住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

61: 匿名さん 
[2014-12-12 19:59:50]
人生は長いが思い通りになる事は少ない。
62: 匿名さん 
[2014-12-12 22:10:36]
東京都職員の"冬ボーナス"、平均85万777円 - 舛添知事は381万6639円

公務員と一部の大企業職員に頑張って消費して貰おう。
消費税は5%に戻して累進課税を増やすしか無い。
63: 匿名 
[2014-12-12 23:22:31]
やっぱ不況時も公務員は安定職種だね
64: 匿名さん 
[2014-12-12 23:55:58]
直接税の税率を上げれば良いのです。分かりやすいし、消費税は子供でも納税しなきゃならん税。
65: 匿名さん 
[2014-12-13 09:50:39]
ボーナスも結局は給料のうち、問題は年収でしょ。


66: 匿名さん 
[2014-12-13 10:12:04]
インフレは現役時代に老後の為にと節約して貯め込んで、
僅かな金利で預金を切り崩し生活してる人には大打撃。
かといってリスク運用して失敗すればますます窮地に陥る。
67: 匿名さん 
[2014-12-13 11:01:34]
先ずはデフレ脱却してから。
68: 匿名さん 
[2014-12-13 11:09:25]
65

月給は低いんだね
歩合制は大変かい?
69: 匿名さん 
[2014-12-13 11:49:30]
>67
個人的にはデフレ歓迎です、殆どの方は同じではないですか?
70: 匿名さん 
[2014-12-13 12:00:50]
そうでもありませんね。勉強してくださいね・
71: 匿名さん 
[2014-12-13 12:36:08]
インフレは借金してる人にとっては得なのかな。(固定金利の場合)
国も借金の負担が減るね。
アリさんはまだまだ苦労が続き、キリギリスは勝ち逃げか。
72: 匿名さん 
[2014-12-13 12:47:10]
68は65の文章で低月給で歩合制だと推察した様たが、
実は不労所得だけで食べて行ける暇人。
73: 匿名 
[2014-12-13 12:52:57]
そんな妄想する意味はなんだい?
定年貧乏の心配しろよ
74: 匿名さん 
[2014-12-13 13:07:56]
バブルの頃は借金すればするほど儲かったんだよな
75: 匿名さん 
[2014-12-13 15:05:02]
借金しただけでは儲からない、運用して利益を出さなければならない、これが難しい。
今も同じインフレを信じるなら出来るだけ借金をして土地等を買えば良い。
決断出来るかです、失敗した時に首を吊る覚悟が有るかです。
76: 匿名さん 
[2014-12-13 15:27:33]
一般論とかより自分の心配した方が良いぞ。
77: 匿名さん 
[2014-12-13 15:51:44]
御心配有難う御座います、首は吊りたくないですから借金をせず一部だけ運用してる、へたれです。
78: 匿名さん 
[2014-12-14 08:31:22]
金融とか財テクって、必要なもんだろうけど
何にも価値を生み出してないんだな。



79: 匿名さん 
[2014-12-14 11:47:59]
自分は30過ぎから紆余曲折の人生ですが、金融資産から残ローンを差し引いても老後の心配は不要な立場(ハッピー予備軍)に成りつつある。老後まで時間があるので更に上積みも出来そう。
80: 匿名さん 
[2014-12-14 20:39:58]
カネが有ってもハッピーになるとは限らないんだから、
ハッピー予備軍でもなんでもない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる