サンヨーホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン宝塚エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 東洋町
  6. サンメゾン宝塚エルドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-13 16:33:07
 削除依頼 投稿する

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 13:44:27

現在の物件
サンメゾン宝塚エルド
サンメゾン宝塚エルド
 
所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
総戸数: 188戸

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

85: マンション掲示板さん 
[2016-10-21 21:54:43]
逆瀬川駅付近に住んでいる友人がいて、こちらのマンションの売れ行きが悪い理由は
駅からの遠さが全てと言ってました。
また駅まで登り坂ですし、
すこしきついですしね。
86: マンション掲示板さん 
[2016-11-09 12:51:11]
80さま
貴重なご意見ありがとうございます。
ここの地域だけが虫が多いのでしょうか?

安いのは魅力ですが、考えものですね~
宝塚ザレジデンスなども同じように虫が多いのでしょうか…
87: ウィッシュ 
[2016-11-21 03:59:36]
阪急沿線を考えていて、先日こちらを見学に行きましたが建物の色は地味ではあるけど中はしっかりした作りでオール電化なのに安めな価格設定も良かったです。虫の件ですが、以前西宮市、六甲に居た時もそこそこ飛んできたので山、川がある所としてはそこは自然の原理かと…まあ、マンションに100%求めたら無理ですしね。駅からは遠いですがこちらも慣れかなと割り切ればいい方ですかね。神戸の大手企業のお高い上目営業マンよりは押してくる営業マンの方がマシでした笑。駅から遠いのをスポーツジムだと思って歩くのに慣れるのもありかと今、検討を考えています。
88: オム~ル 
[2016-11-27 11:44:42]
86さま

対岸のマンションもかなり虫が多いです。この辺りはどうも似たり寄ったりなのかもしれません。

このマンションの川側の道路は一般車両通行できませんので子供さんを連れて散歩するにはいいですね。

隣にある万代とロイヤルも日常生活には十分かと。逆方向(南)に下ればイカリもあるようです。

建物は特に問題もなくいいですが、エレベーターがやや狭く各階の通路が暗いです。

室内は壁紙やキッチンによってイメージはかなり変わります。

ベランダは広く下の階でもさほど暗くないです。

気になるのはやはり虫ですね。日が暮れるとサッシは開けれません(網戸でも心配です)。

通勤の今津線も本数は結構あるのですが、駅まで歩くのに早く慣れれば・・・OKかも?


かなりの値引きもあるようですので、諸費用込でも販売価格より安く買うことも可能ではないでしょうか。

個人的感想ですが、あまり人の気配を感じません。子供の姿や声も聞こえません。

その意識をもって見学をされると違った見え方ができるのではないかと思います。
89: 通りがかりさん 
[2016-12-01 21:17:26]
売れないのは(クリーンセンター)ゴミ焼却場が近いのも理由にあるのでは。
川向かいがそうですよね。
環境基準はクリアしているのでしょうが、風向きによっては排気が来るので、嫌がる人は多いと思います。
90: 匿名さん 
[2016-12-18 10:49:44]
近くの公園に子供と遊びに行くときに、車でマンションの前をいつも通っているので少し気になっていたのですが、このマンションあとどれくらい残っているのですか?

掲示板を見ているとあまり評判はよくないみたいなのですが、価格が安いのとスーパーが隣にあることが好印象です。

もし見学に行かれた方がおられたら教えて欲しいです。
91: 匿名さん 
[2016-12-20 16:32:19]
私も先日マンションを見学に行ってきました。友人がマンションに住んでいるので、遊びに行ったついでに友人と一緒の見学でしたけど、同じように良い印象です。
帰りにもらった価格表には50戸ほど空いてる部屋があったので、3分の2ぐらいは売れてるのではないでしょうか…
友人に聞いても、駐車場に半分以上は車が停まってるとの事だったのでそれぐらいかと思います。
92: 匿名さん 
[2016-12-21 20:04:08]
自分の目では確かめてないですけど、飛び飛びに埋まっていってるっていうのは聞きました!
駅までの距離も運動だと思えば気にする距離でもなく、逆瀬川駅からなら マンション前迄の停留所があります☆
市役所とロイヤルホームセンター間の空き地には 来年から施工される新庁舎など、新たに公園もできる 【ひ・ろ・ば】計画もあるので、もっと活気づくのではないでしょうか?
マンション前のNTT単身寮も後10年後には 何か変化はあると思いますし。
93: 匿名さん 
[2016-12-22 14:32:38]
91さま
92さま

90です。

ご貴重な情報ありがとうございます。
想像してたより売れていたんですね。てっきり、虫や人の気配がしないなど書き込みがあったので
もっと売れ残ってるのかと思っていました。

市役所とホームセンターの間にある空地に何ができるかは、もう決まってるんですか。知らなかったです。
街並みが新しくなることで、雰囲気も変わりそうですね。

バスの停留所は車で通るときに見かけますが、朝の時間帯の本数が気になります。
駅までの距離は絶対に主人が嫌がると思うので、それを我慢してもらうのも気が引けますし
私は専業主婦なので駅までの距離はあまり気にしませんが。

それより、私は子育ての環境や日々の生活のことが気になります。
94: マンション検討中さん 
[2016-12-23 03:59:30]
価格が大幅値下げされましたね。
横断幕の価格宣伝が派手で住人の方は嫌だろうなぁと思いながらいつも前を通っています。

値下げ前にこの立地で強気の価格だなと一度見学に行きましたが、中の作りはしっかりしていました。しかし、やはり全体的にファミリー向けなチープな印象は否めず。価格変更前の値段とは全く折り合いがついておらず、この立地でこれでは、そりゃ売れんわなと納得しました。
エントランスも安っぽく、モデルルームのバルコニーに既に虫の死骸があり、夏場はどうなることやら…。

逆瀬川に住んでいますが、このマンションから駅までは相当歩かなければならないです。自転車でも坂道なのでかなりキツイ。隣の万代やロイヤルは便利ですし、武庫川も穏やかで河川敷も広く子育てにはいい自然環境なのですが、目の前の道路が道幅狭く交通量多く子供には危ないです。何より校区が末成小と高司中なので我が家では検討外ですね。併設のインターナショナル保育園は児童がおらずまだオープンしてないと聞きました。

市役所前が整備されないままに何年も放置されていて渋滞がひどく、一度はまると抜け出せなくなります。市役所横の空き地にはこの辺りの高齢者や養護施設が集約された総合福祉施設建設予定と近所にはアナウンスされているようですよ。

95: マンション検討中さん 
[2017-02-03 15:41:55]
先日マンション見学に行ってきました。

ホームページで2400万円台からだったので、価格的にすごく魅力的で、見学に行きましたが、仕様設備も良かったですし、買い物も横にあるので、駅までの距離を妥協すれば本当に良かったので前向きに検討しています。

しかし、1つだけ気になっている事がありまして…学校についてです。私は大阪市出身なの宝塚についてネットなどでしか情報を得る事が出来ないのですが、評判についてあまり良い事が書かれていません。今もそうなのでしょうか?
もし、地元の方がいらっしゃったら教えて下さい。
96: マンション検討中さん 
[2017-02-04 08:02:18]
>>95 マンション検討中さん
営業マンのゴリ押しとビックリするほどの値引きで私も一度検討しましたが、やはり学区の不安で見送りました。
逆瀬川に知り合いが多いので聞きましたが、○司は絶対やめとき!とみんな言ってました。
まぁ2.30年したら変わるかもしれませんが、、、


97: 匿名 
[2017-02-04 08:20:32]
>>96 マンション検討中さん

具体的にどんな弊害があるのでしょう?
参考にしたいです。
98: マンション検討中さん 
[2017-02-04 13:14:52]
>>96 マンション検討中さん

やはり評判は良くないんですね…
すごく悩みます。
まぁ、最終的には本人と、私たち親次第とは分かっていても躊躇してしまいますね。
もう少し考えてみます。
99: 通りがかりさん 
[2017-02-04 13:39:35]
購入者です。
私も、最後の最後まで学区については悩みました。主人は男ってのもあって、全然気にしていなくて。。この先、少子化でもありますし、
マンション、新街区の 子供達が 新たに加われば雰囲気も違ってくるのではないかと思いました。
15年後、、何があるか分からないですしね。もしかしたら小中選択制になるかもしれないですし、学区見直しがあるかもしれませんし。。
何か一つは妥協しなければ なかなか決めれませんよね。宝塚市の中学が、優秀な良い子たちの集まりが多いかもしれませんね★だから余計に高○中学が目立つんでしょうね!
100: マンション検討中さん 
[2017-02-11 17:59:07]
>>99 通りがかりさん

ご意見ありがとうございます。

購入の後押しになりました!書き込みを見ると学校区の事が気になっていたのですが、最終は自分の目で判断しようと思い、周辺を色々見て歩きました。でも、良いとか悪いとか参考になるものがなく、子供と近くの公園で休憩していたら、たまたま末成小学校に通ってるお子さんを持つお母さんから話を聞く事が出来ました。そのお母さんが言うには、本当に昔の印象が受け継がれているみたいで…、その方もお友達と学校の話になると片身が狭いと言ってました。笑
でも、今も全然普通ですよ!と話してましたし、早くこのイメージが薄れるのを願ってるとも話されてました。笑
子供が可哀想ですしね。

やはり、実際に通われている方の話しを聞くと安心できました。
101: 通りがかりさん 
[2017-02-12 00:14:15]
>>100 マンション検討中さん

マンション購入者です。
私も校区と川の横特有の虫については悩みました。
私が見学に行った時期は10月初旬でしたが、近くの街灯や植木に蜘蛛の巣が多くあり夏は虫が大変だろうなと思いました。
校区もあまり良くない印象でしたが、横に一軒家も新しく建っていて住む人も変わってきているで10年を過ぎれば学校の雰囲気も変わってるだろうと考えました。
残りの駅から徒歩20分というのは結局車移動が多いのと横にスーパーがあるので気にならなかったです。
住んでみると横の24時まで開いているスーパーと子供が安心して遊べる回りの環境が良いのが実感できて良かったです。
決めてはやっぱり価格でしたけど…笑
102: 通りがかりさん 
[2017-02-12 12:57:02]
99です。

少なからず、
この掲示板だけでも、
学校の雰囲気を変えたい!
と願う人はいるという事なので、団結して、家庭環境、学校の環境を、更に良く自分達で変えていく努力をすれば自ずと学校のカラーもクリアになっていくのではないでしょうか(*^_^*)
103: マンション検討中さん 
[2017-02-18 18:36:33]
宝塚で検討しているんですが、このマンションは他と比べると価格が安いことになにか理由があるのですか?
掲示板を見てると、学校のことや駅までの遠さなどは書いてあるのですがその他にも見えないところでなにかあったりしますか?
104: マンション検討中さん 
[2017-02-20 11:54:02]
実際どのくらい値引きあるんですか??
後どのくらい入居しているのでしょう??
地元ですが夜全然明かりがついていないのはきのせい??
教えて頂きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる