住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

41: 匿名さん 
[2014-12-12 01:50:43]
性格が悪いのが若干一名
42: 匿名さん 
[2014-12-12 01:51:34]
どうせ旦那のパラサイト
43: 匿名さん 
[2014-12-12 01:54:43]
独身ですがなにか
44: 匿名さん 
[2014-12-12 01:57:24]
じゃあ親の七光り

自分の力で立ち上がった人間は底辺にも敬意を持ってるよ
45: 匿名さん 
[2014-12-12 01:59:50]
それとも同じく底辺で自虐
46: 自力本願 
[2014-12-12 08:12:54]
何だって良いんだけど、現実、自助の積み上げ状態と見込みでハッピー予備軍に成れるか否か。
47: 自力本願 
[2014-12-12 08:49:09]
46才以上で平均1500万しか老後の自助準備ができないサラリーマン世帯が老後難民予備軍で不安を抱いている。
48: 匿名さん 
[2014-12-12 09:47:17]
昔の日本もそう金持ちじゃなかったよね
その時の老人たちはどうしてたのかな
49: 匿名さん 
[2014-12-12 10:11:08]
手厚い年金と恩給で、それなりに暮らしていけたんじゃないの?
50: 匿名さん 
[2014-12-12 10:11:32]
ハッピー予備軍って・・
まだハッピーじゃないのか、いつハッピーに成れるんだか。

51: 匿名さん 
[2014-12-12 10:11:53]
>48
貧しい時代は心の優しい子が多いです。
年金も有りません、老人たちは優しい子に支えられて貧しいですが幸せでした。
ブータンではないが貧しい国ほど子が親を大事にして尊敬してます。
豊かな国?になるほど何かが欠けて来る。
52: 匿名さん 
[2014-12-12 10:14:16]
昔は子沢山で、親の面倒を見るのが当たり前だったからね。
53: 匿名さん 
[2014-12-12 10:17:07]
優しい子たちは金額に換算すると1億くらいの値打ちはあるな。
54: 匿名さん 
[2014-12-12 10:47:39]
昔って何時?年金みたいなものは公務員で明治8年から有ったし、厚生年金は昭和17年頃から有ったようなのでね、、、
55: 匿名さん 
[2014-12-12 10:50:13]
>>50
そりゃそうだろうよ、現役のサラリーマンへのアンケだもん。
56: 匿名さん 
[2014-12-12 10:53:42]
商人や農民には年金無かったでしょ
その方が数が多かった
57: 匿名さん 
[2014-12-12 11:00:53]
これだけ貯めたら老後はハッピーとか言っといて、
貯まった頃にはインフレでこれじゃ足りなないよとは。
ハピハピ詐欺か。
58: 匿名さん 
[2014-12-12 11:26:54]
ハッピーの必要資金の情報は保険会社でしょ。
保険会社のお金をまきあげる策略ですよ。
信じる者は騙される。
59: 匿名さん 
[2014-12-12 17:09:11]
国民年金は戦後1959とか1960年から出来たので農林漁業、商店主で加入していた人達は、働きながら55からとか60からとか貰っていたでしょう。
60: 周辺住民さん 
[2014-12-12 17:12:01]
核家族化などとマスゴミに囃し立てられ、1世帯1家族  
で、消費も増えるし、住宅も2,3倍の供給量 全て無駄が多い

3世帯家族化が良かったが、みんなわがままなんだね 
そのために介護などに費用が掛かる 孤独死だ

戦前の日本みたいに3家族とか4家族同一世帯が良かったのにね
住宅なんて供給過剰なのに未だマンション作っている


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる