防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:43:35
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3227: 匿名さん 
[2022-09-27 08:50:23]
>>3224 名無しさん
重症で生粋の騒音さんはあまり来ないかもしれませんけど、時々荒らしに来たりしますよ。
彼ら承認欲求の塊ですから…
「音うるさい一等賞」が嬉しいのかな、本当に気持ち悪いですね。

あと、多分思いがけず注意されて騒音検索して辿り着いた騒音主認定初心者もチェックしてるんだと思います。
自分が悪い自覚が全く無い騒音さんが、「子供の騒音は仕方ないよね」って書き込みしてやり込まれてるのも何回も見ています。

うちの騒音さんは悪意の無い軽度の方(でも不眠まで追い込まれましたけど)なので、ここで書かれてる事が少しずつ改善してます。
しつこい窓の開閉や、窓を閉める時のドン!が減ったり…
誰かから直接苦情を言われてるのか、騒音も波のように大きくなったり小さくなったり。

本人の素養もあると思いますけど、事故や病気と一緒でやりたくてそうしてる訳じゃない騒音主も居るのかなと思います…
「そんなつもりじゃなかった」って言う犯罪者みたいな感覚でしょうか。
そんな感じで騒音出されてるこっちはたまったものじゃないんですけどね。
「普通」に「配慮して」暮らしてたら苦情がしょっちゅう出る事は無いと思うんですけどね。
こっちも胃を痛める事も無いんですけどね。
3228: 通りがかりさん 
[2022-09-27 09:53:03]
>>3227 匿名さん

あなたのところの騒音さんは稀なタイプでしょ。大半の騒音主はここのようなサイトに辿り着くことすらない。
3229: 匿名さん 
[2022-09-27 09:53:48]
毎日出かけるだけで玄関前でも一通り騒がしくしないと出かけられないのは学習能力が無いのかな?
何年も住んでる部屋で、準備をしたり、動線考えたり効率良く暮らそうとは思わないのかな…
皆が皆、騒音主みたいに無計画性に自分勝手・無責任に生きてたら社会は成り立たないのが分からないのかな。

音だけで迷惑だし周りを不快にする事ができるんだって、騒音主に会うまで知らなかったー
毎日隣人を不快にするって度胸が凄い
3230: 匿名さん 
[2022-09-27 12:32:42]
そうそう、その程度の事は毎度ですね。隣人の生活をコントロールなんて無理な話ですけど、深夜はお静かに過ごしてほしいと願ってます。
3231: 匿名さん 
[2022-09-27 14:36:52]
騒音主って分類で分けられるくらい単細胞。
うちに迷惑騒音被害をまき散らすお宅はも、朝の支度から玄関出て前の通りを去る迄、
お祭りのお獅子が町内を回って来た時みたいです。たったひとりなのに。

近くに福祉施設の作業場がありますが、そこに通う大人になった障害者が歩いてますが、
彼らは突然大声だしたり唸りながら歩いて行きますが、ほぼあれと同じレベルで、
ギリギリセーフで健常者に紛れているのではないでしょうか。
騒音ガチャだけでこんなにも理不尽なのに、
日本の法律ではなかなかやめさせる事が難しい為、最近はそう思うようにしています。
3232: 通りがかりさん 
[2022-09-27 15:54:17]
>>3215 匿名さん
騒音主自身にお金や家庭の問題があって周囲に気を配る余裕がないっていうの凄くよくわかります。
年金暮らしの隣人さんも旦那さんを亡くしてから収入や預貯金ががかなり減ってしまったらしく、持ち家は残りましたが生活レベルをかなり下げないと、管理費などを払うのも厳しい様子です。
そのストレスや不安からか一年程前から急に窓やドアなどありとあらゆるものの開閉が乱暴で雑になりました。ここでもよく言われている認知症も疑いましたが、会話はしっかりしているのでその線は無さそうです。
直接お願いもして、以後気をつけますとは言ってもらえるのですが、根本的なお金の問題などが解決した訳ではないので、またすぐ元の状態に戻ってしまい難しい状況です。
旦那さんが存命の頃はあちこち旅行に行ったり、穏やかな奥様という印象だったのに貧困というのはここまで人の心を荒ませ不安にさせるのかと毎日考えさせられています。
3233: 名無しさん 
[2022-09-27 23:18:47]
今寝落ちしてるところに、階下からの網戸バシッ!引き戸ドンガンで起こされてしまいすごいイラついてます。23時すぎても昼間と同じ音量で開閉する神経… はぁー
ベランダの避難梯子から降りていって網戸外して放ってやりたいくらい! 毎日うるさい度にそうしてやりたい衝動を抑えてるけど、このままだと本気でやりかねない自分が怖い。
3234: 名無しさん 
[2022-09-27 23:42:13]
今度は出窓の網戸をガラガラピシャ!ってこの時間になんの儀式?この時間に出窓の網戸って開閉する意味ある? ったくうるせーうるせー
おかげですっかり目が冴えてしまいました。
3235: 匿名さん 
[2022-09-28 08:08:45]
>>3232 通りがかりさん
一見まともな人でもそうですし、今のご時世いつ誰が急に生活が急変してもおかしくないんですよね。

現役の知人も旦那さんがコロナ後遺症が酷くて鬱っぽくなっていて、奥様もパートされてますが何かと心労があるようで、仕事中も少し散漫になっていたり雑さが出たりしています。
元々とても良くしていただいた方なので、ミスや漏れもフォローしてあげたいし、弱っている時には支えてあげたいと思います。

こういうのがお互い様だと思います。
「お互い様」は、迷惑をかけてる当人が相手に強要するものではありません。

誰でもうっかりしたり、疲れていればぼんやりしたりするものです。
まずは気をつけられる事は気をつけて、自分の周囲だけでも配慮して思いやり合って暮らせたら良いですよね。

隣人・ご近所様は一番近い他人なのですから、一番配慮して当たり前なんだと思います。
甘えて良いのは家族なんですよね。
だから昔の人は「他人様に迷惑をかけるな(迷惑をかけるのは家族だけにしておけ)」って言ってたんだなと思います。

最近よく話題に出てくる、本当に脳疾患か病気…みたいな騒音主については…
今の法律で規制が難しいというのは分かったので、今の時世に合った法に改変してほしいと思います。
ルールの方が、鬱や精神疾患がメジャーな時代に即して居ないだけなので…
被害を受けている人にもう少し寄り添った法改正や規制が必要ですし、せめてそこに住む人皆がきちんと守られる規制やルールが無ければ意味が無いと感じます。
3236: 匿名さん 
[2022-09-28 10:17:57]
あぁ…そういうことか…。

毎週点滴を受けに行っていて、寝れないと運転も危ないし、ルームランナーみたいな検査もしんどくて出来なかった事がある。

せめて、その曜日の前日の夜中だけでも起こさない程度の音にしてくれとお願いしたけれど
反対に帰宅時間が遅くなって起こされる頻度が増えた。

シフト制休みの騒音主は気をつけてくれるのでは無く、私の点滴と自分の休日の曜日を合わせてるみたい。
騒音主は休日だから前日の夜中は時間気にせず遅くに帰って来たり、人を泊めるから余計に起こされるようになった。
そして自分達は、生活音すらしないので昼近くまでゆっくり眠れるんだ。
3237: 匿名さん 
[2022-09-28 13:08:58]
>>3236 匿名さん
騒音主に対して本当に憤りを感じるのは、3236さんのように弱っている隣人が「辛いので静かにお願いできませんか」と申し立てているにも関わらず、人としての配慮をしない所です。

他人を思いやったり気遣ったりできない、そういう人が世帯主になる事が危険だと感じます。
責任を取って世帯を管理ができない人が世帯主っておかしい。
周りの人の迷惑になっているのに、その世帯の騒音を止められません、それでおしまいって…
何のための規約やルールなのか。
そういう人は集合住宅に住まないでほしいです。
契約書には苦情が何回出ても改善が見られない場合退去して貰うって特約つけたら良い。

自分の親や家族が病気でも夜遊んで深夜帰って騒いだりするのかな。
普通はしない。
親でも家族でも変わらずそういう事する、そういう騒音主だとしたら人間性に問題がありますよ。
多様性とかそういう問題では無い。
社会的にそういう人が野放しで、ルールを守って思いやる人が追いやられてたらそれは社会の方がおかしいでしょう。

運転手さんのようですので、どうぞくれぐれもお気をつけて。
お身体が早く回復されますように、騒音主が行動を改めますよう願っています。
何もできなくて本当に歯がゆいです。
3238: 匿名さん 
[2022-09-28 18:11:52]
>>3219 名無しさん
私書き込んだかな?と思いました、あの配慮無しの騒音は慣れませんし辛いですね。謎に年中無休で家にいるし家族が異常な感じで楽しそう怖
3239: 名無しさん 
[2022-09-28 19:27:55]
騒音立ててるくせに注意されると逆ギレとか、ふざけんな!!頭に来てるのはこっちなんだよ!!
やんわり言ってやってるだけで、本当はお前ら騒音家族なんざ八つ裂きにして野良犬に食わせてやりたいくらい腹が立ってるんだよ!!!!
3240: 匿名さん 
[2022-09-29 14:12:16]
最近越してきた若い男性、部屋が離れているのに(自分の部屋の前を通るから?)わざわざ引っ越しの挨拶に来てくれて、丁寧な言葉使いでキッチリしていた
逆にこちらが申し訳なかったくらい(挨拶に来ると思ってなかったのでヨレヨレの色あせた部屋着で対応、お見苦しい姿を…)

やっぱりそういう人は全然違う
まず、時間帯問わず、玄関ドアの開閉音からして、嘘みたいに静か 網戸や窓の開閉音も同様
きっと他の生活音にも配慮していると思う

晩の遅い時間でも配慮の欠片もないク○隣人も見習え!
ク○隣人は1ヶ月前に入居、挨拶に来た方は先週末に入居

隣人ガチャ、改めて思い知らされた
3241: マンション検討中さん 
[2022-09-29 15:29:54]
>>3240 匿名さん
ドアや窓の開閉一つとっても育ちの差って出ますよね。私も別にお育ちが良いって訳では無いですけど、迷惑隣人に対しては一体どんな育ち方したらそんな乱暴な窓の開閉の仕方になるん?と思いますもん。。。
迷惑ドンバン野郎には3240さんとこの新入りご近所さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね!
3242: 名無しさん 
[2022-09-29 15:59:06]
騒音主にお願いすることはただ一つ、

早く死んでくれ!!!!!
3243: 通りがかりさん 
[2022-09-29 17:32:23]
>>3194 匿名さん
私、隣人どちらも子供3人もいる…
片方は、狂ってるんか?ってくらいうるさい中学生ども…
もう片方は、朝起きるのが早いのは別に構わないけど、ドスドス歩く小学生…
なんでマンションを選んだのか不明すぎる

片方は、購入前から3人いたっぽいから不明すぎるし、もう片方は購入してからも子供さんができたみたいで…
そんなに広くないのに、なんでまた、、、

私がもし子供3人もいたら、しかもピアノも弾かせたいなら絶対に一軒家選択するんだけどな。
もしくは、一階とか…

迷惑なんですけど…


3244: 匿名さん 
[2022-09-29 19:09:23]
外国人を入居させないのは差別だ。って意見も分かるけど、実際に文化の違いだとか言い張って迷惑行為をしている前例があるから、断られるのであって、文化の違う国に住むことを選んだのならその国の文化、規律に従うのは万国共通だろうが。あと、子供は2階以上に住まない事。3階以上は賃料も分譲でも高いから本来は少ないのだけど、たまに転売屋みたいなヤカラ夫婦がチビじゃり連れて高層階に来たりする。大抵は虐待スレスレな感じで、これを無事生き延びたら凄いヤカラ二世が爆誕するのだろうな
3245: 匿名さん 
[2022-09-29 23:08:37]
301号さん、さっきから何回引き戸開閉繰り返してるんですか!静まりかえったこの時間にすごく響き渡ってすごくうるさくてすごく迷惑です。
何回も開閉繰り返して爆音させて静かに開閉できないんだったら頼むから開けっ放しにしといてくれ!なぜ静かに開閉することができないんだ!
3246: 匿名さん 
[2022-09-30 08:25:33]
数日大人しくできたと思ったらガラピシャ再発。
反動でうるさいのやめろっての。
静かにできない身体なら早く退去しろよ…自覚無さ過ぎて呆れる。
玄関の荷物も早朝の騒音も再発してるでしょ、見りゃ分かるだろ…

馬鹿の行動は分かり過ぎてこっちが預言者みたいになっちゃうよ。
本当に、馬鹿は死んでも治らないんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる