サンヨーホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン宝塚エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 東洋町
  6. サンメゾン宝塚エルドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-13 16:33:07
 削除依頼 投稿する

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 13:44:27

現在の物件
サンメゾン宝塚エルド
サンメゾン宝塚エルド
 
所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
総戸数: 188戸

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

21: 匿名さん 
[2015-05-22 17:22:56]
マンション内の託児所ってマンション住民が優先的に使える、とかそういうものではなくて、地域に開かれている物ということなのでしょうか。

そうじゃないと意味がないかもしれないですしね。。。
マンション内の子どもが大きくなってきたら、の事もあるし。

でももし通えるとなると、送迎がめっちゃ楽です。
特に雨の日とかって萎えますから(汗)
22: 匿名さん 
[2015-06-04 11:07:43]
ショッピングに関しては少し不便さを感じそうです。
もう少し近くにスーパーがあればよかったです
環境としては河川敷が近いので子育て環境はよさそうなところはいいです
のんびりとした暮らしができそうですね
23: [男性 30代] 
[2015-06-04 14:34:44]
マンションの隣にスーパーとホームセンターが出来る予定だそうですよ。
24: 匿名さん 
[2015-06-16 22:25:53]
23番さんへ
情報有難うございます。
実際に、交通アクセスがよくないので、マンション周辺が不便だと生活大変ですよね。
そういうことであれば、交通アクセスの利便性が最優先でないのであれば、価格も手頃なので良いと思う人もいますよね。
25: 周辺住民さん 
[2015-06-17 02:58:31]
駅までの高低差はたいしたこと無いので自転車の使用は現実的。スーパー隣接予定で、立地条件はさほど不便との印象は無い。
同じ敷地内に託児所があっても、実際には認可保育園を選択するだろうから、託児所の利用条件や病児保育、教育面での個性的な魅力などが無い限り、保育園の待機待ちに一時利用する程度と思われ、それほどメリットを感じない。むしろ、河川敷で遊ぶ子供を遠くから見守ってくれるオッちゃん、オバちゃんがいてくれる方が有難い。
子育て世代なら末成小学校までの通学路が不安である事、高司中学校区エリアである事が気になる。末広小学校なら河川敷沿いに歩いて安全なのだが残念。
26: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-06-21 10:43:56]
番地から分かる様に元NTN宝塚工場の跡地です。
周辺は工業地域や準工業地域ですが、住宅地が多いです。小さな工場や会社がちょこちょこある程度です。地価もそこそこ高いので、今後大きな工場ができることはないのではと思います。昔は田んぼと畑と工場だったらしいのですが、今は住宅地が多く、工場はやりずらくなってます。
個人的に気になるのは、武庫川のそば(虫、氾濫、匂い)と飛行機の音ですね。

スーパーは、万代逆瀬川かグルメシティ小林が近いかな。
27: 匿名さん 
[2015-07-02 12:25:27]
ベランダ側に川があるわけではないですが、川も流れが悪い川だとボウフラなどが発生しやすいので注意が必要。
マンションに隣接して商業施設が建設されるのは魅力がありますが、交通アクセスがよくないので通勤族じゃない人対象ですかね。
28: 匿名さん 
[2015-07-14 15:08:10]
そういう虫がわきやすいかどうかっていうのはこれからの時期ちょうど確認しやすいので、行ってみて確認することが大切になってくるかな?と思います。
個人的には、夕方に行って、街灯にどの程度虫が集まっているのかを見ればいいんじゃないかと思いますが。
流れがあるのなら大丈夫なんじゃないかとは思いますが・・・
29: 匿名さん 
[2015-07-18 10:49:17]
川が近いと、やはり虫が多いのと臭いが気になります。
最上階などであれば心配はないのかもしれませんが、不安はぬぐえません。
近くの方からの情報などを参考にしたいと思います。
30: 匿名さん 
[2015-07-18 11:48:15]
台風による大雨で武庫川がそこそこ荒れているようですがマンションへの影響はどんな感じなんでしょうかね。。
京都の鴨川付近では避難指示が出たりしてましたけど
31: 匿名さん 
[2015-07-31 19:10:20]
川のことにしても、虫のことにしても、一度行ってみただけではわかりにくいと思うので、ご近所に住んでおられる方々のご意見など伺えるといいと思います。
大雨も事前に影響がわかっていれば何とかなるのでしょうけど、予期できない場合もあるので、どんな影響があるか知るのは難しいのではと思います。
32: 匿名さん 
[2015-08-12 13:35:23]
話を伺うのも大切ですし、何よりも自分で確かめてみるのが一番かと。
なるべく現地に足を向けて、
どれくらいのものなのだろうか、と体感するのはとてもいいことだと思います。
虫もこの程度なら、から、もうこんなに!みたいな程度まで人によって感じ方もそれぞれあるでしょう。
33: 匿名さん 
[2015-08-27 12:27:50]
マンション内の託児施設は認可保育園ではなく利用料が高い民間の
施設なんですか?
もしそうなら保育園が見つかるまでのつなぎ等に利用され、
利用者は安定しない感じですか?
34: 匿名さん 
[2015-08-27 22:33:40]
認可外保育園になると思います。サンフレンズ保育園で検索するとイメージがつくかと。
まだはっきり決まってませんが、来年の宝塚花火大会は市役所前の河川敷に移転する方向で検討されています。花火から最も近いマンションになるかもしれませんね。
35: 匿名さん 
[2015-09-11 12:55:44]
川がこれだけ近いと、異常気象が多い昨今、冠水が心配。
ここを検討するのであれば、上の階ですね。
個人的には、駅からかなり離れているのもちょっとネックです。
商業施設が隣接して建設されるので買物などは便利でしょうけど。
バスは、時間が読めないから。
36: 匿名さん 
[2015-09-12 15:03:09]
大雨でこの場所が冠水し打撃を受けたら、商業施設横に建設予定の防災センターも機能しなくなるでしょうね。そんなリスクの高い場所を災害時の拠点に選ぶでしょうか?お役所の人達もアホじゃないと信じたいですね。
37: 匿名さん 
[2015-09-13 12:00:17]
防災センターの場所は、ハザードマップでの浸水予想地域に近いから、迅速に対応できるんでは。土地も川沿いは安かろし。
あと、市役所辺りで越水するよりも先に、低い土地の支流の水が武庫川に流れこめなくなり支流で越水する可能性が高いでしょう。
38: 匿名さん 
[2015-09-17 13:51:14]
浸水の心配はないようです。対岸側が浸水危険地域みたいですよ。
交通の便があまり良くなく、元々渋滞エリアな上に万代とロイヤルホームズがすぐ横に建設予定、おまけに阪神競馬場が近所にある為、土日は車使用が難しいですね。
39: 匿名さん 
[2015-09-18 00:24:27]
商業施設って、万代とロイヤルなんや…。
万代すぐ近くにあるのに。
土日混むって、中津浜線の南行きのことだと思いますが、競馬場の影響より土日の行楽帰り等による交通量増加での渋滞だと思いますよ。宝混んでる時は、171号線の交差点まで混んでますからね。
40: 匿名さん 
[2015-09-20 10:28:30]
買い物などは近くてよいかなと思いますが

川沿いっていう立地は、極力避けたいかなとは思います。

台風などが来た時の水害とか考えると怖いかなと思うのですが考えすぎでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる