住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

1: 匿名さん 
[2014-12-10 18:44:21]


   ボンビ~!



について。

皆で真剣に話し合いましょう。
2: 匿名さん 
[2014-12-10 20:35:16]
マラソンと同じ、時間を上手に活かしコツコツ。
3: 匿名さん 
[2014-12-10 20:51:22]
夫婦で5000万ほど準備してあればいいんじゃないの?
4: 匿名さん 
[2014-12-10 21:18:45]
子供がいなければいいかもね。
5: 匿名さん 
[2014-12-10 22:40:38]
持家でも最低年300は要るだろう
20年で6000万消える
6: 匿名さん 
[2014-12-10 23:19:07]
そもそもわざとインフレを起こして何を考えてるんだか。
牛丼が80円値上がり、収入増えず。
円安のせい。
7: 匿名さん 
[2014-12-10 23:24:31]
2号3号の標準世帯なら年金の補填分を考えておけば老後30年ぐらいは何とかなる。
8: 匿名さん 
[2014-12-10 23:28:59]
いつまでその制度?
9: 匿名さん 
[2014-12-11 00:58:57]
>そもそもわざとインフレを起こして何を考えてるんだか。
インフレはしょうがない。

日本は浪費しまくった結果後世に1000兆円を超える借金を残した。
この解決策はインフレ以外に方法は存在しない。
10: 匿名さん 
[2014-12-11 06:28:38]
>持家でも最低年300は要るだろう
>20年で6000万消える

なんでそんなにかかるの?
戸建てなら築10年とか15年までメンテ費なんてかからない。
HMの保証があるし。
11: 匿名さん 
[2014-12-11 06:46:18]
霞を食って家に閉じこもり病気にもならず何もしなければ電気水道代と住民税だけなのでそんなにかからないかもね。
12: 匿名さん 
[2014-12-11 07:59:40]
>>5
基礎年金が満額でも介護費用天引きするともっと少ない
年50貰えればいい方かな、夫婦で100か?
20年で2000、これでもまだ6000-2000=4000万必要か
贅沢せずに質素に生きてこれだけ必要。しかも20年分だけ。
さらにインフレならもっと短期で無くなる。
現実的には預金が底をつく数年前にはさらに節約モードに入るだろうから、
実際には普通に生活できる期間はもっと短い。


13: 匿名さん 
[2014-12-11 08:10:45]
基礎年金だけの人は自助をガンバって。
14: 匿名さん 
[2014-12-11 08:15:14]
1号被保険者はもらう額が少ないが負担も少ない。
15: 匿名さん 
[2014-12-11 08:45:36]
払い込み額VS受取額は、短命なら1号被保険者が有利、
でも今は長寿だから不利。

1号被保険者は長生きしたいなら自助努力でどうぞ。
16: 匿名さん 
[2014-12-11 10:42:46]
2号被保険者に長生きされるほど国は赤字
17: 匿名さん 
[2014-12-11 13:35:24]
年金は夫婦で65歳から年350万。
老齢厚生年金は代行分を会社から一括で貰い、その他預金とあわせて老後資金6000万。
年350万で夫婦が生活できるかどうかがポイント。
駄目なら老後資金を使うしかない。
インフレと同様、目処がたたないのが心配。
18: 匿名 
[2014-12-11 13:54:35]
難病にかかると、足りないかもしれないし。
一寸先は闇だから。
19: 匿名さん 
[2014-12-11 15:52:02]
「災い転じて福となす」って諺もある。
ちょいビンボーのほうが働かざる負えないから健康でいいかもよ。
もちろんカネがあっても志が高ければ自発的に運動してるだろうけどね。
20: 匿名さん 
[2014-12-11 16:10:55]
「ちょい」好きさんですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる