防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:35:31
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

569: 匿名さん 
[2020-12-20 18:15:35]
うちも朝5時くらいからドンガンドンガンです。多分下階の年寄りだと思うけど、悪気はなさそうだしなかなか言えませんが、問題は隣のちょっと神経病んでる感じの主婦…ベランダ命くらいに年中ベランダで作業してて、1番腹立つのがゴミ袋ガサガサ音…風が強い日はずっとガサガサガサガサしてます。暖かくなったらうちもベランダに風鈴でも付けようと思います。文句言われたら防音対策だと言ってやる。
570: マンコミュファンさん 
[2020-12-21 08:58:33]
うちのマンション9軒しかないのに半分以上がドアバン族です。夜中でも隣の家はやってます。なんて無神経な家だろうと毎日思っています。それに気付いた他の住民が煩いので同じ事をやり、隣の家がやり返しを図っています、呆れて物が言えません。
日中も隣の家の車がある時はドアバンがほぼあるので、ストレス軽減の為耳栓はかかせません。
もちろん夜もしています。ひどい時は布団被って寝ています。
571: 名無しさん 
[2020-12-25 18:18:10]
>>566 通りがかりさん

何度も訴えていますが、管理会社(コミュニティワン)は貼り紙さえしてくれません。他の案件は即日貼るのに。
加害者が理事なので理事会でも握りつぶされているのでしょう。加害者に直接言っても、やってないの一点張りです。最近では仲の良かった他の理事会員からも無視されるようになりました。逆に、我が家がうるさいと言いふらしているようです。うちは平日も休日もほとんど居ないのですが。。
572: 匿名さん 
[2020-12-27 09:30:28]
うちの隣人も雨戸の開け閉めがことのほかうるさくて
数十メーター離れた知人の家からも聞こえるみたいで、
この間その話しになった時、あそこまで聞こえるんだとびっくりした。

他にも車のドアの開け閉めを必要以上に何十回もひどい時は何時間もかけてする。
調べたら統合失調症の妄想から来てるみたいで、子供もまだ二人小学生なのに
両親そろって無職なのはそういう精神病患者は国から保障が出てるからなんだなと思いました。
573: 匿名さん 
[2020-12-28 22:02:00]
>>570さん
とても分かります。うちの隣人の騒音主もそうです。
騒音主の反対側の隣人住人がどうやらうるさいらしく、同じく音立てたり、音楽ガンガン掛けたり、向こうの隣人に接してるベランダ窓を思いっきり閉めてる音が深夜ベッドの中に入ってても自分にまで聞こえることがあります。
呆れますよ。日本中にこういう人間がたくさんいると思うと萎えますね。
574: 匿名さん 
[2020-12-29 17:36:39]
近所の住んでる婆さんが裏口のドアを何回も叩きつけるように開け閉めする音でいつもストレス溜まる。
頻繁にドアを開け閉めする理由が分からないし、いきなりデカい音たてられてビックリして心臓に悪いしイライラするしで休日がぶち壊しになる。
575: 通りがかりさん 
[2021-01-02 00:01:58]
年末年始ずっと出掛けて、もうこのまま帰って来るなって言いたい!!
引戸バン女!!やっかましい。
どういう親に躾されたのか見てみたいわ。
576: 匿名さん 
[2021-01-03 10:41:48]
私も上の階の40?50代位のババアに悩まされています。
歩き方、ドアの閉め方がとにかくうるっさくて、外で履くようなかかとがついているサンダルでフローリングを歩き回って、何回も台所からリビングを行ったり来たりするから、サンダルを脱ぐ時の音も響いて頭に来ます。
リビングと寝室の間の引き戸も木がミシッ、ピシッていう程、力強くバンッッと閉めるので、音が響き渡って来て寝てたら起こされるし、起きてても心臓に悪いです。
ずっとずっと我慢してましたが、自分の耳が慣れる訳でも無いし、ストレスも溜まる一方なので、何で自分だけこんなに嫌な思いしないといけないんだど思い、最近はやられたらやり返すで、ババアがやったら同じ事して、こちらもドアバン、足ドスやってますが、あまり変化は見られないです。
もっと強く壁叩くとかやらないと、こうゆう人間は分からないですかね?
分かってたら、集合住宅に住むんだから最初から気を付けながら生活しますよね?
ってゆうか、出来ないんだったら一軒家借りて誰にも迷惑かけない様な山奥とかに行けば良いのに。自分のしてる事に気づいてないか、バカだから分かんないんだろうけど…。
管理会社と警察に通報してますが、注意してもらっても何も変化ありませんでした。
何か止めさせる良い方法無いですかね?
577: 匿名さん 
[2021-01-03 11:25:57]
やってますか?
やってますか?
578: 通りがかりさん 
[2021-01-03 15:04:09]
>>576 匿名さん

そんな人は気付かないでしょ。私は最上階に住んでいますが、下の階の踵歩き、隣の家の扉バンって音ホントによく聞こえます。隣の家は夫婦だけど奥さんが勢いよく引戸を閉めるので閉める時は必ず分かるんで、バンって言ったら壁に物を投げてやると必ずもう一度扉をバンってやりますよ。遅い時間なら旦那がいて止めるのか知りませんが、お昼ならしつこい位にやり返してきます。
こっちはそこまで大きい物を投げるわけではないので、響くのは扉をバンってやってる彼女だけで目立つのは彼女だけ。それが苦情になって管理会社に届けばいいのにと思っているんだけど…




579: 匿名さん 
[2021-01-04 09:05:50]
>>578 通りがかりさん
も、大変ですね。上のババアもやり返してきますよ。
良い歳して何やってるんだか、育ちが悪いのか性格がクソですよね。
みんな最初から気を付けて生活してるのに、自分だけ良ければ良いみたいなのが自己中過ぎでホント頭に来ます。
お金と時間があれば、裁判して慰謝料とか私達の引越し代とか請求したいけど、勝っても費用がかかるからトントンかマイナスって聞いてやる意味あるのか?って感じですけど、とにかく何かしらの制裁しないとこちらの気が収まらないですね。
580: 通りがかりさん 
[2021-01-05 20:53:26]
こちらは我慢して我慢して…のうるさいゾ表現なのに仕返しって許せないですよね。騒音主がまさに故意に騒音出してるようなもの。普通分かるだろ?と思うけど全く気づきもしない。うちの上階は大人ばかりのくせに、苦情言いに行けばほんの一時的に改善しますがまた同じ騒音の繰り返し。ファミリーで引きこもりだから自分たちペースで人の気持ちなんか分からないんだろうな。
581: 匿名さん 
[2021-01-06 06:47:24]
集合住宅だからね。
イヤなら引っ越すしかない。
一戸建てに。
582: 通りがかりさん 
[2021-01-06 22:19:21]
>>581 匿名さん
騒音出す人が引っ越すべき。
常識ある人が集合住宅に住めば苦情は出ませんよね。
583: 通りがかりさん 
[2021-01-07 14:20:38]
>>581 匿名さん
簡単に戸建てに引越しできたらそりゃいいですね。でもほとんどの方はそんな簡単に引越しできないんですよ。そもそも風が強い日の音がうるさいとか、トラック通ったからうるさいとか言ってるんじゃないので、私も引越しするのなら騒音主がのびのびうるさくできる戸建てへ行けばいいと思います。
584: 匿名さん 
[2021-01-07 18:52:59]
コロナとWパンチだ(怒)
585: 匿名さん 
[2021-01-08 13:15:07]
>>583 通りがかりさん
私もほんとそう思います。
また上のババアがうるさくて、さっき数えたら5分間に8回引き戸の開け閉めしてましたよ。
その度にバンバン、バンバンやってもう病気ですよね。
で、頭に来て壁にとりあえず近くにあったティッシュの箱ぶつけたら、今度はダッシュして玄関に走って(サンダルバタバタさせながら)仕事行ったみたいですけど、ホントなんなんでしょ??
わざとドスドスやって、大きな音だして、ダッシュして逃げるとか、ほんと馬鹿。
頭がおかしいってこうゆう人間なんでしょうね。
どっかに行っても、こういう人間は迷惑かけるから、そういう施設にでも入って、二度と外界に出ないで欲しい位です。
586: ご近所さん 
[2021-01-09 00:02:13]
自分と同じように苦しんでる人がかなりいるんですね。
私の階下に住んでるおばさんもやはり窓バン、引き戸をゴロゴロドーーン。朝その音でしばしば起こされるので万年寝不足気味です。いつそいつがでかい音だすか気が気じゃなので家にいても落ち着かないのです。頭おかしいんじゃないかな。
たまに外で見掛ける事があるけど明らかに様子のおかしい人なんですよ。
587: 匿名さん 
[2021-01-09 11:56:40]
>>586 ご近所さん
ほんとに頭おかしいですよね。
また今日も引き戸何回も何回もでかい音出して開け閉めしてます笑
なぜ毎回閉めるのか?
開けっ放しでタンスから物出してリビング行き来すれば良いのに、ご丁寧に毎回引き戸も閉めるw
効率悪すぎて馬鹿丸出しです。
だから、こっちは嫌がらせなんだろなぁと思いますよね。マジで今すぐいなくなって欲しいです。


588: 通りがかりさん 
[2021-01-10 00:16:34]
>>587 匿名さん
こちらは0時回ってのドアバンです。
さすがにそんな時間にやる奴なんて隣の女しかいないんですよ。旦那が帰って来るとぶりっ子で、1人の時は根性悪女みたいな奴。でも、引戸バンって夜中でも平気で閉める、うちだったらとっくにつまみ出されてまーす。
キチガイなのかな?きっと家の中も、ぐちゃぐちゃなんでしょうか?引っ越して行かないかな?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる