自宅で快適に過ごせる事なんてないから。
1022: 匿名さん 
[2021-05-07 22:01:39]
上階クソ家族、毎日21時から22時の間にベランダの窓ガラガラバンバン開け閉め繰り返すの何なの?それと同時にドスドス行ったり来たりするの何なの?日課だかなんだか知らないけど周りは迷惑してるんですよね。配慮って言葉知ってますか??
1023: 匿名さん 
[2021-05-07 23:37:05]
階下の老人も一日中、ドスドス行ったり来たりしている。こちらが歩くとわざとドスドスと床を踏み鳴らしている。朝も早くからドスドスうるさい。このクソババアバチ当たれ!
1024: チビメガネ 
[2021-05-08 08:04:35]
隣人今日は仕事お休みだから遅めの朝ごはんか、それにしても食べてる時だけは静かだね。行動パターンが音のせいで丸わかりだよ。
1025: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-08 20:09:05]
ドアの開け閉めは生活音だと思うけど、そんなにドカって閉めるのおかしいだろ。
うちの軽い引き戸も何度もコン!コン!コン!て叩きつけてるの生活音じゃないし。

いつものコココココン!の連打騒音とドンドン歩きに加えて、昨日位から引き戸スゲーゴロゴロゴロゴロゴロゴロいってるけど…
なんなの、騒音の総合デパートなの?バカなの?
山奥の戸建てでやれ。
1026: 匿名さん 
[2021-05-08 23:22:06]
この時間に思いっきり爆音立てて開け閉めするとかあり得ない。本当に何故こんな非常識な事してしまうのか。
1027: 匿名さん 
[2021-05-08 23:28:28]
>>1021 通りがかりさん

まさに住んでるマンションの非常識家族がそのまま!自分勝手のひきこもり。ウチは老害ですけどね。息子夫婦が同居してますが親のこと見て見ぬ振りなのか知らないけど全く関与してくれない役立たず。
1028: マンコミュファンさん 
[2021-05-09 00:03:48]
>>1026 匿名さん
能無しだから…恐怖の寝る時間が来た!!今日は何回引戸バーンやるのか…ホント毎日殺意が沸いてしまう。
1029: 匿名さん 
[2021-05-09 04:58:08]
騒音は集合住宅には付き物。
お互い様なのだから、あまり事を荒立てない方が得策。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19c4e876fbe5c92e94a4f4bcf29637be26d0...
1030: 通りすがり 
[2021-05-09 15:45:49]
在宅ワークになりほぼ引きこもり状態です。
ですが騒音など立てません。仕事してますから。引きこもりは騒音主とか偏見もいいとこ。うちは在宅にならなかった?人達の方が
深夜早朝問わずガンガンバンバンうるさい。

1031: 匿名 
[2021-05-09 16:31:45]
うちの隣は歩くだけでドスンドスン
四股でも踏んでるかのようにいちいち
うるさい。物音もデカイ音だすしガサツ
なのに、こっちがちょっとでも話をしていれば咳払いとドアバン。
隣は若い女の子だからこっちが我慢してたら
余計に酷くやってくるようになった。
管理にクレームいれたが若い女の子には言えないのかな?スルー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる