サンヨーホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン宝塚エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 東洋町
  6. サンメゾン宝塚エルドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-13 16:33:07
 削除依頼 投稿する

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 13:44:27

現在の物件
サンメゾン宝塚エルド
サンメゾン宝塚エルド
 
所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
総戸数: 188戸

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

174: 匿名さん  
[2019-07-02 14:10:54]
>>173 匿名さん
実際に破格の1000万値引き(35%OFF)なら、同一マンション内で住替えしても利点ある。

今、所有している物件はさほど値下がりしていないようなので、売却損はほぼゼロ。そして、
同じタイプ・面積の未使用の新古物件(残り2戸)を購入すれば、値下げ分が利ざやとなるかも。
しかい、手数料や引越し代で確実にアシが出るからNG。

それでも、購入&賃貸で運用したら、まあまあ小遣い稼げるんじゃないかな?
175: 匿名さん 
[2019-08-21 10:47:29]
ついに完売したね!
176: 通りがかりさん 
[2019-08-21 12:07:47]
174
言ってる意味がようわからんな。
長期間売れ残りのあるマンションの中古に 
いい値段がつく訳ないやろ。
新築売れ残りを材料にして中古市場で叩かれる
のがオチやで。
177: 匿名さん 
[2020-04-16 16:02:06]
ベランダの天井カビが生えて来ました。。
178: 匿名さん 
[2020-04-16 17:38:04]
中古2部屋売りに出てますね。

面積広くて上層階の8階が売れへんのに2階がそれより高い値段で売れる訳ないのにね。

サンメゾン宝塚エルド 2880万円(3LDK+S(納戸))
8階 2,880万円 3SLDK 75.16㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92574475/

サンメゾン宝塚エルド 3180万円(3LDK)
2階 3,180万円 3LDK 72.87㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_93858197/
179: 匿名さん 
[2020-06-27 08:39:42]
>>6 匿名さん
地元民です。
末成小学校→高司中学だと思います。
180: 匿名さん 
[2020-06-27 15:49:13]
8階 2,880万円 3SLDK 75.16㎡ の情報消えてるけど成約したのかな?
4階の80.57㎡も売りに出てた。

中古マンション サンメゾン宝塚エルド 2階 3LDK
価格 3,180万円
階建/階 10階建 / 2階
築年月 2016年1月(築4年6ヶ月) 専有面積 72.87m2 間取り 3LDK
平米単価 43.64万円 管理費等 9,690円 修繕積立金 5,830円
https://www.athome.co.jp/mansion/1031946323/

【SUUMO】サンメゾン宝塚エルド 中古マンション物件情報
4階 3,180万円 4LDK 80.57㎡ 南東
管理費1万1490円/月(委託(通勤))
修繕積立金6450円/月 修繕積立基金
機械警備(監視)利用料他:770円/月
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_94216601/
181: 匿名 
[2020-07-03 01:32:47]
この物件のホームページ、あちこちで乗っ取られてる!
182: 匿名さん 
[2020-07-06 16:43:19]
3階も売りに出てます。

【SUUMO】サンメゾン宝塚エルド 中古マンション物件情報
3階 2,780万円 3LDK 68.37㎡ 南西
管理費9090円/月(委託(通勤))
修繕積立金5470円/月
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_94395768/

クロス貼替等一部内装リフォーム済♪

リフォーム
2020年6月完了
 水回り設備交換:キッチン
 内装リフォーム:壁・床
183: 匿名さん 
[2020-07-09 12:26:22]
宝塚ってこの間もいじめでニュースなってたし、いつどこで川が氾濫するかわからない昨今、この立地は怖い…
184: マンション掲示板さん 
[2021-09-02 19:04:06]
はじめまして。
サンメゾン宝塚エルドを購入健しています。
実際に住んでおられる方、住み心地はどうでしょうか?
先日、内覧して迷っています。
駅から遠い以外のマイナスポイントあれば教えて頂ければ幸いです。
185: 匿名さん 
[2021-09-03 09:21:49]
そんなおいしい情報は簡単に言えないよ。
186: 匿名さん 
[2021-09-03 22:58:00]
自分の目で耳で肌で直に触れた感触・空気で、判断する事が大事。圧倒的な魅力って感じましたか?
属性さえも不明な他者の意見を、これまた信憑性の低い板経由で収集しようなんて、ほぼ無意味。

実際、購入に踏みきれずに迷い、板で他者に意見を求めるくらい、決定力に欠けるってのが事実。
187: サンメゾン宝塚の住人 
[2021-09-07 12:55:51]
>>184 マンション掲示板さん

初めまして。サンメゾン宝塚の住民です!

確かに、デメリットは駅から遠い事ですね、
しかし、マンション前から仁川駅行きのバス、市役所前から逆瀬川駅行きのバス、逆瀬川駅からの帰りはマンション前まで止まります!マンション前といっても1分程度歩きます!
私は雨の日以外は自転車で駅まで行き駐輪場(100円)に止めて電車に乗ります!自転車で信号待ちも含むので10分程度でしょうか、私は大阪まで毎日自転車で駅まで行って通勤してました!
あと、夏場に近づくと、網戸に小さな虫が付きます。
対策として、虫除けを網戸に貼り付けたりしてますが、蚊などが部屋に入ってくる事は、ほぼ無いと言いますかマンションに住み始めて、蚊に刺された事は無いと思います!

他のデメリットはあまり思いつきません。

住人同士のコミュニティも良い方だと思います。
エントランス、エレベーターで会えば老若男女問わず挨拶はほとんどの方がしてくれます!

何より、スーパー、ドラッグストアが隣なのはかなり強みですね!
年をとっても買い物が近くなのはかなり助かると思います!
そして何より河川敷が心地いいです!ベビーカーでの散歩も車を気にせずにできます??

気にされるなら、もう一度、昼の様子、夜の様子、など時間を変えて内覧されるといかがでしょうか(^-^)

188: 匿名さん 
[2021-09-07 16:35:04]
物事には二面性がある。そしてライフスタイルも価値観も様々です。
なので、メリットもデメリットも、各住人や世帯によって違う。
 
駅遠は、周辺が静かで、通勤時には適度な運動になるからメリットと捉える人もいる。
全188戸という大規模も、メリットと捉えて購入した人が殆どなのでしょう。

家族構成や仕事のスタイルが変わったら、デメリットがメリットに変換されるような事も有る。
そんな激しい変化が起こる時代。
189: マンション比較中さん 
[2021-11-05 11:56:56]
中古価格上昇中!ネトウヨ粘着荒らし涙目ww
190: 匿名さん 
[2021-11-15 12:51:36]
こんにちは、私もサンメゾン宝塚の住人です。

上の方もお話されているように、物事には二面性があるというの的を得ているのではないでしょうか。各ご家庭のライフスタイルによるところは大きいと思います。

私がサンメゾン宝塚に決めた理由は、①景色(環境)が良い、②ペット可が決め手になりました。南西側の窓からの景色はどうか分かりませんが、南東側から望む六甲山と甲山はとても綺麗で、内覧時にとても印象深かったことを覚えています。

お子さんがおられるなら、サンメゾン宝塚の裏道(武庫川沿い)は、車両通行禁止区ですし、そこを通れば宝塚市役所、末広公園や末広体育館まで出れます。川を渡れば、宝塚市民グランド・野球場・テニスコート、市民プールがあり、宝塚市民だと通われることも多いのでないでしょうか。

週末はペットと武庫川沿いを散歩するもよし、ランニングするもよし、私にとってここ環境は他に代えられないメリットがあります。

ご参考までに。
191: 匿名さん 
[2021-11-16 12:17:48]
>>188 本人です。
可視化される現象や、確定した事実は一つなのですが、
観る人の価値観や注視する側面によって評価が多面的になる。

駅から遠いのは紛れもない事実で、依然として駅近を望む人が多く
駅近の区画の路線価が概して高い故に、駅近物件が髙評価なのも
社会に定着している価値判断基準です。

駅近でありながら、静かで便利な生活環境の物件も多数存在する。
192: 通りがかりさん 
[2022-07-04 21:26:53]
道路向かいのNTT独身寮(閉鎖)には、
何が建つと思いますか?
193: 販売関係者さん 
[2022-10-13 16:33:07]
>>192 通りがかりさん
下記の記事にありました。マンションや商業施設が建つことは当分なさそうですね。

https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202208/0015562884.shtml
NTT西日本グループのNTTビジネスソリューションズ(大阪市)が、兵庫県宝塚市にあるNTT西所有のビルの空室を植物工場に転用し、イチゴ栽培の事業検証に取り組んでいる。農家のノウハウをデータ化して活用するなど情報通信技術(ICT)で生育環境を制御。「夏でも旬」とイチゴを通年販売している。今後、工場設備と栽培法、販路をセットにして、参入を狙う企業に売り込むことを検討している。2027年度には50億円規模の事業に育てたい考えだ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる