サンヨーホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン宝塚エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 東洋町
  6. サンメゾン宝塚エルドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-13 16:33:07
 削除依頼 投稿する

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 13:44:27

現在の物件
サンメゾン宝塚エルド
サンメゾン宝塚エルド
 
所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
総戸数: 188戸

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-12-14 18:20:02]
駅からかなり遠いので、電車通勤の方は外される物件かもしれませんね。
HPに徒歩圏内となっていますが、それははしょり過ぎだと思います。
バスがマンションの近くから出ているので、バスを利用するかですね。
生活利便施設が遠いかな。
2: 匿名さん 
[2014-12-23 22:01:07]
駅は遠いですけど、14分なら歩けないこともなさそうです。
スーパーも近くにあるみたいだし、駐車場も戸数分はあるので
便利な立地とは言えませんが、困るほどでもないと思います。
3: 匿名さん 
[2015-01-03 20:24:30]
どちらの駅も徒歩ではきつい距離ですね。バスだと何分位掛かるのでしょうか?
マンション前に戸建ても出来るんですね。住人数が増えるとバスも混雑しそうですが
この辺りはどうなるんでしょうね。増便とかあるんでしょうか。
間取りはたくさん種類があるんでしょうか。アルコープがあるので
玄関から直に廊下という感じになっているのは悪くないですね。
4: 匿名さん 
[2015-01-09 09:38:29]
小学校区は末成?末広?
5: 匿名さん 
[2015-01-19 12:40:39]
立地が河川敷で、用途地域が工業地帯に指定されているようですが
住環境は大丈夫なのでしょうか。
川の傍で、開放感あふれるロケーションを売り文句にしているようですね。
市役所も同じ並びにあるので、公害や水害の心配はないと言う事?
6: 匿名さん 
[2015-02-02 23:23:27]
小学校、どっちの学区になるのでしょうね。
距離的には末成小学校だけれど通学路的には1本道で済む末広かなぁ
まだ学区が公式サイトに出ていないので、
正式に学校が決定していないっていう事なんでしょうか。
住所的にどちらになるのかなぁ。
7: 匿名さん 
[2015-02-14 17:33:40]
用途地域が工業地域ってこと、気になりますよね。
周辺は工場が多いってことなんでしょうか?
臭いや煙、排水なんかはどうなんでしょうね。

間取りが3LDKと4LDKとなると子育て家族も多くなるかと思われますが
ロケーションのページには教育機関の案内が抜けていますね。
託児所の設置は予定されているようですから、利用できるとしたら安心だと思います。
8: 匿名さん 
[2015-02-28 17:36:13]
バス停まで6分かかるんですね。
交通アクセスがバスでバス停が近ければ、それほど苦には感じないですけど。
託児所が設置されたら、ファミリー世帯は助かりますね。
結構、皆さん、託児所が自宅と会社から遠くて難儀されている方も多いので。
9: 匿名さん 
[2015-03-12 12:22:14]
バス停まで徒歩6分は微妙ですね!
そこまで歩くなら、自転車で駅まで行ってしまった方が早そう・・・
地図を見ると、御所前というバス停の方が近いような気がしますが
駅に行くにはルートが異なるのでしょうか?
10: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-14 21:15:09]
>>9
自転車の方が早いし駐輪場もあいてると言ってましたよ。
11: 匿名さん 
[2015-03-14 21:16:29]
マンション横にスーパーとホームセンターができるそうです。
12: 匿名さん 
[2015-03-19 09:54:38]
末成小学校、高司中学校だそうです。
13: 匿名さん 
[2015-03-20 10:33:23]
>11さん
本当ですか!?それは素晴らしい。
商業施設が全くない訳ではありませんが、自転車必須の立地なので隣にできれば格段に生活しやすくなりそうです。
ホームセンターも、いまどきの店舗には日用雑貨やペットコーナーなども作られていますし、かなり便利になりますね!
スーパーは何ができるのでしょう。
14: マンコミュファンさん 
[2015-03-20 12:36:29]
スーパーやホームセンターができるとなると、周辺道路の渋滞悪化は避けられないですね。
休日に車で出掛けるのも億劫になりそう。
校区も、う~ん・・・て感じ。
15: 匿名さん 
[2015-03-22 01:01:06]
高司中学…あまり良い噂は聞きませんが、実際どうなんでしょう?
16: 匿名さん 
[2015-04-03 10:04:24]
マンションの横に商業施設ができればますます便利になりそうですね
買い物なども距離があると毎日のことなので苦痛になってくるんですよね。
どんなお店が入るか楽しみですね。
17: 匿名さん 
[2015-04-03 11:48:59]
ますます?
意味不明ですね。駅から通いし不便ですよもともと。
18: 匿名さん 
[2015-04-15 18:35:14]
川の件は、実際に自分の目で確認したいですね。
今の時代は、排水を川に流すことも制限があるのでは?
市役所も近いなら、市役所の環境課などで川のことを確認してもいいかも。
営業マンに聞いていもどこまで答えてくれるか分かりませんからね。
19: 匿名さん 
[2015-04-28 23:13:47]
確か法律で、工場の排水は浄水してから流さなくてはならないと決められていたような。
そうしていなかった工場があった時、大きなニュースになっていた気がするのですけれど。
煙突から出る煙も今どきはフィルター通して、害がないようにしているそうですし。
でも気になるのなら、一度確認された方が良いかとは思います。
20: 匿名さん 
[2015-05-10 14:52:47]
100㎡超えで4000万円台が手に入るのが魅力を感じます。
私は、通勤族ではないので、バスが利用できますし、交通アクセス面は問題ないです。
永住目的物件として考えているので。
マンション内に託児所が設置されるなら、働くママさんの心強い味方になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる