サンヨーホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン宝塚エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 東洋町
  6. サンメゾン宝塚エルドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-13 16:33:07
 削除依頼 投稿する

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 13:44:27

現在の物件
サンメゾン宝塚エルド
サンメゾン宝塚エルド
 
所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
総戸数: 188戸

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

125: 匿名さん 
[2018-03-10 21:06:03]
福祉施設の件ですが、同じ通りの田近野町の方へ登校で歩いてる人は、付き添いの方が居ても道路へ飛び出して運転している車に手を振ったり、何か叫んだり、中学生や小学生が怖がるような行動をしているのを朝8時代によく見かけております。悪意は無くとも、子供には怖い環境かも知れないと、不安に思ってしまう自分がいます。
126: 通りがかりさん 
[2018-03-14 10:33:48]
そんなに気になるならやめたほうが良いでしょう。
127: 匿名さん 
[2018-03-24 21:47:45]
マンション住人です。長文になりますがお許しください。
虫のことやら福祉施設のことなど、色々気になることは人それぞれあるかと思います。ですが私は、このマンションの良さを知ってもらいたいので、気に入っている所を挙げますね。
*スーパー、役所本庁、郵便局本庁、スポーツセンター、大きな公園、ホームセンター、ドラッグストア(開業予定)などすぐ近くにあって、フルタイムで働く私にとってとても便利で助かっています。
*川が近く、散歩やジョギングなどにピッタリ。サイクリングロードにもすぐアクセスできるので、気候の良い時には西宮、尼崎、神戸に大阪までスポーツバイクで足を伸ばしています。早朝には犬の散歩やストレッチ体操をしているお年寄りもいます。健康的です!
*公立高校なら、伊丹や西宮の学校にも自転車で15~25分ぐらいで行けるところが多いです。交通費をかけず通ってくれるのは有り難い!
*何気に便利なのは、24時間どのゴミでも捨てられるところ。段ボールや衣類、瓶缶なども、回収日まで貯めておかなくても、朝夜関係なく捨てられるのが、忙しい人にとってはかなり助かります。
*住民の皆さん、とても礼儀が良いです。すれ違ったらいつも挨拶してくれますし、小さなお子さんが敷地内を走り回って賑やかにすることもなく、とても平和な雰囲気だと思います。

他にも細々とした良い所がたくさんありますが、今回はこのぐらいにします。
不安要素ばかりを見ないで、住みよい意見も是非参考にしてください(^^)
128: 匿名さん 
[2018-04-09 21:53:57]
どれぐらい残っているのでしょうか?
129: 通りがかりさん 
[2018-04-13 17:42:55]
駅からの距離、目の前のクリーンセンター、河川敷の水害、虫問題、校区、そして今度は障碍者福祉施設とは…。
色々と話題が絶えないマンションですね…。

もうとっくに新築ではなく未入居中古扱いですね。何年も換気・通風していない部屋ってカビ臭くなっていたりしないんでしょうか。

130: 通りがかりさん 
[2018-04-15 10:27:38]
>>127 匿名さん

老後には最適のマンションですね。
131: 匿名さん 
[2018-04-20 12:40:49]
入居者です。
約1ヶ月強前に入居しました。
ある部分が正常に働かないので
サンヨーホームズさんに初めて
相談して約1ヶ月
2回目は約10日程前に2年目の
点検で見にこられて
初期不良なので
メーカーに言って 修理しに
来させるとの事。
未だに メーカーからは 連絡なし。
すぐ来てもらわないと いけない箇所では
無いけど
なかったら不便です。
こういう時の対応って こんなに
時間かかるもの なのでしょうか?
132: 匿名 
[2018-04-21 13:59:32]
初期不良なら、普通は修理ではなく交換ではないのかな。
築年数が経っているから交換が無理なのでしょうか。

どの部分にどういう支障があるのか分かりませんけど・・・。
133: 匿名さん 
[2018-04-23 10:10:13]
メーカーにしてみれば、機器設置(新築時)から保証期間を見るのでしょうね。
そうすると、機器によっては保証切れの場合もあるかと。
134: 匿名さん 
[2018-05-12 20:42:56]
>>131
うちは建売戸建なんだけど、入居後にユニットバスのドアがおかしいことに気づいて不動産屋に電話したら、ユニットバスのメーカーに問い合わせているが対応が遅いので、住居建てた建築会社の人間を派遣しますって言って、即効で直してくれた。まあ、軽微な故障だったからかもしれないけど。

ってか、完成してから結構年数が経過してるから、買った人には新品でも、物件としては保証切れになるものが色々出てくるんだね…
135: 匿名さん 
[2018-05-12 23:30:56]
安普請だからそんなもんですよ。
136: 匿名さん 
[2018-05-15 21:30:23]
ななくさの障害者支援施設、やはりロイヤルのところに移転するみたいですね。ななくさのホームページに工事の入札公告出てました。
137: 匿名さん 
[2018-06-02 22:09:28]
>>129さん
クリーンセンターがそんなに気になりますか?
何がそんなに気になるのでしょう…むしろ、近いので自転車で籠に乗るぐらいの粗大ゴミが気軽に捨てられるので便利です。近いからと言って、匂いももちろん漂って来ませんし。
武庫川の水害も、宝塚市の災害ハザードマップを見れば、万一の災害時でも、30センチ未満との予測ですので、それ程恐れることはないレベルかと思います。それが気になるなら、川沿いの立地は検討から外せば良いですし、虫のことも、多かれ少なかれどこに行ってもいるものです。
不安を煽る事ばかりに躍起になっている印象を受けます。
1年が経てば、当然新築扱いではなくなります。が、未入居で新しい事には変わりありません。
カビが生えているかどうか、カビ臭いかどうかなど、実際の部屋を内覧すれば一発でわかることです。
138: 匿名さん 
[2018-07-22 16:47:00]
ここのマンションがとても気になるのですが、虫はどの程度のものなのでしょうか?
虫が大の苦手な私としては躊躇してしまいます。
もちろん虫などどこに行っても避けられないことは承知しております。
139: 匿名さん 
[2018-07-24 16:27:16]
大の苦手な虫って、G(◯◯◯◯の頭文字)のことですか?
140: 匿名さん 
[2018-07-25 04:49:26]
>>131 匿名さん
売主の対応に不信感を抱かれたのですね。
その後はどうなったのでしょうか?
まだ連絡が無く放置されたままという可能性もありそうですね。

>>134 匿名さん のエピソードと比べると、対応に雲泥の差がありますね。
141: 通りがかりさん 
[2018-08-08 21:22:49]
>>137 匿名さん
気になる、ならないは人によって違うでしょう。

私は宝塚市民なので、昔からクリーンセンターのことは知っています。
過去に新聞に載るようなことを何度か起こしています。

①宝塚ごみ焼却施設ダイオキシン訴訟
http://ojin.la.coocan.jp/shiryo.htm

②宝塚市の可燃ごみの焼却灰やばいじん処理物から基準値の6倍の鉛が検出
https://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/f7fce5f0788a9cdb302050717322490f

風向き次第で当然、焼却炉の排気が流れてきますし、基準値を下回っているとはいえ、気分良く吸える空気とは到底いえないのではないでしょうか。
142: 匿名さん 
[2018-08-09 09:49:05]
クリーンセンターの情報をありがとうございます。

クリーンセンター由来の空気汚染や懸念される健康被害等々は、この物件固有の問題では無く
地域の問題・地域住民が行政と状況検証し解決すべき問題だと思います。

物件検討の際にネガ要因となり、当該地域への転入を躊躇する方々が常に一定数は存在し増え続け、
一方で流出人口が増えれば、地域行政・経済・コミュニティが崩壊しかねないですね。
143: マンション検討中さん 
[2018-08-10 21:49:16]
マンションの前のNTN 跡地に、今後何が建つかまだ、決まっておらず、わからないようですが、出来たら飲食店か、しまむら等の洋服店が入って欲しいと願います。
144: 匿名さん 
[2018-08-11 01:25:48]
そうやって多くの人々が、それぞれが勝手に願う訳ですが・・・。
需要が見込まれる商圏には、ちゃんとその手の業者が新規出店します。
時々、ハズレも出てきますが淘汰されますので、静観して下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる