防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 01:42:00
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

589: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-14 18:50:37]
ついにうちのマンションにも出ました。騒音苦情のビラが…ドアバン!!煩いと思っていました。でも、入居して間もないから目立ちたくなくて我慢してたんです。そしたらついに…夜中でも平気でドアバン!!うんざりでした。少しはマシになった気がするけど、良かった。夜中も部屋を行ったり来たりする度、ドアバン!!だもん階下の人はたまらないだろうな~隣の私ださえ少し堪えていたから。
590: 匿名さん 
[2021-01-20 20:10:50]
どこにでもいるんですね。うるさい住人。
うちの下の階もそうです。3人家族なんだけど、50代夫婦と20代のニート息子。1分に1回の頻度。本当に頻繁に開け閉めで床が揺れる揺れる。
なれるまで半年はかかった。それとタバコの臭いね。早朝から深夜は異常だよね。こちらは健康不安がでてきたから管理会社に相談して伝えて貰ったけど逆ギレされ、嫌がらせの様に吸う量が増えたのか余計煙たい。さらに、共有スペースにプランター置いてるんだけど、強風で倒れたらしく我が家が使う階段前に逆さまになっててとりあえずどかしてあげたけど土はそのまま放置されてて、全く気にする様子もなく困ってます。
591: 匿名さん 
[2021-01-20 20:32:20]
>>581 匿名さん

お金に余裕あって、その土地から出ないのなら簡単でしょうけど、色々事情あると戸建に住めない人も多いので、騒音出すような人たちが戸建に行けばいいんです。集合住宅はお互いを思いやれる常識ある人が居れば問題なし。
592: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-20 23:08:27]
>>591 匿名さん
おっしゃる通りです。
常識ある人は集合住宅に居て全然良いと思います。
>>581さんは騒音主ですかね?
考えが僻みっぽいし、相手の事を思いやって生活していない様子が伺えるんですけど…
593: 匿名さん 
[2021-01-24 12:47:33]
うちの上階の騒音一家が引き戸無限ガラガラバシーン始めました。
いい年した子持ち夫婦ですよ。非常識、親の顔が見たい。
もちろん子供は走り回らせます。
天罰がありますように。
594: 匿名 
[2021-01-27 12:20:00]
サッシバン!バン!全力で閉める
隣のムカつく!くそババア
ガラガラ ガラガラ ガラガラ
ベランダでビンや缶のぬか床を毎日かき回す!
うるさいわ-くそババア
山の中でしやがれボケ!
595: 匿名さん 
[2021-01-28 05:30:21]
>>594 匿名さん
うちの隣は、ベランダが外出のような奥さんでこちらも窓やベランダ全開の季節になると、まず一日中ゴミ袋ガサガサしてます、そして縛らないのか風が強い時はずっとガサガサ音しかしない。目つきもおかしいしから病んでるっぽいけどこっちの我慢もそろそろ限界だ。

596: 匿名さん 
[2021-01-28 12:54:13]
>>594 匿名さん
うちの隣のお婆さんかと思いました
サッシバシーン、ベランダのゴミ箱の蓋は力いっぱいバコッ
朝の6時前からお構いなし、自分は耳が遠いから聞こえないのかな
597: 周辺住民さん 
[2021-01-28 20:24:17]
TwitterにYoutubeに学校サブLINEとかもしかしてフォロー外?
598: 通りがかりさん 
[2021-02-04 18:45:38]
どしてこんなにドアやら扉やらの開閉がうるさいんだ…本当に耳障り。隣のババア結構下からも目には目を…音には音をの意思表示されているのに、いい加減気づけ??それか、有料ホーム行け??
599: 匿名 
[2021-02-06 21:52:30]
ウチのお隣さんが全く同じです。
50代位の女性でしょうか。
ドアや窓の開閉音は凄まじいです。故障しているのですか?と思うくらいに。
共同住宅なので、自己中心的に行動せずに配慮して頂きたいです。無意識に立てているのか、故意なのか不快ですね。
600: 匿名さん 
[2021-02-07 06:47:30]
引き戸を跳ね返るほど強く閉める上階の家族。もう少し優しく閉めてくれるように管理会社に伝えてもらったがこの早朝にもまた跳ね返るほど強く閉めてる。
騒音主は頭も性格も悪い。
601: 匿名さん 
[2021-02-07 11:12:40]
残念ながら、騒音主は引っ越しする事は無い。
集合住宅と騒音は切手も切り離せない問題。
嫌なら被害を感じた方が引っ越しするしか手は無いんだ…
602: 匿名さん 
[2021-02-11 20:20:05]
>>557 匿名さん
うちの上は一時間に軽く30回越えます。
そんなに毎日頻繁に開け閉めするので網戸もサッシも摩耗により我が家への振動が半端ないです家が揺れます。
そして酷い時は一時間置きくらいに一日中、100回以上やってます。

この迷惑行為を受けている被害者の皆さんの言う事には共通点がありますね。
騒音元は開け閉めの仕方も荒く、カーテンシャー、ドアはバン、勢いが凄い。
足音もカカト歩きでドスドス、それも家じゅう動き回り時間も早朝から深夜もおかまいなし。

何度注意しても止めない、もしかして止められない?
同じ人間と思う何故?と決して理解不能の疑問がわき続けるので、
最近は人間の言葉や言う事が理解できない”動物”と思う事にしました。
そうしたら少し気が楽になりました。
でもうちが上階の動物に付き合うのはお断りです。
たまたま、偶然、下の階になっただけ、無関係です。
動物、なんとなく居づらくなって早く出て行かないかな。
603: 購入経験者さん 
[2021-02-13 13:01:55]
お前の方がうるさいのに、部屋に隣り合うと明らかに壁をバンするバカ
喧嘩売ってんの?

静かに生きてくれ
605: 通りがかりさん 
[2021-02-13 18:38:40]
>>603 購入経験者さん
多分喧嘩売ってますね…段々慣れてくると開き直りしますから、本当に勘弁です。うちは上と横の奥様が精神疾患あるような目つき顔つきしてますし人と話してるのも見た事ありません。歳を重ねるにつれてそんな人は普通に生活してるだけなのに攻撃されたとか自分の信念だけが強くなっていくのかと思います。…でもこちらも迷惑なのでなんとか良い方法を日々考えています。
606: 周辺住民さん 
[2021-02-14 15:03:59]
>>605 通りがかりさん
逆に病気だとすると可哀相なので、上の人みたいなそういう被害妄想みたいなものが早くおさまるようにこちらはそっとしておいてあげたいのですが。

コロナなんかで大変なこのご時世なんですから、自宅で位皆が穏やかに過ごせると良いですね。
人に迷惑かけなければ信仰も自由なんじゃないですか。
607: 通りがかりさん 
[2021-02-14 19:36:54]
>>606 周辺住民さん
確かに…信仰は自由ですね、心身症があればかわいそうだしそっとしてあげたいですが、そんな穏やかな状態じゃなければ話は別なんです。迷惑な騒音主だとこちらも病んでしまいますから。
608: 買い替え検討中さん 
[2021-02-15 08:26:35]
昨日の夜も7時の帰宅と同時にドアバーン!窓もドカーン!(どうしたらそんな騒音に…)

ドカドカ移動してお風呂辺りでドカン!バタン!
出てきたら血行良くなったのかバタバタ走りまわる…

1時間くらいでも毎日毎日そんな騒音と振動で本当に迷惑。
コロナにかかって入院してきてほしい。出て行ってほしい。
609: 匿名さん 
[2021-02-15 09:59:45]
>>607 通りがかりさん
同感です。
穏やかに見守れるかどうかは、騒音レベルと頻度と時間によると思います。

精神疾患も信仰の自由も、それで他人に迷惑かけない方なら、この日本ではほとんど、たぶん、自由です。
それに対しては何もありません。

しかし、今現在騒音主にされていることを例えれば、
首根っこを押さえられて逃げられない状態でうるさい音を毎日聞かされ続けている。
これではこちらも精神疾患になってしまう、それはお断り、というだけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる