住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

101: 匿名 
[2014-12-15 15:13:29]
不動産屋のすれでしょ
102: 匿名さん 
[2014-12-15 15:18:46]
下記が[パート1]のスレ主の投げかけ。

「家は欲しいが、高すぎる買い物で「定年ビンボー」は御免こうむりたい。
皆さん老後のための預貯金はどれぐらい考えてます?3千万円ぐらい?
現在の年収で言えば世間の平均をずいぶん上回っているつもりです。
それで5千万円まで貸してくれるといいますが、それだけ借りると潤沢な老後資金は貯まりそうもありません。
皆さんは老後の生活のビジョンまで考えて借入額を決めたりしてるものですか? 」

因に自分は2nd Lifeまで考えてローン組んだけどね。
103: 匿名さん 
[2014-12-15 15:23:16]
ローンを勧める人が多くいます
利用は計画的に
104: 匿名さん 
[2014-12-15 20:50:33]
数々のスレを立てて誘導していますね。
105: 匿名さん 
[2014-12-15 21:12:23]
>102

定年2年前にローン3千万円弱で都区内に90㎡台買っちゃいました。私も定年貧乏は嫌
だけど実は地方都市の1軒目所有を売却、繰り上げ返済で住宅ローンは残り数年。

会社の賃貸補助10万円が無くなって賃貸17万円は無理で住宅購入。地方定住も嫌だった。

厚生年金と企業年金(退職金一部)で年収400万円台。貯金は今たった1200万円だけど
ローン完済後は増えていくと思う。死んだ後はお金を持って行けないので少しは趣味に使う?
企業年金が無ければ定年ビンボーになっていたと思う。

妻が店を経営していてローン無しで6千万円台の住宅をもう1軒購入。私の収入は今の家と
電気代等と自分一人の生活費等。
106: 匿名さん 
[2014-12-15 21:23:56]
内容が微妙に違うが、又々あんたか、、、、何度も似たカキコには脱帽。
107: 匿名さん 
[2014-12-15 22:34:26]
>106

いつも反応するんだね。貴方の再放送は殆ど同じ内容か記入内容が短くなるだけ。
少しは新しい内容も追加してほしいな。
108: 匿名さん 
[2014-12-15 22:41:06]
>>105
>私の収入は今の家と電気代等と自分一人の生活費等
お子さんは居ないの?
109: 匿名さん 
[2014-12-15 22:47:16]
そこまで自演しないと、商売あがったりなん??
110: 匿名さん 
[2014-12-15 23:20:13]
>108

子どもの費用は妻が出している。財閥系の一流企業に務めていた私の現役時より妻の収入
の方が上。クロヨン(9・6・4)とかトーゴーサンピン(10・5・3・1)とか知らないの。

区の私立幼稚園補助の百万円は出してるけど。
111: 匿名 
[2014-12-15 23:23:37]
なにそれ、どこの国のお話?
112: 匿名さん 
[2014-12-16 07:29:52]
定年なのにお子さんがまだ幼稚園ですか、大変ですな
113: 匿名さん 
[2014-12-16 09:34:49]
>112

妻も20歳下だから多分大丈夫。
114: 匿名さん 
[2014-12-16 09:44:48]
辻褄が合わなくなってないか?
115: 匿名さん 
[2014-12-16 09:47:58]
>114

どこが?
116: 匿名さん 
[2014-12-16 10:57:22]
>108
>112

への回答で今まで避けてきた話題まで開示することになってしまった。
スレにそった議論をのぞんでいる。誰か他の話題を上げて。
117: 匿名さん 
[2014-12-16 13:02:55]
資産30億年収2億の独身35歳株式トレーダー
ランチはコンビニでコーヒー牛乳とおにぎり
おれの方が良いもん食ってるな。
118: 匿名さん 
[2014-12-16 13:09:28]
嫁の方が収入多いって嫌だね
結婚する意味あるのかな
119: 匿名さん 
[2014-12-16 13:37:34]
最近は髪結い亭主が人気です。
ヒモ男性もモテモテですよ。
120: 匿名さん 
[2014-12-16 13:49:20]
>118

現役では十分な収入だったし、定年後はしょうが無い。年金生活にしては十分。
嫁に収入が無ければ大変。定年後も公的には私の方が上。実態は全然負けてるが。

嫁の実際の収入が多いことで安心してる。私の話題はもう止めて。
もう話題があっても回答はしない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる