防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:35:07
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3312: 匿名さん 
[2022-10-07 08:22:16]
バンバン思いっきり閉めるのやめた騒音主も居るけど、過去の自分がどれだけやかましかったか自覚しても尚住み続けて居られる面の皮の厚さ。
まだいくらかうるさいからよく分かってないのかな。
「こっちがこれだけ気を遣ってるのにうるさくしやがって」みたいな気持ちが少しでも理解できれば良いのですが。

いつか「自分がどれだけ周りに迷惑でみっともない生活をしていたか」身に染みて分かる日がくるよ。
騒音出して逆ギレして勝手気ままに過ごす時間が長ければ長い程、その自分のバカさ加減の恥ずかしさを死ぬまで抱えて生きる事になるのに。
自分で自分の黒歴史壮大にしている。
3313: 匿名さん 
[2022-10-07 10:09:50]
>>3312 匿名さん
ホントそれです。
私も毎日繰り返される騒音でメンタルが壊れそうな時、まだ騒音を受ける側で良かったと思うようにしています。
自分が迷惑行為の当事者だったら恥ずかしくて生きられないです。
3314: 匿名さん 
[2022-10-07 11:46:58]
>>3306 名無しさん
建物はまあまあ良い筈なんですけどね…築もまだ比較的浅いし…

騒音主の居ない間はとても静かなので、「騒音主9:建物1」位が体感です。
ご近所にもでっかい声で集まって井戸端してるババァが居ますけど、窓を閉めていたら室内には全く聞こえないので。

アホなゴリラ騒音主が居ると騒音と振動で落ち着かないから早く退去してほしいです。
建物が傷むから大人限定にした方が良いと思います。
本当に子育て世帯って乱暴…あんな騒音出しながらドンバンやってたら傷みも早いでしょうに。
3315: 匿名さん 
[2022-10-07 11:51:35]
>>3313 匿名さん
ホントですね
自分が騒音主だったら即死ですよ
これまでの暮らしぶりだけで恥ずかしくて…

辛うじて生きてられたとして、気づいたのに住み続けるなんて周りに悪くて無理です
ていうか隣人に顔合わせられないわ
どんな顔してどんな声かけて良いのやら
やっぱりスッと消えてしまいたくなりますね、恥ずかしくて
3316: 匿名さん 
[2022-10-07 15:41:45]
引きこもりゴリラの自室から出てトイレに行くたびのフルパワードアバンくっそ腹立つ!!親も注意しろよ!!ここは集合住宅なの!!近隣住民に甘えて野放しにしてんじゃねーよ!!こっちは何年我慢してると思ってんだ!!注意出来ないなら迷惑かけない田舎の戸建にでも引っ越せ!!!!
3317: 匿名さん 
[2022-10-07 19:00:40]
他人に迷惑がられるだけの存在に意味があるのかと思いますね
悔しかったら少しは静かに生活してみて
せめて人並みに
3318: 匿名さん 
[2022-10-08 17:56:12]
引きこもりゴリラ抱えてる家族が一番大変なのは分かるけど、そのゴリラが他人に害を与える前に引きこもり預かるNPO法人か病院等のプロに預けて下さい。

騒音だけでも近所に住んでる皆さんに迷惑なので。
近所の人に何かしたら「困ったね~」位では済まされませんよ。

お子さん始めご近所には親族家族も居るんだから早目に捕獲して隔離した方が皆の為です。
事件が起きてからでは遅いんですよ。
これまでも、今既にそんな状態で放置している時点でも問題なのに。
奥さん大丈夫かしら…とても心配。
3319: 通りがかりさん 
[2022-10-08 18:34:28]
今住んでるマンションにも居ます。
毎日うるさいのですが、今日は特に酷かったです。
何度もドアをバタンバタンと大きな音を立てて開閉する下の部屋の人。
日中とは言え、もう少し静かに開閉出来るでしょ?と思えるレベルのうるささでした。
朝5時台からドタンバタンとうるさい音を立てるため、こちらはゆっくり眠る事も出来ません。
夜も同様にドタバタうるさく、いい加減にしてくれと毎日思っています。
その騒音主の部屋外の共用部には私物が置いてあったり、掲示物にもその人に向けたと思われる注意文書が貼ってあったり、その部屋の周辺は短期利用での入居が多い等の事からも問題のある人が住んでいて、問題のある物件だと言う事が分かりました。
大体、共用部に私物を置きっぱなしにしている時点でだらしないと言う印象を受けますし、騒音の貼り紙があったら生活音に気をつけようと思う人が多いと思いますが、当の本人は自らが騒音を出しているという自覚が皆無なのだと思います。
もし仮に注意されたとしても、反省したり改めたりする事は無いように思われます。そのため、根本的に騒音を出すのを治す事は無理なのかもしれません。
モヤモヤ、イライラしまいますがそう言う人を相手にしても疲れますし、バカバカしいので諦めています。
しかし、騒音主はほぼ家から出ない人らしく、ずっと騒音を出す人が四六時中ずっと下にいる状態のため、本当にしんどいです。
暫くどこかへ行って帰って来ないでほしいです。
3320: 匿名さん 
[2022-10-08 18:45:50]
在宅時間が長いなら尚更静かに過ごして、周りに迷惑をかけずに自分の居場所を守るのが普通の思考だし社会的だと思いますけどね。

今時テレワも専業主婦も居るし、夜勤やフレックスの人も居るのも当たり前。
生活時間帯や習慣がバラバラな人が同じ建物で休む場所なんですよ。
集合住宅に住まうなら周りに迷惑をかけないで暮らせる事が第一条件でしょう。

それにしても早朝明らかに迷惑な時間からドタバタする、共用部に私物を置く、何度もドアを開け閉めする…言葉の通じない騒音主って皆同じ行動なんですね。
そんな連中を集めて入れとく集合住宅作れば良いのに。
そして一般から苦情が出たそういう人達にはそこ紹介して入れてあげれば文句ないんじゃないのかな。
全国の不動産屋さんは是非お願いします。
3321: 通りがかりさん 
[2022-10-08 19:10:26]
5階に住んでるカップルさん
帰宅する度ガチャガチャ、ドンドン、扉ドンドン。ベランダでタバコ吸ってタバコのはいがベランダにおちてくるわ、犬の小便は垂れてくるしなんなん??
離島にきてダイビングショップで働いてるんでしょ?接客でしょ?常識マナーもわからんか??騒音主のお兄さん~
3322: 匿名さん 
[2022-10-08 20:26:47]
自然に目覚めるとか休みの日まったりと時間を過ごすとか皆無です。こいつら騒音主…本当にク○だわー。うるさい以外何のために生きてる?マジで?
3323: マンション検討中さん 
[2022-10-08 20:47:57]
>>3316 匿名さん
こちらの上階の引きこもり騒音主も寝ている時以外常に騒音を発していて、一時期ノイローゼになりかけましたからお気持ちよくわかります。
こちらの騒音主は学生の頃から何十年も引きこもっている社会人経験0の中年ニートなので、注意などした所で恐らく更生は無理だろうと諦めてから少し気持ちが楽に持てるようになりましたが、今でも家の中は俺様の天下!誰にも何も言わせない!と言わんばかりに渾身の力でドアバンやら窓バンをやられるとかなりムカつきます。
親ももう高齢なので、更生させようとかそういった気力もないようで、お金だけ与えて中年ニートの下部みたいになっています。
お互い辛いですが、あの人達は最最最底辺の可哀想で憐れな生き物なんだと思って、あまり気にしないようにしましょう。
親が亡くなって1人になった時、稼ぐ術もマナーも常識も何も身に付いていない俺様人間がどうやって1人で生きていくのか見ものですよ。
性格が悪いと言われそうですが、私は今からそれが楽しみです。

3324: 匿名さん 
[2022-10-08 20:52:47]
外から見て部屋が真っ暗でもこっちは在宅してるんだから静かにしてよ
常にカーテン全開変態露出狂よろしくなお宅と違ってウチは防音遮光カーテンだから真っ暗で静かなだけなのに、留守にしてると思って物凄い勢いでサッシや網戸の開閉をしたり、夜遅くにベランダでガタガタゴトゴト作業したり、全部丸聞こえでバカうるさいんですけど…
下品で頭の悪い住人が同じ建物に住んでると辛い…
3325: 通りがかりさん 
[2022-10-08 23:05:08]
騒音主ってなんでじっとしていられないんでしょう?絶えず動き回っていろんな音だして。動く度にすごい音出せるのが理解できません。一体どんな動きをしたらそんな音を出せるのかっていうくらいの爆音。そしてベランダの出入りが多すぎでこれまたうるさい!朝もはよから夜遅くまで。何度も繰り返される開閉音。一日何十回網戸開閉してんだよ!いちいち網戸開閉うるせーよ!そんなにベランダ出入りするなら窓も網戸も開けっ放しにしとけ!
3326: 名無しさん 
[2022-10-09 06:53:10]
今日も始まりました、起きましたアピール。
カーテンシャッ!網戸ガラガラピシャ!引き戸ガラガラドンッ!あーうるせーうるせー。
永遠に寝てろよ、目覚めるな。
また今日も地獄の一日の始まりです。
3327: 匿名さん 
[2022-10-09 07:06:50]
皆さんの書き込みをみていると、大人の騒音主は子供の動きと一緒。
子供が注意も躾もされないでそのまま大きくなるとそうなるんだなとうかがえます。
能力的にできないのか、環境がそうさせているだけなのか分かりませんが、少なくとも周りにたまたま住んだ隣人には責任も関係も無い事です。

障害を個性と呼び変える時代のようですが、結果は他人に迷惑をかける無責任な家庭を増やすだけ。
政策は失敗だったと反省して、せめて精神科対象の暴れるような性質の患者は専門家が管理や治療ができる環境を整えていかないと、まともな人まで働けなくなってしまいます。

「子供だから仕方ない」っていう親、ある意味では実質無敵状態と勘違いしてるんじゃないの。
大人しく過ごせない野生児みたいなのを、普通の集合住宅で育てるならそれなりの我慢や負担を家族で負って下さいよ。
とりま室内では静かに過ごして周りに迷惑かけないで下さい、せめて苦情が出ない程度には。
3328: 通りがかりさん 
[2022-10-09 10:32:45]
>>3326 名無しさん

そのアピールでアラームが鳴る前に目が覚めます。しかも耳栓してるのに。
3329: 匿名さん 
[2022-10-09 11:26:15]
子供だから仕方ないって言えるのはせいぜい未就学児までくらいではないかな…。
それでも、騒音対策した上での話だと思うけど。

いい歳した子供と大人が、仕方ないとか開き直るならいますぐ一軒家に引っ越してもらわないと、すごい迷惑なんですよね。
そんな家に限ってお子さんの数も多い。
親自体もうるさい。
3330: 匿名さん 
[2022-10-09 13:35:48]
そうですよね…
騒音対策してたら毎日隣接する壁を蹴るような音はしない。
子供なんか寝相もすごいから仕方ないけど、せめてベッドを壁から離せ。
隣の部屋と壁一枚なのにその壁蹴るって、二度とあってはならないでしょう。

暴れる子供なら隣接した部屋には入れない、出禁だよ。
一番離れた部屋に居てもクソガキが暴れてれば聞こえるし振動も響く。
そんな時は一刻も早く外へ出ろ。
言う事も聞かない子供を躾けるのはどこか他所でやって下さい。
喚いても床ゴローンしても、地団駄しても、物投げても、周りに聞こえない所でやれ。
昭和の夫婦喧嘩みたいな騒動をこの令和に集合住宅ではご遠慮下さい。
…消えろ!
3331: 匿名さん 
[2022-10-09 14:33:46]
朝でも昼でも起きたらドゴン!ドンドン!
一体起きるだけでどうしてそんな騒音になるのか本当に意味不明です。
まるでずっとバウンドしてるようなドドン…ドドン…ゴゴン…がしばらく続くのです。
小さな子供しか居ない筈なのにドスドスドスドス歩いているし。

昼寝から起きるだけでそんなにうるさいんだから起きて行動したらどれだけうるさいのか自覚できないんだろうか…
近所に住んでいるだけで騒音被害に合ってますけど。

同じ建物に居るってだけで、こんなに自分らの生活筒抜けで生活してるの恥ずかしくないの不思議。
家族の皆、脳みそ半分と羞恥心をお母さんのお腹に忘れてきちゃったのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる