防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:23:36
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

549: 販売関係者さん 
[2020-11-30 17:17:29]
このトピ欄、長い期間にたくさんのコメントが寄せられてて読み応えあって好きです。
みなさんもそれぞれに苦痛な思いしておられますね
うちのアパートも隣の部屋の家族全員(特に母親がひどい)がそうですよ
ベランダに出てくるたび思いっきり網戸をパシャーン!ガラス戸をバシャーン!と開け閉め
こちらの部屋までその大きなと音と閉める際の振動が伝わってきます。
また時間に関係なく早朝や深夜でも部屋にたまったビール瓶や空き缶をベランダに出すので
放り投げるようなガシャーンという大きな音でびっくりすることも多々あります。
だいぶ前のコメントからでも「育ちが悪い、性格が悪いから」などの投稿がありましたが
まさにその通りだろうなと思い一切の関わりを持ちたくないのであえて挨拶もしません。
賃貸の集合住宅でもこんなのは日常かと思いますがこれが持ち家だとほんと大変ですよね。
550: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-30 18:44:37]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
551: 名無しさん 
[2020-11-30 21:01:10]
うちの隣もバンバンドスドスうるさいです!
そもそもうちの上階の騒音が工事現場並みにすごいのですが、上から音がする度に隣が反応して、バーン!と力一杯ベランダの戸を我が家に向かって閉めたり床をドスドス蹴ってきます。隣との間の天井に太い配管が通っていて、その配管を伝ってきた音にも反応、更には路上で大きな音がしても我が家に攻撃してきます。ほぼ100%音に反応!どんだけ暇なのか、怒りを通り越して笑えてきます。
確かに、性格と育ちが悪い一家です。あ、もちろん頭も悪いです。
552: 匿名 
[2020-12-01 13:55:57]
バンバンバーン
サッシバン!
壊れろ
隣のキチババァのサッシ
うるさいんじゃー
クソババァ
553: 匿名さん 
[2020-12-01 14:49:21]
窓や網戸をバシーーン
引き戸もバーーン
カーテンもシャーーーッ
とやるうちの上階は、大人はドスドス歩き、子供は走り回ります。
何に対しても無神経なんだと思います。
554: 匿名 
[2020-12-01 17:09:01]
隣のキチババァのサッシ壊れてしまえ!
バンバンとやかぁーしぃわー
サッシガラガラバン!!バン!!バン!!
腹立つ!
555: 匿名さん 
[2020-12-03 20:01:34]
1階のお婆さん、いい加減にして下さい!
朝の4時~ 夜の遅い時間までドスンドスンドンドンやるなんて。独居老人なのに一体何をやっているんだろう?意図的にやってるとしか思えない。前の住人は小さいお子さんがいる家族だったけど静かだった。もう1年ぐらい慢性的な睡眠不足で体調がすぐれない。管理会社に言いたいけど我慢してます。もう引っ越しするしかないのかなあ。
556: 通りがかりさん 
[2020-12-04 21:14:52]
>>555
引っ越す事考えているのであれば、管理会社に言って対応して貰って、何ともならないって言ったら近所にも迷惑覚悟でやり始めたらピンポン連打したり~それか下にド~ンってお灸据えたら?

557: 匿名 
[2020-12-06 11:46:51]
うちの上階もうるさいのと
一時間に10回以上くらい開け閉めをやられてもう限界
一体、何をやってるのか全く意味不明
558: 通りがかりさん 
[2020-12-06 14:12:14]
>>557
そういう人って騒音出そうが何しようが平気なんですよ、結局。何十回やってもいいけど、静かにやれって!!って言いたくなりますよね~。上階の窓の開閉、網戸の開閉、部屋の引戸の開閉音、隣だって本当に煩い!!どういう育ち方したかと毎日思います。
彼か旦那か知らんけどあーよくも煩い女といるなと思います。
バン、バシャ、バーン聞いててあきれるわ!!


559: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-08 15:56:14]
何とかしてください

警察にも相談してるけど その現場を見ないと注意できないと言われた。ゆうべも 急にバーンとこわくてら
560: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-11 13:51:12]
毎日、窓開ける度バーン、網戸をバシャッって勢いよく隣の女やってるけど…あれは何なの?
私からしたら品がない、みっともないんだけど。カッコいいんですか?教えて下さい。
561: 匿名さん 
[2020-12-12 11:28:34]
>>560 口コミ知りたいさん
うちはお隣のお婆さんがそうです。
こちらが窓を締め切ってても急に響いてドキッとします。
女性で、しかもいい年をしてどうしてああなのでしょう。
荒っぽい所作は品性を疑いますよね。
562: 周辺住民さん 
[2020-12-13 07:20:40]
そもそも雨戸をいちいち開け閉めする必要もないのですが、年老いた愚者は開け閉めに固執します。
雨戸を開けると「得する」という盲信に基づいた宗教的な意地汚い独善行為だと思います。
厄介な嫌われ者に顕著な行動ですね。現在だと団塊老人の迷惑さの象徴といえます
563: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-13 14:25:20]
>>562
団塊老人だけじゃないよ。
30代?、50代夫婦に囲まれて本当品がない。
50代はまだ早寝で朝は早いがそれなりに常識ある行動。30代は遅寝でじじーばばーの様に超早起きで7時前から布団干し…今日もじっと家にいる。旦那もいるからまだ静かだけどね、女1人だったらバッタンドッカン何やってんだ?って感じ。
耳栓なくてはこっちまで気が狂いそう。

564: 通りがかりさん 
[2020-12-15 10:37:37]
初めてお邪魔します。
田舎のマンションで築7年程経ちましたが数年前から隣のお宅が1日に何十回もベランダへの出入りするようになり(特に午前中)晴れ日だと1時間に20回ちかく出入りしてた事も。網戸バン!窓バン!大きな音を立てたり静かに出入りする時もあったりと推測不能です。今までずっと(4年)我慢してきましたが最近嫌がらせかと思うようになったので管理会社に言ってみようかなと考えました。しかし数は多くても昼間の出入りならば私が神経質で気にし過ぎだとクレーマー扱いになりそうで躊躇しています。田舎なので性格上自分自身もうまく動けません。
565: e戸建てファンさん 
[2020-12-15 11:46:47]
私のマンションも窓バンひどいです。特に上階の方に嫌がらせされてます。クロ―ゼットの開閉音。力強くされるのでメンタルやられます。イヤホンして何とか防いでます。嫌がらせしてる方、自分に不幸がふりかかって来るのに…
566: 通りがかりさん 
[2020-12-15 13:57:44]
皆さんのマンション管理会社はこの様な事例に対して何かしらの措置は取ってもらえてるんでしょうか?掲示板の貼り紙だけでは効果ないような・・・
567: e戸建てファンさん 
[2020-12-15 18:28:54]
また、引き戸の開閉音嫌がらせが始まりました。今日は何回されるんだろう?ハッスルハッスルだね。キチガイジジイ
568: 匿名さん 
[2020-12-17 16:42:29]
うちの上階は今日は朝の5時半から引き戸をガラガラバーンと何回も開けたり閉めたり
ほんと腹立つ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる