防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:17:45
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3247: 匿名さん 
[2022-09-30 09:37:39]
>>3240 匿名さん
わかります
自分も騒音主がどんどん悪化していくのを体感して一層気をつけるようになりました
こんな不快な思いを他人にはさせたくないなって思いがまず第一ですね…

馬鹿が伸び伸び暮らしてるってだけでどれだけ他人に迷惑なのか自覚してほしい
何の配慮もできない奴が伸び伸び暮らすってどれだけ周りに迷惑なのか知ってほしい

生活音がうるさいお宅は生活音以外でも周りに迷惑をかけています
戸の開け閉めだけじゃなくて足音も子供の騒ぎも、通路に荷物置き出したり、駐車場やゴミの扱い等…

「その程度の事でいちいち注意するな」って騒音主には「その程度のルール位守れ」と言ってやりたい
3248: 匿名さん 
[2022-09-30 13:34:20]
出かけたら帰って来ないでほしい
帰宅して部屋に入ればドスドス歩きだし、部屋中の窓開けたり閉めたりを何回繰り返してんの?
コン!コン!って、嫌がらせかっての
本当に気持ち悪いし、人の昼寝は邪魔するし…死ね!
3249: 評判気になるさん 
[2022-09-30 17:26:30]
>>3248 匿名さん
本当!昼寝とか自然に起床するのは夢になってしまった。騒音バカは配慮を知らない、確かにメンタル最強。
そんな万年在宅なら一軒家にでも住めば良い、自分も気持ち悪がられたり恨まれなくて済むのにさ。
3250: 通りがかりさん 
[2022-09-30 18:26:07]
足音は踵の形も分かるぐらいなのに。ドンドン、という床からなのか壁伝いなのか分からない謎の音がストレス。太鼓の達人、にしてはそこまでの連続性はなく、ほぼ2回、短い周期だと10分以上経ってまた同じテンポのドンドン。何かの宗教の儀式?サンドバッグ?あるいは建物が崩壊する前兆なのかも、と思い始めました。築3年ですが、欠陥マンションなら荒唐無稽な話ではないですよね
3251: 匿名さん 
[2022-09-30 19:05:34]
>>3237 匿名さん
ありがとうございます。

3回で1セットの点滴の後に1週休みでしたので、点滴を受けない週に騒音主がいつもいるって気付いたんです。
最初は予定が入っていたなら急には変えれないよねとか思っていたのですが
騒音記録とも照らし合わせて、お願いした日からその曜日が休日になっていました。

運転は通院の為です。
毎回の血液検査で免疫が低い事も分かっていますし、昔は無菌室にも入っていた事もありますので、コロナなどが怖くて出来るだけ電車などに乗りたくなかったんです。
点滴後の夜から熱と吐き気がきますので、前日は穏やかに過ごせていた時間のはずなのに…。

真っ黒になっていきそうな心が、ここで気持ちを吐き出させて貰ったり聞いていただける事で救われている気がします。

騒音の録音を送る事になりました。
これでダメだったらどうしたらいいんだろう…と不安な時だったので
お気遣いいただける返信がすごく嬉しかったです。ありがとうございます。
3252: 匿名さん 
[2022-09-30 19:21:32]
>>3251 匿名さん
大変な闘病中なんですね。
そんな中騒音被害にあっているようで本当に大変ですね…
元気な人でも辛くて心まで病んでしまいそうに追い詰められる事もあるのが騒音被害です。

ここに来る被害者の皆さんは応援していると思います、皆心配していますよ。
被害者の皆さんが少しでも楽な気持ち・状況になれますように。

一朝一夕に変化が無いかもしれませんが、いざとなったら、本当にキツい時には避難して下さいね。
弱ってる人が無理に戦う必要なんて無いんです。
被害者の被害が無くなる事が一番必要な事なので、一旦離れてまずは元気になって下さいね。

大丈夫です。
避難する被害者さんも居れば、逆に退治して追い出した被害者さんも居ます。
今も心強いパワフルな被害者さんがどこかで騒音主をやっつけてたりしますから。
戦える猛者はしっかり騒音主を退治して、辛い被害者さんはまずは自分を回復させて下さいね。
騒音主みたいな人でなしに虐げられても、あなたが大事な人だという事はご両親や家族、お友達も、ここの被害者の皆も知っていますから。
どうかご自愛下さい、貴重なコメントをありがとうございます。
3253: 匿名さん 
[2022-09-30 19:23:12]
今日も月末だよ…。何で帰って来たの?
昨晩ドドン!ドドン!何回も何回も何回も衝撃音を出して
段ボールを1個運んでいったから、引越前日にすぐ使うものだけ運んだのかな?って
期待しちゃったよ…。
3254: 名無しさん 
[2022-10-01 08:30:49]
踵歩きで室内をドンドン歩き回る。
玄関のドアバンの振動で、うちの棚の物が落ちてきた。この間は遊びに来てた友達がびっくりしてた。何?この音?凄い音だね、怖いって言ってた。何回も管理会社から注意を受けてるのに早朝の騒音も直さず、最近更に酷くなってきたので、我慢も限界に来てるのでそろそろ警察に相談してみようかな。
3255: 匿名さん 
[2022-10-01 09:24:45]
うちも何度も苦情を出すのも憚られるので、他所の部屋から通報してほしいです。
苦情や通報なんかするのこっちだって嫌ですよ。
なのに今もドンドン叩いてるし…アホか?
今朝も朝6時からドスドス…配慮を知らない騒音主って本当に迷惑。
3256: 匿名さん 
[2022-10-01 12:37:06]
>>3250 通りがかりさん

築3年、ほぼ2回ドンドン、周期などが完全一致してて驚きました。うちはこれにピシピシ音が加わってます。
毎回2歩だけ歩いて10分以上その場にとどまるっていうのも考えにくいですし不気味ですよね…
3257: 匿名さん 
[2022-10-01 13:51:20]
しーんとしてたのにクソ無職が偉そうに帰還して静寂が失われた
ドスドスドスドス!!ドゴゴッ!!ズゴッ!!(しばらく壁に物が当たったり引きずるような音)ドスドス!!って暇にあかして年中大掃除ですか?バカが
あとお前壁にぶつかりすぎ、ルンバとかのAIの方が何万倍も賢いと思う
3258: eマンションさん 
[2022-10-01 18:15:45]
>>3256 匿名さん
足音に気を取られていたせいか、ドンドン音は日曜日辺りから気になり始めました。簡単なメモでは15時から18時ぐらいまで続き、木曜日には18時頃に1時間ぐらい。昨日は夜9時にも聞こえてきたのですが。と書いている現在(土曜日18時)も聞こえました。ただ、上階からと言うより壁伝いのようにも感じられるので、他の部屋からなのかもしれません。原因が分からないので管理人にも言えず。やはりボールなのかもしれませんが
3259: マンコミュファンさん 
[2022-10-01 18:44:08]
>>3258 eマンションさん
ウォーターハンマー音とかではないですか? 
ドンドンではなくドンッカンッて感じではないですか?
うちの隣人は基本女性おひとりで普段はそういう音はしないのですが、定期的に1週間位泊まりにくる親御さんが現れると必ず21時頃から1時間位その音がしてくるので、あっまた親が泊まりに来てるんだなって音でわかるようになりました。最初の頃は一体何の音なのかわからず、でもすごく響いてドン、カンって音が5分おきくらいになるので気になるしうるさいしで。
いろいろ調べたところ洗濯機の水圧?に問題が原因があるのではないかと。
一度ウォーターハンマー音で検索してみてはいかがでしょうか?
3260: 匿名さん 
[2022-10-01 20:35:06]
すぐ隣の部屋で人が静かに過ごしてるっていうのに、そんなに力を込めて勢いよく窓を開ける必要性ある?
知性も常識も無いのに腕力だけはバカみたいに発達したゴリラは集合住宅に住むなよ
ここはお前だけが好き勝手にしていい野生の森じゃねーんだよ
3261: 匿名さん 
[2022-10-01 21:33:55]
503のくそニートが食べ物漁りでもしてるのか、キッチンの吊り戸棚か何かをイラつきながらバタンバタン延々とやっててうざい。食べることしか楽しみが無い人生とか私ならつまらな過ぎて死ねる。
3262: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 22:15:07]
踵歩きのドスンドスンがうるさいわ。後いちいち無駄に扉の開閉するね、気をつけているなら一度で済むでしょうが?
3263: 匿名さん 
[2022-10-01 22:22:20]
夜は肌寒いくらいの気候になったというのに、騒音主の家だけこの時間も窓とカーテンが全開。
実は最近まで気にしてなかったんだけど、騒音主はカーテンを常に開けっぱなしにしているという意見を見て注視していたら、うちの騒音主も見事にカーテン開けっぱ族だった。
てかさぁ、お前が窓開けてるとまたいつ爆音窓バンされるかわかんないから落ち着かないんだわ。早く窓とカーテン閉めて寝ろよクソオジ。
3264: eマンションさん 
[2022-10-01 22:39:26]
>>3263 匿名さん
まともな家庭で育っていれば朝はカーテンを開けてレースの状態にして、夜は外が暗くなったらカーテンを閉める。となるんですけどね
不憫な人達ですよね…
まぁ、まともな家庭で育っていれば、騒音主なんていうモンスターに成り下がってないんでしょうけどね…
3265: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-01 23:26:42]
>>3263 匿名さん
私もここで初めて知りましたよカーテン開けっぱなしの騒音主あるある笑。
先程コンビニに行って来たのですが、帰りにちょっと遠目でウチのマンション(結構大規模です)を眺めてみたら、遮光カーテンで真っ暗か普通のカーテンでうっすら灯りが透けてるお宅しかない中、騒音主の部屋だけカーテン全開で煌々としていて悪目立ちしていました笑。
部屋の中が丸見えで恥ずかしいとかそういう感情無いんでしょうか?理解に苦しみます。
3266: マンション掲示板さん 
[2022-10-02 07:56:58]
朝から窓バン連続うるさいから鈴木さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる